こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

福山雅治さん、吹石一恵さん結婚 海外の反応

福山雅治さん、吹石一恵さん結婚 海外の反応

福山結婚でアジアも衝撃!中国、台湾、香港でも報道

 シンガーソングライター・福山雅治(46)が28日、女優・吹石一恵(33)との結婚を発表した。福山は歌手としても俳優としても、中国語圏で人気が高く、知名度もある。中国や台湾、香港の大手新聞も、福山結婚をウエブサイトで大々的に速報した。

 台湾の日刊新聞、中国時報(電子版)は「狂賀!46歳福山雅治宣布結婚 新娘吹石一恵」と題して、日本の人気歌手である福山が結婚を発表したことを大々的に報道。吹石がこの日、33歳の誕生日であることや、2人が2012年に熱愛が報じられたこと、福山の過去の交際報道などにも詳しく触れている。

 11年にブラッド・ピットが主演映画「マネーボール」の来日会見を行った際、花束プレゼンターとして登場した吹石のブラピとのツーショット写真も掲載されている。台湾では日本のドラマがほぼ同時期に放送されており、福山は台湾で非常に人気が高い。

 また、香港の日刊新聞、明報(電子版)も「46歳福山雅治宣布興吹石一恵閃婚」と題して報道。日本テレビの報道を引用する形で、“男性の神”(カリスマ)的人気の福山の結婚を報じた。

 また、中国の大手ポータルサイト「中国網」では、吹石について「スキャンダル処女」と報道。「日本の演劇界では“スキャンダル処女”の異名がある。セクシーな写真集を出しても多くの日本人男性に“聖女”のイメージを与えていた。このように何年もの間、全くゴシップがなく、演劇関係者は『彼女は箱入り娘』と称した」などと伝えている。


(海外の反応をまとめました)





■ 私の本当に好きな人が結婚してしまった!私のアイドルが幸せでありますように。いつでも愛してるしおめでとう!
(フィリピン)



■ 女性について成し遂げたことがプロとしてのスキルでなくて、肉体のことしか書いてなのが面白い。(アメリカ)

■ 美脚はどうやらスキルに含まれるらしい。

■ スキルなんてないし。

■ 彼女はたくさんの映画やテレビドラマに出ている。助演女優賞にもなってる。美脚よりもそっちの方がすごいと思うけどね。

■ 夫にとっては美脚はボーナスなんだろうね。




■ 彼は46歳?19歳に見えるよ。



■ 昨日緊急ニュースとして携帯にこれが送られてきた。
(アメリカ出身)

■ うちはラインで来た。普通は災害みたいなもしか来ないのに。

■ この男性が好きなら、災害みたいなもんなんだろうね。




■ 彼女はとてもかわいいね。



■ 妻が福山を25年くらい追っかけてたからこのニュースに打ちのめされていた。なんだかね。

■ うちの妻もサッカーの内田が結婚した時打ちのめされてたよ。




■ 中年のおばちゃんたちは本当にがっかりしているようだ。彼は歌も演技も下手だけど、かわいい妻をめとった。



■ これで彼がゲイだっていう噂は終わりだな。次は平井堅だ。



■ これからずっとご夫婦が幸せでありますように。



■ 有名人の噂話とか気にしないけど、旦那が福山が結婚したことでいかにみんな動揺しているか話してた。おかしな国だよ。



■ 次は誰かな?



■ おめでとうございます、福山&吹石さん。



■ ようやく彼が結婚したか。両者ともおめでとう。



■ これで消えることになるのかな?



■ 25年前に結婚しておくべきだった。



■ 彼女はかわいいね。



■ ショックで悲しい日だけど、彼のベストを願います。
(シンガポール)


ソース123
関連記事

[ 2015/09/29 17:46 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53106 ]
>これで彼がゲイだっていう噂は終わりだな

福山がそうだとは言わないが、日本をはじめ世界には普通に結婚して
子供もいるゲイもいるよ
ゲイリブ活動家には、そういうのは嫌悪の対象らしいが
[ 2015/09/29 18:16 ] [ 編集 ]
[ 53107 ]
まあ、男性にも人気あるのがアニキのすごいところ。
キムタクよりも上だな。

同性としては、モックン、江口、福山は嫌味が無くてカッコいい。
[ 2015/09/29 18:24 ] [ 編集 ]
[ 53108 ]
こんなどうでもいい芸能人よりも、中国の海洋侵略の事を報道しろよ
ミヤネ屋で昨日も米中について熱く語っていたら、急にこの話題で消された

おそらく中韓の人間が多い芸能界やテレビには不都合なんだろうな 
いかに中国がアメリカで惨めだったのか どうでもいいニュースで
上書きする事で日本人に不都合な情報を消そうとする姑息な奴らだ

どうせ人民解放軍が攻めてきた時も、しようもない芸人の話題で
ごまかしそうだな、日本のマスゴミは 馬鹿の一つ覚え
[ 2015/09/29 18:46 ] [ 編集 ]
[ 53114 ]
平井堅の流れw
[ 2015/09/29 19:50 ] [ 編集 ]
[ 53119 ]
お二人とも、芸能人としては、ほどよく成功しているし、丁度いい適齢期だね。子孫の事を考えても「今」なんだろうね。
よい、ご家庭を御創りくださいね。
[ 2015/09/29 23:05 ] [ 編集 ]
[ 53136 ]
特にイケメンとは思わないし、興味もないけど、普通にそこらに住んでるタイプだから?
[ 2015/09/30 17:14 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク