こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ノーベル物理学賞に梶田隆章さんら 海外の反応

ノーベル物理学賞に梶田隆章さんら 海外の反応

ノーベル物理学賞に梶田隆章さん

ことしのノーベル物理学賞の受賞者に、物質のもとになる最も基本的な粒子のひとつ「ニュートリノ」に質量があることを世界で初めて観測によって証明し、「ニュートリノ」には質量がないと考えられてきたそれまでの素粒子物理学の定説を覆した東京大学宇宙線研究所所長の梶田隆章さんが選ばれました。合わせて、カナダのクイーンズ大学の名誉教授、アーサー・マクドナルド氏も選ばれました。
日本人がノーベル賞を受賞するのは、アメリカ国籍を取得した人を含め、5日、医学・生理学賞の受賞が決まった大村智さんに続いて24人目で、物理学賞の受賞は、去年の赤崎勇さんと天野浩さん、中村修二さんに続いて11人目となります。


(海外の反応をまとめました)





■ オーマイガッ。また日本人がノーベル賞か。村上春樹もいけるかな?



■ 彼の喜んだ顔がいいね。



■ おめでとうございます。



■ アインシュタインが言ってて、いずれ発見するだろうと言っていたものを見つけられて良かったね。



■ 私のおなかのぜい肉を取り除いてくれたら感心するのに。



■ ニュートリノには質量があるということか!



■ 日本には革新性がないと馬鹿にする人がいるけど、このノーベル賞はそうではないと証明した。梶田先生、日本、おめでとう!



■ 昨日の大村先生に続き二つ目か。おめでとう!



■ タイムマシーンでも発明したのか?



■ これは良いニュースだ。彼らの研究が多くの古い考えを覆した。



■ ヘッジファンドのマネージャーの心より小さいのはニュートリノだけ。



■ チャック・ノリスにとっては、光より早く移動できるがニュートリノよりは遅いということを認める絶好のチャンスだ。



■ 200個のノーベル物理学賞のうち女性はわずか1パーセントだ。これは性差別で男性支配だな。男性はノーベル物理学賞の受け取りをやめて、女性を奨励すべきだ。



■ 彼らはノーベル賞にふさわしいと思うよ。おめでとうございます。



■ 素晴らしい。キャリアのほとんどをプリンストン大学で過ごしているけど、カナダ人科学者の功績が認められてうれしい。

■ 彼はプリンストンでは7年しか働いてない。キャリアのほとんどはカナダだよ。彼はサドバリーニュートロン観測所の初代所長で今でも所長だよ。




■ あまり政治的な話にしないで純粋にわが同胞カナダ人の受賞を喜ぼう。



■ この賞はふさわしくない人に遅れられることで日々価値をなくしている。

■ 誰がふさわしくないと君は思ってるんだ?誰の物理学のブレイクスルーならふさわしいと思うんだ?




■ 今年のノーベル賞は日本のものだね。



■ 次は中国人と韓国人が賞をとっていずれノーベル賞を独占する。中国と朝鮮の再生だ!

■ 残念ながら無理だ。




■ また日本人がノーベル賞か。おめでとう!


ソース123456
関連記事

[ 2015/10/06 21:05 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53467 ]
>次は中国人と韓国人が賞をとっていずれノーベル賞を独占する。中国と>朝鮮の再生だ!

何なの?コレ
[ 2015/10/06 21:54 ] [ 編集 ]
[ 53469 ]
残念ながら無理だ。
[ 2015/10/06 23:59 ] [ 編集 ]
[ 53470 ]
否定的な話ばっかしてるヤツってどうなの。マジ邪魔だな
「浮かれてるけど日本人の受賞者は今後は激減する」等グダグダ
反日マスコミを中心に昔っからこの手の話が大好きなんだよ
[ 2015/10/07 00:10 ] [ 編集 ]
[ 53471 ]
今年は中国人もノーベル賞を受賞したね
この人物には本当に感動させられた(´;ω;`)ウッ

しかし韓国は今年も無しかwww
[ 2015/10/07 00:39 ] [ 編集 ]
[ 53473 ]
村上春樹だけはやめて欲しい
[ 2015/10/07 01:22 ] [ 編集 ]
[ 53475 ]
朝鮮人が何かしら人類に多大な貢献や発明なんかやった奴いたか?
パン君をノーベル平和賞にしようとしてるくらいだからな
それほど朝鮮人の中には大した奴はいないってことだわ
そういえばウンコの話書いた小説家もいたなww
[ 2015/10/07 02:33 ] [ 編集 ]
[ 53477 ]
>次は中国人と韓国人が賞をとっていずれノーベル賞を独占する。中国と>朝鮮の再生だ!

韓国人の書き込みですね、わかります。
[ 2015/10/07 06:17 ] [ 編集 ]
[ 53478 ]
無理だ。
[ 2015/10/07 07:41 ] [ 編集 ]
[ 53486 ]
>次は中国人と韓国人が賞をとっていずれノーベル賞を独占する。

韓国人だけって書けない所が悲しいねw
[ 2015/10/07 11:25 ] [ 編集 ]
[ 53507 ]
中国人は今回ノーベル賞とっただろ
[ 2015/10/07 20:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク