こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

英ヘンリー王子、ラグビーW杯は「日本が優勝すれば素晴らしいね」 海外の反応

英ヘンリー王子、ラグビーW杯は「日本が優勝すれば素晴らしいね」 海外の反応

イタすぎるセレブ達】英ヘンリー王子、ラグビーW杯は「日本が優勝すればいいね」

「ラグビーワールドカップ2015」の開催に世界中のスポーツファンが沸いているが、英ヘンリー王子(31)は日本チームの活躍に期待しているようだ。

イングランドがウェールズに、そしてオーストラリアに破れ、イングランドのラグビーファンはもうガッカリ。そんな中、現地時間7日にヘンリー王子がデヴォンにある“Paignton Rugby Club” を訪問。そこで子供達にこう質問した。

「イングランドは負けちゃったね。どの国にワールドカップで優勝してもらいたい?」

すると大勢の子供達は「日本に勝ってほしい!」とシャウト。これを聞いた王子は、このように言葉を返している。

「みんな日本、日本って言っているね。ああ、日本が優勝したら素晴らしいよね!」

ちなみに兄ウィリアム王子(33)は熱心にウェールズのチームを応援し続けており、弟にもウェールズの応援を期待している可能性もあるが、「日本に優勝してもらいたい」というヘンリー王子の言葉は日本の王室ファン、またラグビーサポーターにとって大変嬉しいものになった。


(海外の反応をまとめました)





■ 彼の発言は子供たちが「日本!」って叫んだことに反応しただけのことだ。彼も自分の好きなチームを応援することは許されているけど、ニュースでも何でもないことをニュースにするのはやめろ。

■ 彼がどのチームを応援してもいいのなら、国民が君主制でなく共和制を支持することも許されるんだな。




■ 彼は自分の国に二度も軍人として仕えた最高の男だ。彼の母親もさぞ誇りに思っただろうし、父親も同じくらい誇りに思っているだろう。



■ なぜ誇り高いイングランド人は皆、ウェールズを応援したがるんだ?イングランド人はウェールズ人が嫌いなんだろ?



■ 写真の彼は最高に幸せそうに見える。彼は本当に子供が好きなのかな。



■ イングランド人はイングランド戦以外ではみんなスコットランドかウェールズを応援した。でもスコットランド人とウェールズ人がイングランドを応援することは決してないだろう。もっと多くのイングランド人が、ヘンリー王子を見習うべきだ。

■ 自分の知ってるスコットランド人やウェールズ人はみんなイングランドを応援してるし、開催国が消えて悲しんでるよ。




■ 予備の言うことなんて気にしません。彼は負け犬だ。



■ 彼は自身の忠義に対しては正直なようだ。この発言で、王室は連合王国の国々を応援している振りをしているけど、それが嘘だということをはっきりさせてくれた。英王室にとってブリテンとはイングランドのことなんだ。そうでない振りをし続けるのはやめたら?



■ なぜ彼は急にセス・ローガンのような見た目になったんだ?



■ 彼の言う通り。何であれウェールズに勝って欲しい人なんて一人もいない。

■ 酸っぱい葡萄ですか。少なくともウェールズはまだ残ってる。




■ チャリティーには5分出席。その後は2週間の休暇…。



■ 誰がどのチームを応援してもいいけど、イギリスのトップにあって国を代表する一家が日本を応援するなんて言っちゃダメでしょ。オバマの子供がイランを応援するなんて言ってる姿を想像してみて。王室の人間が連合王国以外の国を応援してもかまわないって言ってる人は、彼と同じくらいアホだ。



■ 母親から受け継いだ思いやりと親しみやすい性質が出てるな。彼は国の誇りだ。

■ こんなにぴったりな言葉は他にない。

■ 彼は心と魂が前面に出る人だね。愛らしい人だよ。




■ 彼はそろそろフルタイムの仕事をした方がいい。



■ 彼は礼儀正しくしようとしただけだ。大したことではない。


ソース1
関連記事

[ 2015/10/10 20:15 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53717 ]
王子と子供達のほのぼのニュースかと思いきや
コメント欄が微妙にギスギスしてたでござる
[ 2015/10/10 20:40 ] [ 編集 ]
[ 53718 ]
王子というより子供たちが日本を応援してくれるのがうれしいじゃないか
[ 2015/10/10 20:40 ] [ 編集 ]
[ 53719 ]
東京大阪よりなんか含むものあるみたいだな。
イギリスとウェールズって。

まあ、この間住民投票があったばかりだしな。
独立は回避されたけど、もやっとしたものがあるのかしらん。
[ 2015/10/10 20:45 ] [ 編集 ]
[ 53720 ]
どこの国も皇室の人はたいへんだな
[ 2015/10/10 20:47 ] [ 編集 ]
[ 53722 ]
イギリスにとっての日本はアメリカにとってのイランらしい。喧嘩売ってるな。
[ 2015/10/10 20:57 ] [ 編集 ]
[ 53723 ]
もっと自分たちの王室に誇りを持てよ
[ 2015/10/10 20:58 ] [ 編集 ]
[ 53724 ]
ウェールズ、スコットランドはイングランドの実質ペットだからねぇ。で、飼い主の王子の振る舞いが、ペットの誇りに傷がついたわけだ。
[ 2015/10/10 21:17 ] [ 編集 ]
[ 53725 ]
リップサービスごときにナニをブチ切れてんだか。
[ 2015/10/10 21:19 ] [ 編集 ]
[ 53726 ]
日本のラグビーが
一つの方向の可能性を示したことは事実だね
子供達がそう感じている、のも事実
[ 2015/10/10 21:29 ] [ 編集 ]
[ 53727 ]
子供たちがジャパンのラグビーとチームを気に入ってくれて、素直にうれしいよ
[ 2015/10/10 21:45 ] [ 編集 ]
[ 53729 ]
エゲレスの場合外様王族ひっぱてきたから共和制を望むのも国民の勝手だろう

しかし日本の場合建国者の子孫を追い出したらもの凄く不忠だ
国民によるクーデターになるからな
少なくとも「日本」という看板はおろして新たな名前で建国一年目からスタートしなきゃならない
不義理な国民が建国した歴史のない極東の島国に成り下がってしまう
[ 2015/10/10 22:11 ] [ 編集 ]
[ 53730 ]
いや子供の言葉に賛同しただけでしょ。ほんとコレ。
[ 2015/10/10 22:15 ] [ 編集 ]
[ 53731 ]
子供の希望にこたえただけだろうに、イギリスもスコットランド独立騒ぎからこっちピリピリしてんのかな?こんなことがニュースになるなんて。
[ 2015/10/10 22:39 ] [ 編集 ]
[ 53732 ]
「みんなどこ応援してる?」ってきいて
子どもたちが「日本」って言ってる中
「俺はウェールズ」って発言してその場の空気を壊せなかったんじゃ…
これ、ウェールズっていっても日本っていっても
叩かれた気がする
[ 2015/10/10 22:51 ] [ 編集 ]
[ 53733 ]
ヘンリー王子、たしかに老けたな。
こないだまで大学生みたいな見た目だったような気がするけど、髪形のせいか?
[ 2015/10/10 22:53 ] [ 編集 ]
[ 53735 ]
なーんか、ややこしい事にジャパンを巻き込まないでおくれって匂いがしますw
[ 2015/10/11 00:04 ] [ 編集 ]
[ 53737 ]
一方日本人の俺はウェールズを応援するのであった
五郎丸よりダンビガー
[ 2015/10/11 00:38 ] [ 編集 ]
[ 53742 ]
在日か帰化鮮人か。
[ 2015/10/11 00:59 ] [ 編集 ]
[ 53743 ]
>イギリスのトップにあって国を代表する一家が日本を応援するなんて言っちゃダメでしょ。オバマの子供がイランを応援するなんて言ってる姿を想像してみて。

ブリカスにとって、日本はイランと同じか。相変わらず日本を舐めてるな。
[ 2015/10/11 01:02 ] [ 編集 ]
[ 53749 ]
 ウェールズって言っちゃうのも一寸…とか頭をよぎったんじゃね?
皇太子=プリンス・オブ・ウェールズだし
 スコッチはつい先日離反しかけたくらいだから微妙にわだかまり有るだろうし
[ 2015/10/11 08:22 ] [ 編集 ]
[ 53753 ]
※53743

イギリスでは基本的にアジアに対してはネガティブな
情報しか流さない。と言うのもプリンスオブウェールズを
ゼロ戦で沈めた事を未だに根に持ち、日本のせいでイギリスは
植民地を維持するのが難しくなった事から、一部の右翼は嫌っている。
あと純粋に日本の皇室とイギリスの王室が仲が良いのを知らない。
おそらくヘンリー王子がタイを応援しても、「タイはイギリスにおける
アフガンみたいなものだ」と否定していただろう。
彼らイギリス人にとって、仲間はアメリカ・オーストラリア・ニュージーと
旧植民地だけだ。
[ 2015/10/11 10:02 ] [ 編集 ]
[ 53755 ]
シド 2日前、オーストラリア
このデヴォン州の悪魔はジャ○プに対して何を言っている。
私はイギリスが有色人種に乗っ取られ、次第に白人としての
領域を奪われているのを感じました。

☝5 ☟29

翻訳していないところがあるな ただ全体的に人種差別的な
コメントはマイナイスになっているし、日本はイランと言った奴も
下げているから気にしない方が良いかと
[ 2015/10/11 10:08 ] [ 編集 ]
[ 53770 ]
有色人種に乗っ取られたくなければ、白人はもっと勤勉になれば良い。

ウェールズに負けたくなければ、イングランドはもっと努力すれば良い。

全ては、今のイングランド人が、いろいろ怠けてきたから。
[ 2015/10/11 17:39 ] [ 編集 ]
[ 53773 ]
※53755
むしろ、この程度の事で自国の王子殿下を悪魔とまで罵る方がどうかしてるだろう。

王室に「まだ勝ち残ってるウェールズを応援して欲しかった」て国民の可愛らしい不満を遥かに越えてる。

王室叩きが主目的で、日本云々はおまけじゃないのかな。
[ 2015/10/11 19:55 ] [ 編集 ]
[ 53794 ]
イギリスの子供たちよ
日本を応援してくれてありがとう!とても嬉しいよ!!
って思った話
[ 2015/10/12 01:55 ] [ 編集 ]
[ 53816 ]
>イギリスのトップにあって国を代表する一家が日本を応援するなんて言っちゃダメでしょ
>彼は礼儀正しくしようとしただけだ。大したことではない

ラグビーとかでリップ・サービスしなくて良いから、
日本に対して、他の事でバッシングしないでいてくれるほうが良い。
こういう時だけ褒めた後、次は、何言われるのだろう?と邪推するようになった。
[ 2015/10/12 17:32 ] [ 編集 ]
[ 53852 ]
下手に決勝トーナメントに進出してNLあたりに惨敗するより
好チームとの印象を与えて終わったことで、
かえって良かったと思う
[ 2015/10/13 10:37 ] [ 編集 ]
[ 53931 ]
>>むしろ、この程度の事で自国の王子殿下を悪魔とまで罵る方がどうかしてるだろう。

いや、お前はズレているw デヴォン州の住人をオーストラリア人が
貶しただけで、ヘンリー王子を貶した訳じゃないからなwww
[ 2015/10/14 11:22 ] [ 編集 ]
[ 53964 ]
サッカーが落ち目になってきたら、ラグビー出してきたという感じ。
今のイギリスはそういう話題しかない感じ..つまらない。

王室のリップサービス..それもたまには良いかもだけど、
そんな事よりも、格差を無くせば、もっといろいろな分野の人が、いろいろ活躍出来るんじゃないの?
[ 2015/10/14 17:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク