こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

独VW、米排気ガス検査で不正 制裁金2兆円超えも 海外の反応

独VW、米排気ガス検査で不正 制裁金2兆円超えも 海外の反応

独VW、米排気ガス検査での不正認める-制裁金は2.1兆円超か

ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)は、米国の排気ガス規制に関する検査での不正行為を認めた。巨額の制裁金に加え、刑事訴追を受ける可能性も出てきた。

VWとアウディ部門のディーゼルエンジン車は、当局による検査の時だけ排気ガスをコントロールする機能がフル稼働するソフトウエアを搭載して販売されていた。米環境保護局(EPA)によると、通常走行時の排気ガスは基準の10-40倍に達する。

EPAは、米国の大気浄化法への違反に対して司法省による刑事訴追につながり得ると説明。EPAのシンシア・ジャイルズ氏によると、同局は1台当たり3万7500ドルの制裁金を科す可能性がある。対象車は48万2000台で、その場合、最大180億ドル(約2兆1600億円)となる。2009-15年型が対象。

ジャイルズ氏は「こうした仕掛けを車に搭載し大気浄化規制を逃れることは違法であり、国民の健康を脅かすものだ」と指摘した。

VWは発表文で調査に協力しているとした上で、それ以上コメントはできないとした。

EPAはVWへの18日の書簡で、VWが規制逃れに向けたソフトウエアの搭載について認めたと指摘していた。


(海外の反応をまとめました)





■ ちょっといじるだけで治せるものなの?それとも「クリーンディーゼル」ってのがそもそも矛盾してるものなの?



■ ドイツ人のことなんてパールハーバーでタイタニックを沈めてから一度も信頼したことがない。

■ これがやがて真実の歴史になっちゃうから笑えない。




■ EPAがディーゼル車を消し去ろうとしてきたのは事実だ。燃費が良すぎて政府の税収が減るからね。



■ 40倍も汚染物質を出す車なんて運転しちゃだめだね。



■ 肯定的な面も見よう。少なくともアジアの車のようにエアバッグで殺されたりはしない。



■ またドイツがスキャンダルだ。これなのにドイツは南ヨーロッパは腐敗していると非難する!プロテスタントの労働倫理はどこにいった!



■ VWの車とすれ違ったら呼吸をゆっくりにするように。



■ 罰金のことよりかわいそうな車の所有者のことも気にしてあげて。



■ EPAはこれで2兆円の罰金をVWに科すつもりか。GMは危険な車だと知りつつ売って、数百人を殺したのに1000億程度で済んだのにな。



■ VWはリベラル派がよく乗ってるよね。



■ また国際的な大企業が利益のために嘘をついたのか。



■ VWの社長は今すぐ辞めるべき。



■ 今車の購入を検討中だけど、VWは対象から消えたな。何を考えているんだ。



■ VWがこの状況を打開するにはゴルフをただで配る以外にはないな。



■ それでもVWへの愛は変わらない。次のGTIが待ち切れない。



■ アメリカ人はこれらの車をアメリカ市場から追放すべきだよ。ドイツ経済が好調な理由がわかった。中国と同じく、チーター(だます人)なだけだったんだ。



■ これでトヨタが再び世界最大の自動車会になるな。バイバイ、VW。



■ そのフィルターを交換するのにいくらかかるか調べるべきだ。VWによる新たな詐欺だな。



■ 本当の問題はVWが他の車でもどれほど嘘をついているのかわからないこと。



■ 典型的なドイツの手法。盗みと嘘つき!



■ ドイツの工場で移民労働者の給料をカットしないとね。



■ もうちょっと小さい会社なら潰れてたな。



■ むしろもっとVWのことが好きになった。



■ この対象の車のオーナーだけど、リセール価格がほとんどゼロになっちゃったよ。



■ ドイツ車はお断り。メルセデス、BMW、Audiも含めてね。



■ VWだけでなく自動車業界で勝ち抜くには必要なことなんだろう。



■ 来週にはブランド名を変えて出直してると思う。


ソース12
関連記事

[ 2015/09/22 19:30 ] その他世界 | TB(0) | CM(67)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 52688 ]
2兆の臨時収入に大喜びやな
[ 2015/09/22 19:47 ] [ 編集 ]
[ 52689 ]
フキゲン・ワーゲン
[ 2015/09/22 19:54 ] [ 編集 ]
[ 52691 ]
この真相は?

VWだけなものか?
それともEUのディーゼル導入そのものに波及するものなのか?
[ 2015/09/22 19:58 ] [ 編集 ]
[ 52692 ]
これ中国レベルのだまし方だもんね
[ 2015/09/22 20:00 ] [ 編集 ]
[ 52693 ]
オリンピックで言えばドーピング検査で他人の尿を渡してたようなもんか
悪質だなぁ、2兆は妥当なんじゃないの
[ 2015/09/22 20:04 ] [ 編集 ]
[ 52694 ]
毒ガスバーゲン
たっぷり吸えよー
[ 2015/09/22 20:06 ] [ 編集 ]
[ 52695 ]
ドイツマンセー駐息してるのか
ご自慢の技術もコリエイトしてるんじゃ単なるハリボテじゃねーかwwwwwwwwww



[ 2015/09/22 20:11 ] [ 編集 ]
[ 52696 ]
 ひょっとしたら、VWは中国で儲けた分を今回の処置ですべて吐き出すことになるのではないだろうか。GMには甘く、中国大陸進出し、大々的投資を行っているVWに対しては厳しい2兆円の懲罰的処置というのは、中国大嫌いの人間から見ても、やや公平を欠いている感じはするが・・・・
[ 2015/09/22 20:11 ] [ 編集 ]
[ 52697 ]
ヴォルフスブルク\(^o^)/オワタ
[ 2015/09/22 20:13 ] [ 編集 ]
[ 52698 ]
なんでエアバックが出てくるかなあ
故意に数字操作して不正やったのとぜんぜん違うだろうが

ひょっとして反日プロパガンダって中韓だけじゃなく、ドイツも絡んでる気がしてきたわ
中国アウディの日本人抹殺しろって横断幕の例もあるしなあ
[ 2015/09/22 20:15 ] [ 編集 ]
[ 52699 ]
VWはアメリカに工場ないの?
[ 2015/09/22 20:16 ] [ 編集 ]
[ 52700 ]
さあさあドイツさん景気がどうなろうと安い奴隷労働者の移民を受け入れ続けるんだよね。
日本とは全く違い外需頼みの国だから、独裁ファシスト中国の反日捏造史観に乗ってまで中国の市場にすがりついた卑劣な国で日本に対して人権ガーとか上から目線だがw、
中国の経済の混乱に巻き込まれなければいいね。
[ 2015/09/22 20:16 ] [ 編集 ]
[ 52705 ]
罰金もでかいけど、リコールどうするのて話しだし、下手したら世界中に波及しそうなんだよな
[ 2015/09/22 20:29 ] [ 編集 ]
[ 52706 ]
今回のVWのはかなり悪質だから、しょうがないかな。
なんせ検査用の違法プログラムをわざわざ組んで、誤魔化すのが
前提で作ってるんだから、2兆位払っちゃえばいいよ。
[ 2015/09/22 20:30 ] [ 編集 ]
[ 52707 ]
>>52696
まあ自国の自動車メーカーには甘いけど、これはもう不正だから
アメリカはこの手の企業不正には容赦ないよ。
[ 2015/09/22 20:35 ] [ 編集 ]
[ 52708 ]
 
そりゃスズキに約束の環境技術提供しない訳だわ
そんなもん最初から無いんだもんな
[ 2015/09/22 20:43 ] [ 編集 ]
[ 52709 ]
メルカス「やっぱ難民無理だわ」
[ 2015/09/22 20:46 ] [ 編集 ]
[ 52710 ]
フランスは7割くらいがディーゼル車らしいから
ちょっと楽しみ♪
[ 2015/09/22 20:49 ] [ 編集 ]
[ 52711 ]
小国の国家予算並みの制裁金…。ギリシャにまわしてやれよw
[ 2015/09/22 20:50 ] [ 編集 ]
[ 52712 ]
ここ数年でドイツの中国へのすりよりが露骨だったので
アメリカも手加減しないねぇw
[ 2015/09/22 20:52 ] [ 編集 ]
[ 52713 ]
なおVWの株価
2日で下落率-50%超えの模様
[ 2015/09/22 20:56 ] [ 編集 ]
[ 52715 ]
>少なくともアジアの車のようにエアバッグで殺されたりはしない。

ホンダさん言われてますよ

>むしろもっとVWのことが好きになった。

すごいねw
しっかし、「ハハ、ジャッ○の奴ら馬鹿正直にクリーンディーゼル開発してるの?その間に儲けまくってやんよ^^」てなもんだったのかねえ
[ 2015/09/22 21:03 ] [ 編集 ]
[ 52716 ]
ベンツもBMWも尿素ディーゼルを使ってもアメリカの規制には対応できないのに
ワーゲンが尿素も使わないで対応できるのから変だったんだよ。
[ 2015/09/22 21:11 ] [ 編集 ]
[ 52717 ]
にしても疑問なんだけど、競合メーカーはVWのクリーンディーゼル車を買ってきて性能分析をしなかったの?
基準の40倍超なんてレベルなら、すぐに気付くんじゃない?
知ってて放置していたとしたら、環境破壊の共犯者になるのでは?
[ 2015/09/22 21:11 ] [ 編集 ]
[ 52720 ]
コレは悪意ありすぎだろ。日系企業のやつはあくまで報告が遅れた(人によっては隠したっていうかもしれないが)だけだが、これはただ報告しなかったってわけじゃない。違反を知って当局をごまかすシステムを作ったんだ。罰金だけじゃなく、詐欺罪かなんかで刑務所に放り込むべき案件。まあ、日本では売ってないらしいから関係ないけどね。
しかし、数年前には韓国企業が燃費ごまかしたけど、あれよりさらにひどいよね、本来なら走っちゃいけない車を売ったんだから。ドイツも韓国車以下を売り出す世の中になっちゃったんだな。
[ 2015/09/22 21:37 ] [ 編集 ]
[ 52721 ]
スズキはVWと手を切ってよかったね。
VWは汚い会社だと修社長は激怒してたけど排ガスも汚かったんだな。
[ 2015/09/22 21:39 ] [ 編集 ]
[ 52722 ]
 
VWオーナーは乗り潰すしかなくなったな
中古買取価格暴落だろ、下手すりゃ金とられるレベルだ
[ 2015/09/22 21:40 ] [ 編集 ]
[ 52726 ]
2兆wwwwwwwww
[ 2015/09/22 22:02 ] [ 編集 ]
[ 52728 ]
ななし
やってくれたねドイツ
プログラムまで捏造とはこりゃすげー

これで日本の影がちょっと薄くなったかね。
喜ばしいことじゃないけどさ。
[ 2015/09/22 22:13 ] [ 編集 ]
[ 52729 ]
こうでもしないとトヨタに勝てなかったし、マツダの化物ディーゼルに喰われるからな
[ 2015/09/22 22:26 ] [ 編集 ]
[ 52730 ]
ホラフキ・ワーゲン
[ 2015/09/22 22:29 ] [ 編集 ]
[ 52732 ]
難民に配ればいい
[ 2015/09/22 22:39 ] [ 編集 ]
[ 52733 ]
>競合メーカーはVWのクリーンディーゼル車を買ってきて性能分析をしなかったの?
そりゃ知ってるよw
だが、行き渡った時にリークするのが一番ダメージ与えられるだろ?w
アメもある程度遊ばせておいたほうが罰金がっぽり取れるしw
[ 2015/09/22 22:43 ] [ 編集 ]
[ 52737 ]
日本の自動車メーカーの技術者たちは以前から怪しんでたらしいが、
スズキなんかは完全に気付いてただろなw
[ 2015/09/22 23:10 ] [ 編集 ]
[ 52743 ]
たなべ> VWは排ガス検査で不正をしていたらしいですね

まつとおや> そこに味があるんですよね
[ 2015/09/22 23:45 ] [ 編集 ]
[ 52744 ]
結果的に欠陥だったのと、意図的に不正してたのじゃ
話しが全くちがうからね。
これは悪質すぎるね。。
[ 2015/09/22 23:49 ] [ 編集 ]
[ 52747 ]
さよならワーゲン
ディーゼルだけだったとしても、これから世界中で訴訟起こされて収集つかなくなるだろうな
これだけじゃなかったらワーゲンは終わる
[ 2015/09/23 00:56 ] [ 編集 ]
[ 52750 ]
やっちまったなVW  ご愁傷様です

にしても米の訴訟の制裁金て国家予算かよwww2兆とかww
[ 2015/09/23 01:21 ] [ 編集 ]
[ 52751 ]
スズキは知ってたのだろうか・・・提携解消できて良かったよほんと
これは意図的にやってたんだろうから仕方ないね
ワーゲンの中古買取なんて安くなっちゃうんだろうな
[ 2015/09/23 01:38 ] [ 編集 ]
[ 52753 ]
罰金1台あたり3万7500ドルって、約400万円かよ。自動車価格と同じじゃんw
[ 2015/09/23 01:56 ] [ 編集 ]
[ 52754 ]
ギャラクシーで同じようなスペック改ざんやってたなぁ。
[ 2015/09/23 01:57 ] [ 編集 ]
[ 52756 ]
2兆1000億の懲罰金+8700億のリコール=約3兆の出費
しかも主な原因はエンジン性能の虚偽で車で一番高いのがエンジンだから
リコールというかほぼ全額の買い戻しに各種事務手続き費用だな最悪だ
[ 2015/09/23 02:40 ] [ 編集 ]
[ 52757 ]
移民の暴動起こるぞ。
欧州オワタ
[ 2015/09/23 02:47 ] [ 編集 ]
[ 52759 ]
Vwの言い分

こうでもしないと対抗できない車を作る日本が悪い

…最近のドイツならありそうw
[ 2015/09/23 02:55 ] [ 編集 ]
[ 52760 ]
おいおい1100万台に膨れ上がったぞ
VWとボッシュやべーな
[ 2015/09/23 03:07 ] [ 編集 ]
[ 52765 ]
年収
豊田章夫  2億円
VW社長  20億円

技術も無い詐欺会社のくせに経営陣の給料だけは立派だな
欧州毛唐はなんで怒らないんだ?どういう価値観なんだか
不祥事が有ってもその20億円から1円たりとも返さない。
日本人には全く理解できない。村上ファンドなら分かるかも
[ 2015/09/23 05:15 ] [ 編集 ]
[ 52766 ]
詐欺を働いてでもトヨタに勝ちたかったんだろうなぁ
しかしこれでドイツ車のブランド力は消滅したなぁ
[ 2015/09/23 05:40 ] [ 編集 ]
[ 52767 ]
ゴマカシ・ワーゲン
[ 2015/09/23 05:40 ] [ 編集 ]
[ 52768 ]
事故したら死ぬかもしれないタカタエアバッグ。
走ること自体が事故のVW。
コピーキャットのコピーのヒュンダイ、通称、走る凶器。
[ 2015/09/23 05:46 ] [ 編集 ]
[ 52771 ]
DGSの不具合多発にこれってVW減速するな
[ 2015/09/23 07:09 ] [ 編集 ]
[ 52772 ]
>1台当たり3万7500ドルの制裁金を科す可能性がある。

FEDのOBD規制下でディーゼル車のデフィシェンシーは最大罰金1台/$500なんだがどうやったらこの金額が算出されるのか知りたい
規制逃れの悪意代が$37,000上乗せか?米Big3なら絶対出ない数字だろ
[ 2015/09/23 07:25 ] [ 編集 ]
[ 52773 ]
>>■ EPAはこれで2兆円の罰金をVWに科すつもりか。GMは危険な車だと知りつつ売って、数百人を殺したのに1000億程度で済んだのにな

数百人犠牲者出してるGMの方が悪質。アメリカで商売しても無駄。訴訟で利益を回収される。
[ 2015/09/23 07:29 ] [ 編集 ]
[ 52775 ]
日本メーカーも肝に銘じておいてくれよな
[ 2015/09/23 07:45 ] [ 編集 ]
[ 52778 ]
キンペーが渡米するタイミングでの発表はお見事としか言えないね。w

中国の後ろ盾になってるような感じだったからね。
[ 2015/09/23 08:39 ] [ 編集 ]
[ 52785 ]
所詮ドイツ製なんてこんなもんよ。
[ 2015/09/23 10:58 ] [ 編集 ]
[ 52788 ]
ほぼドイツ車の独壇場のようだったフランス(フランス車頑張れよww)で、急激に大気汚染が進んだの、これのせいじゃないのか?

トヨタ叩きのこともあるし、色々胡散臭いことも多い制裁金だけど、事実だったら性質が悪い。
[ 2015/09/23 11:52 ] [ 編集 ]
[ 52789 ]
かなりの大問題のはずなのに他の海反ブログでほとんど取り上げられてないのな
[ 2015/09/23 11:56 ] [ 編集 ]
[ 52791 ]
車に関しても、機械に関しても、プログラムに関しても全く無知だけど、これって検査のときだけ検査を感知してカタログスペックで動くっようになってたってことだよな?

クリーンなエンジンが作れなかったんで書類上ごまかしたとかなら理解できるけど、作れるなら常時そのスペックで動かしてればいいんじゃないの??
検査時だけ動くプログラムにしてどういう得があるんだろ?
[ 2015/09/23 11:59 ] [ 編集 ]
[ 52793 ]
自動車業界は、万国共通、何処も、グレー(ブラックに近い)な運営してる所があまりにも多すぎる。
検査の時だけノーマルにして、普段は大改造してる例もよくある事だし。
消費者は、メーカーや業者をじっくり観察して、安心して任せられる会社を選んで賢くならないと。
[ 2015/09/23 12:19 ] [ 編集 ]
[ 52794 ]
そりゃスズキも怒るわ。

ってか、約束した技術提携の技術が存在しなかったのなら、いつか疑問を持たれて調べられるだろうし、バレるのは間違いないのに、なんでやったんだ??
[ 2015/09/23 12:39 ] [ 編集 ]
[ 52796 ]
移民とからめて「ドイツでは経済打撃が大きいので受け入れられません!」とかなりそう
[ 2015/09/23 12:53 ] [ 編集 ]
[ 52798 ]
典型的なドイツの手法。盗みと嘘つき!
        ↑
完全に朝鮮人と中国人のやることじゃねえかwwww
[ 2015/09/23 13:06 ] [ 編集 ]
[ 52799 ]
>52789

欧州のネット・ユーザーは、あまり、関心ないんじゃないですか?

欧州の若者は車嫌いという人も多いです。
排気ガスが嫌いとか、騒音が嫌いとか、高額商品だから無駄だとか、理由は様々だけど。
だから、早くに自転車大国になった国も多い。
ツール・ド・フランスの影響もあるんだろうけど。
[ 2015/09/23 14:23 ] [ 編集 ]
[ 52823 ]
>ひょっとして反日プロパガンダって中韓だけじゃなく、ドイツも絡んでる気がしてきたわ
中国アウディの日本人抹殺しろって横断幕の例もあるしなあ

そういや、中国VWも反日商法やってったっけ
[ 2015/09/23 23:46 ] [ 編集 ]
[ 52828 ]
そりゃそんなプログラムで普段走らせたらそのカタログスペック()の性能が発揮できないからに決まってんだろ

それにしてもドイツに幻想抱くやついまだに多いよな、商売敵なのに正直サ◯クみに悪質だ
[ 2015/09/24 06:37 ] [ 編集 ]
[ 52844 ]
>■ ドイツ人のことなんてパールハーバーでタイタニックを沈めてから一度も信頼したことがない。
このギャグけっこう好きwww
[ 2015/09/24 15:06 ] [ 編集 ]
[ 53131 ]
ひょっとしたら今年一番ショックだったかもしれない
GTIを愛していたし誇りだったから
でもVW以上に好きなロゴなんて相変わらずこの世にない


はあ...
[ 2015/09/30 11:39 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク