こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「世界のラグビー界にとって朗報」 日本でラグビーの試合が過去最高の視聴者を集める 海外の反応

「世界のラグビー界にとって朗報」 日本でラグビーの試合が過去最高の視聴者を集める 海外の反応

ラグビー日本対サモア瞬間最高25・2%の高視聴率

3日夜に日本テレビ系で生放送されたラグビーW杯イングランド大会の日本-サモア代表(午後10時15分~深夜0時45分)の平均視聴率が5日、19・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と発表された。

 瞬間最高視聴率は25・2%。深夜0時23分の日本が攻撃してノックオンで中断するまでと、同0時25分のサモアの攻撃をくい止めてFB五郎丸歩がタッチに蹴り出して試合終了になるまでだった。日本代表は26-5で勝った。

 日本が南アフリカを34-32で破った歴史的勝利の一戦を、同局系で録画放送した9月20日の番組(午後1時15分~午後3時)は4・9%。スコットランドに10-45で敗れた一戦を同局系同局の生放送した9月23日の番組(午後10時15分~深夜0時25分)は、15・0%だった。

(海外の反応をまとめました)





■ ラグビーこそ真のスポーツ。サッカーはそうじゃないけど。

■ 「サッカー」じゃなくて「フットボール」だ。それにラグビーが何で真のスポーツだ?接触が多いからか?俺はラグビーもアメフトも好きだけど、「サッカー」を真のスポーツと呼ばないのはフェラーリがあるからランボルギーニは真の車ではないと言うようなものだ。

■ サッカーは女向け。




■ 日本がラグビーワールドカップでようやくある程度成功できて良かった。



■ アメリカがラグビーやってればこんな記録はすぐ抜かれる。

■ アメリカも参加してるんだけど…。

■ いや、アメリカ人はラグビーは見ないよ。

■ アメリカ人はアメリカンフットボールをやるから、ラグビーは気にしない。それにスコットランドに負けるのをわざわざ見ないだろう。

■ 日本の次の試合はアメリカだぞ。だからみんな見るよ。




■ 素晴らしい話だ。



■ クリケットが世界で2番目に人気のある競技だってみんな知ってる?



■ ラグビーにとっては素晴らしい日だったね。



■ 日本人全員が見たわけじゃないのか。



■ 日本は素晴らしかった。3勝しても脱落しそうなのは残念だけど。それでも2019年の日本大会に向けて良い兆候だ。



■ 日本ラグビーと世界のラグビーの将来にとって素晴らしい結果だ。この調子ならイングランドに勝てたかもしれない。



■ 日本良くやった。ドイツのラグビーファンだけど、日本でもラグビーが盛んになることを願ってる。



■ 見た人たちは結果にも失望しなかったね。

■ スコットランド戦でも2千万人が見たし、負けた後にも関わらず視聴者が増えたのは良いね。




■ 日本はサモアには強敵過ぎた。日本が今後上手くやってくれることを願ってる。
(サモア)



■ 素晴らしいけど、この勢いを4年続けないといけない。日本は正しい方向に一歩踏み出す力があると思うし、上手くいくことを願ってる。日本の課題は他のラグビー国家と地理的に離れすぎているところ。アルゼンチンはそれでも上手くやれてるけど。

■ 日本にはアメフトのプロリーグまであるからな。ファンがそっちに吸い寄せられなければいいが

■ アメフトが国際的なスポーツになることは絶対にないから気にする必要はないよ。




■ 日本では流行のはやり廃りが早い。MMAも2000年代には人気があったけど、プライドが破たんしたら数百万の視聴者が消えた。ラグビーにとって今が正念場。



■ ラグビー界にとっては最高の知らせだな。


ソース123
関連記事

[ 2015/10/06 09:30 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53446 ]
今大会でエディジョーンズHCが辞めてしまうのが残念。
次のWCまで続投してほしい
[ 2015/10/06 10:07 ] [ 編集 ]
[ 53447 ]
森元総理には追い風やな
上手くいけば新国立競技場に屋根付くでw
[ 2015/10/06 13:11 ] [ 編集 ]
[ 53448 ]
アメフトって前に投げるから面白いよね

ただヘルメットが邪魔で選手覚えらんねえ
[ 2015/10/06 13:26 ] [ 編集 ]
[ 53450 ]
エディは凄い監督だ。監督した全てのチームで結果出すとは。エディが退任したら、日本代表がサントリーみたく弱体化しないといいが。次節にサモアがスットコランドを倒してくれれば決勝T進出(日本はアメリカには勝つだろう)。だが判定が日本対スットコランド戦の時のように、サモアースットコランド戦は、露骨なスットコランド寄りになるだろう。
[ 2015/10/06 13:57 ] [ 編集 ]
[ 53451 ]
ラグビー興味なかったけど見てておもしろいからスーパーラグビーもたぶん見るな。
トップリーグはわからんが。
[ 2015/10/06 13:57 ] [ 編集 ]
[ 53452 ]
サモア対スコットランド戦の主審は何人だろう?またあの日本ースコットランド戦の笛を吹いたアイルランド人か?日本対アメリカ戦も心配だ。パシフィックネーションズカップのアメリカ戦のように、異常なアメリカ贔屓の判定にならないといいが。
[ 2015/10/06 14:04 ] [ 編集 ]
[ 53453 ]
現地のお客さんが、日本式の規律高いやり方を支持してくれたのが印象的だ。
体格やパワーでゴリ押しするのではなく、組織として戦う。
このやり方が現地の目の肥えたファンに支持された。
今の日本はいいラグビーをしていると思う。
[ 2015/10/06 15:26 ] [ 編集 ]
[ 53457 ]
日テレがクソ過ぎる。
大畑がクソ過ぎる。
館ひろしがクソ過ぎる。
[ 2015/10/06 17:13 ] [ 編集 ]
[ 53511 ]
良い流れ、良い風潮ですね。
これで、サッカーよりも人気が出て、本当にスポーツ観戦を楽しむ人が増えれば良い。

ちなみに、
ラグビーって、本場は、イングランドじゃなくて、ウェールズなんじゃないの?
[ 2015/10/08 01:51 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク