こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

イタリア人に日本の缶コーヒーを飲ませた結果… 海外の反応

イタリア人に日本の缶コーヒーを飲ませた結果… 海外の反応

【検証】カフェの本場イタリア人に「日本の缶コーヒー」を飲んでもらい感想を聞いてみた

イタリアの食文化と言えば、パスタやピザを真っ先に思い浮かべる人は多いだろうが、忘れてはいけないのが「カフェ」である。日本人にとって緑茶が、またはイギリス人にとって紅茶がそうであるように、イタリア人とコーヒーは切っても切れない関係だ。

イタリアには『バール』と呼ばれる個人経営の小さなカフェが約16万店舗もあると言われており、イタリア人一人一人が行きつけのバールを持っているそうだ。そんなイタリア人は、まさに国民のほとんどが「コーヒー通」と言っていいだろう。

ちなみに日本でも大人気の “あの大手コーヒーチェーン” もイタリアには店舗を構えられないほど、彼らはコーヒーにこだわりを持っている。それでは、そんなコーヒー通のイタリア人があまり海外では見かけない、日本独特の商品である『缶コーヒー』を飲んだらどう感じるのだろうか?

続き




(海外の反応をまとめました)





■ 缶コーヒーはホットが一番だと思う。



■ 缶コーヒーはナイスだけど、目を覚まさせてくれるには程遠い。眠りを妨げることなく楽しむことができる。



■ 缶コーヒーなんて化学物質だらけで、ひどい味の忌むべき存在。こんなもの「コーヒー」と呼ばない。何が入っているか分からないんだもん。コーヒー豆が入っていないのは確か。



■ 北海道と東京で飲んでおいしかったよ。ホットコーヒーだったけど。



■ なぜこんなことをした?日本人?なぜ?



■ なぜイタリア人なんだ?現代コーヒーを発明したのがイタリア人だから?違うよね。



■ 水っぽいからあんまり好きじゃないな。



■ 自動販売機がとても懐かしい。



■ UCCが自分の一番のお気に入り。



■ 缶コーヒー好きだな。日本にいたら必ず自動販売機に出くわすよ。



■ UCCのコナブレンドコーヒーが本当に好きだ。



■ 2002年に日本にいた時にはしょっちゅう飲んでたな。ボスとジョージアをね。



■ 日本の缶コーヒーならBOSS Melty Au Laitが一番好き。缶コーヒーではないけど…。少なくとも私は見たことがない。ペットボトルに入ってる。

■ そこが大事だね。私も缶コーヒーよりペットボトルの方をよく飲む。イタリア人はどっちが好きかしらね。




■ 砂糖、ミルク、はちみつなしでコーヒーを飲んだことがない。ごめんね。



■ ブラジル人だけど、缶コーヒーが嫌いなのは僕だけかな?昔コーヒーをよく飲んでたけど、缶コーヒーは薄くて弱いと感じた。ブラックはましだったけど、それでも水っぽいと感じた。



■ フェイスブックにファンページを作るくらいキリン・Fireが好き。UCCもかなりいいよ。

■ それはすごいね。私の夫はUCCを信頼してるよ。




■ この缶コーヒーはいくらくらいするの?

■ 100円から150円。0.75ユーロから1.11ユーロだね。

■ コンビニとか自販機ならそうだね。スーパーならそれよりはるかに安く売ってる。UCCとDydo、サンガリアが37-50円で売ってるのを見たことがある。



ソース12
関連記事

[ 2015/09/23 18:45 ] 日本 | TB(0) | CM(50)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 52805 ]
UCC好きが多くて感動
[ 2015/09/23 19:30 ] [ 編集 ]
[ 52806 ]
イタリアはコーヒー通が多いと言っても
砂糖をたっぷり入れる文化だよねぇ
それで本当の味がわかるんかいな
[ 2015/09/23 19:35 ] [ 編集 ]
[ 52808 ]
 
>缶コーヒーなんて化学物質だらけで、(略)
いったいこの人は何を見てそう思ってるんだww
[ 2015/09/23 20:00 ] [ 編集 ]
[ 52809 ]
世界に羽ばたくサンガリア
[ 2015/09/23 20:40 ] [ 編集 ]
[ 52810 ]
ちょっと前までほぼ毎日飲んでたけど、セブンイレブンのコーヒー飲んでからは一切飲まなくなった
値段でも味でも圧勝
たまに仕方なく飲むと凄く変な味がする
人工甘味料が主な原因だと思うけど、なんか違うのはわかる
カップ自販機のコーヒーは尚更飲めなくなった
[ 2015/09/23 20:43 ] [ 編集 ]
[ 52812 ]
自分の国に無い物を外国人は、自国レベルで考えるしかない。
だから、アイスコーヒーは水から入れると思っているから、
当然、コーヒーの味が薄く、水っぽいイメージしかない。
よって、外人はアイスコーヒーは貶す事しかしないよね。

ほんと、外国人は知識が無いから、日本とは違うって事を知らない。
日本が、アイスコーヒーを熱湯で入れるって事を理解するのは、
あと何十年後なんだろうか・・・。
[ 2015/09/23 20:49 ] [ 編集 ]
[ 52814 ]
>>ほんと、外国人は知識が無いから、日本とは違うって事を知らない。
日本が、アイスコーヒーを熱湯で入れるって事を理解するのは、
あと何十年後なんだろうか・・・。

いや、そういう店はもう結構あるよ。
勝手にレッテル貼ってホルホルしてる貴方も大概だね。
[ 2015/09/23 21:23 ] [ 編集 ]
[ 52815 ]
コーヒーとアイスコーヒーは別物と考えたほうがええんちゃうか
[ 2015/09/23 21:24 ] [ 編集 ]
[ 52817 ]
日本にも「バールのようなもの」が出来ると良いな。
[ 2015/09/23 21:41 ] [ 編集 ]
[ 52818 ]
ダイドーのエスプレッソがスーパーで19円で売ってたので箱で買ったら凄くおいしくて今部屋に箱で積んである。
振ってまるで入れたーてーのやつ
[ 2015/09/23 21:58 ] [ 編集 ]
[ 52819 ]
52814

ほう、缶コーヒーを出すお店に行くのか君は
[ 2015/09/23 22:15 ] [ 編集 ]
[ 52820 ]
缶コーヒーは確かに薄い気がする
加糖のは飲まないからよくわからんが
[ 2015/09/23 22:18 ] [ 編集 ]
[ 52821 ]
コーヒーつうというより厨やから・・・
紅茶事件とかあったやろ。
[ 2015/09/23 23:26 ] [ 編集 ]
[ 52824 ]
カップに移して黙って飲ませればいいのに
[ 2015/09/24 00:39 ] [ 編集 ]
[ 52825 ]
コーヒーゼリーが日本発祥と知ったときの驚きw
普通に外国にあると思ってたw
[ 2015/09/24 01:07 ] [ 編集 ]
[ 52826 ]
薄いのは関西人向け。甘すぎるのは、お子ちゃま向けかな。
最近はいろいろ種類が、ありすぎて試し飲みした時に不味すぎるのがあったりすると逆によく生き残っているものだと驚く。
[ 2015/09/24 02:20 ] [ 編集 ]
[ 52829 ]
缶コーヒーは飽きるほど飲んだのでもういい
最近はもっぱらセブンイレブンのカフェラテ(オハヨー乳業)で、
多くの人はコンビニのカフェだから業界は厳しいだろう
[ 2015/09/24 09:57 ] [ 編集 ]
[ 52830 ]
もうマックスコーヒーでいいだろ
[ 2015/09/24 10:00 ] [ 編集 ]
[ 52831 ]
ブラックコーヒー以外、全てに乳化剤、香料が入っている。飲む前に振らなくていいのはなぜか?血液中の脂質が乳化剤によってどうなるか考えれば判ること。香料とは何か?あえて書かないでおくわ。
[ 2015/09/24 10:34 ] [ 編集 ]
[ 52850 ]
ブラジル人は薄いって言うよな、当然…
[ 2015/09/24 17:07 ] [ 編集 ]
[ 52851 ]
発展途上国、ギリシャは金むしりとるチャンスだぞ
[ 2015/09/24 18:02 ] [ 編集 ]
[ 52858 ]
薄く作って、香料でごまかしてるやつや、アラビカ豆ブレンドしてるやつは好きじゃない。今のセブンイレブンの100円缶コーヒー(コカ・コーラ)のことだよ!
[ 2015/09/24 21:17 ] [ 編集 ]
[ 52870 ]
イタリアで飲んだ珈琲は美味しかった 日本より味が良かった
ただ砂糖をどっさり入れるのが嫌いで少なく入れていたが それでも美味しい
昔は日本でも美味しいコーヒーを入れる店が多かったがチェーン店に押されて今では不味い珈琲専門店しか無いのが残念 今ではめったに飲まなくなった
缶コーヒーは身体に悪いよ
[ 2015/09/25 02:38 ] [ 編集 ]
[ 52911 ]
缶コーヒーは香りがないからインタスタントコーヒーに
近いでしょう 良くも悪くもそういう飲み物
[ 2015/09/25 19:33 ] [ 編集 ]
[ 52912 ]
ダッチ・コーヒー(水出しコーヒー)
海外で戦前に考案されたのに好まれないんだろうな
[ 2015/09/25 20:00 ] [ 編集 ]
[ 52913 ]
水っぽい奴はマジできついからなー缶コーヒー

家で入れる奴くらいは濃くしたい(´・ω・`)
[ 2015/09/25 20:06 ] [ 編集 ]
[ 52914 ]
缶コーヒーは味変だよね
昔よりはいいんだろうけど
[ 2015/09/25 20:41 ] [ 編集 ]
[ 52915 ]
薄いっていってる人は、ある意味正解だけど
あれは沈殿物や浮遊物を極力減らした結果。
[ 2015/09/25 20:43 ] [ 編集 ]
[ 52917 ]
カゼインNaは判断保留
けどカラギナンは絶対駄目
[ 2015/09/25 21:00 ] [ 編集 ]
[ 52918 ]
サンガリアのは日本人でも不味いと思うわ
[ 2015/09/25 21:04 ] [ 編集 ]
[ 52919 ]
缶コーヒーは暖を取る目的以外では買わないな
ちょっとした手間を惜しまなければより安全で美味しい
物を摂取することが可能
お茶にしてもペットボトルは買わなくなった
外出ならちゃっぱでいれたものを筒に入れていつも持ち歩く
これが個人的には最善で安上がりな方法
[ 2015/09/25 21:35 ] [ 編集 ]
[ 52921 ]
豆は日本の焙煎屋のが一番いいだろうね
[ 2015/09/25 22:23 ] [ 編集 ]
[ 52923 ]
米52806
そもそもが大量生産の安い豆だからなあ
[ 2015/09/25 22:24 ] [ 編集 ]
[ 52926 ]
缶コーヒーのブラックを飲むと、おしっこまでコーヒー臭くなる。
香料のせいなのか?
[ 2015/09/26 00:30 ] [ 編集 ]
[ 52928 ]
缶コーヒーちょっと酸っぱいし水っぽいからキライ
昔は気にせず飲んでたんだけどなあいつからそう感じるようになったんだろうか
[ 2015/09/26 00:43 ] [ 編集 ]
[ 52931 ]
UCCのコーヒー牛乳っぽいやつと
不二家の缶コーヒーが好きかな。
[ 2015/09/26 03:52 ] [ 編集 ]
[ 52932 ]
伊藤園のお茶を酸化させない技術が生かされてる
10年に及ぶお茶缶商品化は頭が下がる。
デミタスは好きだ。
[ 2015/09/26 04:57 ] [ 編集 ]
[ 52937 ]
へえUCCって昔の250mlの激甘でうすいイメージだったから意外。
工場と呼べないようなちっちゃな建物で作って毎日コーヒーのいい匂いしてたなー潰れたけど
[ 2015/09/26 10:02 ] [ 編集 ]
[ 52938 ]
普段からコーヒーを飲む人だったら入れてから時間の経ったコーヒーがどんなに不味いか知ってるはず
これを普通に飲めるようにするためにどんだけ「香料」が入っているかってこと

昔は品名も「清涼飲料」とか「乳飲料」で「コーヒー」じゃなかった
[ 2015/09/26 10:03 ] [ 編集 ]
[ 52940 ]
UCCオリジナルのブレンドは神業だな
甘めの砂糖入りであのすっきりはそうそう出せるもんじゃない
[ 2015/09/26 10:36 ] [ 編集 ]
[ 52943 ]
コーヒーとコーヒー飲料は違うので缶コーヒーと言っても色々ある
[ 2015/09/26 10:54 ] [ 編集 ]
[ 52947 ]
飲んだことある奴に訊く意味ねーだろw
[ 2015/09/26 13:24 ] [ 編集 ]
[ 52948 ]
※ 52858
なに言ってんの。
普通 味なら アラビカ種よ。
他の豆知って言ってんの?
三大原種 アラビカ種 リベリカ種 ロブスター種だよ。
この中で リベリカは殆ど日本には入っていなくて
ロブスターも少ない。だから日本は殆どアラビカ種。
品種改良でハイブリッドの豆も出てるけど ほぼアラビカ。
それ以外の豆何て 確かにインスタントや缶コーヒーには
使われているけど カサマシの為だよ。
何々ブレンドって 豆では厳しくなっているけど、缶コーヒー
にはたしか明確な基準無い筈だから、1%でも入っていれば
○マンブレンドの出来上がり。
そしてその豆は 生豆から作られるんじゃなく、ロースト豆の
売れ残り(期限ギリギリ)をさらに焼き増しして、新たな状態に
してから抽出する。
しかも缶コーヒーは コーヒー豆よりも 多量の糖類と乳類で
味が決まるから 何々豆何て言っても 元の味などほとんどない。
そんなもんだ。自国のことながら 世界に恥ずべき商品形態だと
義憤に駆られている。
[ 2015/09/26 14:46 ] [ 編集 ]
[ 52949 ]
イタリア人って言うけど エスプレッソしかない国だぜ。
石灰質の硬水しかないから 仕方なくやっている方法だよ。
言っちゃあ失礼かもしれないけれど、エスプレッソはコーヒーの
一つの淹れ方に過ぎない。
そして、繊細では無い。
日本でのトラデイショナルで 繊細でうまいコーヒーならネル抽出しか
考えられないね。
次がサイフォンとダッチ(水だし)、10歩譲ってペーパー、さらに100歩譲ってプレスその次で イブリック(トルコ式)エスプレッソ、そのあとパーコレーターってところかな。
だから イタリア人一般に聞くのは 無意味だよ。
ブラジル、スイス、ドイツ、イタリア、の豆商社の権威にでも見てもらうべき。
そうそう 日本のハウスブレンダーもね。
[ 2015/09/26 14:57 ] [ 編集 ]
[ 52953 ]
コーヒーにうるさいのはむしろフランス人だと思う。
[ 2015/09/26 17:59 ] [ 編集 ]
[ 52979 ]
>>52831
ということは、あなたは調整豆乳、アイス、ヨーグルト、プリン・ゼリー、ホイップクリーム、ドレッシング、たれ・ソースの類は一切食べてないわけだね
[ 2015/09/26 21:55 ] [ 編集 ]
[ 52980 ]
※52979
それ以前に、細胞膜を形成するリン脂質がレシチンとして乳化剤で登録されてるんだから、
体内に一切乳化成分を持たないらしい※52831は細胞を持たないということに……
[ 2015/09/26 22:37 ] [ 編集 ]
[ 53011 ]
MAX COFFEE飲ませたらどんな反応するやら・・・。
[ 2015/09/27 23:07 ] [ 編集 ]
[ 53111 ]
>>当然、コーヒーの味が薄く、水っぽいイメージしかない。
>>よって、外人はアイスコーヒーは貶す事しかしないよね。

そもそも暖かい飲み物をわざわざ冷やして夏でも売ろうとする
日本人のずる賢さにお前が気づいていないだけ。なんで中国人が
烏龍茶を冷たくして売り出すのか分からないと言っていたが、
日本人は刺身や寿司に慣れて、淡白な味が好きなんだよ。あまり
濃い味や熱いものは猫舌だから好きじゃない。本来なら夏場は
冷たいお茶かスポーツ飲料が良いんだが、日本が中途半端に喫茶店を
取り入れて、アイスコーヒーを考えたせいで缶コーヒーが売れた。

あと欧米でアイスコーヒーはある。Iced Coffeeという名称で
アイスクリームがのってあり、日本のよりも味は濃厚でうまい。
日本を含むアジアはどうも物価が高く、材料費をケチる必要が
あるから、ヨーロッパ人からすれば偽物に近い粗悪品を材料に使う。

マーガリンを未だにトーストに塗っている国が先進国なのは日本だけwww
[ 2015/09/29 19:21 ] [ 編集 ]
[ 67788 ]
>>53111
日本人では無さそうだが、お前さんは一体誰と戦ってるんだ(笑)
それと欧米のアイスコーヒーにも、一般的にアイスクリームなんて載ってないぞ?適当な事を言わない様に・・・
[ 2016/07/15 09:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク