こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

イチローが来季もマーリンズでプレー、3000本安打を目指す 海外の反応

イチローが来季もマーリンズでプレー、3000本安打を目指す 海外の反応

イチローが来季もマーリンズでプレー、球団社長が高評価

 米大リーグ(MLB)のマイアミ・マーリンズ(Miami Marlins)は6日、イチロー(Ichiro Suzuki)との契約を1年延長したことを発表した。

 今月22日に42歳の誕生日を迎えるイチローは、通算3000本安打まで残り65本としており、来季はマーリンズでMLB通算3000本安打を目指すことになる。

 メジャー15年目のシーズンを終えたイチローは、ここまで通算2935安打を記録しており、バリー・ボンズ(Barry Bonds)氏と並んで歴代33位につけている。

 9年間プレーした日本のプロ野球の記録を含めると、日米通算安打数は4213本となり、殿堂入りしているタイ・カッブ(Ty Cobb)氏の記録を抜き、最多安打記録を持つピート・ローズ(Pete Rose)氏に次ぐ歴代2位に浮上している。

 今シーズン開幕前にイチローと契約したマーリンズのデビット・サムソン(David Samson)球団社長は、「フィールドを離れても、イチローはこれまでに会った選手の中で、最も興味深い選手の一人だ」とコメントした。

「野球に対する情熱はもちろんのこと、彼の肉体はあらゆる年齢の選手にも劣っておらず、41歳であることを感じさせない」

「彼は真摯にプレーすることにこだわっていて、MLBに尊敬の念を抱いており、ほかの選手たちや野球に対しても敬意を示している」

 イチローは今季、先発や途中出場など第4の外野手として起用され、最終的には153試合に出場した。

 そして今季最終戦となったフィラデルフィア・フィリーズ(Philadelphia Phillies)との試合では、8回に投手として登板し、チームは試合に敗れたものの、敵地シチズンズバンク・パーク(Citizens Bank Park)で注目を集めていた。

 メジャーのマウンドに立つことをずっと夢見ていたイチローだが、偉大な選手としての地位を確立したのは打者としての活躍だ。

 2001年にシアトル・マリナーズ(Seattle Mariners)でMLBデビューを果たしたイチローは、日本人野手として初めてレギュラーの座を勝ち取ると、同シーズンの新人王と最優秀選手(MVP)に輝いた。

 イチローはその後、10年連続でシーズン200本安打を記録し、今季は398打席に立って91安打、打率2割2分9厘、21打点、11盗塁の成績を残している。


(海外の反応をまとめました)





■ これは良かった。彼が3000本安打を達成できますように。



■ イチローは50歳までやらないと。



■ アジア頑張れ。



■ イチローの最善を願うよ。彼がMLBでプレーしてくれたのはご馳走のようなものだった。彼がマリナーズに帰って来てそこで偉業を達成してくれればいいのだが。



■ 頑張れ、イチロー。3千本達成してくれ。



■ ピート・ローズを超えてくれ。

■ それは70歳までプレーしないと無理。




■ これで来年マイアミ・マリーンズの試合を見る理由ができた。



■ イチローは近年最高のバッターの一人だもんね。

■ ロッド・カルーを思い出させる選手なんだよね。




■ 彼が来年3000本達成して、真のヒット王に君臨できそうでなによりだ。ピート・ローズはちょっと脇にいてくれ。



■ 65本必要なのか。64本までマイアミで打ってその後シアトル・マリナーズにトレードして、そこで3000本を達成し、引退するのが良いと思う。



■ シアトルが取り戻すのが良かったんだけどね…。

■ シアトルは来年優勝を狙うつもりだろうから。マイアミは宣伝が欲しくて、イチローが3000本達成するまで飼い続けるだろう。




■ 9月が酷かったんで打率が急落してしまって3000本に近づけなかったけど、彼はけが人の埋め合わせでいい仕事をしたよ。来季も2割5分から3割近く打率を残せたら、他の選手がけがをしなかったとしても、3000本を達成できると思う。



■ 彼の記録のためにチームが犠牲になるのはちょっと悲しいところではある。彼が3000本達成しなくても世界が終わるけでもないし、彼は4000本は達成してるわけだし。

■ 確かにそういう面はあるけど、3000本っていうのは野球界にとっては大きなマイルストーンだし、彼の守備や走塁はまだまだ大丈夫だよ。




■ マリナーズファンとしては彼に戻って来て欲しいけど、彼にチャンスを与えてくれるチームがあって良かった。



■ アメリカの3000本安打は日本の36万本に値する。



■ マーリンズが注目を集めたくてイチローと契約したことはわかってる。



■ 日曜の彼の仕事を見た後だと、彼を投手として使うのか、野手として使うのかが問われるね。


ソース123
関連記事

[ 2015/10/07 19:00 ] 日本 | TB(0) | CM(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53504 ]
<アメリカの3000本安打は日本の36万本

そうだな、1ドルがえーと今120円だから
・・・って為替レートかよ!
[ 2015/10/07 20:31 ] [ 編集 ]
[ 53505 ]
3000本安打を目指す一方、被安打2っていうのも公式に記録したよなw
[ 2015/10/07 20:42 ] [ 編集 ]
[ 53506 ]
だからいつまで日本はAAAかマイナーレベルって
いう認識持ってんだよ
[ 2015/10/07 20:43 ] [ 編集 ]
[ 53513 ]
日米通算3千本じゃ、アメリカ人は納得しないからな。
メジャーがイチローを殿堂入りさせたがっていることは確かだし、
その為に誰からも文句ないよう手伝ってくれているんだから、素直に感謝すべきだな。
来年頑張って欲しい。
[ 2015/10/08 03:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク