こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

VWの排ガス不正問題がBMWにも飛び火 BMWは不正を否定 海外の反応

VWの排ガス不正問題がBMWにも飛び火 BMWは不正を否定 海外の反応

BMWが不正を否定-「X3」のディーゼル排ガスめぐる報道受け

ドイツの自動車メーカーBMWは24日、排ガス検査の結果をごまかす不正行為はしていないと表明した。独誌アウトビルトがBMWのスポーツ型多目的車(SUV)「X3」のディーゼル排ガス量が欧州の排ガス規制の制限を超えていると報じたことに対応した。

同業のフォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題がBMWにも波及することへの懸念から、同社株価は一時9.7%安となった。

アウトビルトはBMWの「X3」SUVの中の4輪駆動モデルのディーゼル排ガスが国際クリーン交通委員会(ICCT)による路上走行試験で欧州の制限の11倍に達したと報じた。VW車の排ガス検査の試験場と路上での違いについて米当局が調査することになったのはICCTからの情報がきっかけだった。

報道に対してBMWは「当社は排ガス検査で不正操作をしていない。それぞれの国の法に基づく要件を満たしている」とのコメントを出した。

フランクフルト時間午後2時20分現在、BMW株は6.8%安の74.40ユーロ。


(海外の反応をまとめました)





■ BMWのエフィシエント・ダイナミクスモデルの信じられない低燃費さを見れば、彼らが排出物に関して嘘をつく理由など見当たらないことがすぐにわかるはずだ…。



■ 何でアメリカはヨーロッパ企業が不正したという情報を持ってるんだ?アメリカ企業の不正情報は持ってないくせに。

■ ナンセンスだ。エンロン、タイコ、ワールドコムは浄化されたし、GMも何十億ドルも罰金を払った。BPとディープウォーターホライズンのことを念頭に行っているのかもしれないけど、Exxonが同じような事故を起こしたら、同じように罰金を支払わされたはずだ。




■ そりゃ自分たちはやっていないと言うだろうね。



■ 排出物のことなんてどうでもいいよ。それより燃費の不正はどうなんだ?



■ 自動車産業は綿密な調査が必要なようだね。残念なことだけど、正直な会社も含めて。VWに怒っているのは買った消費者より、同業他社かもしれないね。

■ 正直な会社?




■ 政府はディーゼル車の税金を上げるだろうね。俺たちはディーゼル車に投資したのに。



■ VWだけがやってるなんて信じてる人はいないよね?



■ この産業にいたけど、多くの車でBMWもVWと全く同じ手法で排出をごまかしていたんだ。騒音テストでもごまかしはあった…。この産業にいる人なら多くの人が知っていることだよ…。



■ もし排出がごまかされていて、買った人が騙されたというのなら、ドイツは罰として2万ドルずつオーナーに支払うべき。解決されるまでドイツ車の輸入禁止。



■ ドイツ製も地に落ちたな。



■ ドイツになだれ込んでる難民たちがドイツを助けてくれることだろう。



■ アップルもソニーも巻き込まれると思うよ!



■ 一つがやっていたというのなら、他も疑ってみた方がいい。ドイツ勢だけでなくみんなをね。



■ 他の企業も試験の数値と実地の数字が違うのかもしれないけど、不正に操作したVWとは全然違う話だ。



■ BMWもやってたと確信してる。



■ トヨタや日産、メルセデスなども同じような数値が出ているのだが、彼らはVWにない新技術でもあるのか?



■ ドイツ車はEU全域で違うブランド名で出ている。親会社がドイツかどうかチェックした方がいい。



■ BMWに乗ってる人なんて成功者だから、嫉妬してるように見える。



■ ドイツ人の優越感とうぬぼれを粉々にしてくれればいいのだが。ヨーロッパの隣人たちは、ドイツの方が技術的に優れていると騙されている。



■ 車のオンボードコンピュータはテストをごまかすためにプログラムできる。見つけてくれた人に感謝。


ソース1
関連記事

[ 2015/09/25 10:05 ] その他世界 | TB(0) | CM(37)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 52872 ]
トヨタ、日産がディーゼルで同じ土俵に立ってたっけ?>馬鹿欧州人
[ 2015/09/25 10:47 ] [ 編集 ]
[ 52873 ]
ドイツ人の開き直りには心底がっかり
トヨタは北米でディーゼル出してないだろ
[ 2015/09/25 11:03 ] [ 編集 ]
[ 52874 ]
ドイツは日本と違って敗戦なれしてるから言い逃れはお手の物。
[ 2015/09/25 11:07 ] [ 編集 ]
[ 52875 ]
11倍…これは黒かもね。好きだったのに…BMW…
[ 2015/09/25 11:09 ] [ 編集 ]
[ 52876 ]
日本市場では、既にメルセデス・ベンツやBMWがディーゼル車を投入している模様w
[ 2015/09/25 11:11 ] [ 編集 ]
[ 52877 ]
ドイツの化けの皮が剥がれまくってるなw
そのままもがき苦しんで沈め
[ 2015/09/25 11:12 ] [ 編集 ]
[ 52878 ]
彼等流に分析すると
ドイツ人の民族的特性が不正の原因だろう
[ 2015/09/25 11:13 ] [ 編集 ]
[ 52879 ]
開き直り
偽善者ドイツさん〜^ ^
[ 2015/09/25 11:47 ] [ 編集 ]
[ 52880 ]
VWのエンジンが規制の40倍を超えるのに他の独メーカーが規制をクリアできてるわけなんか無い。VWだけの問題なら、他社からとっくに攻撃されてる。
[ 2015/09/25 11:51 ] [ 編集 ]
[ 52881 ]
ソニーやアップル?トヨタ?日産(フランス)?
しゃにむに他を地獄へ連れていきたいドイツ人…
さすがに不正ソフト開発なんて歴史に残る大犯罪そうそういませんよ
[ 2015/09/25 12:05 ] [ 編集 ]
[ 52882 ]
ドイカス「お前らも道連れだあああああ!wwwwヒーハーwwwww」
[ 2015/09/25 12:09 ] [ 編集 ]
[ 52883 ]
この分野って開発の段階で同業他社がどんなものか実際車使って確認しないのか?
鈴木のみならず大手車会社、
特に研究開発分野ならとっくに知られてそうだが
[ 2015/09/25 12:09 ] [ 編集 ]
[ 52884 ]
戦時中から日本と同盟結びつつ、影で中国支援してたドイツらしいなw
このまま沈め!
てか白人国家全部沈め!特にユダヤ
[ 2015/09/25 12:28 ] [ 編集 ]
[ 52885 ]
他社は規制をクリア出来なかった
VWはクリア出来た
だから問題なんだよ
[ 2015/09/25 12:31 ] [ 編集 ]
[ 52886 ]
スズキが逃げたのってこれ知ってドン引きしたんだろうな
[ 2015/09/25 12:54 ] [ 編集 ]
[ 52887 ]
ハイブリッドみたいな中途半端で複雑な機構より、クリーンディーゼル
やウンサイジングターボの方が合理的で、日本勢は後れをとってる
って風潮だったのにな。
[ 2015/09/25 13:30 ] [ 編集 ]
[ 52888 ]
ディーゼル押してたのは欧州メーカー
日本メーカーは最近でまだ少ない
[ 2015/09/25 13:35 ] [ 編集 ]
[ 52889 ]
検査中を検知し、動き出す不正プログラムと
実際の走行中に使う、排ガスもりもりプログラムとの差が
あからさま過ぎたのだろうね、普通はもっと上手くやるだろ
[ 2015/09/25 13:44 ] [ 編集 ]
[ 52890 ]
恐らく運転席の何処かに漏斗があって小便をして尿素を足せば基準が満たせるとか・・・・
[ 2015/09/25 14:04 ] [ 編集 ]
[ 52891 ]
ヨーロッパ諸国では大気汚染対策や環境保護目的でNOxの排出量が少ないディーゼルをクリーンディーゼルとして税制面などで優遇している。
特に最近はロンドンやパリやベルリンなどの都市部の大気汚染が深刻化しており、日本の自治体が警告を出す濃度の2倍以上のPMが検出されることも珍しくないため、基準値以上のNOxを出すディーゼルには追加課税や都市部への進入禁止などの政策を行っている。
このような状況でVWのNOx排出量の誤魔化しは許しがたいものであり、BMWも同じようなことをしていた場合は都市部でのドイツのディーゼル車の使用が禁止される可能性まである。
[ 2015/09/25 14:10 ] [ 編集 ]
[ 52892 ]
※52886
どん引きっていうか、幾ら研究してもドイツが規制をクリアしている方法がわからないので、技術提携でお互いの持ってる技術を交換するはずだったのが、スズキの技術を貰っておいてあちらはクリーンディーゼルの技術を渡そうとしないんで、スズキがぶちきれた。

蓋を開けてみれば、ない物を渡せるわけなかったっていうオチ。

これも、存在すらしない技術を交換条件に提示したわけだから、おかしいとしか言いようがない。EUとドイツの司法を盾にスズキの技術だけ盗んで逃げるつもりだったんだろうが…。
[ 2015/09/25 14:28 ] [ 編集 ]
[ 52893 ]
>この分野って開発の段階で同業他社がどんなものか実際車使って確認しないのか?

排ガス検査を感知する(このプログラムが巧妙ですごい)と規制値をクリアするように動作するから簡単に見破れないんだよ。
今回は大学の研究者が特殊な装置で排ガスの成分を解析する実験中にVWのディーゼル車から異常な数値が出てくるので発覚したらしい。
[ 2015/09/25 14:32 ] [ 編集 ]
[ 52894 ]
あと燃費がいいから不正してるわけないとか、また外人が馬鹿なこと言ってるけど、排ガスをクリアにする必要がなければ燃費いいのは当たり前だろ。
高燃費と排ガス規制を両立させる技術が難しいからこんな不正をやらかしたんだ。
[ 2015/09/25 14:38 ] [ 編集 ]
[ 52895 ]
※52891
欧州はそんな誠実な対応しないよ>ディーゼル車が禁止~

環境が~とかのあれは「その技術で抜きん出てるのがドイツ車だけ(欧州車だけ)」だと思われてたから、優遇するのにちょうどいい口実だったので採用されてただけだ。

次はまた別の口実で擬似関税障壁を作ってくるだけだ。
[ 2015/09/25 14:45 ] [ 編集 ]
[ 52897 ]
ドッキー
[ 2015/09/25 14:52 ] [ 編集 ]
[ 52898 ]
VWの会長の辞任の会見で

「一部の人の過ちによって、従業員の誠実で懸命な仕事ぶりが疑われることがあってはいけない」

とか言ってたけど、全部ヒットラーとナチスの所為にした体質は未だに変わってないな。
[ 2015/09/25 15:06 ] [ 編集 ]
[ 52900 ]
 
>52892
中韓が底辺のチンピラだとしたら、欧州は高学歴ヤクザだな。

パリでよく高濃度PM2.5を含む光化学スモッグが発生してる時点で、ディーゼル車の環境への影響は深刻だと予想されてた。フランスは国内車の6割がディーゼル車だしな。

VWはまず間違いなく破産だ。
不正への超多額の制裁金に加えて、1000万台を超えるオーナーからの集団訴訟、株主代表訴訟、ブランドイメージ失墜と今後の売り上げへの影響、基準をクリアする新車の新規生産と供給までにどれほどの時間を要するか。。。etc
[ 2015/09/25 16:08 ] [ 編集 ]
[ 52904 ]
さあ、残るはベンツのディーゼルだな。
やっぱりベンツも・・なんてことになるのかな。
[ 2015/09/25 16:40 ] [ 編集 ]
[ 52916 ]
負け犬が何かほざきだしたw
[ 2015/09/25 20:47 ] [ 編集 ]
[ 52922 ]
クリーンな自動車を製造するクリーンなイメージのドイツが、
クリーンさを維持とするあまり、クリーンなイメージじゃなくなるのは残念。
この頃、そういう事が多すぎる気がする。

ドイツとよく比較される日本も、反面教師にして、クリーンなイメージをダウンさせないように。

[ 2015/09/25 22:24 ] [ 編集 ]
[ 52925 ]
なお ディーゼル関係の技術紹介ページは真っ先に消去されましたとさ
[ 2015/09/25 22:51 ] [ 編集 ]
[ 52929 ]
 
ここれだけの不正プログラムが一部の数人で出来る訳ないじゃん
当然社内テストをやる時にも働くだろうけど、テストドライバーが
気が付くだろうし、いろんな機器を付けてデーターを精査する
品管部門でも気が付くだろう。
どう考えても会社ぐるみなのは、傘下のチェコの車も搭載してる事からも
分かるだろうに
[ 2015/09/26 01:25 ] [ 編集 ]
[ 52930 ]
この一件で驚いたのが、日本の車関連のアナリストやライターの記事。
VWの該当車種の古いのが2009年(当時から不正)とあるのに、
的はずれな最近の分析記事ばかり。

[ 2015/09/26 03:23 ] [ 編集 ]
[ 52934 ]
※52929
都合のいいテスト形式を変更しないよう、ドイツ政府(英仏も)が働きかけていたようだから、会社どころか、国、EUぐるみの悪巧みだよ。
[ 2015/09/26 07:44 ] [ 編集 ]
[ 52935 ]
給排気と燃焼室の設計は自動車会社だろうけど
システムはBOSCHだろうから、BMWとベンツも
クリーンディーゼルは失敗しているんじゃないかな。
[ 2015/09/26 09:49 ] [ 編集 ]
[ 52952 ]
真っ先に慌ててアタマ出したの現代だね
ありゃ、クロだな
[ 2015/09/26 17:44 ] [ 編集 ]
[ 53097 ]
これが本当なら少なくともトヨタは確実にとばっちり来るだろ。欧州で販売してたディーゼル車にBMW製が載ってたはずだぞ。てかディーゼルの技術が欲しくて提携始めたんじゃなかったっけ?
[ 2015/09/29 15:08 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク