こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

10式戦車の恐るべき砲身安定性…砲身の先に置いたワイングラス、こぼれることなく旋回 海外の反応

10式戦車の恐るべき砲身安定性…砲身の先に置いたワイングラス、こぼれることなく旋回 海外の反応

10式戦車の恐るべき砲身安定性…砲身の先に置いたワイングラス、こぼれることなく旋回

先日、日本の自衛隊はイベントの展示の一つとして10式戦車のプレゼンテーションを行いました。
砲塔、シャーシ、主砲などの説明に引き続き、その高精度な駆動を示すために砲身の先にワイングラスを二つ置くという

砲身の安定性によりグラスは落ちる事もこぼれる事もなく、隊員らによって注がれたワインは再び取ることが出来ました。





(海外の反応をまとめました)





■ 俺たちはこれを大量(1リットル)のビールでやる。(ドイツ)



■ ずんぐりして旧式の豆鉄砲だな。



■ 何という自慰的なプロパガンダだ。ドイツ製より上だと思ってるのか?帰れ。(ドイツ)



■ 戦場の戦車に一番やって欲しいのは飲み物をこぼさないことだもんね…。



■ 凄くクール…。ローライダー戦車か…。

■ 俺も同感。日本のローライダー戦車だ。全速で会場を走り回る姿を期待したのだけど。




■ そのままドライブするか何かすると思ったのに…。



■ 戦場でワインをこぼすことがないなんてすごく安心で便利だね。



■ 俺たちイギリスの戦車にはやかんが積まれている。120ミリ砲をぶっ放して人を殺してる最中にお茶をたてることができたら、俺はすごいと思う。

■ フランスの戦車にはトースターがついてる。アメリカのには電子レンジ。中国のにはぼろい中華鍋、ロシアのT90にはウォッカの醸造機がついてる。





■ 砲塔の安定性なんてゴジラの前では意味がない。



■ 発砲したらワイングラスはどうなるの?

■ 衝撃波に乗って標的まで飛んでいく。





■ 戦車ってのは飲み物を注ぐため以外に使い道があるのかい?



■ 結局はIQの問題だな。だからIQの低いアフリカ人は使えなくて、パチンコですら作れないんだ。ましてや戦車なんてな。鉄の採掘すらできやしない。



■ 砲塔のデザインが秀逸だな。エイブラムスやT-90よりいいぞ。ところで中盤で音を消したのは誰だよ。

■ 勝負にすらならんだろ。





■ エイブラムスは80年代の技術だけど、移動しながら発砲できる。素晴らしいけど、何十年も前のもの。



■ 履帯が外れないようにする方法も知っていれば良かったのにな。



■ エキサイティングで気味の悪いほどの正確性だな。もうちょっとであくびが出そうだった。ナメクジのように遅く動く戦車からグラスが落ちないだけじゃないか。



■ 日本の品質がすべてを支配するのです。



■ 凄い!でもなぜ音が消える?面白くて有益な解説がないと何だか分からないよ。



■ 印象的だし、見せびらかしの斬新な方法だな。



■ 日本の戦車?セッ●●マシーンに変形できる?



■ ワイングラスを運びながらつま先立ちでウェイターをやってて戦車が発砲したら…ノー!!



■ 強風に耐えらえる原子炉の研究にその努力を使えばいいのに。



■ あのワインは何だろう?高級赤ワインならいいね!



■ 現代戦車なら大半がこんなことできる。次行きましょう。

■ 負けを認められない人はどこにでもいるようだ。





■ 歌舞伎戦車でワインを出す。このウェイターにはチップをやった方がいい。


ソース1
関連記事

[ 2015/10/13 09:35 ] 日本 | TB(0) | CM(62)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53844 ]
ターゲッティングしながらどんだけ砲身がブレないかという
制御機能を示してるだけなのにどこを見てんだろね
[ 2015/10/13 10:04 ] [ 編集 ]
[ 53845 ]
走行中に撃っても地面の凹凸の影響を受けずに命中精度が上がるから、アメリカやドイツやイギリスやフランスですら欲しがってる技術なんだがなぁ・・・
[ 2015/10/13 10:14 ] [ 編集 ]
[ 53846 ]
他の戦車は意外と出来ないじゃないの?
中国の戦車の場合、エンジンをかけただけでワインがこぼれそう
[ 2015/10/13 10:14 ] [ 編集 ]
[ 53847 ]
動いてる時に砲身ブレブレ、命中ズレまくりの戦車よりも全然いけてると思うがな。
まぁ実地で使えばわかる。
[ 2015/10/13 10:22 ] [ 編集 ]
[ 53848 ]
落ちない零れ無いどころかワインが揺らぐことすらほとんどないなんて

コメントはしょうもないのが多かったな
砲身の極僅かなブレが2キロ3キロ先でどれほどの誤差になるか分かるだろうに
[ 2015/10/13 10:25 ] [ 編集 ]
[ 53849 ]
>ドイツ製より上だと思ってるのか?帰れ。(ドイツ)

俺がドイツ人だったら、あのVWの一件で恥ずかしくてしばらく黙ってるわw
[ 2015/10/13 10:25 ] [ 編集 ]
[ 53850 ]
別に外人向けに作った動画でも無いし、
そんな物をプロパガンダ呼ばわりとか、
ホントに余裕の無い連中だな。
[ 2015/10/13 10:27 ] [ 編集 ]
[ 53851 ]
これこそ10式が標的とお互い動き合いながらの狙撃を可能にしてる要素の1つだというのに
お前らのじゃできんだろうが
[ 2015/10/13 10:34 ] [ 編集 ]
[ 53853 ]
なんだか海外?の反応は
昔ながらのアメ車好きが最新の日本車を貶すような感じだねw
 
[ 2015/10/13 10:49 ] [ 編集 ]
[ 53854 ]
まあ、ほかの国では戦場って言ったらミサイル、ヘリコプター、ドローンとか戦車ってあまり重要視されなくなってるから。
対戦車砲で終わるくらいにしか思ってないよ。
[ 2015/10/13 10:54 ] [ 編集 ]
[ 53855 ]
外人のオツムはこの程度w
ドイツ製のオモチャとは違うのさ
[ 2015/10/13 10:57 ] [ 編集 ]
[ 53856 ]
コメ見てて思ったけどこの映像を見て凄いと思えるのが
日本人の特質だってこと 
見えている所が全く違うんだよな
[ 2015/10/13 10:58 ] [ 編集 ]
[ 53857 ]
戦車が無意味???
戦争になったら 最後は歩兵が行って制圧しなきゃならない!
そういう意味でも戦車は必要なんだけど… 空爆のみで支配するなんてことができると思っているのか?
この戦車高速で走りながらも標的を狙い続けられるんだろ⁈ 凄い戦車なんだと聞いてるが・・・
[ 2015/10/13 11:02 ] [ 編集 ]
[ 53858 ]
ドイツ人、VWの件で随分切れてるな~。
なんかみっともないぞとしか、言い様が無いな。
[ 2015/10/13 11:02 ] [ 編集 ]
[ 53859 ]
カメラに照準を向けたまま走り回るようなデモをやって欲しいね。

見る人にとっては自分に照準が向いているように見えるし、戦車が
旋回中も全く照準がズレないのであれば、恐怖を感じるレベルだな。
[ 2015/10/13 11:06 ] [ 編集 ]
[ 53860 ]
ドイツ人が発狂してるのはソース(動画ではなく紹介記事)の方の紹介文で「日本の技術は多くの分野でドイツを越えたと思う」とか書かれてるからだな。
最近、妙に日本とドイツの間の感情を悪化させようとする動きが目立つし、しばしばそこに中国の影が見えるので、観察してると面白いかもね。
このコメント群も大半が五毛のものでも驚かないな。一般人が大挙コメントするような記事じゃないからね。
[ 2015/10/13 11:08 ] [ 編集 ]
[ 53861 ]
 彼らには、走行しながらターゲットを捉え続ける映像を見せないと理解できないのだろうね。まぁ日本にとっては、海外が日本の兵器を過小評価するのは悪い事ではないよ。中韓の兵器性能は大幅な水増しをして公表するが、日本の公表値は低く抑えているのが常だからね。
[ 2015/10/13 11:29 ] [ 編集 ]
[ 53862 ]
ワインで合格したら次はパスタを茹でる事だな。
[ 2015/10/13 11:30 ] [ 編集 ]
[ 53863 ]
重機メーカー展示会の余興じゃあるまいし、大の大人ががん首揃えて何やってんだよ。性能を見せたいんだろうがさ、なんとまぁ幼稚なもんだよ。

[ 2015/10/13 11:31 ] [ 編集 ]
[ 53864 ]
10式の砲身制御技術はハイブリッド車の動力制御から来たものだから
外国とは違う制御方式だと思うぞ。
[ 2015/10/13 11:34 ] [ 編集 ]
[ 53865 ]
訳してるコメントが犬以下のものばかりだけど、これは管理人の趣味?
[ 2015/10/13 11:42 ] [ 編集 ]
[ 53866 ]
ロックオンされたらあの砲身がずっとこっち向きながら迫って来るんだろ?しかも、ブレずに確実にターゲットをコンマ何秒も見逃すことなく、常にこっちを向いて迫ってくる・・・。
[ 2015/10/13 11:43 ] [ 編集 ]
[ 53867 ]
めちゃくちゃすごくない!?
俺の椅子にも姿勢制御機能つけてくれ!
[ 2015/10/13 11:44 ] [ 編集 ]
[ 53868 ]
※53863
>重機メーカー展示会の余興じゃあるまいし

これは一般観客向けの余興なんだが・・・。
おまえ小学生レベルの理解力も無いのかな?
[ 2015/10/13 11:47 ] [ 編集 ]
[ 53869 ]
照準を正確に合わせたまま移動、停止、即時発砲。
発砲前に砲身の角度を修正するロスタイムが減るのか
[ 2015/10/13 11:49 ] [ 編集 ]
[ 53870 ]
なんでガイジンってこんなに知能低いの?
[ 2015/10/13 11:50 ] [ 編集 ]
[ 53871 ]
ヘンなコメントばかり付いてるな。悔しいのかな?とくにドイツ
[ 2015/10/13 12:08 ] [ 編集 ]
[ 53872 ]
海外の反応じゃないから
元記事中国だし
「中国の反応」ね

はい、解散
[ 2015/10/13 12:15 ] [ 編集 ]
[ 53873 ]
音消すのは・・・滑らかさの強調のためなのだろうか?
ヴォンヴォンとエンジンふかしてるんだろね、姿勢制御中は
荒々しい音を立てながらなめらかなのもギャップがあって良いから、
両方の見せ方をすればいいと思う
[ 2015/10/13 12:16 ] [ 編集 ]
[ 53874 ]
「何という自慰的なプロパガンダだ。ドイツ製より上だと思ってるのか?帰れ(排ガスブロロロロロ)」
[ 2015/10/13 12:19 ] [ 編集 ]
[ 53875 ]
この凄さが解らない バ カ が多くてある意味良かった
[ 2015/10/13 13:02 ] [ 編集 ]
[ 53876 ]
精密性のアピールは海外軍オタの趣味に合わんようだな
日本人の趣味との違いが興味深い
[ 2015/10/13 13:05 ] [ 編集 ]
[ 53877 ]
ワインより紅茶にすべきだった
[ 2015/10/13 13:09 ] [ 編集 ]
[ 53878 ]
スワローム走行しながら射撃ができるってことが理解できない人が多いねえ。
[ 2015/10/13 13:14 ] [ 編集 ]
[ 53880 ]
※53865

犬以下のコメントの方が、反論や反発のコメントを稼げるんじゃない?

「外人は知能が低い」とか、「これだから外人は」とかコメントしてくれる人がいっぱい居るから。
[ 2015/10/13 13:28 ] [ 編集 ]
[ 53881 ]
■ ずんぐりして旧式の豆鉄砲だな。
装薬量が多く、ラインメタルの66口径並みの威力であることをご存じ無い

■ 履帯が外れないようにする方法も知っていれば良かったのにな。
74式G型で既に起動輪の脱落防止装置を付けてますが
[ 2015/10/13 13:32 ] [ 編集 ]
[ 53882 ]
無知とは罪だな
10式が敵の戦車だったらビビりまくるけどな
[ 2015/10/13 13:38 ] [ 編集 ]
[ 53885 ]
>これは一般観客向けの余興なんだが・・>おまえ小学生レベルの理解力も無いのかな?

自衛隊さまディスられて悔しいか
おめえの好きな余興自衛隊w
[ 2015/10/13 13:47 ] [ 編集 ]
[ 53886 ]
外国人っていつからこんな、実験の内容の意味も理解できないほど馬鹿になっちゃったの?
・・・・もしかして、欧米人の知能が退化し始めている?
[ 2015/10/13 13:48 ] [ 編集 ]
[ 53887 ]
レオパルドⅡとかでやってほしいね
バッシャンバッシャンこぼれる
いやグラスが直ぐ落ちるか( *´艸`)
[ 2015/10/13 13:51 ] [ 編集 ]
[ 53888 ]
無知を突かれても脈絡無く煽り続けるスタイル(恥
[ 2015/10/13 14:20 ] [ 編集 ]
[ 53889 ]
ドイツの書き込みが明示されてるのに吹いた。

別に誰もドイツと比較なんてしてないだろうに。元記事はしらんけど。
[ 2015/10/13 14:24 ] [ 編集 ]
[ 53890 ]
 
>>53885

おいみんな、実践になったらなったで発狂する赤野郎が何か言ってやがるぜwwwww
[ 2015/10/13 14:29 ] [ 編集 ]
[ 53891 ]
お前等もソース元くらい見れば良いのにw
コメント稼げて嬉しいのおおおおおおブヒィィイイイイイイイイイ
[ 2015/10/13 14:37 ] [ 編集 ]
[ 53892 ]
判りやすいのは、砲身にレーザーポインタをつけて、
標的に照準を合わせて移動して見せれば、一発で凄さが理解できるね。
[ 2015/10/13 14:48 ] [ 編集 ]
[ 53893 ]
戦車の輸出に力を入れるなら誤解を解くべきだけど
そうじゃないなら戦力なんか過小評価されてた方が
いざって時に戦いやすくていいじゃん。
[ 2015/10/13 15:13 ] [ 編集 ]
[ 53894 ]
批判的な反応してるのは特アだろ?
[ 2015/10/13 15:20 ] [ 編集 ]
[ 53895 ]
僻みなのか無知なのか知らんが、頭の悪い外人が多いな。
車体が動いても砲身が常に一定方向からブレないというのは格段に命中精度が高い証拠。
移動しながら射撃しても敵に命中させる確立が高い。

何処かのヘッポコ戦車では車体が動くと砲身も上下左右に揺れるのでは命中しない。
止まって撃てば当たるだろうけど、一方が止まって射撃し、もう一方が動きながら射撃したら、どっちが勝つかな?
[ 2015/10/13 15:59 ] [ 編集 ]
[ 53896 ]
技術貿易収支も日本の半分以下、ノーベル賞も21世紀はゼロ
不正しないと排ガス規制もクリアできない自動車会社
落ち目のドイツちゃん必死っすねw
[ 2015/10/13 16:14 ] [ 編集 ]
[ 53897 ]
あれは牛久ワイナリー「葡萄の城」の赤だろう。
高い方(カベルネ)でも3000円ぐらいだと思う。
土浦駐屯地祭だから、まあ地元の製品ということだね。
[ 2015/10/13 16:28 ] [ 編集 ]
[ 53898 ]
私も外人さんたちと53863の頭の悪さにビックリした!
[ 2015/10/13 17:30 ] [ 編集 ]
[ 53899 ]
コメントしてる外人はこれがどういうことなのか
全く理解できてないのだろうな。
軍物ど素人な自分でも動画見てびっくりしたが。
[ 2015/10/13 17:58 ] [ 編集 ]
[ 53900 ]
害人のコメント見てると痛感するが、日本の本当の敵は白豚だ。
[ 2015/10/13 19:31 ] [ 編集 ]
[ 53901 ]
※53900
元記事中国語だそうだから、真の敵=中国ってことになるな。
ドイツは中国とペアで考えていいだろう。
[ 2015/10/13 20:13 ] [ 編集 ]
[ 53907 ]
一0式戦車の砲身制御に使われている
レゾルバセンサーって
マグネットワイヤーを手巻きしてるんだよな

他社だけど俺もレゾルバを作っている
故障ばかりの巻線機マシンオペじゃなくて
ああいう地道な作業をやりたかった
[ 2015/10/13 22:01 ] [ 編集 ]
[ 53911 ]
カメラの雲台にこの機能搭載して
[ 2015/10/13 23:15 ] [ 編集 ]
[ 53913 ]
コメしてる奴らが馬鹿なのか負け惜しみで言ってるのかよくわからない。
でもどっちかというと、本気で「だから何w」と思ってる馬鹿が多そうな気がする。
[ 2015/10/13 23:32 ] [ 編集 ]
[ 53917 ]
※53860
ああ、なるほど。道理でドイツ人が貶すのか分かったわ。
普通だったら韓国人かアメリカ人が貶すものだからな。
[ 2015/10/14 00:22 ] [ 編集 ]
[ 54003 ]
他国の戦車で採用している砲身安定装置は、ジャイロ制御だけど
10式で採用しているのは最新の画像ロックオン式ですよ。
[ 2015/10/15 13:20 ] [ 編集 ]
[ 54033 ]
戦車の知識ないけど、
グラスが落ちないことに驚いたよ~
もっとゆらゆらしながら回るもんだと思い込んでた
最後の制服のおじさんが楽しそうで何故か安心したw
[ 2015/10/16 03:50 ] [ 編集 ]
[ 54034 ]
※53860
これは最近頻繁に思ってた、同意だわ
ドイツ筆頭に欧州アメリカ、インドネシアとかね

元サイトは中国語で全然読めなかったけど、これ中国の反応だったのね・・・
ギスギスしてると思ったけどいろいろ納得した
[ 2015/10/16 03:57 ] [ 編集 ]
[ 54087 ]
どんな機械も究極的にはロボットと同じように緻密に制御されるようになるんだよね。
それにこれが出来ないと走行中に撃っても当たらない。
喚いてる外人は前の大戦から全然進歩してないんだな。
[ 2015/10/17 12:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク