こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

フィリピン 日本の安保法成立を歓迎、中国を非難 海外の反応

フィリピン 日本の安保法成立を歓迎、中国を非難 海外の反応

日本の安保法成立を歓迎=比大統領

フィリピンのアキノ大統領は22日、ABS―CBNテレビとのインタビューで、日本で安全保障関連法が成立したことについて「平和維持活動などさまざまな活動で(日本は)より優れたパートナーになった」と歓迎した。
 その上で「ある時点で非常に攻撃的だったからといって、権利を抑制されるべきだろうか」と述べ、日本の安保法制を擁護した。
 大統領はまた、南シナ海問題について、中国は共同開発を提案しながら、ほぼ全域の領有権を主張していると指摘。「中国は、自分の物は自分の物、あなたの物は共有すると言っている」と皮肉った。


(海外の反応をまとめました)





■ フィリピンには海軍と呼べるものなんてないから、こう言うしかないよね。



■ 世界は道化師だらけになってしまったのか?だがアキノは道化以下だ。ファシストのケツを舐めるんだから!



■ 日本の新帝国主義の最初の犠牲者になるまで彼はジョークを言い続ければいいよ。中国は小さい島の領有権しか主張しないが、日本はフィリピン全土を狙っている。



■ 欧米人のユーザーネームを使って中国共産党政権を称賛する書き込みをする中国人が大量にやって来ても驚きではない。



■ 彼は来年大統領でなくなるが、中国との関係に残したダメージはずっと残るだろう。



■ フィリピンに助けが必要な時には、彼らは英雄だなんだと言って相手を褒める。必要がなくなったらぽいっと捨てる。いい加減学べよ。



■ このバカが何か言っても中国軍の強化は止まらない。



■ 日本には自衛の権利がある。



■ 第7艦隊の元司令官が言ってたけど、中国はいじめっ子だ。他のアメリカ海軍の指揮官も同じことを言っている。中国は一番の顧客であるアメリカと戦争をしたがっているようだ。アメリカは中国政府がフィリピンへの脅迫政策を変えるまで、本土中国人に対しての奨学金を止めるべきだ。



■ 安倍からいくらもらったのかに興味がある。来年辞める時、アキノの汚職が問題になるだろう。



■ フィリピンは中国を恐れない。中国がいかに強大であろうと、フィリピンは南シナ海を封鎖し中国を破滅させることができる。



■ 中国の領土強奪に対してアキノは勇気のいる、良いことを言った。



■ 中国人であることが恥ずかしい。嘘つきでなければ、泥棒か、偽物作りでしかないんだから。



■ 役立たずのフィリピン人にふさわしい大統領。



■ 声を上げるのはいいこと。でも彼にはそれしかできない。

■ 確かに。でも彼の同盟国はそうではないよ。




■ 日米が中国と対峙するときフィリピンは足手まといにしかならない。日米の兵士がフィリピンのために血を流してくれると本気で信じているのか?



■ 面白い奴だ。他のアジア諸国が繁栄しているのにフィリピンだけ取り残されたのも納得。



■ これは冗談ではない。中国は真顔で「俺のものは俺のもの。お前のものは共有な」って言ってるんだもの。



■ そんなこと言っても安倍は中古のボートと壊れた車を少しばかりくれるだけだぞ。



■ 中国は米海軍を締め出すために巨大な空母と対艦ミサイル網を構築中。そして最終的には台湾に侵攻するつもりだ。



■ アキノはアメリカの操り人形で、言われた通りにしゃべってるだけ。



■ 「あの顔を見てみろ。あんな奴に投票したいか」アキノに関してはトランプは正しい。



■ 我らが大統領オバマにもアキノのような根性があればいいんだが。攻撃者との貿易さえ止められないなんて。


ソース1
関連記事

[ 2015/09/23 09:30 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 52784 ]
中古品でもメイドインジャパンだ
チャイナの新品よりよほどいい
[ 2015/09/23 10:23 ] [ 編集 ]
[ 52786 ]
フィリピンは華僑も多いから、それっぽいコメも多いですなぁw
[ 2015/09/23 11:26 ] [ 編集 ]
[ 52787 ]
中共の支配、侵略を受け入れてまで国を発展させるべきか・・・意見が割れるでしょうね
[ 2015/09/23 11:32 ] [ 編集 ]
[ 52802 ]
妙にフィリピン叩きが多いな。
ソースを確認しようと思ったが、このサイトは元ネタのURLを明示しないのな。
何だかなあ・・
[ 2015/09/23 15:08 ] [ 編集 ]
[ 52803 ]
フィリピンアキノ大統領「安倍政権の進める集団的自衛権に賛成。中国はナチス」
孤立も何もSEAN全10カ国、インド、モンゴル、オセアニアなどの日本の周辺国や
EU、北中米アメリカ大陸の多くの国が
安倍政権の進める集団的自衛権に賛成の意を出している。

反対しているのは特定アジアの反日3国だけ。
[ 2015/09/23 15:28 ] [ 編集 ]
[ 52811 ]
大統領はドラえもんを見て育った世代かもな
ジャイアニズムをやんわり紹介するんだから
[ 2015/09/23 20:48 ] [ 編集 ]
[ 52813 ]
小さい島?
スプラトリー諸島(支.那名南沙諸島)は随分とデカイし
おまエラの住んでる本拠から遠い所に有るんだなコラ
[ 2015/09/23 21:01 ] [ 編集 ]
[ 52902 ]
賛成すると、図に乗ってエスカレートするし、
反対すると、これまた、至上主義に走る者が出てくる。
自分は、どっちとも言えない。観察中。
[ 2015/09/25 16:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク