こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で最高と最低の場所ってどこだった? 海外の反応

日本で最高と最低の場所ってどこだった? 海外の反応

投稿者:

日本で行った中で最高の場所はどこだった?一番がっかりしたのは?それは何でだった?


(海外の反応をまとめました)





■ 最高:新宿御苑。強い雨と台風が過ぎ去って太陽が1週間ぶりくらいに顔を出した時、私たちはたまたまそこに行ったんだけど、緑が本当に美しかった。
最低:伏見稲荷・清水寺の後に行った神社仏閣全て。基本的にみんな同じだから。それと、とてもがっかりしたのは姫路城。外からは美しいけど、中は…空だった。6層の何もないところ。内部に色んなものがあるヨーロッパのお城とは比べ物にならない(武器とか拷問部屋とかね)。

■ 姫路城は美しかったけどな。確かに空っぽのところが多いけど、レプリカの槍や刀や銃が壁に置いてあったりしたら本来の姿を歪めることにならないだろうか?私は最上階まで登ってそこからの景色を楽しんで、小さい神社にお参りしたよ。それと模型も良かったな。

■ 姫路城は外観は美しいけど、中は退屈だっていうのに同意だな。それと靴を脱がないといけないから足が冷たい。




■ 最高:浜離宮庭園。小さい橋があって水の上を歩けるんだ。それと茶室もある。
最低:皇居。東御苑はほんとうに地味。予約があって中に入らないと皇居は大したことない。



■ 時間の無駄だった場所:
奈良ドリームランド(営業してた時)。2流のディズニークローン。人が少なかったし乗り物もひどかった。前年にディズニーに行ってたこともさらに悪く見えることに貢献した。
歌舞伎町。場違いな場所に行ってしまったのかもしれないけど、1ブロック歩くたびに2回はDVDを買えって声をかけられた。変な女性に映像を撮られてデートしないか誘われた。
池袋猫カフェ。すべての猫に嫌われた。
今まで良かったのは:
伏見稲荷大社と清水寺
お祭りの時の道頓堀の夜
火口が見られる時の阿蘇山

■ 確かに道頓堀はいいね。伏見稲荷大社も感動するね。途中の景色はすごい。でも残念なのは頂上からの眺めが店らしきもので遮られているところ。

■ 歌舞伎町は私も嫌い。あれはやりすぎ。ゴールデン街も時間の無駄だった。




■ 最高:
・高野山のお寺に泊まってランタンに照らされた夜の奥の院をぶらぶらするのは雰囲気がすごく良かった。
・原宿の太田記念美術館:もちろん展示内容にもよるけど、膨大な浮世絵コレクションがあってテーマを変えて展示してる。
・松本城:現存する城としては日本最大。内部は改修されたお城と違って現代的でなくて、魅力的。
・ライブハウス、コンサート場:どこにでもあるけど特に東京、大阪、名古屋に多い。小さいところはインデーィズを見るのに良いし、日本のミュージックシーンには素晴らしいところがあると思う
・渋谷のカレーやさん LITTLE SHOP:並ばないといけないし売り切れもあるけど、美味しいよ。スペシャルカレーがおすすめ。
がっかり:
・大阪を愛する人々がいるけど、個人的には大抵がっかりする。いくつかの美味しい関西フードを除いて、あまり大阪が好きじゃない。どこに行ってもみすぼらしくて気分が落ち込む。大阪にあるものは何でも東京の方が大きくて質も高い。大阪の人はフレンドリーだって言う評判があるけど、よその人たちと変わらないと思ったな。
・季節外れの有名庭園。予想されることではあるけど、死んだ感じがする。特に草のエリアが広いところはね。

■ 奥の院はいつ行ってもいいね。でもそこが巨大なお墓と巡礼の場所だって誰かに説明すると、良い場所には聞こえずに終わってしまうんだ…。高い杉の木、小さいお寺やサンスクリットの墓石、巡礼者の歌と詠唱が作り出す独特な雰囲気があるね。




■ 最高:宮島・猫の島。
最低:ないです。

■ 治療されてない結膜炎の猫がたくさんいたのは残念だったな。でもあれだけいたらどうしようもないかな。




■ 最高:宮島、嵐山(温泉旅館)、箱根(温泉旅館)。新潟―海と山と田んぼに囲まれて本当に美しい田舎。尾道や鞆の浦などの小都市は立ち寄って歩き回るのに良い場所。
最低:生駒に3か月住んでたけど、何もすることがなかったしアパートはちょっとひどかった。それと銀座。誕生日に行ったけど、何でも高くて楽しいことはできなかった。清水寺の祭りは美しかったけど、渋谷の交差点みたいに込み過ぎてた。

■ 日本に3回行っていつも鞆の浦に止まろうと思うけど、まだ行ってない。ぜひ行って見たい。




■ 一番良かったのは浅草寺。最低は小さい食堂街。

■ のんべい横丁?

■ 東京のどこか。名前は分からない。2切れの肉に800円を吹っかけてきたりした。




■ 最高:出羽三山。羽黒山でのハイキングは最高。湯殿山には驚きがあって、3つのお寺の間をハイキングするのは美しい。伏見稲荷の夜。人が少なくてはるかに面白い経験になる。
最低:お台場。店以外はくそ。



■ 皇居はひどかったけど、日光はすごかった!



■ 日本には1週間の急ぎの旅行で行ってハーフの日本人の友達と一緒に過ごしたけど、がっかりするところはなかったな。



■ 最近のがっかりは京都全般。中国人観光客が多すぎ。祇園はお茶屋にコネのある人以外はあまり入れないから良かったけど。



■ 私の好きな場所は池袋のゲーセン。DDRやイニシャルDをプレイして10代を過ごした者にとっては日本のゲーセン文化を見る旅になったよ。



■ 最高:北海道と札幌。札幌をベースにすれば永遠にいられる。
最低:悪いところはないな。いや待て、あった。大都市なら名古屋だ。名古屋には最高の友達がいるけど、彼らと会う時には全力で名古屋を避ける。とても退屈な街だし、名古屋出身の友達もそう言ってる。でもトヨタで働いてるならそこにいるしかないね。


ソース1
関連記事

[ 2015/09/29 09:45 ] 日本 | TB(0) | CM(19)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53086 ]
外国人観光客は日本人より日本を満喫していて羨ましい
[ 2015/09/29 10:23 ] [ 編集 ]
[ 53087 ]
名古屋って観るとこないのか?名古屋城…?
[ 2015/09/29 10:35 ] [ 編集 ]
[ 53090 ]
色々行ってるなぁ
個人の好みだから全員が気に入るところはないかもね
京都が込みすぎて嫌になるのは分かる
[ 2015/09/29 10:56 ] [ 編集 ]
[ 53091 ]
ぬこに嫌われるのは個人の問題で仕方ないわな
風呂に入ってなかったのか?
[ 2015/09/29 11:47 ] [ 編集 ]
[ 53092 ]
城や神社仏閣に行って縄張りや構造や建具や庭や歴史に興味がないならそりゃつまらんわな!
[ 2015/09/29 11:47 ] [ 編集 ]
[ 53094 ]
53087>ある訳無いだろ。観光地じゃないぞ。
名古屋がなんちゃって都市してるだけであとは県民すら
田舎だって自覚してる農業と工業地帯の県だぞ。
名古屋に行くぐらいだったら素直に他の都市に行くか、
田舎の良さを満喫に周辺の県に行ったほうがマシ。
県民だけど観光地じゃないからそういう目的で来るとがっかりするぞ。
工場の仕事ならいっぱいあるけどな。
[ 2015/09/29 12:00 ] [ 編集 ]
[ 53096 ]
ネコカフェで全てのネコに嫌われるとかかわいそすぎる(笑)
[ 2015/09/29 14:52 ] [ 編集 ]
[ 53098 ]
単に好みの問題やろ
ワイ(野球民)がメッシのプレー見てもほーんで?としか思わんのと一緒
西洋の城も好かんし
[ 2015/09/29 15:34 ] [ 編集 ]
[ 53100 ]
名古屋駅で降りても企業ビルばかりで何もないよ
名古屋城にも行けないし
そういえば神田の古本街に行こうとして
神田駅で降りて何もなかったこと思い出したw
国内ならまた行けるし調べるのも簡単だけど
外国でこういうのやらかすとロスが凄いよなー
[ 2015/09/29 16:23 ] [ 編集 ]
[ 53101 ]
こんなところにまで本家より臭いなんj語使いが現れるのかよ
「ワイ(野球民)」じゃねえよ臭いわ
それはともかく、コメントを見る限り喧騒を求めてるのか静寂を求めてるのか、好みによって大体わかるね。
[ 2015/09/29 16:27 ] [ 編集 ]
[ 53104 ]
京都で生まれ育ってるけど何も知らない
イベントごとの日は人混み避けるし
名所旧跡な前は普通に普段通ったりはするんだけどね
[ 2015/09/29 17:33 ] [ 編集 ]
[ 53105 ]
>池袋猫カフェ。すべての猫に嫌われた。

申し訳ないが笑ったw
[ 2015/09/29 18:11 ] [ 編集 ]
[ 53112 ]
六本木とかは害人がミンナ死んでくれたら


きれいになるのにな
[ 2015/09/29 19:43 ] [ 編集 ]
[ 53115 ]
城の中が空っぽってどういう意味だろう。
日本の城の中の部屋って、元々家具とか調度品とか置かない気がするけど。
[ 2015/09/29 20:07 ] [ 編集 ]
[ 53116 ]
観光地のホームページ詐欺がむかつく。某コスモス園のホームページで、「コスモスの花が見ごろを迎えました」と書いてあり、
満開のコスモスの写真が載ってた。しかし、それを見て行ったら、全体の10%しか咲いてなく、残りは茎だけだった。
ほかにもあるぞ。京都だよ!
[ 2015/09/29 21:08 ] [ 編集 ]
[ 53117 ]
名古屋は愛知周辺の県民が生活用品を調達する場だからね…
大須商店街は好きだけどやっぱり県民か近隣県民しか楽しめないかも
[ 2015/09/29 21:08 ] [ 編集 ]
[ 53120 ]
名古屋って新幹線で通り過ぎるところってイメージしかないなw悪いけどw
[ 2015/09/29 23:31 ] [ 編集 ]
[ 53121 ]
本丸御殿とか奥の間とか本当の完品の城が存在しないから仕方ないよ…
[ 2015/09/30 00:24 ] [ 編集 ]
[ 53137 ]
>>六本木とかは害人がミンナ死んでくれたら

害人あっての六本木だろ。
東京アンダーワールド読んでみろ。
[ 2015/09/30 17:32 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク