こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ラグビー日本、予選敗退でも称賛の声 海外の反応

ラグビー日本、予選敗退でも称賛の声 海外の反応

エディーJ有終の美!米国下し3勝目、4年後日本開催W杯に光

 ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会は11日(日本時間12日)、英国西部のグロスターなどで1次リーグ最終戦が行われ、すでに敗退が決まったB組の日本は米国と対戦。28―18で勝ち、3勝1敗の勝ち点12で大会を終えた。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本は侮れない力だな。良くやったし尊敬するよ。



■ 素晴らしいショーだった。



■ 良かったけど、東京に帰らないとね。



■ 2019年にはホームの大群衆が支えてくれるだろうね。



■ 彼らは決勝トーナメントに値したのに。



■ ほんの少しで先に行けなくて本当に残念。日本は予想に反して素晴らしいプレーを見せてくれたので、見るのが楽しかったよ。2019年の日本大会が待ち切れない。



■ 3勝しても予選通過できなかった最初のチームであることに変わりない。



■ 勝ったのに敗退ってどういうことだよ。

■ 日本も良くやったけど、同組の他のチームが魔法のように良いプレーをしたから。




■ ボーナスポイントのルールがひどすぎた。



■ 強かったのに残念だね。



■ 良くやったよ。次の大会ではさらに強くなった姿を見たいです。



■ 準々決勝の日本を見てみたかったな。



■ ワールドカップ予選で4戦して3勝は称賛に値するよ。それで準々決勝に行けないのは不公平だね。スコットランド戦の前に十分な休みがあれば、行けてたと思う。これからも日本が強くなり続けて欲しいし、4年後の大会を楽しみにしている!



■ 良い結果だった。ただ準々決勝に行けなかったのは残念。でもこれからも強くなり続けて将来的には決勝トーナメントまで進んで、勝てるかもしれないという希望をもたらした。



■ 彼らの走り続けて諦めない姿は見ていて素晴らしかった。もう数日休息があればスコットランド戦の結果も大きく違ったかもしれない。自分では大丈夫だと思っても肉体は疲れ切ってるんだよ。



■ 日本はラグビーをするのに巨漢である必要はないことを見せてくれた。プラン通りにやれば勝てることを示した。これからの日本に大いに参考になるだろう。



■ 今大会はひどいことになってしまったな。イングランドは死のグループに自らを入れて消えてしまったのに、ニュージーランドはナミビア、ジョージア、トンガの組だなんて。ニュージーランドがまたホスト国なのか?それに日本は4戦のうち3勝して平均視聴者も2000万超えたのに準々決勝に行けないなんて。

■ くじ運だよ。これまでのところ素晴らしい大会になってると思うけど。



ソース123
関連記事

[ 2015/10/12 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53798 ]
試合に勝ってルールに負けたか。
折角の快進撃が勿体無いが次に繋げられるといいな。
[ 2015/10/12 10:18 ] [ 編集 ]
[ 53799 ]
5チーム中3チームが3勝1敗になるなんて想定されていないルールだからね。
一試合中に一定数以上のトライをあげるとポイントが加算されるボーナスポイント制は、サッカーのような1点単位のスポーツじゃないから得失点差を埋めるのが難しいことから追加されたルールだからね。
[ 2015/10/12 10:55 ] [ 編集 ]
[ 53800 ]
アメリカ戦の勝利おめでとう!
胸張って帰ってきて欲しいね
[ 2015/10/12 11:05 ] [ 編集 ]
[ 53801 ]
いや~こんな日が来るなんて
ラグビーファンとして嬉しい。
スコットランド戦も勝てる要素があったんだが。
でもよくやってくれました。
[ 2015/10/12 11:20 ] [ 編集 ]
[ 53802 ]
ラグビー選手の選手生命は短いと聞くが、
次のワールドカップまで今のレベルを維持できるだろうか?
[ 2015/10/12 11:34 ] [ 編集 ]
[ 53803 ]
ペナルティがあったらボール蹴り出しても自分達のボールになるってのはわかったけどタックルした後にボールをヒョイッと取れる時と取れない時の違いがいまいちわからない
[ 2015/10/12 11:46 ] [ 編集 ]
[ 53804 ]
ラグビー、観た事もやったことなくて、ルールも知らないけれど、
ワールドカップの結果のニュースだけ見て、何となく嬉しくなる。
「よかったね」という感じ。
[ 2015/10/12 12:27 ] [ 編集 ]
[ 53805 ]
メインディッシュは次回までのおあずけ、
って感じで最高のお膳立てが日本開催に
出来たと思えば最高だね
[ 2015/10/12 12:44 ] [ 編集 ]
[ 53806 ]
日程を決めた連中がクソ過ぎ。この大会のために参加各国の選手達が必死に積んで来た努力を日程で台無しにされる。その異常さは人種差別全盛の時代と同等の異常性。大会運営はCクラス。3流イングランド。
[ 2015/10/12 12:52 ] [ 編集 ]
[ 53807 ]
下手に決勝トーナメントでボコボコにされるより
伝説を残して惜しまれて去る方が良かったのかもしれん。
と思うことにする。
[ 2015/10/12 13:24 ] [ 編集 ]
[ 53811 ]
ラグビー詳しく知らないが、4戦して3勝で進めないとはクソルールだな
どんだけクソルールかボーナスポイントとやらをクグってみるか。。
[ 2015/10/12 14:51 ] [ 編集 ]
[ 53812 ]
>53803
>タックルした後にボールをヒョイッと取れる時と取れない時の違いがいまいちわからない

密集(ポイント)に入るという事はフィールドの守備枚数が一人少なくなってしまうという事。
相手ボールで相手選手で壁を作っている場合はボールを奪える可能性が低いから、
相手がボールをポイントからオープンスペースに回される前にスペースを埋めに行く為にむやみにはボールを取りに行かない。
また、当然ポイントの後ろから奪いに入るルールなのでその密集が出来る直前に前進(ゲイン)されていると相手は前に進んだ勢いそのままにポイントに押し込めるが、
下げられた守備側はまずポイントの後ろまで下がってから反転して押し返す必要があるのでほとんど奪えない。
つまり攻撃側は前進し続けている限りタックルされポイントを作り続けてもボールポゼッションし易い。
逆に攻撃側が前進出来ず直前のポイントよりも後方でタックルされるとボールを奪われる可能性が高まる。
この性向はゲインすれば攻撃権を継続出来るアメフトと同じ。
[ 2015/10/12 14:55 ] [ 編集 ]
[ 53813 ]
>4戦して3勝で進めないとはクソルールだな

いやサッカーでもマイアミの奇跡の時みたいに2勝1敗で三すくみで日本は敗退したでそ
クソなのは日程ね
[ 2015/10/12 15:05 ] [ 編集 ]
[ 53814 ]
せめて最終試合は同時時刻にすべきだな
[ 2015/10/12 15:13 ] [ 編集 ]
[ 53815 ]
おや?なぜか既視感がするな
日程のせい、日程のせい、何でも日帝のせいニダw
おまエラ、テヨンなの?
[ 2015/10/12 16:25 ] [ 編集 ]
[ 53818 ]
海外のラグビーファンの反応が日程のせいだと言ってんだから
世界中がテヨンだな
[ 2015/10/12 17:59 ] [ 編集 ]
[ 53819 ]
ラグビー5大国に有利に配慮された日程は今に始まった事じゃないけど、その伝統に一つ風穴を日本が開けたのは痛快だったね
[ 2015/10/12 18:00 ] [ 編集 ]
[ 53820 ]
正直いって2019W杯はアジア枠要らないよね
アジアでは日本が群を抜いて強い存在なので開催国枠で抜けちゃうと実力的に続くのが香港、韓国になるわけだけど本戦に出場しても相手にならないだろう・・・
[ 2015/10/12 18:14 ] [ 編集 ]
[ 53826 ]
勝ち点から休養日数を1日1点マイナスしていくってルールでも作るってのは?
[ 2015/10/12 21:08 ] [ 編集 ]
[ 53831 ]
スケジュールの悪意に負けた。
[ 2015/10/12 22:38 ] [ 編集 ]
[ 53832 ]
>勝ち点から休養日数を1日1点マイナスしていくってルールでも作るってのは?

いやどのチームにも中3日か中4日のスケジュールが組まれている。
ただ伝統国はその場合二軍でも勝てる雑魚を当てている。
[ 2015/10/12 22:50 ] [ 編集 ]
[ 53833 ]
53815
<おや?なぜか既視感がするな
日程のせい、日程のせい、何でも日帝のせいニダw
おまエラ、テヨンなの?

何でも? 自分達が発展出来なかったのは大英帝国の所為、文化を奪われた所為とでも誰か言ったの?
日程で体力、体調に格差が生まれたのは事実であり、捏造話でもありません。
一辺だけを切り取り揚げ足とりやら”日本もやってるニダ”と自国の汚さを他国で薄めようとする何処か出身の在日の臭いがするコメントですね。
[ 2015/10/12 23:14 ] [ 編集 ]
[ 53840 ]
>53815

お前が在○だろ。
[ 2015/10/13 00:37 ] [ 編集 ]
[ 53842 ]
日本は今大会で強さを見せることができたから、次回大会からキツい日程を組まされることはなくなるよ
[ 2015/10/13 05:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク