こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ロシア、カスピ海からシリアのイスラム国に向けミサイル発射 海外の反応

ロシア、カスピ海からシリアのイスラム国に向けミサイル発射 海外の反応

カスピ海からミサイル発射=シリア攻撃、一気に拡大―ロシア

ロシアのショイグ国防相は7日、ロシア海軍の4隻が同日朝にカスピ海から巡航ミサイル26発を発射し、シリア領内の過激派組織「イスラム国」の11拠点を攻撃したと明らかにした。
 南部ソチで、プーチン大統領に報告する様子を国営テレビが伝えた。
 これまでの空爆作戦から軍事行動を一気に拡大させた。
 ロシアは9月30日、同組織と戦うアサド政権を支援する名目で、シリア西部ラタキアの空港を拠点に空爆を開始。プーチン大統領は「地上作戦は行わない」と説明しているが、海軍も参戦させたことで、ロシアの「対テロ」作戦は新たな段階に入った。
 ショイグ国防相は、ミサイルは約1500キロ離れたカスピ海上から発射され、同組織の拠点を完全に破壊したと説明。「民間人の死傷者はいない」と主張した。プーチン大統領は「軍事産業と部隊の優秀さを示した」と評価した。ミサイルは、シリア作戦で協力するイラン、イラク上空を通過した。


(海外の反応をまとめました)





■ 素晴らしいニュースだ。ロシアはよくやった。アメリカとイギリスに恥をかかせた。

■ 残念ながら英米が自分たちの日々の愚かな決断を恥じることなどない。




■ ロシアの標的はISISじゃないと報道があったばかりだが。



■ コービン労働党党首が首相だったらISを招いてお茶とクッキーでもてなしたことだろう。



■ ロシアが世界に対して「衝撃と畏怖」を見せる番だな。ロシアの場合は合法的な政府とインフラを守るための攻撃だが。その後に欧米の影響を排除した世俗的な選挙の準備をするための攻撃だ。



■ これが戦争を終わらせることになるのなら、支持するんだけど。



■ やがてアメリカメディアがロシアが一般市民を爆撃していると騒ぎ出すぞ。



■ 超大国は兵器の在庫処分が好きなようだ。



■ ロシアはGDPの4パーセントを軍事費に使っている。この映像を見た後では、イギリスは軍事費削減を躊躇して、2パーセントを維持するだろう。



■ 欧米が「ISISの排除」より「アサドの排除」をしたがるのはなぜだ?



■ ロシアに感謝するのはこれが最初で最後だろう。



■ ロシアが本当にISISという今世紀最悪の悪魔を攻撃しているのなら称賛に値するんだけど。



■ 世界にはプーチンという新しい警察官が登場した。



■ アメリカにはピカピカの最新兵器があるけど、心がない。



■ アメリカの巡航ミサイルと同じくらい美しいな。アメリカのデータベースにハッキングして、同じ図面から作ったのだろう。



■ 俺たちが5年前にやっておくべきこと。そうしてれば多くの命が救われたのに。



■ シリアの人々と歴史的な建造物が心配だな。なぜ話し合いで解決できないのか理解できない。



■ ロシアの狙いはアサド政権の存続。彼らの主標的は自由シリア軍とアル=ヌスラ戦線だ。少しでもISISを攻撃すれば西側メディアを味方につけられるからそうしただけ。ほとんどの人はすぐに騙されるから。



■ 原油価格が上がらないのが驚き。



■ 2年前に英米がやろうとしてロシアが止めたまさしくそのことを今ロシアがやっている。



■ プーチンがボスとして中東の支配権を握ろうとしてくれてよかった。次はこの地域からアメリカを追い出すことだ。



■ ロシアは武器販売のための宣伝をしたいだけだな。



■ プーチンを次のアメリカ大統領とイギリス首相にしよう。真のリーダーとはどういうものか見せてもらおうじゃないか。



■ そもそもISISを支援してるのは誰なんだ?



■ トヨタのピックアップトラックに巡航ミサイルはやりすぎだろう。


ソース1
関連記事

[ 2015/10/08 10:12 ] その他世界 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53514 ]
カスピ海に巡航ミサイル撃てるような軍艦
何隻も浮かべてたってのにびっくりだわ
[ 2015/10/08 10:53 ] [ 編集 ]
[ 53515 ]
地理的に一番近い黒海艦隊は、機種変更・増強に
ウクライナの許可が必要だったせいで、ポンコツ艦ばかりだったが
カスピ小艦隊は、規模こそ小さいが最新鋭だそうな
[ 2015/10/08 11:14 ] [ 編集 ]
[ 53516 ]
自由シリア軍はアルカイダと親しく
アルヌスラは自分でアルカイダを名乗っている組織
欧米はアサドの非道ばかり言うが
それ以前にそいつらがテロリズムを使ってアサド政権と対立してこなかったのか
甚だしく疑問だ
[ 2015/10/08 11:34 ] [ 編集 ]
[ 53517 ]
この巡航ミサイルの火力と値段は如何ほど?
空爆したほうがコスパがいいように感じてしまうが同じようなもんなのかね
巡航ミサイルはお値段が高そうで
[ 2015/10/08 12:19 ] [ 編集 ]
[ 53518 ]
 
ISISはただの口実で本当の目的は周りの国への牽制だな
[ 2015/10/08 12:25 ] [ 編集 ]
[ 53519 ]
アメが引いてロシアがはいってくるのは、アサド政権にとってはいいことだが、果たしてロシアがイスラム過激派を抑えきれるか?というと難しいだろうから、ロシアが結果的に泥沼に引きずり込まれたと見るべきかもしれない。
[ 2015/10/08 13:13 ] [ 編集 ]
[ 53521 ]
で、本当に的確な精度で命中したの?
[ 2015/10/08 16:21 ] [ 編集 ]
[ 53525 ]
最近思ったけど、ネット上の欧米人のプーチン人気は半端ねえな
ロシアがやっている事を全て賛美している気がする
[ 2015/10/08 18:23 ] [ 編集 ]
[ 53548 ]
世界は広い。
話し合いでとか寝言こく奴は日本の花畑だけじゃなかったw
[ 2015/10/08 19:32 ] [ 編集 ]
[ 53558 ]
イスラム国と名乗りながら、イスラエルは攻撃しないイスラム国。CIA主導のテロ組織である事は確実。プーチン閣下、全滅させてしまえ。
[ 2015/10/08 19:58 ] [ 編集 ]
[ 53713 ]
53558
CIAと関係あるのかどうなのかは分からないけど、
良くも悪くも、プーチン人気なのは、あまりに、今のアメリカとイギリス政府が不甲斐ないからなのは、事実でしょう。

というか、現在、何処の国のどの分野でも共通して、あの世代の人に勝ってる事はないに等しいと思う。
[ 2015/10/10 17:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク