こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

セルフィーの悲劇 タージマハルで日本人観光客が転落死  海外の反応

セルフィーの悲劇 タージマハルで日本人観光客が転落死  海外の反応

タージマハルで日本人観光客が転落死

 日本人の男性観光客がインドの世界遺産タージマハルの階段から転落し、救急車で病院に搬送された後、心臓発作で死亡しました。

 66歳のUeda Hidetさんはタージマハルのロイヤルゲートでセルフィーを撮っている最中に転落した模様です。

 Uedaさんと一緒にいた同僚も階段から落ち、足を骨折したと地元警察は語っています。

 今回の事故は続発するセルフィー関連死の最新の事例となりました。インドでは1月、線路上でセルフィーを撮ろうとした3人の男性が速度を上げてきた列車にひかれて亡くなっています。またノルウェーのTrolltunga rockでオーストラリアの女学生がセルフィーを撮ろうとしてバランスを崩し、700メートル下の湖に落下し死亡しています。

 政府や規制組織の中には、セルフィーを深刻な安全に対する脅威と考え、たばこや一気飲みと同じように教育や反対キャンペーンをとるところがあります。


(海外の反応をまとめました)





■ 「セルフィー」 ― 今日の人類を要約しているな。



■ 自己陶酔死と呼んだ方がいいな。



■ かつて生命保険会社に勤めていた時、事故死は50件に1件だと言われた。この割合は毎年変わらない。つまりある部門の安全が改善されると、人々は他の部門でより大きなリスクをとるということ。人はスリルを得るためにどれだけのリスクをとるか、決まった量があるようだ。



■ 「階段を登った後に崩れ落ちた」
彼がセルフィーを撮ろうとしていたようには見えないけど。セルフィーと結びつける理由がわからない。



■ タージマハルは過大評価。それがある州に住んでいるから分かる。



■ 彼にも愛する人がどこかにいて、彼の死を悲しむ人たちがいることを忘れないようにしよう。かわいそうな魂が安らかに眠りますように。



■ セルフィーを撮ろうとして死ぬ人の多いことには驚かされる。Facebookやインスタグラムは人々を狂わせる。

■ 心臓発作を起こして転落死したんだよ。セルフィーは関係ない。




■ 去年インドでトラとセルフィーを撮ろうとしていた少年がバラバラになって死んでしまった。かわいそうに。



■ 少なくとも彼はインドでレイプはされなかったわけだ。



■ これタージマハルの心霊話になるかもね。



■ 毎年何百万もの観光客が訪れる場所で、男性が心臓発作で死んだことがニュースなのか!



■ 彼は写真は撮れたんだろうか?



■ お悔みは申し上げますが、バカな人にはバカなことが起こるんだ。

■ 階段を上り下りする時に電話を使うことがバカとは言えないだろ。




■ 空輸保険には入っておけと思い出させてくれる事例。多くの観光地の病院は先進国より50年は遅れている。この人がどれだけひどいケガをしたのかは分からないけど、飛行機で3時間のドバイの病院なら助かったかもしれない。



■ 彼は自分の見たものが気に入らなかったんだろう…。



■ タージマハルは危険だな。取り壊してしまえ。



■ 彼は夢を叶えられて、その最中に死亡したのだろう。



■ 人は毎秒死んでいるのに、その度にニュースを読む必要があるだろうか?



■ アメリカでは子どもがピストルでセルフィーを撮ってる。奇妙で悲しいことだ!



■ 単に歩いている時に、心臓発作で死んだんじゃないのか…。


ソース123
関連記事

[ 2015/09/19 10:30 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 52408 ]
死ぬ数秒前の写真を見てみたい
[ 2015/09/19 11:53 ] [ 編集 ]
[ 52409 ]
セルフィーってなに?
[ 2015/09/19 12:39 ] [ 編集 ]
[ 52410 ]
そもそもセルフィーって言葉はそこまで一般的じゃないだろ
自撮りでいいんじゃね
[ 2015/09/19 12:40 ] [ 編集 ]
[ 52411 ]
田嶋ハルさんも罪作りなことを・・・
[ 2015/09/19 13:20 ] [ 編集 ]
[ 52412 ]
恥さらしてんじゃねぇよ
じじぃ
[ 2015/09/19 13:56 ] [ 編集 ]
[ 52413 ]
強盗殺人です
[ 2015/09/19 14:05 ] [ 編集 ]
[ 52415 ]
セルフィーって自撮りの事かwww
ありがとう>52410
ナイアガラの滝みたいに綺麗だけど
ウッカリすると転落死する様な場所かと思ったわwww

皆「自撮り」とは言うけど「セルフィー」と言う人なんて
見た事なかったから、何かと思っちゃった
[ 2015/09/19 17:40 ] [ 編集 ]
[ 52416 ]
地鶏の方を思い出すな
[ 2015/09/19 17:47 ] [ 編集 ]
[ 52417 ]
インドのみなさん、ご迷惑をお掛けしておりますm(._.)m
[ 2015/09/19 18:00 ] [ 編集 ]
[ 52431 ]
>>転落し、救急車で病院に搬送された後、心臓発作で死亡しました。

そもそも心臓発作が原因で転落したんじゃないの?
[ 2015/09/20 09:32 ] [ 編集 ]
[ 52457 ]
>セルフィーを撮ろうとして死ぬ人の多いことには驚かされる。
>Facebookやインスタグラムは人々を狂わせる
 ↑
よく分かってるな。
FBもtwitterも、あとLINEとかいうのも、自らも、周囲も狂わす。
ソーシャル関連の事件,トラブルがあまりに多すぎて、どうしても使う気になれない。

「写真撮って見せてくれ」と頼まれたら、コッソリ送ってあげる程度にしとけば、こういう悲劇も少しは減るでしょう。
[ 2015/09/20 14:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク