こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安保法案参院特別委で可決 海外の反応

安保法案参院特別委で可決 海外の反応

安保法案特別委で可決 自民、公明など賛成多数

 集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法案は17日午後、参院平和安全法制特別委員会で与党などの賛成多数で可決された。与党は18日までの本会議可決・成立を目指すが、民主党など野党は内閣不信任決議案や閣僚の問責決議案などを提出し、徹底抗戦する構えだ。

 特別委は17日午前、鴻池祥肇委員長が開会を宣言し、締めくくり総括質疑を行おうとしたが、民主党が鴻池氏の不信任動議を提出して抵抗した。午後の特別委で動議が否決された直後、鴻池氏が質疑打ち切りを宣言。安保法案の採決に踏みきり、自民、公明両党と次世代の党、日本を元気にする会、新党改革の賛成多数で可決した。

 与党は同日中にも、本会議に緊急上程して成立を図る構え。公明党の山口那津男代表は党中央幹事会で「いよいよ参院で結論を出すときが迫った」と述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ 自衛ではないね。日本の子どもたちがイラクやアフガンの街をパトロールすることにつながるよ。日本は平和を愛する国家だという評判と、子どもたちを失うことになる。悲しいことだ。



■ 日本国民と将来の日本国民が政府によって裏切られた。



■ 世界で日本の軍事プレゼンスが増すことを苦々しく思う必要はない。今日では地域の潜在的な大国が日本を容易にチェックできるので、日本が軍事力を再び増強するのはありだ。日本国民が一方的にそうしないと選ばなければだが。



■ 民主主義を尊重しない民主党による子どもじみた行動だ。



■ 日本には軍隊が必要。大戦のことは忘れろ。今の日本はアジアで最高の国だ。



■ ドイツは既にこの能力を持ってるんでしょ?



■ 中国の軍拡と、ロシアのウクライナ侵略の後では日本に選択肢はない。日本はそのような外的脅威に備えなければならない。



■ アメリカの傀儡になる法律を通すなんて完全に狂ってる。



■ 国民の多数が反対しているものを議会が通してしまうなんて、民主主義には欠陥がある。なぜ国民投票をして立法をしない?人々の意思ではないから、独裁のにおいがする。

■ 人気がないんだから、国民投票などするわけがない。




■ アメリカが戦争に行って死ぬ人間が足りなくなったから、日本がご主人様を喜ばすために犠牲になろうということだ。冗談みたいな国だ。



■ 数年前に日本は「民主国家同盟」の一員としてイラクに軍隊を派遣してたと思うけど、その時と何が違うんだ?どんな戦場を想定しているんだ?



■ 中国は日本に対して「お前らにそんな権利はない」と思い起こさせてやることもできる。



■ 本当はゴジラに備えているんだ。日本から遠く離れたところで撃退する必要があって、だから海外派兵することにするのだ。



■ 抗議に参加しなかった人を数えることもできるよ。



■ 日本にとって悪い日。



■ 前回日本が外に出た時にはヨーロッパの帝国作りをコピーしようとして、国内外で何百万もの人を殺すことになったが。



■ 中国、ロシア、北朝鮮という太平洋の悪の枢軸から国を守る必要があるからね。



■ 中国が問題。アジアには誰も中国に立ち上がろうとする国はない。日本に普通の軍隊があれば中国に対抗できる。もっと意味のあることにお金をつぎ込めればいいのだが。



■ 日本、ASEAN、韓国は団結してNATOのような同盟を作って攻撃的な共産主義国家中国・北朝鮮に対抗した方がいい。東洋でも増大する脅威に対して力を見せる時だよ!



■ 日本はもう天皇支配の国じゃないし、軍隊を持っても心配じゃないな。日米は七十年、社会・経済的に信頼を築いて一緒に行動してきた。自衛隊を訓練し、武器を販売しているのに、なぜ心配する必要がある?



■ 領土強奪者、中国を抑止できるのは日本だけ。



■ 抗議に参加した人たちはみんな逮捕したらいいよ。彼らは日本を中国と北朝鮮の餌食にしようとしているんだ。



■ 時代とともに変わらないとね。さもなければやられてしまう。日本にとっていいことだ。


ソース123
関連記事

[ 2015/09/17 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(34)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 52323 ]
やっと決まってほっとした。
反対デモの参加者の半分が共産党員で、残りが特アとかお察し過ぎるだろ。
[ 2015/09/17 19:43 ] [ 編集 ]
[ 52324 ]
>国民の多数が反対しているものを

「多数派」ではないな
[ 2015/09/17 19:51 ] [ 編集 ]
[ 52325 ]
こんなところも特アのウジムシ工作員がわくんだねえ。
[ 2015/09/17 20:02 ] [ 編集 ]
[ 52326 ]
ならず者国家の武力による政治的恫喝に屈する訳にはいかない
それに世界中で平和活動を行う自衛隊員の安全を法的に担保しただけ
民主主義を語るなら選挙で勝ってからものを言えばいいだろう
[ 2015/09/17 20:07 ] [ 編集 ]
[ 52327 ]
さて、工作員のあぶり出しは、ここまで
あとは大掃除に取り掛かろうか

必要ならスパイ防止法も頼むわ
[ 2015/09/17 20:12 ] [ 編集 ]
[ 52328 ]
憲法改正してからにしろよ。
別に今国会中に成立させないといけないこともなかっただろ。
[ 2015/09/17 20:14 ] [ 編集 ]
[ 52329 ]
そもそも、話し合いぐらいで戦争が回避できるのなら

毎日殺人事件など起こっていない。

この法案反対するやつは シリア旅行でも行って来い。
[ 2015/09/17 20:22 ] [ 編集 ]
[ 52330 ]
中東への派遣には反対。 でも珊瑚漁船に発砲できるなら賛成。
よう知らんが今回のは派遣の為の法案なら良くないな。 
海上保安庁が発砲できるのならいいけど。 無いならはよ作れ。
[ 2015/09/17 20:22 ] [ 編集 ]
[ 52331 ]
反対派のセクハラバリケードとか日本憲政史上最悪の醜悪さだ
早く本会議も通して一刻も早くこの最低人間ショーを終わらせろ。不愉快だ
[ 2015/09/17 20:29 ] [ 編集 ]
[ 52332 ]
 
野党みたいな行動を起こす国が近くにあるから、法整備してるんだよ。
今日の国会見れば、どうなるかなんて、一目瞭然じゃないか。
[ 2015/09/17 20:32 ] [ 編集 ]
[ 52333 ]
安保可決記念パピコ
反対派のアwwホども
ざまぁぁぁぁあああああああwwwwwwwwww
THE、the、ざ、ざまぁぁぁぁあああああああああwwwwwww
[ 2015/09/17 20:37 ] [ 編集 ]
[ 52334 ]
※52328
メディアが乗っ取られてまともな議論すら存在しない状態でなにを寝ぼけたことを言ってるんだ。
そんな時間的余裕はもうない。

後ろから殺人鬼が包丁持って追いかけてきてるときに、道を渡るときには赤信号を守れと要求する並みの状況理解能力だと思う。
[ 2015/09/17 20:38 ] [ 編集 ]
[ 52335 ]
ニュースを子供と見てるが反面教師として説明してる
もちろん野党議員の立ち回りね

実際必要の無い世界情勢だったら無くてもいいんだけど
尖閣諸島やら第一列島線やら出張ってこられると「必要かな」
と思ってしまうよね
[ 2015/09/17 20:38 ] [ 編集 ]
[ 52339 ]
はっきり言って中国は武器で攻撃してくることはないね
今までどおり少しづつスパイを入れて侵食していくと思うね100年ぐらいかけて
[ 2015/09/17 20:52 ] [ 編集 ]
[ 52340 ]
※52334
メディアがどうのこうのちう半ば陰謀論入り交じったしょーもない事はどうでもいいが
憲法改正なんてそれこそ何年かかると思ってんだと
[ 2015/09/17 20:57 ] [ 編集 ]
[ 52341 ]
世界は日本の野党のキチガイぶりを見てくれただろうか…
[ 2015/09/17 21:01 ] [ 編集 ]
[ 52342 ]
アメリカやヨーロッパで大きなテロが起こることも
考えられる。在日米軍だっていつまでも居てくれないかも
知れない。(沖縄での扱いに逆ギレするかも)

自然災害だって同じ事。
”想定外”だと・・・・死ぬだけだ。
自国は自国で守れ。
[ 2015/09/17 21:05 ] [ 編集 ]
[ 52343 ]

言論の自由が担保されてる日本にはアカも自由に政治展開できるからね。
中国政府は日本の政治にやり放題やってるって話だよ。
[ 2015/09/17 21:07 ] [ 編集 ]
[ 52344 ]
反対してるのは大体特定の国の方々だからなあ。
[ 2015/09/17 21:16 ] [ 編集 ]
[ 52346 ]
民主主義が勝利した!
共産主義者はくたばれ!
[ 2015/09/17 22:01 ] [ 編集 ]
[ 52348 ]
これでやっとアカどもが静かになると思うと清々しているよ
明日からお通夜モードだろうしそのまま飽きるだろうけどね
[ 2015/09/17 22:17 ] [ 編集 ]
[ 52349 ]
戦争反対って自衛隊も攻め込まれたら戦争するよ
[ 2015/09/17 22:46 ] [ 編集 ]
[ 52350 ]
日本国内で戦闘するのはいいんですか?
[ 2015/09/17 22:48 ] [ 編集 ]
[ 52351 ]
この国会暴力劇場には本気でうんざりしている
そもそもここまで盛り上がるべき議題なの?
周辺国が軍事的に危険なのにアメリカなどと協力して対策するのはいけないのか?

なんなのあの動物園の猛獣みたいなのは
[ 2015/09/17 22:55 ] [ 編集 ]
[ 52352 ]
防衛でも戦争ですけど
[ 2015/09/17 23:12 ] [ 編集 ]
[ 52354 ]
 
民主の株が更に大暴落したわ。
[ 2015/09/17 23:16 ] [ 編集 ]
[ 52355 ]
 
つうかこの人達、戦争反対の癖に何やってんの?


話し合いで解決しましょうよwww
[ 2015/09/17 23:20 ] [ 編集 ]
[ 52356 ]
天皇が日本を支配していたのって
平安時代までじゃないの?
[ 2015/09/18 00:19 ] [ 編集 ]
[ 52358 ]
なんかTVもここも明らかに自分の知ってる日本じゃないんだよなぁ。
国民が賛成して選んだんだから基本的に自民投票した人は安保賛成派が
多かったと思うんだけど聞くのは反対派の声ばっかり。
偏ったものばっかり集まってる感じがプンプンする…嫌だなぁ。
メディアは並行世界の日本の話でもしてるのかな?
[ 2015/09/18 01:37 ] [ 編集 ]
[ 52370 ]
>>日本、ASEAN、韓国は団結してNATOのような同盟を
>>作って攻撃的な共産主義国家中国・北朝鮮に対抗した方がいい。
>>東洋でも増大する脅威に対して力を見せる時だよ!

いやだから、無理だから日本が憲法改正をしないといけないんだよ。
非アジア人はアジアの事を一度学んでくれ。東アジアと東南アジアだと
全く文化も人種も違うし、東南アジアからすれば東アジア人は信用出来ず、
ヨーロッパと違って戦争や混血を通してつながった事もない。そして
欧米とアジアの一番の違いは「脅威がイスラム国とロシア」の欧米、
「脅威が中国」だけのアジアでは全く団結心が違う。既に中国寄りの
国がアジアにあり、多くのアジア人は中国に対しては経済的な脅威を
感じるだけで、日本・ベトナム・フィリピン以外のアジアの国は何故
中国と戦う必要があるのかと言う事から非協力的。おまけに韓国が
既に中国側に寝返っており、マレーシアや一部のフィリピン人は
「中韓は日本だけしか狙わないから、我々はスルーしておけばいい」と
薄情な意見を書く若者が増えている。誰一人日中戦争には無暗に
巻き込まれたくないし、日中が戦争すれば経済的な打撃を受けるのは
アメリカで、依存度が低いEUやロシアは武器で儲ける事が出来る。

まず非アジア人は自分たちの国の白人がどれだけ裏で汚い工作を
やっているのか学び、アジア人同士の結束がいかにNATOと違って
難しいのかを調べてほしい アジアの先進国として日韓を同じに
しないでくれ 韓国は外見だけで、中身は日本よりもガキだぞ
[ 2015/09/18 12:19 ] [ 編集 ]
[ 52384 ]
韓国は日本の敵で中国側だぞ
いい加減外国人は気づけよ
[ 2015/09/18 16:41 ] [ 編集 ]
[ 52399 ]
【事実】「ユダヤ人工ヤラセ戦争マフィア」の命令でしか動けない自衛隊
日本人の99%以上は↓下記の現実を知らない、
または、"見たくない"という、"自動ブレーキ"が勝手にかかってしまう低知能人間

■「竹原信一 拓殖大学授業」 (前)阿久根市長(2期)。元航空自衛官(二等空尉)
  https://www.youtube.com/watch?v=pwMltKw7iQA
(8:28~)
『私は自衛隊にいましたけれども、自衛隊の ”敵味方 識別装置”・・・・例えば、
飛んでる飛行機が、敵か味方かを瞬時に識別する・・・・これは、”アメリカ製
(≒ユダヤ・ヤラセ人工戦争マフィア製) ブラック・ボックス” そのままで、
暗号も全部、アメリカ(≒ユダヤ・ヤラセ人工戦争マフィア製)から 渡された
ものです。

つまり、誰が敵か味方かは、アメリカ(≒ユダヤ・ヤラセ人工戦争マフィア製)が
直接 決めてます。
自衛隊は、日本の軍隊では、ありません。
アメリカ軍(≒ユダヤ・ヤラセ人工戦争マフィア)の番犬です。完全にそうです。』
[ 2015/09/19 00:07 ] [ 編集 ]
[ 52400 ]
ユダヤ人の命令でしか動けない在日パチンコ日本政府&自衛隊に防衛も糞もない
(続き)
まず、日本の国自体が、日本人が、日本の国のために判断する情報源も
なければ、整理する組織もありません。 全くの インチキ国家です。(以下略)』
[ 2015/09/19 00:10 ] [ 編集 ]
[ 52401 ]
メディアもミンスもやたらと『反対デモに参加した人の人数』をしきりにアピールするが、いわゆる『反対デモに参加しない人の人数』も相対的に検証しないと公平とは言えんな
 
しかし山本君の牛歩には呆れたなぁ
[ 2015/09/19 04:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク