こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ヨーロッパの難民危機を緩和するため、日本に難民を受け入れて欲しい? 海外の反応

ヨーロッパの難民危機を緩和するため、日本に難民を受け入れて欲しい? 海外の反応

質問:
 欧州の難民危機を和らげるため、日本に難民申請者を受け入れて欲しい?


(海外の反応をまとめました)





■ 今は準備ができてないから無理だと思う。将来はそうして欲しい。



■ 日本にはカリフォルニア程の面積しかない国土にアメリカの半分近くの人口がいる。



■ 受け入れて欲しくない。日本には土地がないし、彼らを支える経済力もない。難民問題を抱えて多くの国が苦労しているのだから、日本はその中に絶対入るべきでない。



■ ノーだ。日本は今の移民政策を維持して欲しい。ヨーロッパはすぐに大問題を抱えることになる。



■ 目を開いてちゃんと見てみよう。難民たちは多くの国を素通りして、福祉を受給できる国を目指している。難民危機など存在しない。でっちあげだ。

■ シリアに行って同じこと言える?




■ 中東出身だけど、日本政府は僕を留学生として受け入れてくれるかな?



■ ノーだ。日本には原発に台風と問題山積だ。経済は世界3位だけど、まだ弱い。難民は日本の助けにはならない。

■ 税収が増えるよ。




■ 「難民申請者」にはちゃんと祖国に帰って欲しい。



■ 日本のような均質な国では無理だと思う。



■ 日本は平和だからノーだ。日本はトラブルを国内に持ち込むべきでない。他の方法で助けることもできる。

■ 難民申請者はトラブルメーカーだと?難民を蹴っ飛ばしたカメラウーマンと大して変わらないな。

■ 中東出身だから言えるけど、彼らはトラブルメーカーではない。ただ心にトラブルを抱えている人たちだ。




■ 愚かな質問だ。ヨーロッパを助けるために難民を受け入れるなんて小学生の発想。助けが必要なのは難民であってヨーロッパではない。日本は難民を受け入れるか、他の方法で支援すべき。



■ 日本も70,80年代には東南アジアの難民を受け入れていた。中東の難民を受け入れるのかどうかは分からないな。



■ 中東の人はいらない。

■ 差別主義者発見。




■ ノーだ。日本の前に湾岸諸国が助けるべき。日本の問題じゃないし。

■ 難民は貧しいし、キリスト教徒もいるから湾岸諸国は受け入れない。




■ イエス。日本は難民を助けるべき。彼らも同じ人間で戦争を逃げてきた人たちだ。



■ 日本には必要ない。日本は特別な社会を築いて、何年も上手くやってきたのだから。



■ 日本は狭くて人が一杯。彼らはドバイやどこかに送ればいい。



■ スペインはヨーロッパの一員として彼らをすでに助けた。日本?たぶん、関心事じゃないのだろう。



■ そうしてくれればありがたいけど、大量の人々の流入を対処できないだろうね。



■ イエスだ。日本政府は難民を助けるためもっと行動すべき。石油で豊かな湾岸諸国が難民を受け入れたとは聞いたことないけど。



■ 何て質問だ。もそも日本は中東情勢とは関係ないから、ヨーロッパの状況を緩和しないだろう。欧米が対処すべきこと。極左の人たちが見境なく人々をヨーロッパに入れているけど、これは正しくないこと。



■ 日本は失業率も低いからもっと受け入れられると思う。



■ 日本は勤勉でソフトな文化の国。中東とは違う。


ソース1
関連記事

[ 2015/09/14 09:45 ] 日本 | TB(0) | CM(54)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 52175 ]
メルケルが大見得切ったお陰で、ヨーロッパは終わったね。すでに、ドイツは難民の流入を制限し始めているし、難民の流れは止まっていない。結果、周辺国に大量の難民が溜まり、治安を悪化させる。数百人とか数千人なら、助ける方法もあるよ。だが、数百万の難民をどう助ける?共倒れになるのが見えてるのに、メルケルは間違ったメッセージを出してしまった
[ 2015/09/14 10:22 ] [ 編集 ]
[ 52176 ]
意味不明
日本関係無い
欧米や中国が言うように弱小国家の小さな領土でお金も中国の方が上
中国に言えよ
中国の砂漠に日本人が無償で緑地化していることとかほんといつまで経っても日本に頼ってばかり
[ 2015/09/14 10:31 ] [ 編集 ]
[ 52177 ]
日本に移住して災害で財産を全て失うような被災者になったらどうするんでしょうね?
また日本から他の国に難民申請して移住するんですか?
だったら最初から災害のない国に難民申請すればいいですよね?
日本は度重なる災害で家も財産も失った国内難民が既に多数存在してるんです
[ 2015/09/14 10:35 ] [ 編集 ]
[ 52178 ]
どうやってISと難民を見分けられるのか、興味あるね。
ヨーロッパはもうすぐ全土で紛争地になるだろう。
それに白人は有色人種を殺し過ぎた。
報いなんだろう。
[ 2015/09/14 10:38 ] [ 編集 ]
[ 52179 ]
いやです
[ 2015/09/14 10:43 ] [ 編集 ]
[ 52180 ]
メルケル婆さんがドイツ凄いのォォォ!したくてやってる事になんで日本が付き合わなきゃいけないんだよ
ババアの自慰でしょ、自慰なら独りでヤってなさい
[ 2015/09/14 10:49 ] [ 編集 ]
[ 52181 ]
他の方法ねー。
もう既に難民キャンプに支援してるが?
外国人が言うように、実質関係無いのにだよ?
こんな太っ腹あるか?
[ 2015/09/14 10:51 ] [ 編集 ]
[ 52182 ]
朝鮮戦争の難民をたくさん受け入れて日本はどうなったと思う?

経済移民なんて認めたら中韓人がなだれ込んで
日本は日本という名の中国・韓国になる。

あと今回の難民ぜんぶ引き取ったら、だれがシリアに残るの?
二世三世はもうシリアに帰れないでしょ。
[ 2015/09/14 10:52 ] [ 編集 ]
[ 52183 ]
難民を日本本国に受け入れるくらいなら
どっかの他の記事で見たようにギリシャ辺りの無人島買うか借りるかして一時的に難民のコミュニティ作った方がまし

難民だからって甘やかしてると自分で自分の首を絞める羽目になる
[ 2015/09/14 11:04 ] [ 編集 ]
[ 52184 ]
アジアで弾圧がおこって難民が出たときにヨーロッパが何かしてくれたのか?
中東の問題はたいがい欧州人が原因なんだから自分のケツは自分で拭け
[ 2015/09/14 11:06 ] [ 編集 ]
[ 52185 ]
欧州といってもドイツにピンポイントで向かってるやん。
欧州で分け合えば全然危機でもなんでもないよ。
[ 2015/09/14 11:07 ] [ 編集 ]
[ 52186 ]
ニュースで連日報道されているが、とても難民とは思えない!
現在の世界の平和な国が創世記以来あったと思うな!これまでに多くの血が流れて現在がある。逃げないで戦え!
[ 2015/09/14 11:10 ] [ 編集 ]
[ 52187 ]
イスラム教では火葬はタブー視されるんでしょ?
日本で死んだら火葬されるよ。
[ 2015/09/14 11:14 ] [ 編集 ]
[ 52188 ]
ああ
そもそも外人はなんで上から目線で日本の語ちゃってるの?

不快なんですけど
[ 2015/09/14 11:19 ] [ 編集 ]
[ 52189 ]
日本と中東は無関係だろ
欧米は過去に植民地支配してたし、当然関係ある。先進国の責任とかいう無責任な言葉はいらない。当事者たちだけでやってくれ。
日本は条約で解決済みなのに不当な賠償金請求をしてくる国の民族が国内に溢れてるんだから
[ 2015/09/14 11:21 ] [ 編集 ]
[ 52190 ]
日本には来ないよ
同じ中東の人間が沢山居て自分達のルールや価値観を押し付けそれを受け入れてくれてるヨーロッパじゃないと意味ないもん
[ 2015/09/14 11:28 ] [ 編集 ]
[ 52191 ]
ふざけるな!どうしてヨーロッパとアメリカ(キリスト教圏)が起こした
イスラムとの衝突の負債を日本が負わねばならんのだ?

だいたい日本には現在進行形で朝鮮戦争の難民が大量に居座っている上に
不法滞在者を匿ったり養ったりしているんだぞ。
そのくせ奴らは「差別するな」だの「帰化はしないが選挙権はよこせ」だの
「民族教育するから税金をよこせ」だのと横暴なふるまいを自制しようとすらしない。

地球規模の人道的な見地から助けろだ?これ以上の難民問題など絶対にお断りだ。
[ 2015/09/14 11:29 ] [ 編集 ]
[ 52192 ]
フランスのオランド大統領の任期が2017年まで
イギリスのEU離脱を問う国民投票が2017年末
イギリスとフランスは50年の防衛協定を組んだ
イギリスはEU基本法を改訂したいが現状のフランスは改訂は拒否したい
イギリスはポンドを維持したい

EUを自然消滅の形でぶっ潰すにはイギリスとフランスの同時脱退がベストなんだけど、この二国の関係が愛憎入り交じってるからなぁ…w
フランスは移民問題さえなきゃEU維持したいだろうし
イギリスは大陸国家勢が経済と防衛で徒党組んでたら孤立主義なんて出来ないし
仲良く脱退も単独脱退も出来ない生き地獄ですやん…

次善の策で北欧五か国脱退も考えたけど、あそこもスウェーデンがもう乗っ取られてるから無理だ…
スペイン、イタリア、ハンガリーがぶちギレて脱退…はインパクトないかなぁ…
ピクニックでベルリンの壁崩壊の切っ掛け作った男前ハンガリーに少し期待してたんだけど、蹴り入れたカメラマンのせいで合法的な規制すら差別として封じ手にされそうだよなぁ…
最悪パターンとしてぶちギレたEU圏の国民にメル蹴るが暗殺されるとか怖いこと起こったらどうしよう…
うっ…第一次世界大戦の切っ掛けて何だったっけ?
[ 2015/09/14 11:35 ] [ 編集 ]
[ 52193 ]
ロシアの広大すぎる土地に住まわせてやれよあいつらにあんな広すぎる場所必要ないだろ
[ 2015/09/14 11:38 ] [ 編集 ]
[ 52194 ]
もし朝鮮戦争が再燃したり、東南アジアで大規模な政変が起こって、
難民が大量に発生したら
EU諸国はチャーター機でも用意して迎えに行って手厚くもてなすのか?
答えは絶対にNOだろ。だったら黙ってろって話だよ。
[ 2015/09/14 11:39 ] [ 編集 ]
[ 52195 ]
外人が日本の社会に馴染めるわけ無いから犯罪者にしかならない
[ 2015/09/14 11:43 ] [ 編集 ]
[ 52197 ]
税収が増える?
逆だろ。生活保護費などの税金の支出が増える
[ 2015/09/14 11:48 ] [ 編集 ]
[ 52199 ]
中東人が欧州でこれだけ嫌がられるようになったのは、
移民先でのこれまでの振る舞いが原因だ。自業自得なんだよ。
そして今、なぜシリアだけが優遇されるんだとイラク始め、
その他の貧国からも不満が出ている。
ドイツやスウェーデンの安易な発言のせいだ!
[ 2015/09/14 11:55 ] [ 編集 ]
[ 52200 ]
▲在日パチン・コ安倍晋三はユダヤ ウォール街人工ヤラセ戦争マフィアのスパイか?

今回の難民大量流出の根本要因↓

<まだまだ 99%の外人&日本人達が、知らず 理解できていないこと>

■第一次世界大戦、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争、イラク戦争・・・・・
  世界の主な ”戦争” の ”正体” とは?↓

▼ ”自作自演戦争”、”ヤラセ戦争”、”マッチポンプ工作戦争”、”八百長戦争”

(YouTube 検索)
【国家非常事態対策委員会】 2015/07/02
 (動画) ttps://www.youtube.com/watch?v=NPsny4KITaA

【解説】 ベンジャミン・フルフォード 
・・・・アメリカ経済誌 【フォーブス】 (元)アジア太平洋支局長
   ユダヤ系?元カナダ人 (母方の一部はポーランド系ユダヤ人)

(25:49~意訳)

『まず ”ISIS" =【イスラエル 】= ユダヤ人 ≒ カザール人=ハザール人
これを理解しないと、話が進まない。

『ゴラン高原にある、国連の平和軍の 正式な証言などを経て、
”ISIS" で ケガした戦闘員、みんな イスラエルの病院で 治療受けてる。

”ISIS"のトップは、サイモン・エリオットという 「モサド工作員」 = 【イスラエル】
(偽ユダヤ国家)』
[ 2015/09/14 12:09 ] [ 編集 ]
[ 52201 ]
国連常任理事国でる軍事大国または軍事・経済大国で
広大な国土を持ったロシアと中国が出てこないのはどうして?

難民受け入れ云々の本質はここにある。
違うの? 難民とか言っている皆さん。

行けば衣食住が保障されて教育費とお小遣いまで土地の人が面倒見てくれるというw

そういうケツの温かいところへ行きたいっていうことだよね。
これはたまりません。 
[ 2015/09/14 12:11 ] [ 編集 ]
[ 52202 ]
国土の広いロシアや中国に言え。
ドイツは中国と経済的に仲良しだろう。こんな時だけ日本かよ。
[ 2015/09/14 12:14 ] [ 編集 ]
[ 52203 ]
基本、地域で解決するべき問題だろ。
てか現状って歴史的に見たら民族大移動だって理解してんのかね?
先祖から受け継いだ自分らの文化の歴史が異民族に塗り替えられるとか我慢できんわ
[ 2015/09/14 12:15 ] [ 編集 ]
[ 52204 ]
自分には直近で、直接生活的に関係しないから難民受け入れ
賛成、てな人達の無責任な意見には同意できない。

自分の隣に言葉が通じない、生活習慣に違和感がある、
警戒心を持ってしまう人達が住んだとき受け入れられる
覚悟があるのか。

地方の村社会の日本人にできるのか?
[ 2015/09/14 12:28 ] [ 編集 ]
[ 52205 ]
日本は自然災害てんこ盛りな国ですが、移民した日に
台風とか津波とか洪水とか大地震とか噴火とか竜巻とか土砂崩れとかに巻き込まれる可能性大なんですが、着いたその日に死ぬ覚悟とかないでしょ?

難民はブームを作り上げてるマスコミ様が金を出し合って引き受ければいいよ。欧州が困ることで助かるスポンサー様に頼めば結構出してくれると思うの。
[ 2015/09/14 12:42 ] [ 編集 ]
[ 52206 ]
戦争して難民作ったのはあんた達じゃん。
責任をこっちに押し付けるなよ
[ 2015/09/14 12:43 ] [ 編集 ]
[ 52207 ]
アメリカが一手に引き受ければいいよ
フセイン政権が誕生したのも、フセイン政権が倒れたのも、アルカイダやイスラム国が台頭してきたのもアメリカが中東を引っ掻き回したからだ
アメリカの責任は重い
[ 2015/09/14 12:46 ] [ 編集 ]
[ 52208 ]
隣国周辺じゃないと、正常化したときに難民が自国に戻らないでしょ。
[ 2015/09/14 13:02 ] [ 編集 ]
[ 52209 ]
日本は今それどころじゃないから
[ 2015/09/14 13:05 ] [ 編集 ]
[ 52210 ]
日本は難民受け入れ以外の方法で援助しています。
残念ながら日本は人口密度が高く資源が乏しいので、
難民受け入れはこれ以上無理。
[ 2015/09/14 13:10 ] [ 編集 ]
[ 52211 ]
極左とネオリベが多すぎるんだな
海外のメディアや政府も、国民とすれ違うことばかり
日本も農協改革とTPP次第じゃ、今より深刻な植民地になってしまう
[ 2015/09/14 13:15 ] [ 編集 ]
[ 52213 ]
 
■ 今は準備ができてないから無理だと思う。将来はそうして欲しい。

A,絶対に嫌だね。なに『準備』って?日本人をイスラム教に
でも改宗させるつもり? マジでなんだよ準備って。なんでそんな事を俺らがしなくちゃいけないんだよ。

■ 税収が増えるよ。

A,まともに働かないくせに増えるわけねぇだろ。

■ 中東出身だから言えるけど、彼らはトラブルメーカーではない。ただ心にトラブルを抱えている人たちだ。

A,心にトラブルを抱えてるから問題を起こすんだろ。何言ってんの?

■ 差別主義者発見。

A,差別の何が悪いの? 誰を好こうが嫌おうが俺たちの自由なんだけど。

■ イエス。日本は難民を助けるべき。彼らも同じ人間で戦争を逃げてきた人たちだ。

A,意味不明・・・戦争で逃げてきたからって何?そんなの関係ないね。逃げないで戦えよ。日本人は逃げなかったぜ?

■ イエスだ。日本政府は難民を助けるためもっと行動すべき。石油で豊かな湾岸諸国が難民を受け入れたとは聞いたことないけど。

A,だから金出してやってるだろ。

■ 日本は失業率も低いからもっと受け入れられると思う。

A,はぁ?失業率が低いからなに?それと難民と何の関係があるわけ?


「日本も難民を受け入れろ」と言ってる奴に共通するのは難民を『弱者』『驚異ではない』という前提にしていること。
弱者は問答無用で助けるべきであって、日本にもその責任があると思ってる。
そして難民が『その国の平和や治安を乱す者ではない』という欧州の現実をまったく無視した理論に基づいた無責任な発想をしてる。
こいつらは難民が役に立つとか立たない以前の問題だってことをまったく理解していない。
難民がイスラム教徒であるという事だけで非イスラム圏の国にとっては脅威なんだよ。
[ 2015/09/14 14:28 ] [ 編集 ]
[ 52214 ]
不思議なのは、こうなることは中学生でも予測できるのになぜメルケルはあんなことを?
まだまだ裏の裏がある?
正直詳しくわからないから本当に不可解。
[ 2015/09/14 14:28 ] [ 編集 ]
[ 52215 ]
六本木と同じく、治安が悪化し夜も歩けなくなるね。
イスラム教だからと言って、皆がみんな凶暴とは限らないけど。
間違いなく、宗教面では対立すると思う。
彼らは、他宗教は許さないからね。

ちなみに、土地が無い日本で彼らが死んだ場合はどうするの?
宗教上、火葬できないんでしょ?
墓問題も日本人ですら困っている状態なのに、
外国人って簡単に物を言うよな。
先進国の外国人ですら、日本で賃貸を借りれないと言うのにねぇ。
まず、信用第一、現金第一の日本では、外国人は何をするのも無理だよ。
[ 2015/09/14 14:44 ] [ 編集 ]
[ 52217 ]
ドイツのメルケルさんが「人道に基づいて難民はみんな受け入れる」と仰いました。そして難民と貧乏人と乞食がドイツに押し寄せました。
ドイツのメルケルさんは、ドイツ一国では全員は面倒見られない、他の国もドイツの発言の責任を分担しろ、と仰いました。

ふざけんな。
[ 2015/09/14 15:27 ] [ 編集 ]
[ 52219 ]
うすうすわかってはいたけど、メルケルってただの無能だろ。

正論を吐いて、叩かれたら途端に掌返して理想論でルールを破る。
理想論で失敗したら慌てて掌返して理想を投げる、の繰り返しじゃねーか。

こんなん、鳩山にEUの采配任せるのと大差ないぞ。
[ 2015/09/14 15:48 ] [ 編集 ]
[ 52220 ]
逃げリャそれで終わりなのか
逃げた先の先進国で言葉を覚えるつもりも仕事するつもりもないならシリアで死ぬより悪いぞ
[ 2015/09/14 16:08 ] [ 編集 ]
[ 52221 ]
ヨーロッパの人達は、移民受け入れとか、簡単に考えすぎ。
日本の事情をよく分かってないでしょう。
災害が多い事とか、
狭い国なのに、人口が一億人以上もいる事とか、
あと、日本の法律とかも、ちゃんと勉強してる?
移民受け入れるという事は、それら全部クリアした上でじゃないと、
トラブル起きた時、誰が責任取るの?
[ 2015/09/14 18:29 ] [ 編集 ]
[ 52223 ]
在日疲れ。彼らは国籍が韓国や北朝鮮にあるのに何世代たっても、母国が平和になって潤っていても誰も帰らない。他の一般の外国人と違い帰化してないくせに日本の外交官用パスポートを使い出入りしているというマネーロンダリングもするしベンツに乗りながら日本政府の好意に甘え生活保護を貰って暮らしてる。デモに参加し日本人の安全保障にかかわる事案に口を出す。問題を表に出すと嫌韓だといい、在日韓国人へのヘイトだから法律で日本を強制させろという。日本に友好的でない外国人ともういらない。
[ 2015/09/14 19:32 ] [ 編集 ]
[ 52226 ]
ドイツ見てみろよ。
ウエルカムで受け入れ過ぎて、難民が際限なく来すぎて門扉閉めちゃったじゃん。
きっかけは不幸な出来事でも、家を失ったからにはより良い生活を求めて戦争難民から経済難民にジョブチェンジする。
こういう人達は平和になっても故郷の国に戻ることはない。
だって、先進国の暮らしの方がいいから。
結果、異国に別文化のコミュニティーが出来て先進国のレベルに達しない物の考え方やモラルを露呈して様々な問題が発生。
元々の自国民は大発狂。そして多文化排除を旗印にレイシストが難民を襲う事件が発生。

こんな未来、ど素人でも考えつくのに外国人っていうのはホント、形ばかりの偽善の固まりみたいな連中ばかりで反吐が出る。頭悪すぎだよ。
[ 2015/09/14 19:55 ] [ 編集 ]
[ 52227 ]
おまえらが始めたことだ くそ害人
人に借金と不良品押し付けるな 糞害人

 | |l ̄| ガンバレ    
  | |l日| 日本は、見まもってるぞ
 | |l本 | 見まもるだけだ、
 | |l_|
 |   .|_∧  
 |   .| 'д')
 |   .⊂ ノ
 |   .| ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[ 2015/09/14 20:13 ] [ 編集 ]
[ 52230 ]
東ドイツ出身のメルケルなんかに政権取らすからだよ…
[ 2015/09/14 20:50 ] [ 編集 ]
[ 52234 ]
200億支援したのも知らねえ外人のくせにみんな害人死なねえかなあ
[ 2015/09/14 22:18 ] [ 編集 ]
[ 52236 ]
ななしー
そもそもなんでこんなに大量に難民が生まれているのかだよ。
欧米が他国の政治に介入したからだろ?

[ 2015/09/14 22:30 ] [ 編集 ]
[ 52242 ]
70年間戦争してない国がなんでそんなことしなきゃいかんのだ
戦前から日本に寄生してる自称難民が今何をしているか
外国人に知らせなきゃいかんね
[ 2015/09/15 05:20 ] [ 編集 ]
[ 52243 ]
百歩譲って受け入れるとしても、女性と未就学(0~5歳児)までだな。
イスラムの男はイスラム教の教義の関係で絶対にダメ。
[ 2015/09/15 08:48 ] [ 編集 ]
[ 52244 ]
済州島4・3大虐○や朝鮮戦争の難民を、自民党が数十万匹受け入れ、現在の在日問題を作った。移民は災いしかもたらさない。裕福なサウジやUAE、カタールが受け入れろ。日本には一切関係ない。
[ 2015/09/15 09:22 ] [ 編集 ]
[ 52245 ]
ISIS=アルカイダ=CIAなんだから、中東を滅茶苦茶にしてるのはアメリカ。アメリカが全匹受け入れるのが道理。何でもかんでも日本を利用するなアメ公。
[ 2015/09/15 09:25 ] [ 編集 ]
[ 52262 ]
受け入れは問題の解決にならない。
[ 2015/09/15 17:51 ] [ 編集 ]
[ 52295 ]
イスラムは留学生でも基地外インフラただ乗りイスラム以外差別する度人なんだよなあ


どこでもそう数すくネエと機は同じようなもん

今右翼でホルホルしてる奴は頭おかしい 追い出したほうがいい害人全般
[ 2015/09/16 17:00 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク