こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「カレーが水っぽい」「プリンは箸で食べる」 日本の受刑者らの不満が話題に 海外の反応

「カレーが水っぽい」「プリンは箸で食べる」 日本の受刑者らの不満が話題に 海外の反応

水っぽいカレー、プリンは箸…受刑者らの不満 世間の常識は刑務所の非常識か

 「カレーが水っぽい」「プリンには箸」…。全国の刑務所などに収容される6万人以上の受刑者たちの不満の内容が、有識者からなる「刑事施設視察委員会」の活動報告(平成26年度分)で明らかになった。食事や風呂など生活に密着した意見が多く、“壁の中”と外の生活環境の差異が際立つ。法務省矯正局は「施設ごとの受刑者の特質や設備の違いに応じて、処遇に差が付いてしまうところもある」としているが、視察委員会が出した意見の7割に前向きな反応をみせている。


(海外の反応をまとめました)





■ 犯罪を犯した後のただ飯に文句を付ける権利はそんなにはないと思うよ。



■ 刑務所に入りたくなければ、犯罪はするな。



■ 法律を破らなければあらゆるスプーンを使えたのに。



■ どんなに悪いことをしてもすべての人間はこのように扱われなければならない。刑務所の中でも人権は否定できない。日本はデザートのスプーンに対する不満のような些細なものでもちゃんとあなたの人権を守ってくれる。

■ ペドや赤ちゃんレイピストなんかは人間として扱っちゃいけない。人間の面をした獣だもの。




■ もしこれが不満のすべてだというのなら、日本の刑務所はかなりいい場所かもしれない。



■ リゾートじゃないんだから。犯罪を犯す前に考えればよかったのに。



■ わがままだらけだな。ダメだよ!



■ お前がいるのは刑務所っていう場所だよ。休暇で行くホテルじゃない。刑務所にいる時には質の高いものは得られない。自分が犯すことを選んだ犯罪の罰を受けているんだから。



■ 不満要求箱が一杯になる度に受刑者を処刑すればいい。そしたら次に不満が一杯になるのにどれだけかかるようになるかな?



■ 悪夢、ケガ、心の痛み、死。これがお前ら受刑者の被害にあった日本人の不満だよ。



■ この記事がどれだけ加工されたものかわからないけど、刑務所は犯罪を起こす無職の人にとっては良い選択肢のように見える。



■ 日本の刑務所に行ったことがあるけど(受刑者じゃない)、本当にひどい場所だった。この記事の不満は信じられないくらい小さな物ばかりで、当局が発表しやすいものばかりなんだろう。10畳の部屋に7~9人が押し込められていて、中には乱暴者もいるから、看守によればこれが一番つらいことだそうだ。部屋は戦後に建てられたコンクリート製で、冬には凍てつき、夏には沸騰する。便所もひどい。想像できる中で最も陰鬱で残酷な場所だよ。もちろん刑務所だからそうなるのはしょうがないけど、この記事を読んで受刑者は甘えているという勘違いをしないでね。



■ 彼らは罰せられていることが理解できないのだろうか?カントリークラブじゃないんだぞ。



■ 運が悪かなったな…。



■ 出前を取ればいいだろ。



■ 命があることをありがたいと思え。



■ 受刑者を人間らしく扱うと、出所後に彼らはより人間らしく振る舞うようになる。食事に数ドル足すだけで再犯を防ぎ、数千ドルの税金を節約することができる。今のオーストラリアやアメリカのシステムでは受刑者を動物のように扱っているので、さらに犯罪者を増やすことになってしまっている。



■ 受刑者の生活は快適過ぎちゃだめだと思うんだ。



■ 第3世界の刑務所の方がお好き?



■ 受刑者のほとんどは拷問されて嘘の証言をさせられた無実の人たちだもんね…。



■ 日本の刑務所は楽だとほのめかす記事で、嫌だな。例えば今年のアメリカ国務省の人権報告では「既往歴のある受刑者や拘留者に対して十分な医療が施されていない。歯科医療は最低限で、苦痛緩和治療へのアクセスが欠如している」と報告されている。恥ずかしいほど無責任な記事だ。



■ 自分たちの犯した罪のために刑務所にいるのだということを、彼らには思い出させる必要がある。刑務所は再犯を思いとどまらせるために不快な場所であるべき。


ソース12
関連記事

[ 2015/09/13 10:30 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 52105 ]
ムショ飯を1食¥5000ぐらいにすればいい
タダ飯食って文句言ってんじゃねぇよ、クズ共。
[ 2015/09/13 11:33 ] [ 編集 ]
[ 52107 ]
なら食わずに氏ねよって話
[ 2015/09/13 11:50 ] [ 編集 ]
[ 52108 ]
子供の頃、ごはんに文句を言うと、
「じゃ、食べるな!」と怒られたものでした。
ましてや、受刑者・・どんな食事でも有り難く喰え!
[ 2015/09/13 11:56 ] [ 編集 ]
[ 52109 ]
日本の刑務所に言った事がある(受刑者じゃない) のコメント
うそこけ、受刑者じゃなかったら普通そこまで知らないだろ。そうでないなら、たんなる想像を書いてるなぁと
[ 2015/09/13 11:59 ] [ 編集 ]
[ 52111 ]
最後のコメントに共感する
[ 2015/09/13 12:29 ] [ 編集 ]
[ 52112 ]
もっと美味いスイーツ出せや
[ 2015/09/13 12:52 ] [ 編集 ]
[ 52114 ]
>赤ちゃんレイピスト
いらん知識を増やしてしまった・・・
[ 2015/09/13 13:05 ] [ 編集 ]
[ 52115 ]
>「既往歴のある受刑者や拘留者に対して十分な医療が施されていない。歯科医療は最低限で、苦痛緩和治療へのアクセスが欠如している」

苦痛緩和治療が好きだよね、アメリカは。
これは完全に価値観の相違からくる恣意的な報告だな
日本では、分娩の時に麻酔を使いたがらないが、あっちでは麻酔をじゃぶじゃぶ使って子どもを産むようにやたら苦痛緩和治療を多用する癖がある。もちろん歯科治療に関して苦痛を少なくする努力は当然必要だ。

何しろ、歯の痛みは人間が感じられる痛みとしては最上級だと言われているからね。が、無痛治療の保障がない! 非人道的と言うのは完全に価値観の相違としか言えない
[ 2015/09/13 13:37 ] [ 編集 ]
[ 52116 ]
罪は刑罰で償わせるべき
劣悪な環境や嫌がらせで償わせるって考えは法治国家
[ 2015/09/13 13:45 ] [ 編集 ]
[ 52117 ]
アメリカの刑務所よりはまし
[ 2015/09/13 13:46 ] [ 編集 ]
[ 52120 ]
プリンに箸w陰険過ぎるw
[ 2015/09/13 14:17 ] [ 編集 ]
[ 52121 ]
犯罪者に厳しい日本だとコメ欄もこうなるのは分かる

でもカレーは殆どの人の大好物やで…
不満を言っちゃう事は多めにみようや
[ 2015/09/13 14:48 ] [ 編集 ]
[ 52122 ]
ただのごはんに文句つけんな!
納税者はそう思ってます!!
[ 2015/09/13 14:50 ] [ 編集 ]
[ 52123 ]
 
カレーとプリンを出すのをやめれば解決だね
他に意見は?
[ 2015/09/13 15:01 ] [ 編集 ]
[ 52124 ]
「受刑者には満足の行く待遇で悠々自適にして、本人が凄く良くしてもらったと感激するくらいにすべきだ。」と左翼が発言していた。

左翼は常に犯罪者も立場に立って人権問題を考えているからね。
犯罪者を閉じ込めるのが人権侵害だと考えているから。
[ 2015/09/13 15:55 ] [ 編集 ]
[ 52125 ]
受刑者数の増加で過剰収用問題が年々深刻になってるの知らんのか?
マジで1部屋に6~7人収用されてて、それでも足りないから独房まで満員状態なんだぞ。
人をウソつき呼ばわりする前に少しは情報収集しろよ。
[ 2015/09/13 17:07 ] [ 編集 ]
[ 52126 ]
 
人間は甘やかされた分だけ欲望が果てなくなる生き物なのよ。
[ 2015/09/13 17:34 ] [ 編集 ]
[ 52127 ]
犯罪を犯さなければカレーとプリンは自分好みに食べられるね!

犯罪者に情けをかけるほどばかばかしいものはない
こんなもの対応してたら真面目な人の「人権」とやらがないがしろにされる
犯罪を犯せば快適な刑務所に入れるなどという前例ができてからでは遅い
[ 2015/09/13 17:36 ] [ 編集 ]
[ 52129 ]
※52117
アメリカの刑務所は企業がサポートしてたりして待遇良いとこ多いぞ
囚人同士のいざこざは日本の比じゃないらしいが
[ 2015/09/13 20:02 ] [ 編集 ]
[ 52130 ]
クズに税金で飯食わしてやってるんだぜ…
[ 2015/09/13 20:33 ] [ 編集 ]
[ 52153 ]
研修制度?で牡蠣の殻むきとかあったな。
海外の人を研修と言って使うなら、犯罪者に辛い仕事をさせればいい。
[ 2015/09/13 22:17 ] [ 編集 ]
[ 52155 ]
日本の時間キッチリの完全管理は良いと思う。
しかし欧米人の他国への人権押し付けの傲慢さは習性なの?
[ 2015/09/13 22:18 ] [ 編集 ]
[ 52168 ]
> アメリカ国務省の人権報告

これは毎年、お笑い種だ。内政干渉だし。
そもそも米国は、世界中に無人機を飛ばして
無関係の民間人を虐殺しているのに。
[ 2015/09/14 01:04 ] [ 編集 ]
[ 52196 ]
そもそも受刑者にプリンのような贅沢品はいらんだろ
三食塩おにぎりと水、栄養素はサプリメントでも贅沢だ
[ 2015/09/14 11:44 ] [ 編集 ]
[ 52198 ]
カレーを箸で食ってるわけじゃなさそうだから、スプーンは存在するはず。
プリンを出す時にそれを出さないのは、洗い物を減らすためなのかね?

思うに、「刑事施設視察委員会」なんてものがやってきて意見聴取すれば、
「なにもありません」と答えるよりは、身近な何かを探してみるもんじゃないか。
調査の仕方やその場の雰囲気次第で、何か引き出そうとすれば引き出せるもんだよ。
別に「プリンにはスプーンを!」といって刑務所内暴動が起きるわけでもあるまい。
この調査そのものが「お役所仕事」で、なにかしら上に内容をあげなきゃならないってダケなんじゃないかね。
[ 2015/09/14 11:50 ] [ 編集 ]
[ 52212 ]
>日本の刑務所に行ったことがあるけど(受刑者じゃない)、本当にひどい場所だった


それは博物館網走監獄でしょ…
[ 2015/09/14 13:52 ] [ 編集 ]
[ 52240 ]
へー…最近は、受刑者までもがクレーマーなのか?
日本人もワガママになったな、大人も子供も。

だから、そこらじゅうに道路族がウジャウジャいて、たまーに、マナーの悪さを注意しただけで親子で逆ギレしたりするんだな。
[ 2015/09/15 02:00 ] [ 編集 ]
[ 52317 ]
底の深い容器でプリンを出してやればいい
[ 2015/09/17 12:54 ] [ 編集 ]
[ 52933 ]
人の人権を奪うから犯罪者なんだ。
刑務所とは、犯罪者の人権を奪い、反省させる場所だ。
快適な刑務所なんて必要ない。とことん犯罪者の人権を奪え。
[ 2015/09/26 06:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク