こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で話題になったあの「黒バーガー」がイギリス上陸 海外の反応

日本で話題になったあの「黒バーガー」がイギリス上陸 海外の反応

日本で話題になったあの「黒バーガー」がイギリス上陸 海外の反応

 黒いバンズとイカ墨ケチャップで日本デビュー当時大きな関心を集めたバーガーキングの『黒バーガー』がハロウィンに合わせてイギリスに上陸する。
 ハロウィン・ワッパーは漆黒のバンズが特徴で、4.29ポンドで売られる。通常のワッパーは3・79ポンド。
 バーガーキングの担当者:「日本での黒バーガーの販売は非常に大きな興奮を巻き起こし、多くのイギリスの人々も興味を示しました。ハロウィンはこの要求を満たす最高の時期だと考えています。」
 しかし日本版と違って黒いチーズと黒いソースは付いてこない。イギリス版は通常のワッパーと同じ中身となる。


(海外の反応をまとめました)





■ 変だけど食べてみたいね。



■ めちゃくちゃ怖いです。布団に隠れてます!



■ 外見をどうしようとゴミはゴミ。



■ 何で騒ぎになるのか理解できないな。私の作る料理はみんなあんな感じで焦げるのに。



■ 今すぐ食べたい。



■ 画像のようにきれいじゃないよね。中身がぐちゃちゃになるはず。



■ 親が子供をああいう場所に食べに連れて行くのを見ると恥ずかしい気分になる。無知な人は尊敬しない。



■ さすがキングと呼ばれるだけのことはある。



■ 無理だわ。何かが間違ってるように見える。



■ グルテンの入っていないバンズを出してくれるバーガーチェーンがあればいいんだけど。



■ 今日初めて食べてみたけど、とてもおいしかったよ!



■ くだらないけど、とてもうまいんだよ。試さない手はないね。



■ 食べたい。



■ 食欲をそそらない。むしろバーガーキングでバーガーを注文したくなくなった。



■ ポリティカル・コレクトネスの人たちが人種カードを持ち出すと思う。



■ 俺は黒人でバーガーキングで働いたことがあって、バーガーキングのことが好きだ。これで人種問題を持ち出す人のことが理解できない。

■ こんなことで騒ぐんじゃなくて本当の人種差別のことで騒ぐべきだよね。




■ 黒だと何で話題になるんだ?

■ 醜いから。




■ ハロウィンもバーガーキングも両方好きだからこれは最高。食べるのが待ち切れない。



■ ふざけるのもいいね。



■ なぜそこまでしかやらない?トマトもレタスもオニオンも黒くすればよかったのに。パンを黒くしただけで今までバーガーキングに行かなかった人がやって来ると思ったのか?

■ 私は黒いパンが見たくて行こうと思ったよw




■ バーガーキングはいつになったら肉を増量するんだろう?いつもパンとマヨネーズばかりだ。肉はどこ?



■ 食べたけど本当においしかったよ。バンズは濃厚で普通のバンズと違って調味料が一つしか入っていない。もう一度食べてもいいな。


ソース12
関連記事

[ 2015/10/04 09:36 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53339 ]
ハロウィンにあわせたのなら、チーズを真っ赤にすればよかったのに。
毒々しい感じで受けないかな。
[ 2015/10/04 10:21 ] [ 編集 ]
[ 53340 ]
本当に受けないんだな・・・。外国ではこういうの興味とかネタで買うこともなさそう。
[ 2015/10/04 10:40 ] [ 編集 ]
[ 53341 ]
何だかんだで、食に関しては結構、保守的よね。
[ 2015/10/04 10:46 ] [ 編集 ]
[ 53342 ]
 
ハロウィンに合わせるなら、
イギリス名物のブラッドソーセージとハギスがあるだろ。
[ 2015/10/04 10:55 ] [ 編集 ]
[ 53344 ]
ごはんですよや海苔を食べる文化の無い
国は黒い食べ物に抵抗ないのかな
[ 2015/10/04 11:40 ] [ 編集 ]
[ 53346 ]
黒人の肉アルよ
[ 2015/10/04 13:43 ] [ 編集 ]
[ 53349 ]
>53344
>ごはんですよや海苔を食べる文化の無い

ウェールズでは、醤油味なしの海苔の佃煮がありますよ。
ウェールズ式海苔はマーマイトのように
トーストにのせて食べるそうだよ。
[ 2015/10/04 15:42 ] [ 編集 ]
[ 53350 ]
海外ではイカ墨は人気がないのか?
美味しいのに
[ 2015/10/04 15:45 ] [ 編集 ]
[ 53353 ]
日本人ですが、黒いバーガーには縁がありません。
それより、本当の日本食(和食)を学んでほしい。
[ 2015/10/04 18:48 ] [ 編集 ]
[ 53369 ]
マックでもイカスミバーガーやってなかったっけ?
[ 2015/10/05 01:15 ] [ 編集 ]
[ 53371 ]
話題にすらもなってない。
[ 2015/10/05 03:02 ] [ 編集 ]
[ 53378 ]
海苔が恐い人もいるからな
世界では黒い食べ物って意外と無いらしい
[ 2015/10/05 10:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク