こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ドナルド・トランプが大統領になったら日米関係はどうなると思う? 海外の反応

ドナルド・トランプが大統領になったら日米関係はどうなると思う? 海外の反応

質問

 もしドナルド・トランプが選ばれたら彼は良い大統領になると思う?また日米関係にどう影響すると思う?


(海外の反応をまとめました)





■ 彼は自分の意思に反する人を全員追放すると思う。



■ これはまじめな質問なのか?焼きハムの方がトランプよりましな大統領になるよ。

■ オバマは生ハムね。

■ 生ハムの方がトランプよりましだな。どんな食べ物や無生物でもトランプよりはましな大統領になる。




■ 彼が大統領になることはない。今のところは波乱が必要だから彼は最適だが。



■ このコメント欄では常識的な人が多くてよかった。しかしアメリカでは彼の支持は日に日に高まっている。



■ 彼は何回も破産している。国も破産することはできるとは思えない。



■ オバマよりははるかにまし。彼は真のアメリカ人だ。

■ オバマこそアメリカ人だ。トランプは自分のやり方が上手くいかないと癇癪を起すだけ。




■ アメリカの民主主義を尊重すべき。もしアメリカ国民がトランプを選んでも、我々は上手く対処できる。



■ トランプがアメリカにとって良い大統領になるとは思えない。彼は他国の歴史を知っているのか?彼は日本だけでなくすべての国を傷つけると思う。

■ オバマも他のリベラル派の政治家も他国の歴史なんて知らないし、気にもしない。




■ トランプが片方、もう一方に極悪安倍。最高にお似合いのカップルだ。



■ 誰か彼にアメリカはもう日本と戦争はしていないと言ってあげないと。あまりにも教養がなさすぎる。



■ アメリカ史上最悪の大統領になる。



■ 良い大統領になんかならなしい、外国との関係を全部だめにする。



■ 彼が大統領になったらアメリカはイランみたいになる。女性は極限まで差別され、違う民族は歓迎されない。



■ トランプにはぜひ共和党の候補になってもらいたい。そうすればヒラリー・クリントンが初の女性大統領確実になるから。

■ ヒラリーよりましな女性候補がいればいいのだが。




■ トランプは大統領になんかなりたくないんだ。ただ楽しんでるだけだよ。



■ 彼はホワイトハウスでなくハリウッドに行くべき人間だ。



■ トランプを選ぶとすればそれはアメリカの人々ができる最も愚かなこと。



■ もしトランプが選ばれたらみんな日本に引っ越さなくちゃいけなくなる。安倍の方がいいもん。



■ 彼が大統領になったら経済と世界平和が壊れる。彼は人類にとって脅威だ。



■ 彼は日本と戦争を始める。だがうっかりハワイを攻撃してしまう。



■ 彼はオバマ政権が残した大災難から世界とアメリカを救う。



■ アメリカ人だけど98%彼が選ばれることはない。マスコミが騒いでるけど、選挙で勝つのは無理。クリントンかブッシュだろうと思う。両方とも好きじゃないから、自分の日本滞在が伸びそうだ。


ソース1
関連記事

[ 2015/09/21 18:56 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 52552 ]
仮にトランプが大統領になっても日米関係は変わらんよ
結局は与党共和党の政策がトランプの政策になるんだから
[ 2015/09/21 19:25 ] [ 編集 ]
[ 52553 ]
巷の情報だけで言うならアジア蔑視の白人原理主義者だから
日米関係は悪くなると予想出来てしまう
まぁビジネス面だけ見た任期だと考えておけば良いのかも
[ 2015/09/21 19:51 ] [ 編集 ]
[ 52554 ]
トランプって民主と似てる。
威勢良くライバル否定はするが、コイツにまかせても、どうにもならんだろwって思わせるところがww
まあ日本としてはやり易いのでは?
このチャンスに核武装しちゃえばいいのだ
[ 2015/09/21 20:05 ] [ 編集 ]
[ 52555 ]
え~トランプ大統領になってほしいよ
さすれば一部馬鹿な日本人も目が醒めるきっと
右左どっちが一部かわ言わんが
[ 2015/09/21 20:26 ] [ 編集 ]
[ 52556 ]
本当に噛ませ犬なのか?
ジェブはブッシュ家のサラブレッドのくせに支持率はトランプにぼろ負け
ヒラリーは私用メールから連邦職員に私費でアルバイトをさせていた問題が出てきてガタガタ
次の大統領最有力だと思うが

そんなトランプのアジア政策は
・日米同盟は片務的なので解消
・中国は有力なビジネスパートナー
だから絶対に日本の立場は悪くなる
[ 2015/09/21 20:27 ] [ 編集 ]
[ 52558 ]
何で破産したんだ、トランプでか?
[ 2015/09/21 20:36 ] [ 編集 ]
[ 52560 ]
え、2%も大統領になる可能性があるの。やべえじゃん。
[ 2015/09/21 20:44 ] [ 編集 ]
[ 52562 ]
やっぱり、海外でもネタ候補扱いだよな。
[ 2015/09/21 21:07 ] [ 編集 ]
[ 52563 ]
>彼は真のアメリカ人だ。
ある意味正しいのだろうね。典型的なアメリカ人という意味でも。
[ 2015/09/21 21:08 ] [ 編集 ]
[ 52564 ]
トランプ氏の主張は、国内産業の保護や諸外国との非協調路線など、どちらかと言えば民主党に近いと思う。
それに共和党保守層の典型とも言えるティーパーティは、トランプ氏を支持していない。
[ 2015/09/21 21:15 ] [ 編集 ]
[ 52565 ]
 古き良きアメリカっぽいから、日米関係は変わらないどころか途中は色々と問題あっても結果的には良い関係に落ち着くと思うぞ

・・・日本の首相次第だが、第二のロンヤスみたいな関係になるだろう。

 口が軽くて短気でおこりんぼうでも、親分だからねぇ…日本側からすれば肝心要の部分だけをしっかり抑え込んで交渉するには都合のいい性格してんのよ(日本側が色気出したら全てを持って行かれる強引さも持ってる)
[ 2015/09/21 21:19 ] [ 編集 ]
[ 52567 ]
中韓はこいつを当選させる工作したほうがいいんじゃね
[ 2015/09/21 21:47 ] [ 編集 ]
[ 52568 ]
案外、大統領になるんじゃない?。
アメリカ人、バ~カだもん。
[ 2015/09/21 22:00 ] [ 編集 ]
[ 52569 ]
禁止ワード多過ぎ。

世の中暗くするの止めろよ、まるで左翼ブログじゃないかよ。
[ 2015/09/21 22:02 ] [ 編集 ]
[ 52570 ]
何回も破産してるて、相場師か、
[ 2015/09/21 22:22 ] [ 編集 ]
[ 52572 ]
アメ公出てけだな
[ 2015/09/21 22:25 ] [ 編集 ]
[ 52616 ]
まず、大統領になる器じゃなさそうだし、
気に入らない事があればすぐにキレそうだし、
ブラック企業のパワハラ上司をもっと酷くしたようなタイプ…
アメリカ人には、選んでほしくない人の典型例だな。
[ 2015/09/22 03:54 ] [ 編集 ]
[ 52629 ]
仮に大統領になっても、トランプが反日で親韓なうちは日米関係悪化するだろ。
[ 2015/09/22 06:34 ] [ 編集 ]
[ 52634 ]
アメリカが守ってくれる!だから日本は平和主義><
って言ってる人の目覚ますぐらいはできるんじゃね
後に仲が回復することは多分できなくはないと思うけど
「こういうこと(アメに切られる)は起こるんだ」という体験は
こっちがさせようと思ってさせられることじゃないし好都合だよ
[ 2015/09/22 07:34 ] [ 編集 ]
[ 52641 ]
日米安保が片務的なのが気に食わない、という分かり易い主張だから
自民政権は外圧を利用して、自衛隊増強に舵を切るだろう
今回の安保法制でも、アメちゃんの外圧がそれなりの部分を占めてると思うが、
(アメリカの外圧が全部だろ、という山本太郎式の意見には頷かない。しかしその要素が無い訳も無い)
だから使い様次第で悪い所ばかりではないと思う
しかしそもそもトランプが大統領になる可能性がどれほどあるのか全く分からんね
[ 2015/09/22 08:49 ] [ 編集 ]
[ 52666 ]
強行保守だけでは米大統領にはなれないからトランプ氏は当て馬だろ。
ブッシュ氏とかが前半に話題になると後半の盛り上がりを
欠くから共和党は今のところトランプ氏を露払いにしてるんだよ。
[ 2015/09/22 12:19 ] [ 編集 ]
[ 52903 ]
誰が選ばれても、長く務めれば、だんだん傲慢になってくる可能性は誰でもあるけど、
出来れば、最初から傲慢になりそうな気質の人は避けてほしい。
性格は直らないから。

アメリカのような大国は、共和党、民主党だけでは判断出来ないと思うし。
[ 2015/09/25 16:34 ] [ 編集 ]
[ 62073 ]
明らかに日米関係は悪くなるだろうけどトランプになって欲しいわ。
米軍なんざいつ手のひら返すかわかんないんだからお花畑思考の馬鹿の目を覚まさせるチャンスだし、世界中の国々の不興を買ってアメリカの傲慢な鼻を折れたらこれもまた楽しい。
トランプ劇場は客観的に見ていい見世物だよ。
ISには是非派手にアメリカでテロをやって欲しい。
ヨーロッパは美しい古い街並みが多いんだからぶっ壊すのは肥溜めみたいなアメリカだけにしてくれ。
[ 2016/03/23 18:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク