こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ロシア機か、領空侵犯15秒間 外務省がロシア側に抗議 海外の反応

ロシア機か、領空侵犯15秒間 外務省がロシア側に抗議 海外の反応

ロシア機か、領空侵犯=2年ぶり、北海道・根室半島沖—防衛省

 防衛省は15日、ロシア国籍と推定される航空機1機が同日午後、北海道・根室半島沖の領空を侵犯したと発表した。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対処した。領空侵犯は2013年8月以来2年ぶりで、ロシア機であれば、旧ソ連時代を含めると36回目。

 同省によると、領空侵犯があったのは15日午後2時4分5秒から同21秒まで。空自のF15戦闘機など4機が緊急発進し、領空に入らないよう無線で通告した。航跡からロシア機とみられ、航空機からの応答があったかは不明。

 航空機は北から領空に侵入し、空自の戦闘機が近づく前に折り返して領空外に出たため、機種は確認できなかった。外務省がロシア側に抗議し、事実関係の調査を求めているという。


(海外の反応をまとめました)





■ なぜ撃ち落とさない?信じられるかい?ロシア機が我が国に領空侵犯したら撃ち落とす権利があるんだ。

■ 16秒だから、到達するころにはもういなかったんだろう。




■ 5隻の中国船がアラスカ沖に来た時に、オバマはサーモンを食ってた。

■ あれは合法的な行動だからできることは少なかった。




■ ロシアにまだ何かを上げる力があることに驚き。



■ ロシアはかつて民間機を撃ち落としている。仕返しをしてやる時だ。

■ アメリカもやってるし。




■ 撃ち落とすべきだった。この飛行機のミッションが日本の首相を殺すことだったらどうなってた?



■ 撃ち落としたら、ロシア機じゃないと否定するロシアがどうやって抗議したことだろう?それを見てみたかった。



■ 抗議じゃなくて撃ち落とせよ。



■ 日本が外国機に対してスクランブルできて良かった。「できる国」なら潜在的な敵国の領土侵入を黙って見過ごすべきではない。軍隊ってのは侵略を撃退し、国境と国民を守るためにあるのだから。



■ 最近のロシアは活発になっている。



■ 大したことはない。ロシアはどれだけ早くインターセプターがやって来るかテストしているだけだ。



■ 日本に自由に軍拡をやらせたらいい。彼らはロシアと中国の攻勢を防がないといけないのだから。



■ ロシア機が領空侵犯していない空なんて存在するの?



■ 30億円の戦闘機を撃ち落とされないと、プーチンはメッセージを受け取らないよ。



■ 4機の飛行機を派遣して、どこの飛行機か特定できなかったのに、ロシア大使館に抗議するなんておかしな話だな。



■ 小国日本にまともに勝ったことがなくて、中露は恨みに思っているんだね。だから日本にちょっかいを出す。



■ 最近イギリスとフランスの間でも同じことをやっている。英仏は2機ずつ戦闘機を派遣した。



■ ロシアは反応時間を調べていただけだね。



■ 日本にロシアと対決する根性はないから、撃ち落とすなんてありえないよ。アメリカの支えがないとまともに立てない傀儡国家だ。



■ 中露は重大な軍事的脅威。日本は軍事強化を急いで!


ソース1
関連記事

[ 2015/09/16 17:30 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 52299 ]
領空侵犯でもいきなり撃ち落とすのは違法なんだが外人はすぐ知ったか振るな
撃ち落としていいのは通告を幾度か繰り返してそれでも応じない場合だ
記事の通り15秒間でロシア機が領空から出たのならそんなことしてる時間は当然ないので
撃墜にまで発展する訳がない
[ 2015/09/16 18:05 ] [ 編集 ]
[ 52300 ]
■ ロシアは反応時間を調べていただけだね。

これでFA
[ 2015/09/16 18:54 ] [ 編集 ]
[ 52301 ]
>日本に自由に軍拡をやらせたらいい。彼らはロシアと中国の攻勢を防がないといけないのだから。

世界の大勢はこれだろうな。
西側諸国としての認識のされ方にブレが無いという事。
(但し、某ファビョり赤側国を除く)
[ 2015/09/16 20:13 ] [ 編集 ]
[ 52302 ]
ありがとうロシア
これで安保法案が通りやすくなったね(にっこり)
[ 2015/09/16 21:29 ] [ 編集 ]
[ 52304 ]
>>日本にロシアと対決する根性はないから、撃ち落とすなんてありえないよ。
>>アメリカの支えがないとまともに立てない傀儡国家だ。

まぁムカつくがアメリカの押し付けた憲法9条のせいで自衛もできない
国になっているのは確か。何度も隣国に裏切られ、威嚇されても
「遺憾の意」だけだったら、そりゃ普通の国だったら戦争になっている。
一方で日本は原爆を2発落とされた事から、戦争に対してアレルギーに
なっているし、左翼がのさばっている国だから、一歩踏み出せない。

一方で最近の外国人犯罪やアニメの違法視聴、そして度重なる中韓と
北朝鮮の挑発に我慢の限界を超えているのは確か。外人はエスカレートし、
「日本は何やっても許される」と思い込み、日本人を侮辱するから
段々戦前の様になっているのは間違いない。おまけに外人も移民問題を
解決できず、人種差別が酷くなっており、世界中で民族主義が高まっているのは
確かだと思う。
[ 2015/09/16 23:43 ] [ 編集 ]
[ 52306 ]
>■日本に自由に軍拡をやらせたらいい。
>彼らはロシアと中国の攻勢を防がないといけないのだから。

では、核兵器をば
[ 2015/09/17 03:33 ] [ 編集 ]
[ 52307 ]
>日本にロシアと対決する根性はないから、撃ち落とすなんてありえないよ。アメリカの支えがないとまともに立てない傀儡国家だ

こいつが何国人が知らんが、ロシアとガチでやりあえる国なんてアメリカしか無い
探知も出来ない中韓人だったら大笑い
[ 2015/09/17 06:24 ] [ 編集 ]
[ 52353 ]
※52289
逆に言うが航空戦闘における15秒ってどんだけ大きいか分かってるか?

>撃ち落としていいのは通告を幾度か繰り返してそれでも応じない場合だ

幾度かってどういう事だ?
そんな曖昧な法規どこにある?
手順として警告、実力行使の流れになってるだけだろ。
[ 2015/09/17 23:13 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク