こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

フランス国民戦線ルペン党首「奴隷が欲しいだけ」とドイツの難民受け入れを批判 海外の反応

フランス国民戦線ルペン党首「奴隷が欲しいだけ」とドイツの難民受け入れを批判 海外の反応

仏極右党首、ドイツは「奴隷が欲しいだけ」=難民流入、歓迎デモも

 ロイター通信によると、フランスの極右政党・国民戦線(FN)のルペン党首は6日、仏南部マルセイユで開いた党集会で、シリアなどから押し寄せる難民の受け入れに前向きなドイツについて「自国の人口が頭打ちだと考え、より低賃金(の労働力)が欲しいから、大量の移民を通じて奴隷を雇いたいのだろう」と批判した。

 ルペン氏は移民に対する厳しい姿勢で人気を集め、2017年の次期大統領選で決選投票に残る可能性も指摘されている。集会では「ドイツはわが国の経済を牛耳るだけでなく、何十万人もの難民を受け入れさせようとしている」と反発。フランスは「世界の不幸」に門戸を開く気はないと主張した。

 一方、パリでは5日、難民受け入れを主張するデモが行われ、約8500人が「難民歓迎」などと書かれた横断幕を持って行進した。 


(海外の反応をまとめました)





■ 事態は手に負えなくなりつつある。

■ 10年前に30万の移民を受け入れた時すでに手に負えなくなった。




■ ローマ軍は「野蛮人」を人手不足を理由に受け入れた。野蛮人の中にはローマの戦術を使って反抗した者たちがいた。最終的にはローマ帝国には境がなくなった。違法移民をできるだけ早く同化しないとドイツやヨーロッパはアイデンティティを失うよ。



■ 奴隷じゃないね。搾取するための安い労働力だ。



■ ドイツの富裕層はアメリカの富裕層のまねをしたいようだ。



■ イスラム教徒は働かないぜ。1960年代のイスラム難民は今でも生活保護を受けてるし。



■ ドイツの一般人は難民など必要としていない。人件費を削減したい雇用主が難民を欲しがっているのだ。



■ ドイツの半分は既にイスラムだからドイツ自身が奴隷になっちゃうよ。それにしても奴隷って…。



■ ドイツを悪く言うのはやめて欲しいな。彼らは良いことをしている。



■ 難民がそんなに役に立つなら他の国も欲しがるだろうに。



■ ルペンは間違ってる。もしドイツが難民を奴隷にしたいなら収容所に入れておくはず。アパートに住ませたり、給付金を出したりはしないはずだ。



■ ドイツはアメリカの欧州代理店だから、アメリカの中東政策の失敗を吸収しようとしてるだけ。



■ サウジや他の産油国にはシリア難民を全部受け入れるだけの余裕があるはずなんだけど、欧米諸国が「十分に手を尽くしていない」と批判される。イスラム教徒は信仰を求める時にはサウジに行くが、人権を求める時には欧米を目指す。皮肉な状況だ。



■ ドイツの雑誌も指摘しているように労働力が足りていないのは確かだ。ドイツがかつてのガストアルバイターを必要としているのは事実で、ルペンの言っていることが全くの的外れということはない。



■ ルペンだけがEU社会主義連邦の一地方からフランスを独立に導くことができる。唯一の希望の光だ。



■ フランス人が奴隷とか搾取とか言っちゃダメだろ。最もふさわしくない国だ。



■ ドイツは罪悪感からエリートたちが自国を破壊する決心をしているのだ。



■ メルケル以外のヨーロッパは大量の移民にうんざりしてるよ。やがて反動が起こるよ!



■ ドイツは難民を助けている。難民が奴隷に見えるのはフランスだからだろう。



■ 真実を語ってくれてありがとう、ルペン。



■ フランスがシリアのISIS空爆を決めたけど、少なくとも難民たちはその犠牲者にならずに済む。奴隷という言葉を使ってごまかしているが、ルペンの発言は人種差別だ。



■ ヨーロッパでは真実を語ればファシスト呼ばわりされる。



■ ドイツが純粋な善意で受け入れているとでも?ルペンの説明の方がしっくりくる。



■ フランスはいつも文句ばかり言う。彼女はフランス全体を人種差別に鈍感な国にしたいのだ。



■ 難民の地位でドイツにやってきた人たちは働くことはできないんだけど。

■ 君は世間知らずね。経営者に聞いてみな。




■ 難民は働くことはできないからドイツの負担にしかならない。ドイツの人々がいつまで我慢─きるかな。


ソース12
関連記事

[ 2015/09/12 20:15 ] その他世界 | TB(0) | CM(58)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 52046 ]
フランスは一つ間違ってる、難民は奴隷じゃなくて乞食だ
[ 2015/09/12 20:21 ] [ 編集 ]
[ 52047 ]
ホントの事言っちゃダメでしょ
まあどっちにしてもドイツは糞だけどな
[ 2015/09/12 20:22 ] [ 編集 ]
[ 52048 ]
>一方、パリでは5日、難民受け入れを主張するデモが行われ、約8500人が「難民歓迎」などと書かれた横断幕を持って行進した。 

日本と同じで中身は生粋の一般フランス人じゃないだろこれ
組織的な左翼団体と移民のあつまりってとこか
リベラルってどこの国行ってもがん細胞だね
[ 2015/09/12 20:25 ] [ 編集 ]
[ 52049 ]
これ国のトップに近しい人間が言っちゃいかん言葉でしょ。奴隷という表現もアレだが、それ以上に建前がブレッブレやんと。
「難民=労働力」の図式を作るってのはつまるところ「俺らは難民を受け入れたくてしょうがないけど我慢してるんや」って論調に他ならんわけで、もう一方の口で「難民は迷惑だ。出ていけ」と既に言っている時にこの発言をするってのは頭が悪いとしか思えんな
[ 2015/09/12 20:39 ] [ 編集 ]
[ 52050 ]
東ドイツの奴隷達で味を覚えちゃったんだなw
[ 2015/09/12 21:00 ] [ 編集 ]
[ 52051 ]
金のかかる奴隷だな
[ 2015/09/12 21:02 ] [ 編集 ]
[ 52054 ]
※52049
彼らは移民・難民排他の民族主義政党だぞ
他民族に自国を乗っ取られて文化なんかが失われるくらいなら
衰退した方がましだと考えてるわけで
別に労働力がほしいわけじゃない
[ 2015/09/12 21:14 ] [ 編集 ]
[ 52055 ]
>一方、パリでは5日、難民受け入れを主張するデモが行われ、約8500人が「難民歓迎」などと書かれた横断幕を持って行進した。

デモが起きた->そんなに難民を受け入れたいのか->8500人です。->少ねぇw
[ 2015/09/12 21:15 ] [ 編集 ]
[ 52058 ]
>■難民がそんなに役に立つなら他の国も欲しがるだろうに。

EUでドイツの一人勝ち状況をみりゃ分かるだろ。
難民が欲しいのはドイツ政財界のお偉いさん達だけ。
負担だけを押し付けられる他の国にしてみりゃ、たまったもんじゃない。
[ 2015/09/12 21:18 ] [ 編集 ]
[ 52060 ]
どっちにしろ叩かれるなら受け入れないほうがいいよな
[ 2015/09/12 21:19 ] [ 編集 ]
[ 52062 ]
いや、これはドイツ人の欧州に対する捨て身の嫌がらせなんだよ!
って考えてみればどうだろうか?
[ 2015/09/12 21:23 ] [ 編集 ]
[ 52063 ]
欧米諸国の場合、自国民以外の場合は過去数年間の労働実績がないとダメとか納税実績がないとダメとか交付に数ヶ月から数年必要な納税者番号を得ないとダメいう規制で最低賃金の保障が受けられなくしている国も多い。
フランスやドイツの場合も同じような規制があり、労働収入以上のお金が必要なら合法の売春や物乞いでお金を稼げばいいというスタンスを続けている。
[ 2015/09/12 21:24 ] [ 編集 ]
[ 52064 ]
逆十字軍の始まりです
[ 2015/09/12 21:29 ] [ 編集 ]
[ 52065 ]
シリアはフランスの元植民地なんだから責任持って難民半分くらいは受け入れろや
[ 2015/09/12 21:35 ] [ 編集 ]
[ 52066 ]
そろそろ人権という幻想が解かれる時期
[ 2015/09/12 21:47 ] [ 編集 ]
[ 52067 ]
元凶のISを叩けよ
国連は何やってんだ あ…事務総長がアレだからアレか…
[ 2015/09/12 21:48 ] [ 編集 ]
[ 52068 ]
ルペンがズバリ言っただけだろう
ドイツの財界は本当に安い労働力を欲しがってる
誰か言う人がいないと経済の落ち込みと共に、ドイツ人は「なぜきたのか?」と罵り、難民は「なんで受け入れたのだ」と言う状況に確実になる、どちらも不幸だ
[ 2015/09/12 22:08 ] [ 編集 ]
[ 52069 ]
ドイツでもフランスでも働かないのに出ていかない難民にたいして暴動が起こりますように
[ 2015/09/12 22:11 ] [ 編集 ]
[ 52070 ]
イスラム教徒は本来配偶者と子弟にもムスリムであることを求め
教義上棄教も認めない(死刑もあり)
同化が進むわけがない
[ 2015/09/12 22:15 ] [ 編集 ]
[ 52073 ]
別に放っとけばいいのにな
安い労働力と引き換えに権利を主張し始めて、将来ドイツ国民とイザコザになるのは目に見えてるんだから
十年以上先の話になるかもしれないが…
そうなれば、EUの盟主の座はドイツからフランスになるかもしれない
ただ、この党首は今、支持が拡大できることの方が大事なんだろうがw
[ 2015/09/12 22:28 ] [ 編集 ]
[ 52074 ]
確かにわざわざメッカから遠ざかるなんて信心が足りないね~
[ 2015/09/12 22:47 ] [ 編集 ]
[ 52075 ]
日本の技能実習生制度も安い賃金で働く人材が欲しいから。
それで行方をくらますのが問題になっている。

貧困の国からの移民はどう言い繕っても奴隷のようにしかみえない。
社会問題を引き起こし、格差をさらに生み出す、
ドイツは米国になるつもりかもな。

[ 2015/09/12 23:10 ] [ 編集 ]
[ 52076 ]
>ドイツの一般人は難民など必要としていない。人件費を削減したい雇用主が難民を欲しがっているのだ。

コレだろうね

[ 2015/09/12 23:25 ] [ 編集 ]
[ 52077 ]
難民がそんな役に立つ素晴らしいもんならドイツさんが独り占めしちゃえばいいのになんでそうしないのかしらぁ?
[ 2015/09/12 23:26 ] [ 編集 ]
[ 52078 ]
ドイツは理念が正しければ結果がどうなろうと省みない。
それが欧州の悲劇である。
[ 2015/09/12 23:38 ] [ 編集 ]
[ 52079 ]
安い労働力って、時限爆弾になる。フランスから来た学者が言っていたけど、安い労働力としてアルジェリア人の移民を入れたら、彼らが年を取って、フランスは福祉費用の増加という問題を抱えてしまった。
安い労働力=低賃金だから、結婚できなかった人が多いとのこと。家族も財産もなく、貧しく老いた移民。追い返すこともできない。
移民を入れた政治家も企業も官僚も墓の下だから、責任追及できない。
メルケルは、責任を取らずに棺桶に逃げ込む腹積もりだよ。
[ 2015/09/12 23:53 ] [ 編集 ]
[ 52080 ]
馬鹿だなルペンは
フランスに難民来てほしくなかったら「ドイツさん好きなだけどうぞ」って薦めなきゃ
[ 2015/09/12 23:59 ] [ 編集 ]
[ 52081 ]
こいつが極右ならメルケルは極左だ
[ 2015/09/13 00:23 ] [ 編集 ]
[ 52083 ]
中国残留孤児だって、ほとんどが生活保護
日本人の血が入ってても、難しいのに難民は苦労するぞ
[ 2015/09/13 01:09 ] [ 編集 ]
[ 52084 ]
あっちをたてれば、こっちがたたず、
良かれと思って行動すれば、あーだこーだ、言われ、
何もしなければ、お前の国も何かしろと言われ…
とにかく、文句タレが多い欧州人…
という印象。
[ 2015/09/13 01:14 ] [ 編集 ]
[ 52085 ]
国境線に壁を作って難民を入れないようにすれば良いのに。
[ 2015/09/13 01:25 ] [ 編集 ]
[ 52086 ]
共産国家のボスは倒れても、共産主義者が死に絶えたわけじゃない。
彼らは今も「国家の枠を壊して西側を破壊する」ことを続けてるし、目標としてる。
思想戦争は終ってないのだ、と欧州の政治家の誰かがいわなきゃいけないんだけど…。
[ 2015/09/13 02:36 ] [ 編集 ]
[ 52087 ]
絶対欧州かドイツで第二のヒトラーが出てきて、極右のネオナチが政権取るぞ
予言しておく
[ 2015/09/13 02:55 ] [ 編集 ]
[ 52088 ]
EUは社会主義か、そのとおりかもね
言論弾圧みたいな、自称弱者にのみ優しい社会
それから、自国民を守る公約を掲げてるだけなのに「極右」とは・・・
この「極右」という言葉も失礼だわ、言ってる側が極左なだけだ
この人の政党は至極真っ当な公約を持ってる
いい加減欧州も行き過ぎたリベラル思想を考え直すべきだよ
[ 2015/09/13 03:18 ] [ 編集 ]
[ 52089 ]
 
従順な奴隷ならそれもよかろう。
だが現実はどうだ?
欧州各国はどんどんイスラム化してるじゃねぇか。
このままじゃお前らがイスラム教徒の奴隷になるぞ。

問題は『働く働かない』だけじゃないだろ。
その国の文化や伝統がイスラム化していく事の方が問題なんじゃねぇのか?

って言っても無駄だろうな・・・・
欧州は既にイスラム人が増えすぎた。
一度溢れ出した水はもう止める事は出来ない。

イスラム教の名の下に全てが正当化される民族を相手に正攻法で勝つのは不可能。
全ての移民難民を拒絶して働かない奴は強制送還する。そしてその国のルールに従わせる(イスラム教を制限する)ぐらいしないと欧州は確実に負ける。
[ 2015/09/13 03:36 ] [ 編集 ]
[ 52090 ]
今更だけど、欧州は最後の段階スタートしてるだろ

第一段階 「 工作員を送り込み、政府上層部の掌握と洗脳 」
第二段階 「 宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導 」
第三段階 「 教育の掌握。国家意識の破壊 」
第四段階 「 抵抗意識の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用 」
第五段階 「 教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う 」
最終段階 「 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移住で侵略完了 」

欧州頑張れよ。欧州が赤化するのだって日本にとっては悪夢だ。
日本でも白人憎悪をあおって欧州を放置させようとしてるのもいるが、そんなの問題じゃない。
[ 2015/09/13 04:00 ] [ 編集 ]
[ 52091 ]
※52090
スイスの民間防衛かな?
もうやばいじゃん・・・
スイスは大丈夫なんだろうか、確か移民に厳しくしてた気がするけど

欧州が事実上共産主義化したりイスラム化したり戦争始めたら
日本にも悪い影響でるから
日本やアメリカが食い止める助けになってくれればいいんだが・・・
[ 2015/09/13 04:34 ] [ 編集 ]
[ 52092 ]
赤化ってか、イスラム化か、西欧の価値観の破壊が目的だからどっちでも同じ事だが…。
でも、EUの汚染ッぷりを見る限りもうドイツ周辺は手遅れかもな。
[ 2015/09/13 04:37 ] [ 編集 ]
[ 52093 ]
※52091
オランダの保守政党の党首(極右レッテル貼られてるけど)は、これは侵略だ!て声を上げてるけど、国民がすっかりボケてると「難民は可哀想、可哀想だから助けてあげましょう」って建前上反論しづらい人類愛()を唱えてる連中に勝てるかどうか…。
[ 2015/09/13 04:43 ] [ 編集 ]
[ 52094 ]
コメント欄読んでたら恐ろしくなってきた
[ 2015/09/13 04:56 ] [ 編集 ]
[ 52095 ]
一番上の一行コメを評価

※[ 52090 ]
中韓みたいな統一された政治意思を持つ強力な祖国が無いから、そんな風には行かんだろう
行き着く所は、徹底したカオス化かな

ワイマール体制→ナチス政権の例を言うと、
社会的な対立・不満・不安が極限に近付くと、
極左・極右の政党が力を持ち、中道・穏健的な左右の責任政党が議席を減らす
最後にナチスと共産党の一騎打ちになって、国民が共産党は流石に無いわと
ナチスを選び、ヒトラー政権爆誕という流れ
[ 2015/09/13 05:05 ] [ 編集 ]
[ 52096 ]
[ 52095 ]の補足

× 社会的な対立・不満・不安が極限に近付くと、
  極左・極右の政党が力を持ち、

○ 社会的な対立・不満・不安が極限に近付くと、
  極左・極右の政党に支持が集まり、
[ 2015/09/13 05:08 ] [ 編集 ]
[ 52097 ]
[ 52085 ]
シェンゲン条約があるから国境を閉じられない
ドイツが移民を受け入れるなら、ところてん式にフランスにも移民が流れ込む

シェンゲン条約協定
EUの機能に関する条約第21条(従来のEC条約第18条)
EU内を自由に移動し、居住する権利をすべてのEU市民に与える。

シェンゲン条約加盟国
ドイツ、フランス、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、
ポルトガル、スペイン、イタリア、オーストリア、ハンガリー、
ポーランド、チェコ、スロバキア、スロヴェニア、ブルガリア、ルーマニア
エストニア、ラトヴィア、リトアニア、
デンマーク、フィンランド、アイスランド、ノルウェー、スウェーデン
マルタ、キプロス、ギリシャ

※イギリスはEU準加盟国なので入国審査あり
※スイスはEU非加盟国でシェンゲン条約のみ加盟なので、スイス国内の移民に対しての扱いは独自路線が可能

ドイツがこのまま突き進むならイギリスとスイス以外の国はEUを脱退するしか助かる方法がない
[ 2015/09/13 05:58 ] [ 編集 ]
[ 52098 ]
こことかの難民関連記事についての日本人のコメントを
翻訳して欧州米国にばら撒いたほうがいいのかもしれない
それくらい手遅れに近くないか、ヨーロッパは
[ 2015/09/13 06:56 ] [ 編集 ]
[ 52099 ]
なんだ今更気付いたの?手遅れだね
[ 2015/09/13 09:50 ] [ 編集 ]
[ 52102 ]
世界史の大まかな流れ的には、イスラムはユダヤ・キリスト勢力からやられっぱなしと言っていい
それを欧州が甘く見てるのなら手遅れだろうね
したたかに少しずつユダヤ・キリストを切り崩そうとしてる
日本は無関係でありたいけど、これだけ世界が近くなった以上、そうも言っていられないだろうな…
せめて悪影響を少しでも低減できるようにはしたいが…
[ 2015/09/13 10:40 ] [ 編集 ]
[ 52103 ]
※52090
もう日本も手遅れに近いんじゃないの?
今、五段階目くらいにいるでしょ

※52095
>中韓みたいな統一された政治意思を持つ強力な祖国が無いから、そんな風には行かんだろう
これを評価とかww
要は中韓はハナっから全体主義、独裁的な社会だからってことだろ
特ア臭がプンプンするぜ
[ 2015/09/13 11:02 ] [ 編集 ]
[ 52104 ]
※52103君よ、一番上の一行コメとは※1の事だよ
[ 2015/09/13 11:33 ] [ 編集 ]
[ 52106 ]
※52091

スイスは、2割が移民。相当やばいことになっている。
[ 2015/09/13 11:47 ] [ 編集 ]
[ 52113 ]
ドイツの一般人も難民・移民を必要としている。
日本と同様に少子化で人口減少の上に
所謂3Kの仕事をしたがらない(これも日本と同様)。
日本でも実は同じことが起きていて生産現場では外国人頼み。
[ 2015/09/13 13:02 ] [ 編集 ]
[ 52118 ]
その良いこととやらを他に押しつけるなよ。
勝手に初めといて自分らで面倒が見られなくなったら、
それを是としていない国にお願いをするどころか、
非難してくるってどういう精神構造してるのかと。
[ 2015/09/13 13:54 ] [ 編集 ]
[ 52119 ]
※52097
ドイツが三度欧州の破滅を呼び込むことになってるな。
しかも今度は、批判しづらい行き過ぎた寛容主義のせいだから、他国も対処に苦慮してそうだ。
[ 2015/09/13 13:55 ] [ 編集 ]
[ 52128 ]
※52098
同感。
欧米人は、自分達が正しいと信じたら、突き進む傾向があります。
その気質が良い方向に働いてる時は、大成功したり、たまに天才を生み出したりするんだけど、
いったん、悪い方向に突っ走ると、外部からのアドバイスに聞く耳を持たなくなる。
(過去の歴史が証明している通り)

時には、一息ついて、客観的に観察している日本人の意見も聞くべきです。
[ 2015/09/13 20:01 ] [ 編集 ]
[ 52132 ]
東ドイツ出身のメルケルがドイツはおろかヨーロッパを破壊しようとしてる
[ 2015/09/13 20:37 ] [ 編集 ]
[ 52148 ]
こうして見ると、いかに白人が有利なのか分かるな
これが石原慎太郎や大阪の橋本が言えば、「奴隷とは何事だ!」と
烈火のごとく怒りだすけど、ルペンが白人の女性で、一般人の
ヨーロッパ人は難民やイスラム教徒にうんざりしているから、
あまり過激な事は言わない
[ 2015/09/13 21:58 ] [ 編集 ]
[ 52169 ]
フランスのイスラム教徒は600万人(人口の10%)、
ドイツは410万人(人口の5%)。この二カ国が欧州で突出して多い。
もはや手遅れだろう。
[ 2015/09/14 01:15 ] [ 編集 ]
[ 52232 ]
ドイツは厳しい資格社会なんでまともな収入得ようと思ったら難民には無理ですね
単純労働でもシリアにいるよりはよっぽど高収入なんだけど
となると残りは自営で稼ぐやり方しかないですね
きっと在日みたいになるんだろうね
[ 2015/09/14 21:08 ] [ 編集 ]
[ 52780 ]
失業率10%とかの国でも、労働力が足りないと言っているからな。

足りないのは、「低賃金で重労働する奴隷が足りない」だろ 
[ 2015/09/23 09:47 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク