こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本、シリアやイラクの難民支援に972億円 海外の反応

日本、シリアやイラクの難民支援に972億円 海外の反応

首相 国連総会で難民支援拡充を表明へ

安倍総理大臣は、ニューヨークで開かれている国連総会で、日本時間の30日に行う一般討論演説で、中東各地から難民がヨーロッパに押し寄せている問題を踏まえ、ことしは去年の実績の3倍に当たる、およそ8億1000万ドル(日本円にして972億円)の支援を行うなど、シリアやイラクの難民支援を一層拡充する方針を示すことにしています。


(海外の反応をまとめました)





■ 素晴らしいスタートだ。次は移民をいくらか受け入れたらどうだろう?



■ 日本をめちゃくちゃにしたければ日本にイスラム移民を入れることだ。到着したら数日で日本をひっかきまわすよ。



■ どの国であれ難民のためにお金を使うべきではない。税金はその国の人々のために使うべきだ。イスラム教徒に自分たちの混乱のけじめを付けさせるべき。



■ 日本は日本でいたいんだよ。日本はそのことで「人種差別だ」という批判を受けることがない国だ。



■ イスラム教徒を受け入れない日本は賢いな。



■ 日本は自国民に良いことをしているんだ。それは素晴らしいことだよ。アメリカでは退役軍人がひどい医療しか受けられずに困っている。難民より先に退役軍人の面倒を見るべきだ。



■ 身代金ってのは通常人を取り返すために支払われるが、今回日本は人々を寄せ付けないために8億1千万ドルを支払うのだな。



■ 日本はガイジンと多文化主義がもたらす混乱のことを理解しているんだね。



■ お金を払って野獣を国に入れない。日本のやり方は賢いな。



■ 日本にはGDPの2倍以上の負債があるし、日本人の首をちょん切るような社会の人たちに972億円も支援するのは疑問だな。



■ 外国の難民のために972億円も使うのに、福島の原発難民の移転のためには使わないのか?それどころか支援を打ち切り、高度に汚染された場所に戻そうとしている。言葉にならないほど気分が悪い。裏切者!



■ 日本も災害で苦しんでるけど、難民問題のことは無視できないよ。助けが必要な人には喜んで助けを出す。それが津波で支援してくれた国々への感謝の示し方だよ。

■ 日本はヨーロッパじゃないからな。難民問題は彼らに任せて、日本は高齢化の問題に取り組もうよ。

■ イスラム国家が津波の時に日本を助けてくれたの?




■ これは申し分ない日本の善行だ。日本人を愛しているし、尊敬してる。



■ 「難民」たちに内部抗争があるところを見ると、彼らの多くはシリア人ではなくて、この状況を利用しようとしているイラン人、アフガニスタン人、パキスタン人なのだろう。日本はしばらくの間このお金を保留した方がいいよ。



■ お金は国内問題に使った方がいいと思う。



■ ヨーロッパの大国が作り出した混乱のせいで発生した難民のために何で日本が金を払う必要があるんだ?難民を助けるべきなのはアジアではなくヨーロッパ諸国だ。



■ 日本が過去数年経験したこと、それから立ち直ったことを考えると、世界に貢献しようとする姿勢は称賛に値するよ。



■ 彼らを受け入れるよりお金を払った方がましだね。ヨーロッパを見ればわかるし、アメリカもすぐにそうなるだろう。



■ 30年も経済不況にあえ国にしてはものすごく太っ腹な話だな。



■ まずは自国民のことを見よう。他国を見るのはその後だよ。ドイツやヨーロッパの大失敗から教訓を学んだ方がいい。



■ 助けてくれてありがとう、日本。


ソース12
関連記事

[ 2015/09/28 18:46 ] 日本 | TB(0) | CM(47)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53043 ]
もう、どう評価したら良いか分からなくて向こうも混乱しているな
[ 2015/09/28 18:50 ] [ 編集 ]
[ 53044 ]
無駄金になるだけの気がするが・・・。
[ 2015/09/28 19:03 ] [ 編集 ]
[ 53045 ]
一応これでこの問題からは一定の距離が取れるなww
[ 2015/09/28 19:08 ] [ 編集 ]
[ 53046 ]
これしかないんだよの
難民流入絶対阻止で一応役目は果たしましたよと言う方法は
[ 2015/09/28 19:11 ] [ 編集 ]
[ 53047 ]
そらそん所そこらの先進国より金持ってるからな。途上国基準で日本を図らないでもらいたいw
[ 2015/09/28 19:13 ] [ 編集 ]
[ 53048 ]
日本は在日特亜人で懲りてますから。
金で済むならいいんでないか?
[ 2015/09/28 19:19 ] [ 編集 ]
[ 53049 ]
受け入れたらこんなもんじゃすまない金が出てくからな。
[ 2015/09/28 19:20 ] [ 編集 ]
[ 53051 ]
今ですら



ルーザーインフラただ乗りゴミ害人がもといた自国のこと棚に挙げて

じろじろ見られたああああああああああ

さべつだあああああああああああああの朝鮮人メンタルだしハーフも都合悪いことなんでも差別だああああああ
のゴミバッカだぜ 消えろよ
[ 2015/09/28 19:25 ] [ 編集 ]
[ 53052 ]
イスラム教は


とめるものが施して当たり前の感謝のナ行き違い宗教だからどこまで効果あるのかね
[ 2015/09/28 19:29 ] [ 編集 ]
[ 53053 ]
国を移ったとしても移民は移民 決して豊かになる保障は無い 乏しくて辛くても自分の国を立て直すのが乏しさから抜け出す最善の策だと思うよ
ヨーロッパ各国は安易に移民を受け入れ過ぎ 手の差し伸べ方を間違えているよね これから先どうするのだろうね
[ 2015/09/28 19:29 ] [ 編集 ]
[ 53054 ]
>■ 素晴らしいスタートだ。次は移民をいくらか受け入れたらどうだろう?

やなこったい♪
[ 2015/09/28 19:30 ] [ 編集 ]
[ 53055 ]
日本は朝鮮人という不法移民が大量に入りこんで今も苦しんでるからな。それに中国人も多いし。もうお腹いっぱいだわ
[ 2015/09/28 19:33 ] [ 編集 ]
[ 53056 ]
米国債で払うんなら問題無い
どうせ日本には使えない金だ
[ 2015/09/28 19:45 ] [ 編集 ]
[ 53057 ]
金出す→現地の受け入れ機関に入る→中抜き→中抜き→中抜き…
難民にはボランティアから届けられる古着や粗末な食事などが与えられる
[ 2015/09/28 19:48 ] [ 編集 ]
[ 53059 ]
よく日本は金をもっているね。
たとえ、国民相手といはいっても借金だらけなのに。
国豊かで、国民貧しきの世界か。
[ 2015/09/28 19:53 ] [ 編集 ]
[ 53060 ]
そのうち100億円は、国籍確認作業に費やすべき。
悪い偽装難民が多すぎる。
[ 2015/09/28 19:55 ] [ 編集 ]
[ 53061 ]
受け入れる事に比べたら金のほうがマシだから仕方ない
[ 2015/09/28 19:58 ] [ 編集 ]
[ 53062 ]
そりゃあね‥日本も在日なんていうのが犯罪犯しやがるせいでもう
呆れてんのよ。この間も色々やらかしてるし。

手に負えない在日韓だけでも60万近くなのにこれ以上入れてたまるかっ
ての、日本でも手っ取り早く出来る一番の策はなるべく入れないことだから
な。
[ 2015/09/28 20:06 ] [ 編集 ]
[ 53063 ]
ブーイングの嵐かと思いきや意外と理解あるコメントだ。
日本には三国人って言うカス共がいるんでな、奴等を一掃出来ればそれに越した事ないんだけど中々そうもいかん。
[ 2015/09/28 20:10 ] [ 編集 ]
[ 53064 ]
んだんだ。受け入れより銭の方がマシ

しかも銭が安いと文句言われるだろうが、
このくらい銭出せば国際社会から文句いわれないだろーよ
[ 2015/09/28 20:10 ] [ 編集 ]
[ 53065 ]
>イスラム国家が津波の時に日本を助けてくれたの?

壊滅していた南相馬市の中小企業群に26億円相当もの浄水器を「納期無期限」で発注してくれたオマーン
500億円相当の重油を緊急で無償提供してくれたクウェート
仮設住宅にLPガスを供給してくれたサウジ
女川町の港湾に20億円の冷凍設備を手配してくれたカタール
他のアラブ諸国からも支援はあったしトルコや東南アジア各国のことは言うまでもない

移民受け入れはともかく、支援する「義」はたくさんあるよ
[ 2015/09/28 20:11 ] [ 編集 ]
[ 53066 ]
福島難民の話をすると確かにこっちに金使えたほうがましだなと思わなくもないな 使えればね

ほんとの難民は職すらないんだしこれが一番いい方法なんだよなぁ
[ 2015/09/28 20:16 ] [ 編集 ]
[ 53067 ]
外貨準備のドルだろ?死に金で貯めとくと流動でアメリカが切れるし

これが一番周りにも評価される良い使い方じゃん。自衛隊の装備や在外・外交官の給料、海外展開の企業などにも使ってるけど、あまってあまって
[ 2015/09/28 20:19 ] [ 編集 ]
[ 53068 ]
保身と社会的義務と幾らかの慈悲だね。
海外に金を使うなという人はいるけど
世界的に見て日本はかなり恵まれている方。
金を持っていて成功している国は恨みを買いやすいから
ある程度恩を売っておかないと敵が増える。
敵が増えればビジネスにも影を落とす。
[ 2015/09/28 20:47 ] [ 編集 ]
[ 53069 ]
この発表をどう評価すべきか迷うな。
・金を出しても移民・難民は一切受け入れないなら良いのだが。
(宗教の違いは、つまるところ常識の違いであり、 混乱は避け
 られない。 在日韓国・朝鮮人を見てみよ、悪事に手を染め、
 あげくのはてに権利要求ばかりしているよ)

・でも金額が多すぎ、、そのいくらかでも国内の災害弱者に使えよ!
(日本人にも生活困窮者が多いよ、、彼らの方が先だろう)

・それに、日本の少子化対策はそのままでいいの? 無策のままだよ。
(実際に子育てしている娘夫婦を見ていると、よく分かるので)


[ 2015/09/28 20:51 ] [ 編集 ]
[ 53070 ]
金をポンと国連とか怪しい機関に渡さずに
現地の難民が何が必要か実際動いてる日本人や、企業を通して
必要なところに金が届くようにしてほしい。
[ 2015/09/28 21:05 ] [ 編集 ]
[ 53071 ]
国内にはナマポ貰えず餓死する老人とかいるのに…
[ 2015/09/28 21:40 ] [ 編集 ]
[ 53072 ]
よっしゃドルで国内の被災地や災害にあった人たちのために使うやで
[ 2015/09/28 21:41 ] [ 編集 ]
[ 53073 ]
8億1千万ドルってけっこう大きいぞ。
アルゼンチンは1年前、8億3千万ドルが支払えずテクニカル・デフォルトになったからな。
[ 2015/09/28 21:42 ] [ 編集 ]
[ 53074 ]
まぁどちらにせよ隣の棄民や治安悪化やISISのこともあるしお金でやり過ごせるならそれでいい。
津波を助けた?自国にとどまって復興してる国の支援だったらまだしも捨てた難民だろ?比較にならない。
難民も移民も少子化対策どころか社会保障食いつぶしにしかならないからいらないよ。
[ 2015/09/28 22:21 ] [ 編集 ]
[ 53075 ]
これでだまってくれたらいいんだがな
[ 2015/09/28 23:27 ] [ 編集 ]
[ 53076 ]
ほんと無駄金

とりあえず金払ったっていう糞政府の考えが透けて見える
[ 2015/09/28 23:36 ] [ 編集 ]
[ 53077 ]
 ドルでの支出だろうね…
まぁ、難民対策で一番良いのは現地で生活できる環境を作る(要するにテロリストに襲われない厳重に安全を確保した地域)事だろうし、もう1年くらいは、円安に振った分の為替差益が出るだろうから、その分をみんなこの関連で吐き出しただけだろう。

 為替は変動リスクって事で差益に対して理解ある優しい外国ばかりならこんな事はしないだろうとは思うが…西欧諸国なんてのは見た目は立派でもチンピラヤクザだから仕方ないねぇ(利益があればタカリに来る)
[ 2015/09/29 00:05 ] [ 編集 ]
[ 53079 ]
偽善者発言で雪崩を作って責任も取らないドイツの尻拭いをさせられるっていうね。
[ 2015/09/29 05:08 ] [ 編集 ]
[ 53080 ]
朝鮮戦争の難民数十万匹を、何故か何の責任もないのに自民党が日本に受け入れたせいで、現在の在日問題を作った。さらに自民党はこいつら朝鮮難民に難民支援=現在は生ポ、まで与えやがった。難民受入など売国でしかない。シリア問題は日本に一切責任がない。よって1匹の難民も受け入れる義務はない。裕福なサウジやUAEが受け入れろ。
[ 2015/09/29 05:26 ] [ 編集 ]
[ 53081 ]
自民党は移民=外国人労働者1000万匹受け入れ政策を実行しようとしてるが、シリア難民受け入れて、それを移民=外国人労働者受け入れのきっかけにしようとしてんじゃないだろうな?
フィリピン人移民の2世ハーフが犯罪ばかり起こしてるぞ。池永チャールズ・トーマス、千葉生き埋め事件主犯の18歳の女、川崎国の主犯、これ全部フィリピン系ハーフ。
[ 2015/09/29 05:32 ] [ 編集 ]
[ 53082 ]
自民ネトサポか何か知らんが、ドルだからいいとか言ってる奴がいるが、いいわけねーだろ。消費税上げなきゃならない程、財政難なのに海外に1円もばら撒く余裕はないはずなんだが。政府のドルで石油買って、国内の石油の流通価格下げろ。そもそもドル売れや。円安なんて日本のGDPの1割くらいの輸出大企業とその外国人株主しか恩恵ないんだからよ。円安誘導なんて、あらゆる輸入品の価格が上がって、庶民はいい迷惑。
[ 2015/09/29 05:41 ] [ 編集 ]
[ 53083 ]
ISISはアメリカの傀儡組織。ジョン・マケイン米共和党上院議員がテレビに出演して、堂々とそれを認めている。これは事実。ISISが一般のシリア人を攻撃して難民化させた。つまり全難民を受け入れる義務があるのはアメリカ。アメリカは軍需産業の為に戦争を欲している。アメリカにとって戦争はビジネス。
[ 2015/09/29 06:01 ] [ 編集 ]
[ 53084 ]
民族大移動で起きることは先住民族とのいざこざ。
グレートジャーニーではホモサピエンスがネアンデルタール人などの他の人類を絶滅させたし、大航海時代ではマヤ・アステカなどの高度な文明社会を復元不可能なくらいに壊した。略奪し尽くして信仰もキリスト教に上書きしたのだからえげつない。

多神教と住み分けのできる仏教ならまだしも、排他的な一神教を掲げる民族はダメだ。イスラム教もまた元をたどれば旧約聖書から発展した原理主義宗教なのだから。
島原の乱みたいな強硬な拒絶反応が取れないこのご時世で、日本に大量移民なんて受け入れたら、きっとひとたまりもない。

その理屈だとまともな仏教徒ならまだなんとかなりそうなんだけど、テロ活動をしないチベット難民なら受け入れられそうだけど、言葉の壁を超えるまでが大変だろうな。
[ 2015/09/29 06:06 ] [ 編集 ]
[ 53085 ]
>イスラム国家が津波の時に日本を助けてくれたの?

壊滅していた南相馬市の中小企業群に26億円相当もの浄水器を「納期無期限」で発注してくれたオマーン
500億円相当の重油を緊急で無償提供してくれたクウェート
仮設住宅にLPガスを供給してくれたサウジ
女川町の港湾に20億円の冷凍設備を手配してくれたカタール
他のアラブ諸国からも支援はあったしトルコや東南アジア各国のことは言うまでもない

移民受け入れはともかく、支援する「義」はたくさんあるよ

クウェートは戦争のとき兆単位でかねだした日本感謝してね円ですけど
[ 2015/09/29 08:40 ] [ 編集 ]
[ 53088 ]
※53052
「有徳思想」は日本にもあるぞw
度々持ち上げられたりする「ノブリス・オブリージュ」も元はそういう考え方、価値観、思想だぜw
「有徳銭」あるいは「富裕銭」思想は日本中世からある普通の考え方だぞw
ましてや、日本は災害が多いからな、現代はともかく近世まで災害時に真っ先に金出すのは金持ちの義務扱いだったぞw
[ 2015/09/29 10:41 ] [ 編集 ]
[ 53095 ]
※53085
そうやって支援してる一方で、比較にならないぐらいえぐく足元見て原油価格を日本に対してだけ吊り上げまくったけどな。

いい部分だけ強調して、ふんだくっていったことは言わないのもどうかと思うがな。
[ 2015/09/29 14:42 ] [ 編集 ]
[ 53099 ]
日本も、今はお金がないのに、可哀そうな人達を見ると、無理してでも援助してしまう人情みたいなところがあるから。

外国人は、そういう、日本人の気質をもっと理解してほしい。
「移民を受け入れろ」とか、「もっとお金を」とか、無理難題を言わないでほしい。
[ 2015/09/29 16:05 ] [ 編集 ]
[ 53109 ]
>>イスラム国家が津波の時に日本を助けてくれたの?

確かにトルコだけだったな。なおサウジアラビアとドバイは
日本の衰退がはじまったと報道し、反日のアラブ人が「日本は
罰が当たったんだ。アメリカの戦争を支援し、イスラムの子を
殺した。地獄に落ちろ」とネットで話題になった
[ 2015/09/29 19:00 ] [ 編集 ]
[ 53113 ]
害人でてけよ


マジでそうすれば効率上がる消えろ害人
[ 2015/09/29 19:44 ] [ 編集 ]
[ 53118 ]
  53082

円安になった為替差益が出たら、タダで儲けたのにオレに寄付しないとは不逞野郎だ制裁するってのが、アメリカ欧州筆頭の世界標準なんだよ…

 日本ってのは、軍事力を背景に抵抗する事ができない国だから、基本的に相手に、タカリで動かれた時点で献上する以外に道は無いから、その前に慈善事業に金を投じて、そんな余分なお金は有りませんって言わなきゃならんのよ。

 国内への影響を低く抑え、更に外国のヤクザ政府どもとそれなりにやっていく落とし処が、為替差益を人道支援へ投入して消費する事

 まぁ…特定時点の政治的安定の重要性を全く顧みずに政変起こした馬鹿な国民共に後悔させる時間を与えずに支援するのは愚策だとは思うが・・・リビアだろうがシリアだろうが難民に支援する必要は本来は全く無し
[ 2015/09/29 21:43 ] [ 編集 ]
[ 53132 ]
>>次は移民をいくらか受け入れたらどうだろう?

何様なんだろこいつ。
感謝の気持ちが全く感じられない。
無理だっつってんのに。
[ 2015/09/30 11:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク