こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本人は口が臭い? 外国人の7割が日本人の口の臭いに不快感 海外の反応

日本人は口が臭い? 外国人の7割が日本人の口の臭いに不快感 海外の反応

東京五輪の前に口臭の改善が必要!? 外国人の7割が日本人の口の臭いに不快感

オーラルプロテクトコンソーシアムはこのほど、「オーラルケアの実態に関する意識調査」の結果を発表した。調査はインターネット上で行われ、20~40代の日本人男女600名(調査期間: 8月1~2日)、外国人100名(調査期間: 8月10~11日)から回答を得た。

はじめに、在日外国人を対象に、日本人の口臭についてどう思っているか調査した。すると、72%の人が「日本人の口臭にガッカリした経験がある」と回答。口臭に対して不快感を持っていることが明らかになった。

また「あなたは日本人にオーラルケアを徹底してほしいと思いますか」と聞くと、「そう思う」もしくは「非常にそう思う」と回答した人が、あわせて72%にのぼった。

さらに「2020年東京オリンピックに来る外国人に対して、エチケットの1つとして日本人は口臭の改善を試みるべきだと思いますか」という質問も投げかけた。結果は「強くそう思う」と答えた人が12%、「そう思う」と答えた人が31%と、あわせて43%の在日外国人が「改善を試みるべき」と考えていることがわかった。


(海外の反応をまとめました)





■ 息のことはわからないけど、デオドラントや発汗抑制剤は使った方がいいと思う。アジア人は汗の量が少なくて臭いが少ないってのは知ってるけど、私の経験上、そうしてくれた方が職員室でより快適に過ごせるようになると思う。ボディシートでは十分ではない。
 中学では生徒たちはボディシートや他のものは臭いがするからと使用が許されていないので状況はさらにひどい。少年たち18人の体育の授業の後の教室はあまり快適な臭いじゃないよ。

■ それはすごくわかる。日本には700円のショットグラスほどの大きさのデオドラントかボディシートしかないから、ママにスピードスティックを送らせたよ。

■ 私は毎年1年分のデオドラントを送ってもらってる。基地の近くなら簡単に手に入るんだろうけど、私のところはそうではないから。

■ 英会話学校で働いているけど、そこにはかなり臭い中学生が何人かいる。一番臭いのきつい子は自覚してて後ろの角に座ってる。彼はデオドラントを使うか、放課後にシャワーを使えればいいのにと思う。彼が恥ずかしい思いをしてそうで可哀そうだ。

■ 自分の隣に座る先生の臭いはひどい。机にボディシートが置いてあるのにも関わらずね。これが「しょうがない」ってやつかな。

■ ボディシートって何?

■ 体を奇麗にするための大きなウェットティッシュ。冷たくて肌を奇麗にするためのシートだよ。暑い日に使うこともある。臭いがあって、肌に触れるとひんやりする。




■ マツコの知らない世界でこのことやってて、日本の専門家もある程度同意してた。歯磨きの回数を増やしたり、最低でも二日に一回はフロスをやることで改善するとか言ってた。日本人だから口が臭いというわけじゃないと思う。



■ 日本人はコーヒーとタバコが好きすぎると思う。特に老人が。会議があると息を止めて新鮮な空気を吸うためこそこそ出て行ったり、窓の近くに座らなければならなかったよ。



■ 私の意見では日本で売ってる歯磨き粉が弱すぎると思う。海外のを買ったら問題はなくなった。



■ 外国人たちの祖国と違って、日本の食べ物は生物分解可能なものだからだろう。日本人の口臭の問題とそれには何か関係があると思う。



■ 日本で家の建築をしてる時、内装をやってた20代後半の女性の歯並びがひどくて息が臭くてひっくり返りそうになったな。彼女は歯科の大いなる助けが必要だし、歯並びの矯正もすべきだ。日本人は必要なものだとは思ってないみたいだけど。



■ これは本当のこと。他の国の人より、日本人と会う時の方が息を止めることが多い。



■ 問題は日本人は歯磨きはするけど、フロスまではしないことじゃないかな。



■ より大きな歯ブラシを使えばいいと思うよ。



■ 同僚たちはこまめに歯磨きしてるからこれは奇妙に聞こえる。日本人が口の衛生を気にして歯医者によく行くのは確かなんだけど、ただ行くだけじゃダメなんだろうね。



■ 帰りの電車の中はひどいもんです。



■ キムチを食べる人はこのジレンマを抱えるでしょう。



■ どこの国の人に聞いたのかはっきりさせるべきだ。アメリカ人なら、歯の見た目を異常に気にするけど、健康のことは気にしない。韓国人なら、歯の見た目はほどほどに気にして、健康のことは大いに心配する。イギリス人は歯のことで何かを言う立場にはない。



■ お口のケア業界がもっと商品を買わせるために行った調査でしょ?



■ 日本人とかつて働いたことがあるけど、息が臭いには同意。知人のドライバーが日本人たちを乗せる時に強力な消臭剤を車に置かなければならなかったことがあったし。



■ 歯並びがものすごく悪い人たちがいることは気付いたけど、息が臭い人はめったに見ないな。



■ 個人的には歯並びの悪い人と着色した歯にぞっとする。


ソース12
関連記事

[ 2015/10/10 10:15 ] 日本 | TB(0) | CM(89)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53642 ]
歯に気を使ってる人と気を使ってない人の差が激しすぎる
40も過ぎれば歯周病とか口臭には自覚持ってほしい
[ 2015/10/10 10:22 ] [ 編集 ]
[ 53643 ]
コーヒー飲みながらタバコ吸ってる奴は死刑で良いと思う
ブレスケア噛んでも臭いよお前
[ 2015/10/10 10:31 ] [ 編集 ]
[ 53644 ]
イギリス旅行したとき、確かに加齢臭漂わせたおじさんいなくて良かったなー。
ていうか学校でデオドラント使用禁止なの?なんじゃそりゃw
[ 2015/10/10 10:39 ] [ 編集 ]
[ 53645 ]
なぜか事実を突きつけられても、
大半のネット民が、外人は汗臭いだの、
全然関係ない話をするよね。
そんな言い訳しても仕方ない。
日本人はオーラルケアがなってない。
[ 2015/10/10 10:41 ] [ 編集 ]
[ 53646 ]
歯間ブラシ使ってる人、少ないよね
歯医者ですすめられてから自分も使うようになった

日本では制汗剤を学生ぐらいから普通に使うけど匂いは弱い
でも外国人のデオドラントかなにかのにおいは強すぎてつらい
[ 2015/10/10 10:45 ] [ 編集 ]
[ 53647 ]
タバコ&コーヒーのおっさんだろ
あれは強烈すぎる
[ 2015/10/10 10:51 ] [ 編集 ]
[ 53648 ]
ま、そういう外国人もなんか臭いんだよな
体臭消すために別の臭いで誤魔化そうとするため
ますます臭く感じる
[ 2015/10/10 10:51 ] [ 編集 ]
[ 53649 ]
外人は異常に体臭や口臭がクセェから過剰なニオイで誤魔化す必要がある。
奴らの鼻はそのニオイに慣れてしまってるから
激臭デオドラントを使わない自然な体臭や口臭の方に過敏に反応する。
そして毎度の事ながら自分たちの価値観を押し付けてくる。

激臭デオドラントの過剰な臭さの方が不快なんだよクソ外人が!
[ 2015/10/10 10:52 ] [ 編集 ]
[ 53650 ]
外国で暮らすってのは大変だから、
このくだらない質問が日頃の不満のはけ口になったんだろ。
正直、外人の体臭や口臭のほうがはるかに臭いよ。
[ 2015/10/10 10:59 ] [ 編集 ]
[ 53651 ]
お前らの腋臭のほうが異常だろうが
[ 2015/10/10 11:00 ] [ 編集 ]
[ 53652 ]
自分は歯間ブラシとタングスクレーバー(安物のがいい気がする)で結構いい感じ。重曹うがいも効果あるらしいので試したい。
[ 2015/10/10 11:02 ] [ 編集 ]
[ 53653 ]
口臭は間近までいかないと気がつかないが
体臭はそうじゃないからな…
[ 2015/10/10 11:10 ] [ 編集 ]
[ 53654 ]
一応自覚はあるから小まめに磨いたりはしてるけど、それでも言われるのかねえ?
[ 2015/10/10 11:11 ] [ 編集 ]
[ 53655 ]
胃が悪いから臭いんだろうなって人はいる
[ 2015/10/10 11:13 ] [ 編集 ]
[ 53656 ]
だから来るなよ、何様のつもりしてんだ白豚。
テメエらの体臭の方が万倍臭いわ。
[ 2015/10/10 11:18 ] [ 編集 ]
[ 53657 ]
お前ら外人は全身臭いじゃねーか口は閉じてりゃ迷惑かけん
外人は本当に自分の事無視して相手に難癖付けるな
[ 2015/10/10 11:19 ] [ 編集 ]
[ 53658 ]
口からうんこの臭いがする人たまにいるよな
口臭いやつの大半はオヤジ
鼻呼吸してくれれば良いのに口呼吸するオヤジ多すぎ
エチケットとか何も考えず生きてんだろうな
[ 2015/10/10 11:19 ] [ 編集 ]
[ 53659 ]
たまに口臭い人いるけど、いつも会う訳じゃないしそこまで気にならないんだよな。歯の白さに躍起になっている国があるからそこら辺の人からしたら臭いんだろうな。
[ 2015/10/10 11:26 ] [ 編集 ]
[ 53660 ]
>職員室
>ボディシート

なんでこんな限定した状況の話してんの?「
[ 2015/10/10 11:30 ] [ 編集 ]
[ 53661 ]
日本人は口呼吸が多いから、欧米はおしゃぶりで鼻呼吸を
自然と覚えるが日本人はそれが少ないので終始口で呼吸
して口臭の原因になる。
でも体臭や排泄物は確実に欧米の方がキツイ
[ 2015/10/10 11:31 ] [ 編集 ]
[ 53662 ]
日本人は体臭が無いと思い込んでいるやつも多いし、本当に匂いに鈍感だよ。
マウスウォッシュを職場に持ち込んだら驚かれたりするし、デオドラントを使うのも感心されるってどうなってんだって思う。
[ 2015/10/10 11:32 ] [ 編集 ]
[ 53663 ]
>>53661
欧米人は歯や口臭に対する意識が違う
大人になってからの意識の差が大きい
[ 2015/10/10 11:35 ] [ 編集 ]
[ 53664 ]
息自体は肉食主体の外人さんの方が臭いんだけどな。
動物性たんぱく質は腐敗型ガスを発生させる。下から出てくれば臭いオナラだが、腸で吸収され肺を通してもでてくる。まあ口でオナラするようなものだから歯を磨いでもどうしようもない。
もっとも、口の中だけに起因する口臭はケアのおろそかな日本人のほうが臭いかもな。
[ 2015/10/10 11:37 ] [ 編集 ]
[ 53665 ]
  
ドブ臭い口臭の人がいるけど、リカルデントのガム噛んだりして気をつけてほしいな。
あと、口呼吸の人がきつい。
電車では最悪。
[ 2015/10/10 11:38 ] [ 編集 ]
[ 53666 ]
ふざけんな  ばかちょん
[ 2015/10/10 11:39 ] [ 編集 ]
[ 53667 ]
日本の国で何で外人に日本人がもの言われなけれがいけないか
嫌なら出てけ
[ 2015/10/10 11:40 ] [ 編集 ]
[ 53668 ]
中国人旅行者の息の臭さは洒落にならんぞ
[ 2015/10/10 11:43 ] [ 編集 ]
[ 53669 ]
こういうのは不毛なんだよ
白人がデブや体臭直せと言われても困るだろう?
元々の体質や習慣、もっと言えばDNAが違うんだから
チワワにチビ直せとかダックスフントに短足直せというのと一緒
[ 2015/10/10 11:47 ] [ 編集 ]
[ 53670 ]
こんなことでいちいち切れんなよ
お前ら
[ 2015/10/10 11:49 ] [ 編集 ]
[ 53671 ]
>チワワにチビ直せとかダックスフントに短足直せというのと一緒
それと同等なのは日本人は身長伸ばせって要求レベル
口臭はどうにかなるものだから
うちの職場にも口臭い奴いるわ近づきたくないレベル
口の臭さってある程度自覚できるんだからどうにかしろ
[ 2015/10/10 11:52 ] [ 編集 ]
[ 53672 ]
体臭のこと臭いって言ってたら息臭いと言われてたw

日本人って口臭ヤバい人多いよね
[ 2015/10/10 11:53 ] [ 編集 ]
[ 53673 ]
日本人に聞けよ
なぜ外国人に聞くんだ
日本人が気になってるなら自然に気をつけるしそういう商品ももっとポピュラーになってる
外国人にだけ臭いならそれは何か違う問題かステマかのどちらかだ
そもそも口臭が気になるのは体臭がしないからとも考えられる
[ 2015/10/10 11:57 ] [ 編集 ]
[ 53674 ]
喋らなくても臭い人たちがなんか言ってる
[ 2015/10/10 12:00 ] [ 編集 ]
[ 53675 ]
口臭が臭いってのと体臭が臭いってのは一緒なんだよ
どうにかして欲しければ直接本人に言ったらどうだ?
この記事だと歯ばかり言っているが(歯医者の影響だろう)
もともと日本人は胃が荒れやすい体質だったりするので
口臭が臭くなる人もいるんだよ
[ 2015/10/10 12:01 ] [ 編集 ]
[ 53676 ]
これは昔から言われてるな
口臭は食習慣で変わるらしくアジア圏はとくに香辛料の影響が大きいとか
中でも日本は味噌や納豆に代表されるように発酵食品を多く摂るから外国人にはキツく感じるみたいね
ただ国民臭って言葉があるように日本人同士で気にならないんだと
逆に言えば外国も同じなんだけどね
[ 2015/10/10 12:02 ] [ 編集 ]
[ 53677 ]
お前ら、外国人が言う口臭って、タバコやコーヒーのじゃないぞ、それは結だけだったらそんな臭くない。

普通にクソくせぇ歯垢だとか歯茎や舌がくさいってことだ。
コーヒーやヤニはその元のクソ臭い物体がちゃんと取れきれてないから合成してやばくなるだけで残ってることが問題。

外国人って回数もだけど1回のは磨きに知っカッリ時間使うらしいぞ、片手間でテキトーに磨くんじゃなくて、ゆっくりしっかり撫で回すようにしてフロスっていう手間だからな。
[ 2015/10/10 12:04 ] [ 編集 ]
[ 53678 ]
周囲に漏れ出るほどの口臭は歯槽膿漏か胃が荒れている人だよ
口のケアとかそういう話じゃ無い
[ 2015/10/10 12:06 ] [ 編集 ]
[ 53679 ]
人に見られるのが仕事のアイドルでさえ歯並びガチャガチャ真っ黄色がゴロゴロいるんだから

口の中に関しては間違いなく後進国だろ...
[ 2015/10/10 12:09 ] [ 編集 ]
[ 53680 ]
あと、ガムとか食ったりして一時的に誤魔化せよみたいなこと言うバ カw
それは何も解決になってないw

根本的にゆっくり磨いたあと1個1個の間をフロスまでしてる奴は少ない、若い奴も特に多い、人には言うくせに自覚がないので自分が生臭いことに気が付かず勘違いしてる奴とか。

もし、あの人臭いよね~と噂しても、(「お前もな」)とは横にいる人は言いづらくて言わんぞw
[ 2015/10/10 12:10 ] [ 編集 ]
[ 53681 ]
子供の頃、おばさんやおじさんの口臭はなぜ臭いのだろうと思ってたわ。
[ 2015/10/10 12:14 ] [ 編集 ]
[ 53682 ]
>あと、ガムとか食ったりして一時的に誤魔化せよみたいなこと言うバ カw
少なくとも他人に迷惑かけずには済む
[ 2015/10/10 12:16 ] [ 編集 ]
[ 53683 ]
歯を矯正したいと親に言ったら「お金ない」と言われた。
[ 2015/10/10 12:16 ] [ 編集 ]
[ 53684 ]
キスをする文化が無い日本だからこんなもんだよ
きちんと一日一回以上歯を磨いて定期的に信頼できる
歯医者に行っていれば大多数は問題無い
[ 2015/10/10 12:18 ] [ 編集 ]
[ 53685 ]
口臭体臭なら白人がヤバイ
[ 2015/10/10 12:29 ] [ 編集 ]
[ 53686 ]
歯の矯正だの色々無保険な分野があるもんね。
口臭の治療に関しても特に国が義務付けしているわけじゃないし。
ウンコ臭い口臭は便秘とかの問題だから整腸剤も必要。
放置すると重大な病気になる可能性があるからケアも必要だな。
[ 2015/10/10 12:30 ] [ 編集 ]
[ 53687 ]
外人は口臭どころか全身が臭い。 お互いに事実を言ってるだけ。
[ 2015/10/10 12:32 ] [ 編集 ]
[ 53688 ]
フロスなんて使ったらすきっ歯になりそうだ
糸ようじなんか役に立たないよ
歯糞を余計奥に押し込むだけ
[ 2015/10/10 12:45 ] [ 編集 ]
[ 53690 ]
確かにやたら口臭い人いるよなぁ

それにしても、ガイジンがここぞとばかりに言いたい放題でワロタw
さも自分たちは口臭が無いかのような物言いだけど普通に息が臭いガイジンもざらにいるっていうね

人の振りみて我が振り直せなんて言葉もある事だし、気を付けないとな
自分を棚にあげて偉そうな物言いする馬鹿ガイジンっていう良い反面教師がいるんだからさ
[ 2015/10/10 13:05 ] [ 編集 ]
[ 53691 ]
フロスはするべきだな
個人的には日本人が外人と比べてひどすぎることはないと思うが日本人も無頓着な人と潔癖な人で差がでかいのは確かだ
とりわけ外人は日本人を醜いと思ってるから余計にそう思われるんだろう
[ 2015/10/10 13:05 ] [ 編集 ]
[ 53692 ]
薬局も50代の女にはんぱないやついたな。ひげもはえてたし。しかしこいつら2~3人でもいたらもうみんな臭い認定すんだな。ガキの臭いとかは単に日本の夏が暑すぎるってだけじゃないの?あと元々体臭きつめの白人は香水と人工的なものが良い臭いに分類されて、かすかにでも人の臭いがするとそれを全部臭いと感じるようになってるだけじゃないの?どっちが自然なのかから考え直した方が良いわ。
[ 2015/10/10 13:10 ] [ 編集 ]
[ 53693 ]
 
そうそう、日本人は口が臭いから日本に来ないほうが良いと思うよ。
毎日口の臭い日本人と顔突き合わせてるなんて苦痛だろうからとっとと帰ったほうがいい。
[ 2015/10/10 13:11 ] [ 編集 ]
[ 53694 ]
外国人は体臭が~、とか言ってるけど、日本人でもおっさんは臭いから。
おっさんが体臭のこと批判するなよ。
[ 2015/10/10 13:21 ] [ 編集 ]
[ 53695 ]
そう日本は臭いから来ない方がいい。というか来なくていいよ。
[ 2015/10/10 13:22 ] [ 編集 ]
[ 53696 ]
   
自覚しにくいんだよなぁ。
[ 2015/10/10 13:27 ] [ 編集 ]
[ 53697 ]
おっさんの仁丹臭だけは勘弁してほしい
あと、先日すれ違った白人女性の体臭が
すごいきつくて、一瞬息止めたよ
[ 2015/10/10 14:02 ] [ 編集 ]
[ 53698 ]
逆に体臭が臭い事を指摘されるとブチ切れるクソ外人。
目クソ鼻クソやんw
[ 2015/10/10 14:04 ] [ 編集 ]
[ 53699 ]
日本人の口並に臭い外人の体臭って病気だろw
[ 2015/10/10 14:06 ] [ 編集 ]
[ 53700 ]
あいつら、息吐くと毒ガス漏れるんだもんな。
空気が汚れて夏でもマスクが欠かせない。
こいつらが日本の評判を落とすんだよ。
[ 2015/10/10 14:08 ] [ 編集 ]
[ 53701 ]
歯石完全に落とせば口臭はほぼなくなるよ
でも
保険診療だと歯石落としたしか月一回しかできない
なので歯医者さんは積極的にやってくれない

自由診療で歯石落としをやってもらえ
歯科衛生士がたくさんいる医院に行けばやってくれる

朝起きたときの唾がサラサラになるくらい違いが出るよ
ワキガ治すより簡単なんだからやれ
[ 2015/10/10 14:37 ] [ 編集 ]
[ 53702 ]
口腔内じゃなくて胃から上がってくる臭いだと思うよ
歯を磨かなくても朝ごはん食べた後は臭くないし
歯を磨いても朝ごはん抜いたらめっちゃ臭い

ちょっとその辺り解明してもらいたい
[ 2015/10/10 14:50 ] [ 編集 ]
[ 53703 ]
出た!
外人は全身が臭いw
嫌なら出ていけw
[ 2015/10/10 14:54 ] [ 編集 ]
[ 53704 ]
歯医者で歯石落とした後も臭う
物を食べると臭いは消える
息が臭い人はお腹が鳴ってたりする

胃から臭いが上がってくるわけじゃないってのは間違ってるんじゃないか。
臭いは常に喉元まで充満していて、少しでも食道側が空いた瞬間に臭気が漏れて来るんだと思う。

歯石原因説を流布してるのは歯医者だと思うけどね。
3食しっかり食べて水分補給をすることが大事なんじゃないか。
[ 2015/10/10 15:01 ] [ 編集 ]
[ 53705 ]
てか歯糞臭ってみろよ。
そんな臭くないからな。
口からドブみたいな臭いするとして、それが口に原因があるわけがない。死ぬだろ。
胃腸から血液に悪いガスが流れて、肺から出てくるってのもおかしい

強い口臭は、口が渇いてる時と、胃腸での消化がマックス状態の時だ。
[ 2015/10/10 15:05 ] [ 編集 ]
[ 53706 ]
どうかなぁ…
まあ、確かに日本人にも口臭い奴はいるし、そういう奴は「歯医者に行けよ」とは思うけどね
でも「日本人は歯並び悪いから歯みがきしてない」って変な断言してる外国人も多いからなぁ…
日本人の感覚では「歯並びが悪くても、寧ろ歯並び悪い方が熱心に歯みがきするでしょ?」って思うんだけど
兎に角「だって日本人はブリーチしてない!だから日本人は歯も磨かずに不潔に決まってる!」って決めつけてる外国人って多いよ
外国人は日本人は英語がわからないと思ってるから、日本人の集団の中にいても英語で馬鹿にしてるのを何回か見聞きした事ある
科学的根拠もなく白人の価値観と感情論っで日本人ヘイトしてる感じが、白人の鯨教とそっくりで不快なんだよね…
[ 2015/10/10 15:07 ] [ 編集 ]
[ 53707 ]
確かに日本人は歯に無頓着な人が多いからね~

外国人(伯)が多い地域に住んでるけど、体臭気にしてか香水がキツすぎる人が多い。5m先からでもわかる。あれならまだ体臭の方がマシ
[ 2015/10/10 15:08 ] [ 編集 ]
[ 53708 ]
まあ西洋人の体臭もすごいんだけど
電車乗る時とか、何か臭いで乗ってるかも → 案の定乗ってる
ってやつね
[ 2015/10/10 15:31 ] [ 編集 ]
[ 53709 ]
これもっと大々的に啓発活動したほうがいいわ
自分は臭くないと思い込んでる奴は大概臭いってw
とにかく何か食べた後は日本メーカーのガムを噛めって
煎餅ひとかけら食っただけで口臭大発生するんだから。
それと唾液が洗い流してくれるから食後の歯磨きはしないほうがいいとか
言われてるけど、歯の溝に圧縮固着した食べかすは唾液だけでは無理
ブラシでこそぎ落とさなきゃ口臭大発生の元だからマジで気を付けろwww
[ 2015/10/10 16:37 ] [ 編集 ]
[ 53710 ]
最近y字フロスを買ってるんだけどアレはやるべきだわ。ブラッシングじゃ歯間は落ちないよ。子供のうちからやると格段に虫歯がなくなるよね。あとは胃と舌かなあ。
[ 2015/10/10 16:38 ] [ 編集 ]
[ 53711 ]
普通に和食中心の食生活をして、1日に2回以上歯磨きしていれば、そんなに酷くならないはず。

甘いものを食べ過ぎたり、システインが溜まりやすいものを食べ過ぎたりしてるのに、歯磨きが適当な人とかいるんじゃない?
そういう人は、内臓からくる匂いである可能性もあるし、
定期的に、舌のコケを掃除してないからでは?
[ 2015/10/10 16:50 ] [ 編集 ]
[ 53712 ]
>>53643

じゃ、不快なコメントをする君も一緒にどう?
[ 2015/10/10 16:51 ] [ 編集 ]
[ 53714 ]
口臭の原因が口呼吸だと知らない日本人は
驚くほど多い
[ 2015/10/10 18:23 ] [ 編集 ]
[ 53721 ]
歯磨きだけじゃ案外食べかすってとれないもんだからなぁ
やったことない人は一度やってみるといい
デンタルフロス使ったら奥歯の方とか結構食べかす出てくるよ
しかも吐きそうになるくらい臭い
[ 2015/10/10 20:49 ] [ 編集 ]
[ 53728 ]
外人は日本に来るなとか言ってるネトウヨは少しも英語なんか話せない奴だから太刀打ち出来ないだろうな。まあ何十年も生きてて一度も海外に行ったことがない、しかも今後も一生日本国内で暮らすだけで留学や移民はおろか、短期旅行すら興味ないネトウヨには簡単な英会話すら無理だろうけど。俺なんか仕事で韓国、台湾、中国、eu諸国、インドの人間とまだまだ不完全ながら話すけどやっぱ話せるのと話せないのでは全然違いすぎるわ。ネトウヨにとっては英語で話せる奴なんかまるで魔法使いかサイヤジン見たく見えるんだろうな。
[ 2015/10/10 22:10 ] [ 編集 ]
[ 53734 ]
まあどこの国の人間もひとつの意見に先導されてそうだそうだと流される傾向があるわな、日本人だけじゃないんだよ、こういうのは。
[ 2015/10/10 23:16 ] [ 編集 ]
[ 53736 ]
時々、歯石の匂いがする人がいるね。あと、歯周病の人。
なぜか、そういった人に限って、近寄って話す癖があるから困る。

ちなみに外国人は鼻息が荒いし、体臭が酷すぎる。
自分、鼻が敏感だから、臭いとか凄い気になるんだよね。
日本人に偉そうに言うけど。外国人も別の所に気を使え!
あと、頭が臭いのも最低だぞ!電車では座るな!!
[ 2015/10/11 00:23 ] [ 編集 ]
[ 53739 ]
害人の方が口臭も体臭も臭いだろうがw 害人は体臭が臭いと言われた事に対する報復のつもりか?w 白豚は韓国人並みにくせえからw
[ 2015/10/11 00:47 ] [ 編集 ]
[ 53740 ]
在日(帰化鮮人含む)ってのは、二言目にはネトウヨ連呼だなw 早く祖国に帰れな。
[ 2015/10/11 00:51 ] [ 編集 ]
[ 53741 ]
韓国人は自分のキムチ臭さわかってんの? 刺激臭は洗っても中々落ちないんだよ。
[ 2015/10/11 00:53 ] [ 編集 ]
[ 53744 ]
私は 口臭というより胃臭の方が気になる
食べ過ぎ 飲み過ぎによる臭いが電車の中で気になってしょうがない
口臭と言っている人は胃臭を勘違いしているのではないのか?
[ 2015/10/11 01:21 ] [ 編集 ]
[ 53745 ]
外人は住んでる部屋から臭い匂いがするんだけど。
外からなのに息したくないレベルで臭い。
[ 2015/10/11 01:35 ] [ 編集 ]
[ 53746 ]
「臭い」に反応しすぎじゃねえの。
生き物は臭いに決まってんだよ。
他に文句言えない時に一番便利なのが
「お前臭い」ってんよ。お前らも使うだろw
ある人には臭くても、別の人にはいい香りってのもあるんだよなw
[ 2015/10/11 03:39 ] [ 編集 ]
[ 53747 ]
まぁ外人みたいにはなから体臭がキツいとデオドラントも普通なんだろうけど日本ではデオドラントの臭いがそもそも受け付けないんでな
[ 2015/10/11 03:41 ] [ 編集 ]
[ 53748 ]
口臭ってのは歯からではなく腸から
吸収されるニオイ成分から来るものが
殆どの要因なんだけどな

異文化の口臭や体臭が気になるのは当たり前だよ
日本人からしたら外国人は異様に臭い
和食でも南蛮料理ではない日本料理には
ニンニクを全く使わないしね
[ 2015/10/11 05:15 ] [ 編集 ]
[ 53758 ]
日本人の口臭と歯並びの悪さはアメリカ人の肥満や黒人のワキガの
様なもので、一瞬自覚があるけどそれを外国人に指摘されると
頭に血が上ってしまう病気の様なものだ
[ 2015/10/11 10:18 ] [ 編集 ]
[ 53772 ]
余計なお世話だ。

俺等が臭いといえばすぐに「差別!」と言う癖に
[ 2015/10/11 19:54 ] [ 編集 ]
[ 53774 ]
こっちからしたら外人さんも同じくらい「臭い」ですよ^^
[ 2015/10/11 19:55 ] [ 編集 ]
[ 53776 ]
余計なお世話じゃないよ、同じ日本人同士でも口臭は嫌だろ
今の若い子はちゃんと歯並び治してる人が殆どだけど
日本の政治家たちだよ、政治家なのに歯並びや色が汚いというね
[ 2015/10/11 20:19 ] [ 編集 ]
[ 53795 ]
臭いか臭くないかに人種は関係なくないか。
歯磨きしてればそこまで臭くならないよ。
その人その人の体質の問題

他の人も言ってる通り差別だと思う。
[ 2015/10/12 07:23 ] [ 編集 ]
[ 89009 ]
ラテン系の毛むくじゃらの身体。黒人の胸は臭い女性にも髭が生えたまま。韓国人の口はキムチ(納豆)臭い白人種の家畜の様な体臭。これは事実です。日本人の話が事実でその指摘も差別ならさっきの指摘も差別になりますがね。ハーフハーフです。
[ 2017/03/17 21:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク