こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

訪日外国人数、早くも去年を上回り過去最高に 海外の反応

訪日外国人数、早くも去年を上回り過去最高に 海外の反応

年間訪日客、過去最高に

田村明比古観光庁長官は16日記者会見し、ことしの訪日外国人旅行者が9月10日時点で1342万4千人となり、過去最高だった昨年の1341万人を上回ったとの推計を明らかにした。2020年までに年間2千万人とする政府目標の早期達成が現実味を帯びてきた。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本は母なる大地なんだから、行かないなんてありえないよね。



■ ほとんどは中国人なんだけどね…。

■ それで?

■ 要は今年の初めに中国人観光客がビザなしで来れるようになったってことだ。

■ ほとんどの中国人は日本にやって来て安い商品を買っていく。




■ そのうちの一人です。4回日本に行きました。また行きたいです。スペインより。



■ ガーナでビザを取ったけど残念なことに日本には行けなかった。



■ 今年二回行ったよ。



■ 多くはどこに行ってもめちゃくちゃにしてしまう中国人だけどね。



■ ぜひ日本に行きたい。



■ 2週間では十分ではなかったので、今度はもっと長い旅行を計画中。



■ 来年には必ずそのうちの一人になる。



■ ちょうど日本にいるよ。



■ 3月から6月までいた。



■ この数字は二つのカテゴリーに分けられる。中国人とその他の国からの人々。



■ 8月に岡山で結婚式に招かれるという幸運があって、12日ほど電車であちこちを見て回ったよ。本当に気に入って、ぜひまた行きたい。



■ 日本は文化が豊かだから、毎年学生の写真旅行に行かせている。



■ 転職したので今年は行けなかった。来年こそ必ず!京都にまた行くぞ。その時まで魅力を失わないでくれ。



■ 今年の6月に新婚旅行で行きました。美しい国に恋をしたよ。日本語を話せるので日本で暮らせるかどうか考えている。イタリアの日本大ファンより。



■ 行きたいけど…永遠にいけないんだろうな。



■ 今年初めて行ったけど、それが最後ではないと確信した。



■ その数字の内容はどうなんだろうね?比較的開発度の低い国からが多いのかな?

■ 270万人ほどが中国人…。




■ そのうちの一人で、4年連続で行ってる



■ 円が無価値になってるからな。フィリピンペソの方が強いくらいだし。

■ 1ドル360円時代を知ってるなら、125円はそんなに低くない。




■ 観光客の増加が各省庁が観光産業を経済の中でより重要な部門にしようとする努力に拍車をかけることになるのか興味がある。訪日外国人に日本に良い印象を持ってもらうにはコミュニケーションが決定的に大事だけど、各省庁は英語やマンダリン教育を改善しているのだろうか?観光業に従事する人たちの訓練はちゃんとやっているだろうか?
 日本には宝がたくさんあるし、経済は停滞しているから、観光業にもっと注目し改善することはみんなの利益になると思う。



■ 45%は日本人が一番嫌ってるあの2ヶ国からだな。


ソース12
関連記事

[ 2015/09/17 10:05 ] 日本 | TB(0) | CM(19)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 52308 ]
>45%は日本人が一番嫌ってるあの2ヶ国からだな。
どうにも気持ち悪い話ですが
あれらがどうやって自分の心に整理をつけているのか全くわかりませんね
[ 2015/09/17 10:38 ] [ 編集 ]
[ 52309 ]
>ほとんどは中国人なんだけどね…。
正確に言うと、中国人と台湾人と韓国人何だよなぁ・・・
[ 2015/09/17 10:56 ] [ 編集 ]
[ 52310 ]
謎の朝鮮生物
<ヽ`曲´#> 地図が日本海 ニダ

と、
片や喚きながら 反日繰り返し
日本に来る

韓と言う 訳判らん 脳ミソの無い 謎生物が居る

これマメ知識な
[ 2015/09/17 11:04 ] [ 編集 ]
[ 52311 ]
ジャパントゥデイ=ごみ
[ 2015/09/17 11:27 ] [ 編集 ]
[ 52312 ]
今の訪日客から中韓人を抜いたくらいで丁度いい
観光客の質も上がるし人数もそれくらいの方がいい
[ 2015/09/17 11:34 ] [ 編集 ]
[ 52313 ]
観光地近くよく通るけどとにかく外国かってくらい外国人が多い所がある。中国人は団体、台湾人は雑誌かなんか持って2~3人で歩く、白人はなぜかソロかチャリで超マイナー地域で見かける。
[ 2015/09/17 11:59 ] [ 編集 ]
[ 52314 ]
大部分がトランジットで分かっています
[ 2015/09/17 12:12 ] [ 編集 ]
[ 52315 ]
>45%は日本人が一番嫌ってるあの2ヶ国からだな。
どうにも気持ち悪い話ですが
あれらがどうやって自分の心に整理をつけているのか全くわかりませんね

あんまり的確だし、その通りだったから、思わず吹いちゃったwww。
[ 2015/09/17 12:27 ] [ 編集 ]
[ 52316 ]
   
中国人でも韓国人でも日本に来る分にはいいんだよ。

ただ外交で国のリーダーレベルの人間が嘘吐いて日本の印象を悪くしたり、世界大戦中の日本の侵攻を批判する割には今現在で違法で他国の領土を侵略したり...。

挙げればキリがない。
[ 2015/09/17 12:44 ] [ 編集 ]
[ 52318 ]
ちゃんと帰ってくれるならいい事
[ 2015/09/17 12:55 ] [ 編集 ]
[ 52319 ]
今後は中韓人観光客減らす方向でお願いします
中韓製は輸入させず不買
[ 2015/09/17 13:56 ] [ 編集 ]
[ 52320 ]
減って欲しいくらいやわ。
あの2国には来て欲しくない。
治安が乱れるし、騒々しすぎる!!
[ 2015/09/17 14:03 ] [ 編集 ]
[ 52321 ]
※52314
不自由な日本語ですね
キムチ臭っ
[ 2015/09/17 17:25 ] [ 編集 ]
[ 52322 ]
観光地として人気なだけの国ならば、喜ばしい事。
それまで拒否る国にならないほうが理想。

でも、ここを見る限り、外国人慣れしてない日本には、移民受け入れなんて、とても無理だという事が分かる。
あの移民の歴史が長い欧米人でさえ、うまくいかないんだから。
[ 2015/09/17 19:01 ] [ 編集 ]
[ 52336 ]
▲2015年7月10日【在日参政権】努力すると表明―在日パチンコ安倍晋三ら「日韓議員連盟」

▲【疑惑】 その① ”クール・ジャパン”

・・・・”表面上の目的” = ”日本の文化を世界に発信”

・・・・”裏の目的 = 本当のの狙い”
    課長以上は (正体)=【フリーメーソン】メンバー(工作員)と言われる
    経産省 役人どもの、天下り先確保(= 悪どいカネ儲け)が真の目的
    (”クール・ジャパン” ネーミングは 日本の名誉 傷つけ狙いの 在日官僚?)
------------------------------------------------------------------

▲【疑惑】 その② ”ビジット・ジャパン”

・・・・”表面上の目的” = ”外国人観光客 呼び込み”

・・・・”裏の目的 = 本当のの狙い”
    課長以上は (正体)=【フリーメーソン】メンバー(工作員)と言われる
    官僚どもの、▲①と同じパターン(作戦)か?
[ 2015/09/17 20:45 ] [ 編集 ]
[ 52337 ]
▲【竹島】放棄政策4連発―在日パチンコ安倍晋三 = (正体)【半島人】
↑▲【疑惑】 その① ”クール・ジャパン”↓

「在日パチンコ安倍晋三」側から裏でカネ(=内閣官房機密費)でももらってる
可能性を感じる 「チャンネル桜」だが、一部ゲストの発言は正しい。

1/3【討論!】 クールジャパンは 日本の成長力か? 桜H25/7/13]
(スタジオ 動画) ttps://www.youtube.com/watch?v=9hDhNNkiv6A

 ●田中秀臣 (上武大学 教授)

 <要約>
 (38::55~)
 『 "クールジャパン"の "正体"は、官僚・役人どもによる、
   悪ドイ いつものカネ儲け(=天下り先を、新たに作り出す)の可能性大 』
  
 『 毎年、2,660億円。 ~最大で、9,000億円ぐらいまでOK。 
  訴えられると嫌なので、曖昧に言っときますが、(略)』
[ 2015/09/17 20:47 ] [ 編集 ]
[ 52338 ]
▲『韓国とは最終的に兄弟の様な関係に成りたい』在日パチンコ安倍晋三 発言 =(正体)【半島人】
中丸薫とベンジャミン・フルフォードの 「ここだけの話」 2014.10.16 ダイジェスト版
(動画) ttps://www.youtube.com/watch?v=Tk-UgznaiQM

●中丸薫(女性)・・・・国際ジャーナリスト。歴代 総理大臣との付き合い、
              かつて官僚たちも外交交渉時、助言を求めていた。
(8:40~)
『今 課長以上は 全部 【フリーメーソン】ですよね。 日本の官僚の。』
----------------------------------------------------------------

↑こういう怪し過ぎるユダヤ・フリーメーソン組織に取り込まれた官僚どもが、
”クールジャパン”や、”VISIT ジャパン”(観光誘致)なる、怪しげな
「官僚個人・天下りカネ儲け工作」(疑惑)を推進。
[ 2015/09/17 20:52 ] [ 編集 ]
[ 52347 ]
ゴミは落とすな
犯罪はするな
お金をなるべく使ってくれ
日本の魅力を広めて!
必ず帰ってくれ!
守ってくれるなら、どんどん来て!\(^o^)/守ってくれるなら!
[ 2015/09/17 22:08 ] [ 編集 ]
[ 52418 ]
あれだけ放射能を怖がってたのに
コロっと手の平返しやがった。

日本は放射能まだあるから来なくていいよ。
安全第一
[ 2015/09/19 19:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク