こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

川島なお美さん死去 海外の反応

川島なお美さん死去 海外の反応

川島なお美さん死去 昨年胆管がん手術 54歳若すぎる…

 女優の川島なお美(かわしま・なおみ、本名・鎧塚 なお美=よろいづか)さんが24日午後7時55分、胆管がんのため、都内の病院で亡くなった。54歳だった。愛知県出身。
 
 青山学院大学在学中の79年に「シャンペンNo.5」で歌手デビュー。文化放送の深夜番組「ミスDJリクエスト」で人気を博し、82年に日本テレビ系「お笑いマンガ道場」でアイドル的存在となった。

 女優としてキャリアを積み、94年に映画「新極道の妻たち 惚れたら地獄」、96年にテレビ朝日系ドラマ「イグアナの娘」に出演。97年に日本テレビ系ドラマ「失楽園」で濃厚なラブシーンが話題となった。

 「私の体はワインでできているの」という言葉で知られるように大のワイン好きで、09年にはパティシエの鎧塚俊彦氏と結婚した。

 14年に肝内胆管がんの手術を行ったが、15年9月に報道陣の前に姿を見せた際にはやせ細っていて体調が心配されていた。ミュージカル「クリスマス・キャロル」などを降板。代役が決まった際には「完璧に元気になって女優に復帰できるよう当面は治療に専念させていただくことになりました」とコメントを出すなど復帰を目指していたが、叶わなかった。


(海外の反応をまとめました)





■ お子さんはいらしたの?旦那さんは寂しい思いをしているでしょうね。

■ いないらしい。




■ 凄く才能があって美しい女性だった。R.I.P。



■ あなたは勝てなかったけど、科学がいつの日かガンに勝利しますよ。安らかに。



■ 日本にいたころは好きな女優だったな。



■ 悲しいね。ものすごく美しい女優だったから。



■ 若すぎる。がんの野郎め。



■ 素晴らしい女優だったのに。何のガンだったの?

■ 胆管ガンだよ。

■ それは診断するのが難しいね。




■ 信じられない。



■ 彼女がアイドル時代のLPを持ってて良かった。R.I.P。



■ お笑い漫画道場で見てたな。



■ 何だって。彼女の番組を楽しみにしてたのに。



■ 本当に衝撃。テレビで見て言葉が出なかったよ。ユーモアのある素晴らしい人だった。



■ 数週間前の任天堂のCEOのようにまた胆管ガンの犠牲者か。悲劇だね。淡水魚にいる寄生虫の危険性を日本の人々にもっと知ってもらう必要がある。



■ 突然だったな。何てショックだ。さらに女子プロレスラーの北斗さんも乳がんだ。恐ろしい。



■ 一日中ニュースになっているね。悲劇だ。なお美さん、安らかに眠れ。



■ 突然というわけではないね。妻が彼女の画像を見て、1か月以内に亡くなるだろうって言ってたもん。彼女はカムバックするって言ってたけどね。骸骨のように痩せていた。それでも悲しいしショックだね。



■ 目を見て優しい人だとわかるね。



■ 日本にいたころ彼女の顔をよく見たな。ファンというわけじゃないけど、54歳は若すぎるね。



■ 何の映画に出てたの?ググってもヌード画像しか出てこないんだけど。



■ 彼女はとても美しい日本の女優だった。日本人は「大丈夫だ」って言って生ものを食べ過ぎる。私は生ものは食べない。彼女はアメリカならもっと良い治療を受けられたのだろうか。日本でガンになりたくはないな。

■ 本気で言ってるの?アメリカのがんの死亡率は10万人当たり130人、日本は114人だ。そもそもアメリカ人の方がより多くガンになるからだけど、考えるに値する。マドンナがイングランドで妊娠した時に、「何か問題があった場合」高級私立病院で手当てを受けられるようにアメリカに帰ったことを覚えている。でも新聞の調査によれば、民営のアメリカ人医師より、イギリスの社会化された医者の方がはるかに優秀なことが分かったんだ。




■ トランスファーファクターで彼女のガンは治せたかもしれない。



■ 1961年生まれで同じ年齢だよ。美しい女優だね…。安らかに。


ソース12
関連記事

[ 2015/09/25 16:45 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 52905 ]
ショックだった。
まだ結婚して10年も経ってないっていうのに、悲しすぎる。あんなに夫婦仲も良かったっていうのに・・・。
旦那さんもツライだろうなぁ。ご冥福をお祈りします。
[ 2015/09/25 17:26 ] [ 編集 ]
[ 52907 ]
は?胆管がんて生ものとか寄生虫でなるのか?
ワインの飲みすぎが原因じゃないかって聞いたんだけど
生ものが原因なんて初めて聞いたわ
[ 2015/09/25 17:41 ] [ 編集 ]
[ 52908 ]
↑デマをしんじるんじゃないよ。
[ 2015/09/25 18:14 ] [ 編集 ]
[ 52909 ]
確かに肝吸虫による胆管がんの発症率増加は科学的根拠があるとされてて論文も発表されているが感染源は淡水魚または淡水の貝類の生食からで日本ではまず感染することはない
野生のコイでも釣ってきて生食しないかぎりな
日本人はなんでも生で食うと勘違いしてる人も多いからな
[ 2015/09/25 18:18 ] [ 編集 ]
[ 52910 ]
日本在住の外国人かな
[ 2015/09/25 19:00 ] [ 編集 ]
[ 52920 ]
失楽園の女優だったか、やっぱり。ていうか出身県同じだったとは知らなかった。
[ 2015/09/25 22:20 ] [ 編集 ]
[ 52944 ]
日本人は生魚を食べる。こんな野蛮なものを食べるから、こういうことになる。刺身やニギリ寿司は危険だ。日本食を食べてしまって心配なときは、食後にキムチや韓国料理を食べておけば、予防できると聞いたことがある。日本には野蛮な習慣が多いから、日本の人たちが可哀そうだ。本当のキムチを教えてあげるべきだ。昔も今も何も分からない日本人に教えてあげないと、想像力がないから工夫できないんだね。それに、慣れてしまうと分からないのだろう。無知は怖いよ。
[ 2015/09/26 11:23 ] [ 編集 ]
[ 53006 ]
おじさんの年代だと 女優? バラエティタレント! なんだが。
[ 2015/09/27 20:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク