こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

VW、07年に違法性認識か 取引先が文書で警告 海外の反応

VW、07年に違法性認識か 取引先が文書で警告 海外の反応

VW、07年に違法性認識か 取引先が文書で警告

ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が違法ソフトウエアにより排ガス規制を不正に逃れていた問題で、このソフトをVWに納入したドイツ自動車部品大手ボッシュが2007年の時点で、VWに対してソフトの違法性を文書で警告していたことが27日、分かった。11年にもVWの技術者が社内で規制逃れの違法性を提起したが、問題は是正されなかったという。ドイツ各紙が伝えた。
 同社が早くから不正を認識しながら、規制を逃れたディーゼル車の開発や販売を続けてきた可能性が強まってきた。上層部がどの程度把握していたかが今後の焦点となりそうだ。


(海外の反応をまとめました)





■ イギリスだけでも既に4000台の注文がキャンセルされたらしい。



■ VWだけがやってたなんてことはないと思うよ。まあもう少し待ってな。



■ 船や飛行機によって引き起こされるひどい汚染には誰も触れない。



■ 無料でエンジンコントロールユニットのプログラムを書き換えるとしても、オーナーはリコールに出すだろうか?EUの基準はクリアするかもしれないが、加速が弱くなるのだから。



■ この新聞の読者はいつも地球温暖化なんてでっちあげだって言ってるんだから、問題ないだろ

■ 地球温暖化とススの問題は違う。




■ 違法なものを売りつけたんだから、一台につき3万ポンドの罰金で!



■ 何千人もの人々を汚染したんだから、重役たちは死刑で。



■ 問題になっているVW車は全て排除しろって言う人がいるけどそれは馬鹿げてるね。汚染物質を出す車を全部排除しなければならないのなら、トラックやタクシー、救急車、消防車なども対象にしないとね。すぐにスーパーに物はなくなり、工場は閉鎖され、人は死ぬことになる。

■ それは飛躍しすぎ。規制の精神は私たちが呼吸をする空気を奇麗にするためにあるんだけど、VWは人々の健康を無視してでも世界一になろうとしたんだ。基本的な倫理すら欠如してるよ。




■ カリフォルニアでは環境活動家がカンカンに怒ってて、既にVWに対する訴訟を起こした。続報が楽しみだ。



■ もしVWが本当に2007年から違法ソフトのことを知っていたのなら、その期間に売られた全てのディーゼル車を買い戻すべきだ。でもそんなことにはならないだろうね。



■ 各国がVWに制裁金を科して、集団訴訟があちこちで起こって、消費者が受け取る額はほとんど残らないだろうね。



■ 数年前のトヨタのように罰金を支払わされて、恥をかかされるのだろうか?

■ VWの罰金は3兆円になるらしいよ!




■ Noxや微粒子のほとんどはバスやトラックやタクシーから出されるもので、VWのディーゼル車が出すのなんて微々たるものだよ。オックスフォードストリートの空気が汚いのはバスやタクシーがひっきりなしに走ってるからだ。

■ 最近のバスの排気はきれいになってる。




■ この会社は消滅する必要がある。



■ このプログラムはどこにある?俺の4X4の税金を安くできるかも。



■ このスキャンダルでVWは完全に死んだ。中古車市場も死んだ。VW車が好きな人でも中古車価格が大きく下がる車をわざわざ買おうとは思わないだろう。ドイツ政府ですら速やかに対処しなければ、VW車をドイツの道路から排除するぞと脅してもいるし。



■ ディーゼルが肺に悪いなんて30年前から知ってたよ。政府も知ってたけど、CO2排出削減のためにディーゼル車を推進したんだ。



■ それでもVW車は走り続けている。政府は人々の健康にとって危険だというのなら、今すぐ走行を禁止すべきだ。150万台はかなり大きな数字だ。



■ この事件はどんどん拡大していくな。



■ これは何年も前から公然の秘密だった。今回問題になったのはEPAがVW車のアメリカでの販売を禁止するぞと脅したからだ。



■ 2週間前にVWの株を売ってればよかったのに。

■ 俺のジェッタもね。



ソース1
関連記事

[ 2015/09/28 09:45 ] その他世界 | TB(0) | CM(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53018 ]
見てくれだけ立派にして、立派だという噂を流せば、中身がゴミでも売れる。

そんな商売に慣れたら、真面目に努力する気なんて根こそぎなくなるわな。
そりゃ、労働時間だって短くていいし、正攻法の研究に費用をかけてないから、利益分は増えるだろうよ。合理的で効率のいい()労働の正体は「詐欺」でした、と。
[ 2015/09/28 10:09 ] [ 編集 ]
[ 53019 ]
VWを告発した団体はアメリカのNox規制基準の30~40倍の排出量だったと公表しているからEUのNox規制基準をクリアするのは不可能だね。
同じ団体が他のメーカーのディーゼル車のテスト結果を最近発表しているけど、ヒュンダイやボルボなどのディーゼル車も路上テストではアメリカのNox規制基準を数倍から十数倍と大きくオーバーしていたそうだ。
[ 2015/09/28 10:21 ] [ 編集 ]
[ 53020 ]
VWは犯罪車
[ 2015/09/28 10:22 ] [ 編集 ]
[ 53021 ]
ハイブリットに対抗するためにディーゼルの改良が必要だったんだろうけど
エコにおいてディーゼルという分野の限界だったのかね?
[ 2015/09/28 10:26 ] [ 編集 ]
[ 53022 ]
トヨタについては言いがかりに近いものだったけど…
今回のvwは確信犯だな!
[ 2015/09/28 10:30 ] [ 編集 ]
[ 53024 ]
何が情けないって、擁護が「でもでもだって」しか言わないことだろうな。
不正がでっちあげだ!とか、嵌められたんだ!っていうような抗議なら聞く価値もあるけど、「他の交通手段だって大気汚染してるのに、なんでVW程度の~」って頭沸いてんのかと。
数値詐欺ったのをまるっと無視した比較論に持ち込もうとするとか、情けなさすぎる。
[ 2015/09/28 10:49 ] [ 編集 ]
[ 53025 ]
トヨタのはバッシングのための政治ショー
もっとも米国が総攻撃してきたから最初は本当に
トヨタが悪事をしてると思い込んでたっぽい
ブラックボックスを米国総出で開けようとしてた
結局トヨタ自ら開けて中のデータを出したところ
ただのアクセルとブレーキの踏み間違いだとわかった
議会で社長を呼び出してあれだけ罵倒しても謝罪無し
[ 2015/09/28 10:49 ] [ 編集 ]
[ 53026 ]
何でもハンドルさえ直進で固定していれば、排ガス対策制御がすべてONになるらしいから、環境が気になる人はハンドルを固定すればいいんじゃないかな?
[ 2015/09/28 10:52 ] [ 編集 ]
[ 53027 ]
※53021
いいや。トヨタは新しいクリーンディーゼルを開発投入したとこ。

VWは苦しい練習に嫌気が差して、ドーピング依存になった選手みたいなもんだよ。
[ 2015/09/28 11:02 ] [ 編集 ]
[ 53028 ]
今は不正するほうがキツイのにな
損得勘定出来ないのかね?
[ 2015/09/28 11:12 ] [ 編集 ]
[ 53029 ]
EUぐるみだという話がガーディアンなどの新聞社から出始めてる
ドイツ、フランス、イギリス政府は試験を下り坂でしろなどの
要請をしていたっぽい
[ 2015/09/28 11:12 ] [ 編集 ]
[ 53030 ]
向こうはトヨタのはトヨタの不祥事として認識されてるよね
その後ログ解析やらの顛末なんてしらない
騒いだもの勝ち
[ 2015/09/28 11:17 ] [ 編集 ]
[ 53031 ]
トヨタのは出る杭は打たれるを地で行ってたからね(苦笑
ただ米国はスケールがでかい、議会から何からが一丸となって
叩いたし、同じ口で公平とかを語るからな
[ 2015/09/28 11:25 ] [ 編集 ]
[ 53032 ]
CO2出したくないからNOx出すってか
[ 2015/09/28 11:34 ] [ 編集 ]
[ 53033 ]
 
市販車に搭載したら違法よ、と言いつつ1100万台分の部品を納入していたボッシュは、市販車に積まれていないと思っていたのだろうか。

なわけねーよなー
[ 2015/09/28 12:13 ] [ 編集 ]
[ 53034 ]
ダウンサイジングターボもやばいんじゃないか?
高回転高出力エンジンだろう。クリーンディ―ゼルに対応できる触媒なら可能性があると思っていたのに『無い』じゃね。NOxが処理しきれないだろう。

そりゃ儲かるだろう。ゴルフのふりをしたポロを売る様なものだからな。日本で言えばカムリの中身をカローラにしたようなものだ。いやカローラの中身を軽自動車にした方が近いか。

ヨーロッパ全体で詐欺をしているんじゃないの?
[ 2015/09/28 13:37 ] [ 編集 ]
[ 53035 ]
■ 数年前のトヨタのように罰金を支払わされて、恥をかかされるのだろうか?

これを、どこの国が書いてるのか調べたらドイツだったw
[ 2015/09/28 13:40 ] [ 編集 ]
[ 53036 ]
船や飛行機、バスもトラックもみんな規制の中で動いているんですよ
[ 2015/09/28 14:12 ] [ 編集 ]
[ 53038 ]
vwは「クリーンディーゼル」と謳っていたんだろ?
[ 2015/09/28 14:31 ] [ 編集 ]
[ 53039 ]
潰れろ!
[ 2015/09/28 14:37 ] [ 編集 ]
[ 53040 ]
バスやトラックなどの産業用ディーゼルにはでかい排気浄化装置がついてる。
そもそも小さな乗用車にディーゼルエンジンは向かないんだよ。
[ 2015/09/28 15:28 ] [ 編集 ]
[ 53042 ]
トヨタは事故の原因はどうやっても特定されなかったのにあの仕打ち。Ⅰ,5倍で済ますなよ>クソアメリカ
[ 2015/09/28 18:18 ] [ 編集 ]
[ 53058 ]
コストパフォーマンスで考えれば日本で買うなら国産車が一番なんだけど、それなりのものがあるから日本でもドイツ車を買う人がいるんだと思ってたが、やっぱブランドが高いだけだったのかなあ。
[ 2015/09/28 19:50 ] [ 編集 ]
[ 53078 ]
※CO2出したくないからNOx出すってか
それはCO2排出権ビジネスとセットだよ。技術経済で真っ当な手段で日米に勝てないので、CO2→温暖化→環境問題のデマ流布して楽して金儲けしようと企んだんだよ。isoも同じ。
なまけものになってしまったEUに未来は無いな。
次はどんな詐欺を作り出すのかな?
[ 2015/09/29 04:53 ] [ 編集 ]
[ 53103 ]
>VWだけがやってたなんてことはないと思うよ。まあもう少し待ってな。

自分もそう思う。
これを機会に、違法性ある例は勿論だけど、
合法という言葉に甘えて、やりたい放題になってる自動車業界をもっと調べたほうが良いかも。
[ 2015/09/29 17:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク