こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

VWだけでなく、日本勢を含む他のディーゼルメーカーも基準を大幅に超過 海外の反応

VWだけでなく、日本勢を含む他のディーゼルメーカーも基準を大幅に超過 海外の反応

VWだけでなく、他のディーゼルメーカーも基準を大幅に超過

 VWのディーゼル排出規制スキャンダルに、4つの大手自動車メーカーが引きずり込まれました。
 イギリス政府が出資した調査で明らかになったのは、それらの会社のエンジンが有毒な煙を最大で基準値の7倍も排出しているというものでした。
 イギリスの研究者たちはBMW、フォード、マツダ、メルセデス、フォルクスワーゲン、アウディの新車を数百台調べました。その結果全ての車がヨーロッパの基準をはるかに上回るNOxを排出していることを発見しました。
 研究者は実際に走っているディーゼル車の排出量とヨーロッパ委員会の規制値の大きな食い違いは「とても心配だ」と述べ、試験を通過するための抜け道を見つけたのはVWだけではないことを示唆しました。


(海外の反応をまとめました)





■ みんなやってて、VWが最初に見つかっただけということか。



■ 他の読者のことまで代弁できるとは思わないけど、驚いた人なんていないでしょ?僕は驚いていない。



■ 5年前からディーゼル排気ガスを観測していれば何かがおかしくなってることはわかったはず。誰がその情報を無視したんだ?



■ ヨーロッパとアメリカの規制当局は自動車のことをよくわかっていない。こんな数値は現実的には達成できないんだ。



■ VWグループですら基準をクリアできるエンジンを作れないのだから、マツダやトヨタ、ヒュンダイにできるわけがない。

■ 日本を過小評価するな。彼らはコピーし改善してくる。フォードやGMのエンジンより長持ちするし。




■ イギリス勢が含まれていなくてよかった。ああ、そういえば俺たちはもう何も作っていなかったな。忘れてた。



■ 特にフォードとマツダに関しては見方が変わってしまうな。彼らの救いはサンプルが少ないということだな。実際はもっとひどいということもあり得るわけで、そうなったらディーゼルエンジンは終わりだな。



■ 政府はガソリン税を高くしてディーゼル車を推し進めてたからこの件では目立たないようにしている。もしガソリン税が妥当な額だったら、誰もディーゼル車なんて選ばなかった。



■ ディーゼル車に乗ってる人は気にしないよ。A地点からB地点まで一番安く運んでくれれば何でもいいんだ。



■ ディーゼルエンジンは環境を汚染するから廃止してしまおう。



■ 電気自動車を普及させよう。

■ リチウム汚染で森が死んでしまうよ。




■ 俺は何年も前からディーゼルの煙が人々を殺してるって主張してたのに。ディーゼル車は通過した後もずっと臭いが残るから、ディーゼルはクリーンだなんて話は信じなかった。



■ 排出をごまかしてないメーカーなんてあるの?

■ トヨタはやってないと思う。




■ フォードは自分たちは不正をしていませんと、先週きっぱり言ったばかりだったのに。



■ ユーロ6は誰も達成できていない。この規制は達成可能だろうか?あるいは非現実的で達成不可能なのだろうか?



■ 実現不可能な規制は電気自動車を売りつけるため。



■ ディーゼル車の方がガソリン車より経済的だから、気にしないな。



■ ハイブリッドと電気自動車を推進するための政府の陰謀だ。



■ 子供の乗ってる自動車でタバコを吸うのは違法。でもディーゼル車の排気で子供をガンにするのは合法。



■ ガソリン車に乗っててよかった。今ではガソリンの方が安いし。



■ 全ての車が改善されるまで、自動車の走行を禁止すべきだ。全員の健康が危険にさらされている。



■ ディーゼル車の税金が引き上げられる未来が見える。



■ 自動車会社はどうやってこの問題を解決するんだろうか?パワーを犠牲にして排出量を減らすのか、排出は無視してパワーを選ぶのか?両方達成できるなんて言ったらそれは不正をしているということだね。



■ 世界最高の自動車会社たちが達成できない基準。そんな基準って現実的で達成可能なものなの?



■ シトロエン・プジョーは巻き込まれる運命にある。



■ 基準値の4倍ってのは普通のことだよ。不正なソフトでテストをごまかし、40倍も超過したVWと比べるのはミスリードだ。


ソース1
関連記事

[ 2015/10/05 15:00 ] その他世界 | TB(0) | CM(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53384 ]
これはミスリードな記事。だまされるあほな外人w
[ 2015/10/05 15:44 ] [ 編集 ]
[ 53385 ]
ア ホでもなんでも、買うのはその外人だぞ。
[ 2015/10/05 15:53 ] [ 編集 ]
[ 53386 ]
数値どこだと探しちゃったけど、画像のあれが数値なのね
基準値0.08でほかが0.42~0.54でVWに比べればどこも4~5倍で横並びだね
フィルターや吸着触媒を使用して各社この数値だということは、ディーゼルではコレ以上無理なんじゃないの?
40倍のVWはどれだけひどかったの・・・
[ 2015/10/05 16:00 ] [ 編集 ]
[ 53387 ]
このイギリスの記者って韓国系?
韓国車がないのが不自然だよ
数日前に韓国メディアが報じてたのと同じ感じだし

イギリスとかドイツってほんとあくどいなあ
[ 2015/10/05 16:02 ] [ 編集 ]
[ 53388 ]
今はユーロ6だっけか?
大体試験体制が曖昧なんだよ
昔NOX,PMの研究してたけど、当時から大丈夫かなあなんて思ってたら結局これだよ
[ 2015/10/05 16:08 ] [ 編集 ]
[ 53389 ]
元の(イギリスの)記事読んでないから分からないので想像を交えかきますが・・

このVW以外のメーカの車の検査は、
・登録時と同じ検査を実際に走っている車に再度適用してみた結果なのかな?
・実際に走った場合の結果と、登録時の検査の値との比較なのかな?
前者なら、VWと同じく問題をはらんでいる可能性はあるね。
後者なら、問題は無い可能性が大きいね。
検査時の条件と、実働の条件は異なるので、結果が変わるのは仕方無いこと。
検査時に不正を働いておらず、その条件でパスしても、実働はスコス結果が悪くなることは大いにあるでしょう。
#燃費と同じように。
[ 2015/10/05 16:10 ] [ 編集 ]
[ 53390 ]
これはわざとミスリードしてるわけだけど(どっちもどっちに持ち込むため
現実は、ついてく人が多いわけで(ハーメルンの笛吹き男状態
もうクリーンディーゼルは終わり

マツダは除去装置つけるって手も残されてるけど
価格的に売れない
[ 2015/10/05 16:19 ] [ 編集 ]
[ 53391 ]
まず元記事はデイリーメールというタブロイド紙。
つまり日本のスポーツ新聞みたいなやつ。

測定方法はリモートセンシング技術(人工衛星とかで地上の観測に使うやつ)で公道走ってる車のナンバーから車種(エンジン型式)を特定しながら得たデータ。対VWで使ったホリバ製のポータブル測定機で個々に測ったデータではない。

測定地点の元の汚染状況も分からんし、この結果を真に受けるわけにはいかない。
[ 2015/10/05 16:26 ] [ 編集 ]
[ 53392 ]
VWが40倍だった という話があって、VWは検査時と販売時で制御ソフトを変えていた というのを認めたんだよね。

40倍は実測、つまり検査時の機器とは異なる機器で計測だよね?
実販売車を再度検査時と同じ条件で(ソフトが起動しないようにして)検査したら、何倍になるんだろう? 40倍なのかな?
検査と実測では細かい条件異なるだろうから、30倍くらいになるのかな??
[ 2015/10/05 16:30 ] [ 編集 ]
[ 53393 ]
でも検査をパスしたから販売されてるわけだろ?
検査時にズルしたVWは言い訳しようがないけど不正してないのに4倍も超えてるってのは再検査のやり方が違うとかじゃないの
不正ソフトが起動しない条件下で測ってやろうと目論んで数値がずれたとかね
[ 2015/10/05 16:50 ] [ 編集 ]
[ 53394 ]
嘘吐きが俺だけじゃないと言い出しても
信じてやる必要があるのだろうか
[ 2015/10/05 16:52 ] [ 編集 ]
[ 53395 ]
相変わらず酷いミスリードだな。

・試験はクリアしていたが、試験とは違う状況で、基準値をオーバーしていることがある(走行状態によって変化するから当たり前)←他のメーカー
・試験のときにだけ不正ソフトを働かせて本来クリアできない車種をクリアさせていた。←VW
[ 2015/10/05 17:06 ] [ 編集 ]
[ 53397 ]
ドイツに作れないものを日本やアメリカに作れるわけがない!ってか。
欧州の日米蔑視もここまで来たら哀れなほどだ。
[ 2015/10/05 17:13 ] [ 編集 ]
[ 53398 ]
何この論点のすり替え
本当に笑わしよんなクソ外人どもは
[ 2015/10/05 17:16 ] [ 編集 ]
[ 53399 ]
この基準値は停車時?登坂時?高速走行時?
わざと曖昧なグレーゾーンを残した基準を設けておきながら、こうゆう時だけ都合のいいデータで非難する白人。
VWは明らかに詐欺ソフト使ってたのが問題なわけで、その他のメーカーはおめえらが用意した基準は一応クリアしてんだよ。一緒にすんじゃねえよ
[ 2015/10/05 17:18 ] [ 編集 ]
[ 53400 ]
VWとは意味合いが全然違うだろ
マツダとかフォードもソフト組み込んでたっていうのかよ
[ 2015/10/05 17:39 ] [ 編集 ]
[ 53401 ]
マツダはありえるのか?
むしろディーゼルだとマツダが最先端じゃね?
[ 2015/10/05 17:44 ] [ 編集 ]
[ 53402 ]
ブリコリアンか凸タヒね
[ 2015/10/05 17:49 ] [ 編集 ]
[ 53403 ]
ヒュンダイを日本車と思ってる奴がいる時点でお察し
[ 2015/10/05 18:18 ] [ 編集 ]
[ 53404 ]
トヨタ大勝利
[ 2015/10/05 19:09 ] [ 編集 ]
[ 53405 ]
マツダが?、俺はそんな事は無いと思うぞ、そりゃあ確信は無いけどさ。
でも、そんな事やるのは、日本人の会社として信じられんから。
まして、日本だってディーゼルエンジンの排ガス規制は厳しいもんだよ。
そこをクリアしてんだし、言われる程のおかしな数値など出るわけ無いと思うんだ。
だってさ、仮に日本でそんな事やったら、確実に潰れるんだぜ?。
そんなリスク犯す会社じゃ無いよ。

まあ、例えば日産なら日本の会社じゃないからあり得る話だけど、それ以外は無いと思うんだよな。
[ 2015/10/05 19:23 ] [ 編集 ]
[ 53407 ]
※53397

>>VWグループですら基準をクリアできるエンジンを作れないのだから、
>>マツダやトヨタ、ヒュンダイにできるわけがない。

どこにアメリカが入ってある? 完全に日本車と馬関国だけだろ
[ 2015/10/05 19:50 ] [ 編集 ]
[ 53408 ]
>>イギリス勢が含まれていなくてよかった。

こいつ頭悪いな。イギリスの研究者が調べたのだから、自国産は外してあるんだよwww

>>イギリス政府が出資した調査で明らかになったのは、
>>それらの会社のエンジンが有毒な煙を最大で基準値の7倍も
>>排出しているというものでした。
>>イギリスの研究者たちはBMW、フォード、マツダ、メルセデス、
>>フォルクスワーゲン、アウディの新車を数百台調べました。

イギリスは米独日を標的に「これらの車は買わないでイギリスや
中国、韓国の車を買いましょう」と言いたいんだろ。
[ 2015/10/05 19:54 ] [ 編集 ]
[ 53409 ]

記事がいかがわしいw
[ 2015/10/05 20:36 ] [ 編集 ]
[ 53420 ]
↑↑
イギリス車って何があるの?
ロールスロイスもジャガーもレンジローバーもミニも海外ブランドになってしまった
マクラーレンとか?
[ 2015/10/05 21:30 ] [ 編集 ]
[ 53426 ]
英国車がないこと自体インチキ臭い
[ 2015/10/05 22:08 ] [ 編集 ]
[ 53442 ]
ベンツだけは尿素使ってるんで実走でもそんなに測定値と剥離しない
日本のトラックでも装着が義務づけられてる旧式ディーゼル
んで尿素使わない新式ディーゼルで世界一Nox排出量が少ないのがマツダ
これは脅威の低圧縮技術が効いてるんで実走でも剥離幅が一番小さい
日本だと一番ヤバイのがBMW
これ実走だと完全にアウトだねクリーンディーゼルを売りにかなりの台数走ってるけど実はただの環境破壊車



[ 2015/10/06 05:55 ] [ 編集 ]
[ 53458 ]
>イギリス政府が出資した

まず、現在のイギリス政府じたいが、あらゆる点で不勉強で、人間性も幼稚すぎて、言われても説得力がない。
ただ数字だけで表すのが得意なだけででしょう。
[ 2015/10/06 17:27 ] [ 編集 ]
[ 53459 ]
この事ばかり異常に追求してるけど、
排気ガスを問題視するんなら、巷で、爆音マフラーを装着してる改造車や改造バイクのほうが、何十倍も悪質でしょう。
その事については一切無視?

あっちは許しても、こっちはダメ…というその矛盾してる点が、ますます、不信感を募らせ、
英国紳士=嘘っぱち
という認識になるんですよ。
[ 2015/10/06 18:13 ] [ 編集 ]
[ 53476 ]
検査はいろいろ外した状態で重量軽くしていいんだろ。
この検査は多分検査する機器を乗せてさらに重くして計ってるんだろ

とりあえずこんな記事でほかのメーカーを叩いてもVWの罪は軽くならないよ
[ 2015/10/07 03:17 ] [ 編集 ]
[ 53498 ]
やっぱり、dailymailの記事だったか...このニュースサイトに集中して、いやなスタッフが勢ぞろいしてるんでしょう。

自分達が製造するのを止めた分野の商品は、叩きたいのでしょうか?
でも、今のイギリス人が、全ての面において勤勉じゃないから、次々に国内ブランドを手離してしまったんですよね?

でも、世の中には、まだまだUK好きの人もいるんだから、
そんな失礼な事ばかりやってたら、他のイギリス文化にも影響が出ると思うけどね。
[ 2015/10/07 15:22 ] [ 編集 ]
[ 53509 ]
VolkswageはEUの規制の 4.2倍のNOxを排出していたがマツダは6.1倍排出していた.Volkswagen's offending cars released 4.2 times the EU limit, while Mazda’s engines emitted 6.1 times the limit
[ 2015/10/07 22:44 ] [ 編集 ]
[ 53512 ]
本当に現代人は対して知りもしない分野の事にまで口出しして、
やたら「数字」で現すのが大好きだね。
数字←ただのネット中毒の症状と同じでしょう。

欧米社会にも幻滅↓
もう何処の国も支持しないし、旅行にも行かない。
もう勝手にすればいい。
[ 2015/10/08 03:03 ] [ 編集 ]
[ 53810 ]
新車の不正ソフトの使用はいけない事だけど、
みんな、各メーカーの新車の事ばかりに注目して、
旧車のマフラーを改造して、堂々と売買されてる問題については、見逃してしまってる。

そのほうが深刻な問題なのに、重大な問題から目を逸らす為に、人気メーカーだけを叩いてるようにしか思えない。
ネットで議論されてるのは、そういう偽善的な事ばっかり。
[ 2015/10/12 14:44 ] [ 編集 ]
[ 53821 ]
>みんなやってて、VWが最初に見つかっただけということか。
他はシャシダイ上と実走行の差だけど、わざわざ詐欺ROM仕込んだのはVWだけだろ。一緒にすんなよ。
[ 2015/10/12 18:35 ] [ 編集 ]
[ 54255 ]
今、ヨーロッパの若者は、自動車にあまり興味ない人も増えたから、だんだん不正に手を染めるようになったVW社が哀れにも思える。

でも、ドイツやアメリカは、その他の分野の製品作りも頑張ってて、それらが日本にも入って来る事も多いから、あまり、皆に迷惑かけないように!
[ 2015/10/20 21:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク