こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ペットを飼うと「胃がん」になるリスク高まる 海外の反応

ペットを飼うと「胃がん」になるリスク高まる 海外の反応

ショック!ペットを飼ったら「胃がん」になる

ペットを飼っていれば、顔や手を舐められることは日常茶飯事。だが、その行動が飼い主であるあなたの寿命を縮めるかもしれない。そう知っていても、まだスキンシップを続けられるだろうか。

(続き…)


(海外の反応をまとめました)





■ じゃあ死ぬしかないな。やめることなんてできないんだもん。



■ 猫とキスなんてしたことないけどな。彼らは自分のケツを舐めた後、毛を舐めるから。猫とキスをするのは不衛生だよ。

■ 人間はそれよりおぞましいことをすることがある。

■ そうかもしれないけど、自分の持ってるバクテリアだけで十分。動物の余計なバクテリアはいらない。

■ 人間とオーラルでやったことないの?

■ お前は間違ってる!人間より猫の方が清潔なんだぜ。人間は何でも食って飲んでタバコも吸う。




■ 猫を15匹と犬を3匹飼ってるけど、どうせみんな死ぬんだし、気にしない。いつも通りキスをする。



■ 生きることそのものが最大の死因。



■ みんなガンや他の病気になるんだし、リスクは気にしないよ。



■ マイケル・ダグラスが「やあ」と言っている。



■ 私はリスクをとるけど、この研究がペットの放棄につながらないか心配。そうなったら悲しいね。

■ 大衆はバカだから、こんなの読んだらペットを捨てちゃうよね。




■ 何にでもガンを引き起こす可能性はあるんだ。



■ それでも猫へのキスはやめません!



■ このせいで私の胃は死んでしまって今のようになってしまったのか!



■ 自分にだけ移って他の猫に感染しないのなら、自分は問題ない。



■ 猫への愛は消えないな。動物関連の仕事をしているので、どうせリスクは付きまとうんだし。



■ 今すぐやめたほうがいいね。あるいはもう手遅れだから続けてもいいのかな。



■ 子猫ちゃんとのキスに性病の危険があるなんて常識だろ。



■ 絶対にしない!



■ ペットの他にも無限にガンになるリスクはあると思う。動物を非難するのは簡単だけど、動物たちは免疫も含めて様々な良いことももたらしてくれると個人的には思う。



■ 「人の胃の感染症の約0.5~6%がヘリコバクター・ハイルマニに原因がある」
大したリスクじゃないね。ペットを排除する必要はない。リスクより利益の方が大きい。



■ 猫の唾液で失明した女性がいるって報告もあるね。



■ 気にしない。この世が終わるまで猫にキスをし続ける。



■ 全てがガンの原因になるし、生きることは厳しいものなんだ。



■ アジア人は胃がんが多い。でもペットを飼ってる人は少ないからこの研究は間違ってると思う。猫へのキスより、醤油の方が胃がんになる危険は高いんだろう。



■ 猫とのキスで生きる力を得ているのに。



■ それなら私はもう死んでいるはずだ。



■ 犬にキスされた後に死ねるならうれしい。どうせ死ぬんだし、やめることはないよ。



■ 強すぎる愛はあなたを殺すってことだな。私は死を選ぶよ。



■ ペットからもらうばい菌をアルコールが殺してくれればいいのだが。



■ 何て恐ろしい。今すぐ猫たちを抱いてキスしてあげないと。彼らは大丈夫であればいいけど。


ソース12
関連記事

[ 2015/09/26 09:45 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 52936 ]
ペットによる癒しの効果とかは無視か?
[ 2015/09/26 09:59 ] [ 編集 ]
[ 52941 ]
タバコや酒よりは安全だろ?
くだらない研究結果
[ 2015/09/26 10:43 ] [ 編集 ]
[ 52942 ]
猫のおれから言わせれば、人間の手や口の方がよっぽど汚い
舐めてもらえるだけありがたいと思え
[ 2015/09/26 10:52 ] [ 編集 ]
[ 52945 ]
日本人に胃がんが多いのは塩分が原因じゃなくて、井戸水を飲んでた世代がピロリ菌に感染してるから。

うちの猫は舐めてなんてくれないから関係ないね
[ 2015/09/26 12:10 ] [ 編集 ]
[ 52946 ]
ちょっとペット飼ってる人ら、必死すぎ。
こっちはそっちがどうなろと知ったことではない。
いちいち表明しなくても好きにすればいいじゃない
[ 2015/09/26 12:52 ] [ 編集 ]
[ 52950 ]
※52946
こっちもそっちの意見など知ったこっちゃない。
いちいち難癖つけないでスルーすればいいじゃない。
[ 2015/09/26 16:30 ] [ 編集 ]
[ 52951 ]
ピロリ菌の事?

そこまで話しをエスカレートさせる必要もないと思うけど、
犬も猫も鳥も、彼らの一生は、虫との闘いだから。
人間には、虫を退治する免疫もないから、可愛いからと、むやみにチューするのは良くない。
手を洗うのも必要でしょう。
[ 2015/09/26 17:29 ] [ 編集 ]
[ 53041 ]
ペット飼ってるやつ必死すぎ。食器など、ペットが舐めるものから感染するかもしれない。しかも子供はより感染しやすいと。タバコがダメなら、ペットもダメだろコレ。しかも多数の人が集まる避難先にペットを連れてくることさえやめたほうがいいって書いてあるwつまり他人の迷惑になるんだよ。
俺らの口がペットより汚いとかが問題じゃない。綺麗か汚いかの問題じゃなくて、接触が胃がんの元になるってんだから。皆、どんなに清潔にしても細菌は持ってるんだよ。ソレが害になるか否かの違い。豚と鶏を一緒に飼って、鳥インフル広めた中国を笑えない
[ 2015/09/28 15:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク