こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

CNN「京都はみんなが一度は訪れるべき場所」 海外の反応

CNN「京都はみんなが一度は訪れるべき場所」 海外の反応1

京都はみんなが一度は訪れるべき場所

 みんなが少なくとも一度は京都を訪れるべきだ。
 京都は日本で一番古いものが残された古都だ。 神社、仏閣、宮殿、庭園…。京都は数千に及ぶ素晴らしい建築の宝庫だ。そのうち17個はUNESCOの世界遺産に登録されている。 芸者や地元の人たちが伝統的な着物を着ているのも珍しくない。

 京都はダイナミックな音楽や芸術のある現代都市でもある。活気のある市場やレストランは日本で最高の料理を提供している。

 あまりにも多いので、我々は最高の京都をまとめてみた。


続き…


(海外の反応をまとめました)





■ ほとんどの日本の都市はかわいいよ!美しい国だ!

■ 美しくて、清潔で、ハイテクだね。




■ 京都を舞台にした「ザ・ガイド:京都の五つ星」ってテレビシリーズを今見てるよ。これは旅行代理店がお客さんの問題に対処するって内容だけど、作品の中でお客さんを京都の美しい場所に連れて行く場面がある。面白い番組でもある。



■ 京都の金閣寺には圧倒された。



■ 日本には行く。もちろん京都にも行く。



■ 東京には行ったことがあるけど、京都には来週初めて行くよ。



■ 確かに京都と(大阪)の桜は魔法のようだった。



■ 京都に行ったことはないけど、本で読んだりネットで見たら好きになったよ。いつかぜひ行って見たい。



■ CNNに同意だ。京都は素晴らしいよね。



■ かつて住んでたことがあって本当に美しい場所で、今まで住んだ最高の場所だった!



■ 2週間以内に行かせていただきます!



■ アメリカ軍が京都への原爆投下計画を破棄してくれてよかった。彼らは美しい京都に原爆を落とそうとしていた…。



■ 「美」こそ私が京都を定義する言葉だ。



■ 美しいところだけど、画像はいつものものだね…。



■ 京都については多くのいい話を聞いている。いつか行ってみたい。



■ 30年以上前に行ったことがあるけど、すごく懐かしい。



■ 本当だよ。京都は美しくて歴史もある。2週間前に行ってきたばかり。



■ 日本はどこに行っても美しいよ。特に日本人がね。



■ 行ければいいのだが…。



■ ガイジンが行くと美しさを壊しちゃうよ。



■ うーん。旅行計画のリストに入れておこう。



■ 2回行ったことがあって本当に素晴らしかった。奈良にも行った方がいい。



■ 平和な国ならどこに行っても美しいものが見られる。



■ 京都愛してる。美しい場所だし、人々は楽しいし。月末に友達に会いに行くのが待ち切れない。



■ CNNは旅行の宣伝機関になったようだ。



■ 京都に行くのは私の最大の夢。



■ 同感だな。日本人の美意識は至高のものだよ。



■ 日本にはジハーディストがいないから世界一安全だよ。



■ 自分は既に行ったことがあるけど、確かに美しかったし行く価値はあると思う。


ソース1
関連記事

[ 2015/10/03 19:31 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53318 ]
>■ 日本にはジハーディストがいないから世界一安全だよ。

いや世界初の化学兵器テロや大量拉致や文化財破壊&油撒きとか犯罪率が極端に高い密入国民族を何十万人も受け入れさせられているのだけど
[ 2015/10/03 20:29 ] [ 編集 ]
[ 53320 ]
奈良って鹿と大仏以外で何かあるの?
[ 2015/10/03 21:03 ] [ 編集 ]
[ 53322 ]
>京都は日本で一番古いものが残された古都

奈良「・・・」
大阪「・・・」
滋賀「・・・」

知名度やんなぁ
[ 2015/10/03 21:13 ] [ 編集 ]
[ 53324 ]
>53322

そういう意味じゃないでしょ。

大阪なんか古いものがあっても、現実の大阪人は関東系で設計されたハリボテ住宅かマンションに住んで、外食チェーンで飯済ませてるだけ。古い物なんて大阪人のライフスタイルにぜんぜん残ってないよ。

奈良もリアルで伝統に関わったり、古い町家の残る場所で暮してる人なんてどれだけいるのかなあ…ほとんど大阪のベッドタウン状態でしょ。
[ 2015/10/03 21:56 ] [ 編集 ]
[ 53325 ]
古くて美しいものと言う事なら、京都以外にも奈良やその周辺なら沢山あるじゃないか。
大阪は、ありゃあ、もう意味が違うな。
残念ながら、半ば韓国・朝鮮人に毒された雑踏になってるよね。
自浄能力も、もう無いし。
[ 2015/10/03 22:07 ] [ 編集 ]
[ 53326 ]
アメリカ軍は美しい京都に原爆を落とそうとしていた(事実)
でもクソッタレ左翼の影響で事実と逆の話を信じ込まされていた
[ 2015/10/03 22:14 ] [ 編集 ]
[ 53330 ]
しょっちゅう京都に行くんだが、最近思ったことは中国系の言語を話す女子が浴衣を着て観光しているのをよく見かけることかな。おそらく本土人ではなく香港人、台湾人だと思われるけどね。京都の観光の定番になってきてる感じ。
[ 2015/10/04 01:34 ] [ 編集 ]
[ 53337 ]
元記事にはイマイチな写真とありふれた写真しか載ってなかった・・・
ビミョーというか、やっつけ仕事みたいだ。
[ 2015/10/04 06:45 ] [ 編集 ]
[ 53343 ]
京都テーマに褒めときゃ無難でしょ、
的な記事?
[ 2015/10/04 11:34 ] [ 編集 ]
[ 53345 ]
京都のいいところは各交差点になか卯があるってところだ、実際住んでた身としては
[ 2015/10/04 13:04 ] [ 編集 ]
[ 53351 ]
京都は
街は最高 人は最低
[ 2015/10/04 16:27 ] [ 編集 ]
[ 53352 ]
>アメリカ軍が京都への原爆投下計画を破棄してくれてよかった。

外人ってよくそういう事を言うけど、正直モヤモヤする。
そりゃまあ京都は助かって良かったよ。
[ 2015/10/04 18:24 ] [ 編集 ]
[ 53358 ]
そして道端にゴミをポイ捨てするんですね分かります。
[ 2015/10/04 20:35 ] [ 編集 ]
[ 53364 ]
イメージだけの適当な大阪disはいつもとはいえ
滋賀の触れられなさよ
[ 2015/10/04 23:35 ] [ 編集 ]
[ 53376 ]
いつもの大阪京都滋賀戦争が起こっててワロタw
水止められるぞw
[ 2015/10/05 10:14 ] [ 編集 ]
[ 53380 ]
※53330

まさにそういうレンタル着物屋の近所に住んでるが、たしかに中国人にしてはおとなしい連中だから香港か台湾が多いのかも知れん。

本土の中国人は、転売乞食が目的だから風情を楽しむことに金なんか出さない感じ。
[ 2015/10/05 11:10 ] [ 編集 ]
[ 53435 ]
京都市バスはSuicaが使えた。
冷やし狸蕎麦に味付け油揚げがのっただけだった。
奈良の東大寺から春日大社にかけて鹿ふんの発酵した酸っぱい臭いがした。
[ 2015/10/05 23:11 ] [ 編集 ]
[ 53456 ]
雪の積もった金閣寺が見たい
寒くても冬が大好きだ
京都に住んでる人が羨ましいです・・・
[ 2015/10/06 16:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク