こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国連続爆発、死者7人に 海外の反応

中国連続爆発、死者7人に 海外の反応

中国連続爆発、死者7人に 容疑者の男を逮捕

 中国南部の広西チワン族自治区(Guangxi Zhuang Autonomous Region)で9月30日に計15個の小包爆弾が爆発した事件で、同国の国営メディアは、死者が7人となったと伝えた。

 同自治区柳州(Liuzhou)市柳城(Liucheng)県で国慶節(建国記念日)の前日に起きたこの連続爆発では、さらに51人が負傷。公安当局は、テロではない犯罪事件として捜査を進めていると発表し、容疑者として同県大埔(Dapu)に住む33歳の男を逮捕したことを明らかにしたが、犯行動機は現段階では公表されていない。

 地元紙・南国早報(Nanguo Morning News)が警察からの情報として伝えたところによると、爆発は柳城県内の刑務所、政府庁舎、鉄道駅、病院、ショッピングセンターなど、少なくとも13か所で起きた。現場からの写真には爆発で一部が倒壊した6階建てのビルや、ガラス片やがれきが散乱する道路の様子が捉えられている。


(海外の反応をまとめました)





■ 爆発までも中国製か。



■ 中国では2か月以内にでかい爆発が二度もあった。中国の状況はあんまり良くなさそうだ。



■ 最近の中国の爆発は行き過ぎだな。何かが間違っているのだろう。



■ 中国ではいつも何かが爆発してるの。



■ 中国では情報統制されているだろうから、外部に情報が出てきてよかった。



■ 中国のイスラム教徒の多い地区だから彼らの仕業だろう。



■ 広西壮族自治区は祝日を祝っているところだよ。



■ 60個の小包が配達人に届けられて17個が爆発し、人々を殺傷した。それなのに当局はテロの可能性を排除してるだって?それをテロリストと言わずに何がテロリストなんだ?



■ これだからロシアと中国はイスラム教徒にうんざりして過激主義者との戦いを率いようとしているのだ。アメリカより彼らの方がやられてるから。



■ 中国で一体何が進行中なんだ?



■ カルマだ。



■ 偽時計、偽靴、偽電話、偽財布…。そんなものは爆発するに決まってる!



■ ISISか新疆から来たテロリストだろうか?隣人への愛の精神のみが世界を戦争から救うことができる。



■ 中国製だからね。



■ ジャッキーチェンが無事でありますように。



■ CIAの仕業?



■ 背後にいるのはインドだと思う。



■ 外国の仕業だろう。



■ 爆発ばかりだけど、共産中国で何が起こっているんだ?



■ 中国政府は情報をゆがめているかもしれない。残酷さと人権無視で有名な政府への抗議活動かもしれない。



■ 亡くなられた方にお悔みを申し上げます。



■ ウイグルのイスラム教徒に共産主義者が対決するからこんなことになる。無駄な人命が失われる前に中国人は引き下がるべきだ。ウイグルのイスラム教徒たちは共産主義の下で暮らす気など毛頭もないのだ。


ソース12
関連記事

[ 2015/10/01 19:12 ] 中国 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53192 ]
中国の少数民族や宗教に対する対応を見てると、いくら強権で抑え込んでも怨嗟が募り暴力の連鎖は終わらないだろう
[ 2015/10/01 19:52 ] [ 編集 ]
[ 53193 ]
そろそろ黄巾党出てくるかもなw
[ 2015/10/01 20:03 ] [ 編集 ]
[ 53194 ]
速攻で「テロじゃない」と声明出していたが、テロだろ普通に
認めたら同じように政府に対し不満を持つ同士がわんさか集まって
あっちこっちで爆発祭りになっちゃうしな
[ 2015/10/01 20:17 ] [ 編集 ]
[ 53195 ]
革命の導火線に火が付いた。
新たな共産革命となるか、民主
革命となるか、中国は大きな節目を
迎えたね。底辺の怒りが國を変動へと
導く。
[ 2015/10/01 20:27 ] [ 編集 ]
[ 53197 ]
 
滑稽節だな
[ 2015/10/01 20:53 ] [ 編集 ]
[ 53198 ]
小包を小籠包って読んでしまった…
[ 2015/10/01 21:07 ] [ 編集 ]
[ 53204 ]
どう見てもテロです
本当に~

少数民族の悲願が達成されることを祈るよ
こういうやり方をしなくても可能なら、その方が望ましいが…
でも、中共に独立を許す考えは微塵もないだろうしな
[ 2015/10/01 22:45 ] [ 編集 ]
[ 53205 ]
彼はきっと芸術家なんだろう。中国人らしく、つい、やりすぎたんだな。
[ 2015/10/01 23:51 ] [ 編集 ]
[ 53207 ]
爆弾がちゃんと爆発したとは驚き
[ 2015/10/02 04:28 ] [ 編集 ]
[ 53208 ]
中国で爆発しないのは爆弾だけだからな
[ 2015/10/02 09:03 ] [ 編集 ]
[ 53225 ]
爆弾がちゃんと爆発するってこたあ中国製ではない
中国共産党は嘘しか言えないからテロだとは言えない
つまり中国内で他民族が反共爆破テロを実行したら、あちらでは「爆発事故発生、テロではなく事故」としか報道できない
共産党の破壊工作なら「外国の卑怯な策動によるテロだ」と言うだろう
[ 2015/10/02 11:31 ] [ 編集 ]
[ 53231 ]
少数民族やイスラム教徒に対してひどい扱いをしてるから

一般人を巻き組むのは許せないけど
[ 2015/10/02 12:10 ] [ 編集 ]
[ 53234 ]
中国共産党はどう揉み消すんだろうね。
[ 2015/10/02 13:08 ] [ 編集 ]
[ 53238 ]
映像見たけど、亡くなった方の数が少なすぎる。
埋めた?
[ 2015/10/02 15:50 ] [ 編集 ]
[ 53240 ]
情報統制すればするほど、何か疾しい事してるんじゃないか?とますます疑われるだけ。

そんなにきちんと管理出来ないんなら、国土を欲張らないで、いくつかの地域を独立させてあげればいいのに。
[ 2015/10/02 16:55 ] [ 編集 ]
[ 53270 ]
だから中国は天安門事件を起こすべきじゃなかった
ソ連が崩壊したように中国は分裂するべきだった
そして反日で誤魔化すべきではなく、早く中国の
一般人に謝るべきだった ソ連はスターリンを批判し、
ガス抜きが出来たが、中国は出来なかった

これがアジア人の限界って奴さ 老害は間違いを認めず、
プライドを突き通し、そして若者を巻き込んで地獄に落とす
[ 2015/10/03 02:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク