こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「航行の自由」作戦 米海軍、南シナ海の中国人工島の12カイリ内へ艦船派遣へ 海外の反応

「航行の自由」作戦 米海軍、南シナ海の中国人工島の12カイリ内へ艦船派遣へ 海外の反応

中国の人工島12カイリ内哨戒で試される米国の本気度

 米高官が今週、南シナ海スプラトリー(南沙)諸島に中国が造成した人工島の12カイリ(約22キロ)以内で、米海軍が近く「航行の自由」作戦を実施するとの情報を漏らした。これが本当なら、米政権がようやく、中国の根拠のない遠洋での領有権主張に立ち向かう気になったということかもしれない。

 要注意なのは、現政権のリークが当てにならない意思表示であることだ。先月の習近平国家主席の訪米前、米当局者はサイバー攻撃に対する制裁を検討していると記者団に語った。しかし、制裁は一切、実現せず、オバマ大統領が習氏の訪米を利用して行ったのは、互いの企業秘密をハッキングしないとする骨抜きの二国間合意にすぎなかった。

 中国の人工島建設は少なくとも2013年から始まっており、フィリピンが昨年、ジョンソン南礁に中国が軍事施設を建設している証拠を公開した。中国は、航空機や船舶を警告で追い払い、人工島周辺の空と海の主権を違法に主張している。


(海外の反応をまとめました)





■ 砂とコンクリートを積み上げただけでは国際的に認められる領土にはなりません。

■ 3250メートルの滑走路と、それに付随するインフラでも不十分じゃないのか?

■ 天然の地形でないとだめ。




■ その島から退避しろ!



■ 小さすぎて軍隊を置けないし容易に破壊できる。中国は世界の政治において大事なものだと考えたいようだが。



■ 中国人は自国民は欺けても世界を欺くことはできないよ。



■ アメリカ国債をもっと売ろう。アメリカ艦船の撃沈準備をしよう。これはアメリカによる侵略だ。



■ 中国は3000隻の漁船でこの海域を埋め尽くして妨害してくるだろう。



■ 国際的な同盟を組んで、この島を取り返して、海はみんなものだという宣言をすべきだと思う。それが一番いい解決法。



■ 南シナ海は中国の裏庭ではない。他の国々もこの海域から利益を得らえれるようにすべきだ。

■ 他の国々という点には同意だけど、なぜアメリカが?

■ アメリカは戦争を止めに行くだけだよ。




■ 北京はエネルギーと漁業資源だけに興味があるのではない。この海域は原子力潜水艦の戦略にどうしても必要なのだ。



■ 前にCNNがアメリカ空軍機に乗って島に近づくリポートをやったけど、その時は中国海軍からの警告が来て逃げ帰った。アメリカ海軍がやって来てもそれと同じ目に合うだけだ。



■ アメリカは中国が自国領海だと主張する地域に立ち入る必要はないよ。巨大な艦隊をこの地域に置いておくだけで、中国にとって嫌がらせになるのだから。



■ あの島を核攻撃して破壊すれば中国は何も作れなくなる。



■ 人工島は領土にはならないよ。



■ 中国は交渉によって隣国とウィン‐ウィンの関係を作るべき。軍事力を背景に領海の主張をするのはこの地域の誰にとっても愉快なことではない。



■ なぜアメリカが関与する必要がある?



■ 今のアメリカ政府を尊敬したり恐怖したりする国なんて存在しないよ。



■ 世界は勤勉な製造業のある国に属するものだ。中国は世界の工場で、誰かがそれに挑戦しない限り、世界は中国のものだということだ。



■ 一発爆弾を落としてどうなるかテストしてみればいい。



■ アメリカはこうすることによって地域にトラブルを招いている。



■ 第3次世界大戦の始まりだ!



■ ボルネオ人としては安全だと感じません。



■ 中国が人工島を建設しているのは米中戦争でアメリカのスーパー空母艦隊に対抗するためだ。



■ 中国人はアメリカ人には理解できないほど先を見越している。中国は次の超大国になるための準備をしているのだ。



■ 中国はアメリカ海軍が入ってくるようになると、これ以上海を埋め立てて島を作れなくなることを恐れているのだ。



■ 空母艦隊にこの海域のど真ん中を突っ切らせる必要がある。5往復ね。



■ 米中海軍間で衝突が起こるに100ドル賭ける。


ソース12
関連記事

[ 2015/10/12 20:00 ] アメリカ | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53822 ]
オバマは自分の愚かさのせいで中国が増長してアジアに混乱をもたらした責任をようやくとるつもりになったのか?
[ 2015/10/12 20:16 ] [ 編集 ]
[ 53823 ]
オバマ!おせーよ。
米国は周囲同盟国集めて南沙海域で海上パレードやれよ
[ 2015/10/12 20:43 ] [ 編集 ]
[ 53824 ]
おっそっ。やるならさっさとしないと既成事実作られたら動かすのはそうそうできないよ。
[ 2015/10/12 20:53 ] [ 編集 ]
[ 53825 ]
世界がチンピラを甘やかした結果ヤクザの大親分気取りでやりたい放題になっちまった
[ 2015/10/12 21:01 ] [ 編集 ]
[ 53827 ]
わざと漏らしてどう出るか調べてるのかな?
[ 2015/10/12 21:22 ] [ 編集 ]
[ 53828 ]
国境なき爆撃してるんだから、人工島なんか屁でもないだろ
むしろ世界的な世論は味方するだろ

YOUは、やっちゃいなよ
[ 2015/10/12 21:43 ] [ 編集 ]
[ 53829 ]
アメリカのアジアへの見当がほとんど間違いばかりなのはどうにかならんかね
日本みたいな話が通じる地域ばかりと勘違いしたとしても、フィリピンとの関係やベトナム戦争での手痛い失敗があったのにまだ気づいてないっぽい
[ 2015/10/12 21:47 ] [ 編集 ]
[ 53830 ]
やっと重い腰を上げたかアメリカ
脅し文句はどうする?
[ 2015/10/12 22:30 ] [ 編集 ]
[ 53834 ]
張り子どころか書き割りの虎たる中共がどんな虚勢を張るんだろうね。
[ 2015/10/12 23:44 ] [ 編集 ]
[ 53837 ]
意味ねーよ。中国がアメリカを特別枠に入れて自由航行させたとしても、他の国が同じ扱いになるとは言えないんだが。
[ 2015/10/13 00:31 ] [ 編集 ]
[ 53838 ]
中東でしょっちゅう誤爆してんだからここも誤爆でおk。
[ 2015/10/13 00:33 ] [ 編集 ]
[ 53839 ]
中国は、領土に認められなくても軍事基地として機能させる事ができる。
つまり、領土で無くても実質領土の状況を作り出せるので海洋進出は止まらない。
[ 2015/10/13 00:36 ] [ 編集 ]
[ 53841 ]
※53822
期待するな。色々自分で線引きしておいて、線を越えられても何も動かなくて事態をより悪化させるのが、過去のオバマの通常運転だ。

次だけ毅然として別の行動をする、なんてことは考えづらい。
[ 2015/10/13 01:54 ] [ 編集 ]
[ 53883 ]
>互いの企業秘密をハッキングしないとする骨抜きの二国間合意にすぎなかった

オバマ大統領、まさか、あの中国を本気で信じてるんじゃあ?ないよね?

アメリカが一般公開している、世界で起きてるサイバー攻撃のリアルタイム・マップを見ても、
いつも、中国からアメリカへ向けた攻撃が最も多い。
その攻撃のし方もハンパじゃなくて、、
あれを見たら、絶対に信じちゃいけない国だと改めて思った。
[ 2015/10/13 13:42 ] [ 編集 ]
[ 53905 ]
やっとオバk・・・、オバマさんが許可したのか。
[ 2015/10/13 21:41 ] [ 編集 ]
[ 54036 ]
もうこの人工島で核実験しよう
面倒くさくなってきたわ
[ 2015/10/16 04:05 ] [ 編集 ]
[ 54647 ]
21世紀最大の嫌われ者ーそれは中国
[ 2015/10/27 14:05 ] [ 編集 ]
[ 54687 ]
※17
世界の全ての人間「さっさと朝鮮戦争を再開して、この世から朝鮮人は一人も居なくなってくれ。
今度こそアメリカは核兵器を使用して、ついでに中国も消滅させてくれ」※1

アメリカは、差別意識から不要な原爆投下を広島長崎にしたくせに、
朝鮮戦争では必要な原爆投下を躊躇した※2 ために北朝鮮という地獄が生き残ってしまい、
世界は地獄の苦しみを味わい続けている(´・ω・`)

※1 「世界で一番図々しい」と言われていて中国人もたいがい嫌われてるが、
朝鮮人も含めて世界の全ての者が言われて一番嫌がる言葉は「オマエ、朝鮮人みたいな奴だな」

※2 マッカーサーも、朝鮮戦争では原爆の使用を主張し、一方、日本への使用は不要だったと言っている

神経が無いと言われてるロシア人でさえ「北朝鮮は常に頭痛の種だった。北朝鮮に関わると病気になる」(ソ連の高官)と言ってるぐらいだから、
繊細な日本人にとって朝鮮人は地獄そのものだわ(´・ω・`)

「(中国・朝鮮は)一から十まで外見の虚飾ばかりにこだわり、実際においては真理や原則をわきまえることがない。
そればかりか、道徳さえ地を掃いたように消えはてて残酷破廉恥を極め、なお傲然として自省の念など持たない者のようだ」…福沢諭吉『脱亜論』(1885年)
[ 2015/10/28 13:20 ] [ 編集 ]
[ 54689 ]
【習 近平】
習「今もなお 事実を無視して侵略の歴史を否定し美化すらするとともに 国際的な相互信頼を壊し 地域の緊張を引き起こしている者がいる」
それってまんま 中国じゃん(爆)※
習近平がこういう下劣を極めた発言をしている時に、
拉致被害者に「拉致してくれたことを感謝しています」と言わせてドス黒い喜びを二重に味わってる“北朝鮮人”と同様に、
人間にとって最高の喜びである“殺人の喜び”を味わってることは言うまでもない(´・ω・`)
【習 近平】
習「朝鮮戦争は、平和を守り侵略に立ち向かった正義の戦争」
凄いだろ?凄すぎるだろ?こんな基地外が国連の安保理常任理事国なんだぞ。絶望するしか無いだろ?
【左翼の皆さん】
君達の宗主国は こんな基地外なんですけど(´・ω・`)
※「おじいさんの代が中国朝鮮に悪い事をした」と言われてるけど、世界中の誰も「中国朝鮮は日本に悪の限りを尽くし、日本は中国朝鮮に善の限りを尽くす」とこしか見たことが無い。
[ 2015/10/28 13:23 ] [ 編集 ]
[ 54690 ]
FBIでプロファイリングを確立したロバート・レスラー氏が連続殺人犯(その多くがカルトの教祖)について書いた『FBI心理捜査官』というベストセラーに、こんな事が書いてある。
人間には、他人をコントロール(支配)したいという悪魔の欲望、言い換えると他人を踏み躙(ニジ)りたいという悪魔の欲望が有る。
連続殺人犯は この悪魔の欲望を完全に解放してしまっている人間だ。
なぜなら殺人は、自分が神になって相手の運命を完全に支配する行為だから。
人間には、他人をコントロールしたいという悪魔の欲望、別の言い方をすると 他人を踏み躙りたいという悪魔の欲望を、
完全に解放してしまっている 糞や菌や浅墓や穢身のような者(人間の澱)から、完全に封じ込めている俺のような者(人間の上澄み)まで居る。
これが分からないと人間のことは一切なにも分からないし、従って この世のことも何一つ分からないんだよ。
これに関しては、もし異論が有ったらレスラー氏に言ってくれ。

オウム(井上ら)は、信者の子供を小学校から拉致した時に、必死に走って車を追いかける先生達に向かって「走れ!走れ!」と囃し立てたんだぜ~っ ワイルドだろ~?
[ 2015/10/28 13:23 ] [ 編集 ]
[ 54691 ]
「中韓の我儘を全て聞いて泣き寝入りしてあげることは決して中韓の為にならない。
事実を直視するよう中韓を諭すことこそが日中、日韓友好の第一歩である」というのが2005年に出版された『マンガ 嫌韓流』の主旨だけど、
舛添要一くん、
「日本は大人の国なんだから、韓国(中国)が大人の国に成るのを待ってあげなさい」と言って、あらゆる事で泣き寝入りしてきた結果が現在の悲惨極まり無い状況なんだよ(´・ω・`)
返す言葉は有るかい?

如何な土人国といえども こっちが百歩下がれば 相手も一歩ぐらいは下がるだろうと思ったら、相手は百歩出てきたでござる(´・ω・`)

日本側には特段やる必要が無い“日韓首脳会談”をやる為に“日本に天文学的損害を与え続けている嘘談話である河野談話を見直さない宣言”という莫大な犠牲を払いおった(呆)
おかげで共産党が笠にかかって日本攻撃を始めたし、
「謝罪しろ!賠償しろ!」という、韓国の大攻勢が始まるわ(´・ω・`)
同じ轍をいったい何万回踏めば気が済むんだよ(´・ω・`)
愚かの極みだわ(´・ω・`)
[ 2015/10/28 13:24 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク