こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トヨタ、新型プリウス一部グレードで燃費2割以上改善 海外の反応

トヨタ、新型プリウス一部グレードで燃費2割以上改善 海外の反応

新型プリウス燃費は一部グレードで40キロ、2割以上改善=トヨタ

トヨタ自動車(7203.T)は13日、12月に国内で発売するハイブリッド車(HV)の新型「プリウス」の燃費について、一部グレードでガソリン1リットル当たり40キロになる見通しと発表した。現行モデルの32.6キロから2割以上改善する見込み。

新型プリウスは約6年半ぶりに全面改良する4代目。12月の日本を皮切りに、来年初めには米国で発売する予定で、世界の各市場に順次投入する。9月には世界に先駆けて米ラスベガスで初披露したが、13日に国内で初めて報道陣に公開、技術説明会を開いた。


(海外の反応をまとめました)





■ 2010年の美しくて安いプリウスを買うまで、無知でプリウスを嫌ってたよ。燃費がさらに2割も良くなるなら次も決まりだね。普通の人にはパワーもハンドリングも十分。



■ ルックスの改善も約束してくれれば良かったんだけど…。



■ 一台欲しいけど、醜いルックスが無理。



■ なぜアメリカ人はそんなに薄ぺっらいんだ?ルックスは良いかもしれないけど中身は欠陥だらけのアメリカ車ほど醜いものはないじゃないか。



■ プリウスに標準的なトランスミッションがあればいいんだけど。オートマはいらなんだよね。燃費が良ければルックスは気にしないよ。



■ トヨタは90年代から続くGMのデザイン思想を持っているようだ。できるだけけシンプルかつ醜くするというもの。トヨタとレクサスはそれを全モデルでやっているようだ。

■ それでもトヨタが世界一売れる自動車会社だし、排出規制をごまかす必要もない。ブレーキとタイヤの問題から立ち直ってこの数字だよ?想像できる?




■ どこが醜いんだ?全く問題ないけどな。今はTDIだけど、次はプリウスにしようかな。ガソリン価格は下がってるのに毎年燃費を改善してくるトヨタには脱帽だよ。トヨタとホンダは選択肢の常に上の方にある。



■ プリウスを嫌う人の気持ちは理解できないけど、成功したことに嫉妬してるのかな?BMWi3って見たことある?あれはAztek並みに不細工だよ。



■ プリウスは好きだけど2016年モデルは本当に醜いね。醜い車に乗るために2万5千ドルは出せない。去年モデルの方がいい。



■ 日産リーフもだけど、デザインを何とかしてくれたら買うのに。



■ 本当にすごい!



■ アメリカと他国で燃費が違うのはなぜだ?

■ キロとマイルを変換する時間違ったんじゃいかな。




■ 元々不細工だけどさらに不細工にするなんてトヨタのデザイナーは夜更かししてデザインしたに違いない。



■ 4WDバージョンは見てみたいね。



■ 日産リーフに乗ってるけど、電気自動車は良いよ。



■ 2014年プリウスに乗ってるけど、確かに燃費は良いんだけど、デザインが常識はずれなところがある。ブラインドスポットが大きすぎるんだ。



■ 2010年モデルに乗ってる。私の車の方があなたのより燃費はいいから、プリウスをどれだけバカにしても気にしないよ。



■ プリウスをリースで使ってるけど、燃費はいいし、加速もいいし楽しんでるよ。リースが終わったら2016年モデルを絶対買う。



■ 既に予約済み。



■ 2008年モデルに乗ってるけど、1ガロン44マイル走るし、快適で信じられないほど信頼性が高いよ。テキサスのディーラーも最高だった。



■ 5マイルほど運転しただけだけど、背中が痛くなったから快適性は改善して欲しい。



■ リベラル派御用達のプリウスはお断りだ。

■ 共和党の支持者は燃費や排出物は気にしないの?




■ 男らしさに不安を感じる人たちは大型のピックアップトラックかスポーツカーに乗ってる。俺は男だけど、プリウスに乗ってるぜ。



■ 同僚が乗ってるけど、とても気に入っているようだ。でも私はテスラにする。バッテリー以外は純アメリカ車だから。



■ プリウスに投入されている技術はすごいな。いまだに他社よりはるか先を行ってる。


ソース12
関連記事

[ 2015/10/14 10:12 ] 日本 | TB(0) | CM(52)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53923 ]
あいかわらずドイツ人と朝鮮人が発狂してるね
[ 2015/10/14 10:35 ] [ 編集 ]
[ 53924 ]
デザインださいということで同調現象が起きる
これ洗脳だよ
風評被害もはなはだしい
かっこいいかっこ悪いなんて主観なんだから
[ 2015/10/14 10:37 ] [ 編集 ]
[ 53925 ]
デザイン以外攻撃するところが無いとも言える。
デザインは抽象的なものでその欠点を証明する必要がないからね
[ 2015/10/14 10:53 ] [ 編集 ]
[ 53927 ]
内装や乗り心地はライトバン
燃費は20㎞/lちょい
全然エコじゃない
[ 2015/10/14 11:05 ] [ 編集 ]
[ 53928 ]
80~90年代のベンツの外装(デザイン)に今の日本車の機能
んでイギリス車の内装を組み合わせたのが最強だと思うんだ

ベンツのクーラー修理しても1年でぶっ壊れたんだ…
親が愚痴ってた
[ 2015/10/14 11:10 ] [ 編集 ]
[ 53929 ]
今のプリウス、アクアでも郊外なら30km/リットル、地方の街中でも25kmはでるからね。
ホンダの現行フィットハイブリッドやグレイスもそれぐらい出る。
あえて冬場の街中燃費を強調するのはハイブリッド技術を開発出来ない
朝鮮の方かな。
[ 2015/10/14 11:11 ] [ 編集 ]
[ 53930 ]
大衆車という事でデザインが無個性なのはイイんじゃない?
大量生産のMSジムみたいなもんでしょ
その分デザインで頑張ってるカッコいい車は目立つから
イイと思うんだけど
[ 2015/10/14 11:20 ] [ 編集 ]
[ 53932 ]
いくら性能が良くてもデザインが好みじゃなければ買う気にならないし
逆に性能があまり良くなくてもデザインが好みなら買いたくなる
人の購買心理にとってデザインはそれほど重要
トヨタはもっとデザインを重視してマーケティングもちゃんとやった方がいい
もったいない
[ 2015/10/14 11:23 ] [ 編集 ]
[ 53933 ]
東京オリンピックの問題を見ていると
デザイン業界ってコネで成り上がった人達が業界全体を占有しているんじゃないかと思ってしまうな
この車のデザインもそうなのかと疑ってしまう
[ 2015/10/14 11:25 ] [ 編集 ]
[ 53934 ]
あれだね、アニメ掲示板の荒らしや叩きと同じ
実績で文句無くて叩けない場合、作品の内容に全く関係ない
脚本家や製作会社関係者の人格を攻撃対象にするようだwww

ブレーキも排ガスも燃費も叩けないから「デザイン」ってwww
[ 2015/10/14 11:25 ] [ 編集 ]
[ 53935 ]
車のデザインってそんなに重要なの?
乗っちゃえば、分からないじゃん。
やっぱ見栄なの?
[ 2015/10/14 11:35 ] [ 編集 ]
[ 53936 ]
デザインはわざとダメにしてると思うよ。じゃないと欧米が発狂する。
[ 2015/10/14 11:36 ] [ 編集 ]
[ 53937 ]
>男らしさに不安を感じる人たちは大型のピックアップトラックかスポーツカーに乗ってる
アメリカ人らしいなw
[ 2015/10/14 11:38 ] [ 編集 ]
[ 53938 ]
数値で叩けなきゃ
車らしさとかオーディオ界みたいなオカルトに走る
逆に言えば真正面から叩けないって事だ
デザインに関しては
売れてる車が基準になって
結果没個性になるんだよ
[ 2015/10/14 11:49 ] [ 編集 ]
[ 53939 ]
なにが醜いか分からない
[ 2015/10/14 11:54 ] [ 編集 ]
[ 53940 ]
リックディアスはガンダムMr.Ⅱよりも性能が上だが
一部の通を除けばガンダムMr.Ⅱの方が圧倒的に人気が高いし
プラモも何回もリメイクされて販売されてる
そういうこと
[ 2015/10/14 11:54 ] [ 編集 ]
[ 53941 ]
ただでさ出る杭は打たれちゃってんのに(現地工場建ててるにも関わらず)
デザインまで良くしたらさらに叩かれるじゃないか 
なんか付け入るスキをあえて用意しないかんのだろ多分・・・
[ 2015/10/14 12:00 ] [ 編集 ]
[ 53942 ]
機嫌の悪そうな犬に見える
しかもちょっとシャクレてる感じ
[ 2015/10/14 12:01 ] [ 編集 ]
[ 53943 ]
プリウスの室内臭がキライ
[ 2015/10/14 12:05 ] [ 編集 ]
[ 53944 ]
「カッコイイデザインが一番ダサい」ってのが理解出来てないw
例えるならガンダムが一番かっこいいって言ってる幼児ファンレベルだなwどう考えてもザクのがかっこいいだろww
[ 2015/10/14 12:19 ] [ 編集 ]
[ 53945 ]
だからそれが一部の通だと言ってるんだよ
売り上げ重視の場合は通受けより万人受けの方が
売れるからな
[ 2015/10/14 12:34 ] [ 編集 ]
[ 53946 ]
デザインなんて主観だからなぁ。
例えばラフェラーリとか歴代のフェラーリの中でも、最悪のダサさだと
個人的には思ってる。
[ 2015/10/14 12:44 ] [ 編集 ]
[ 53947 ]
デザインまで燃費改善を考慮してるから、決まった形になるのは仕方ないんだよね。

デザインを取るか、燃費を取るかだ。
[ 2015/10/14 12:44 ] [ 編集 ]
[ 53948 ]
そういえば現代自がプリウスキラーだかプリウスハンターだかのパクリ車
出すみたいだね。韓国人は中身が逆立ちしても敵わないから、時代はクリーンディーゼルとか時代遅れハイブリッドとかプリウスのデザインはダサイとか散々喚いてたくせに、結局プリウスのデザインそっくりのHV車出すってんだから笑えます。
[ 2015/10/14 12:54 ] [ 編集 ]
[ 53949 ]
最近の車は昔の車に比べて視認性が悪くなった気がするんだが、たぶんオフセット衝突の安全性の為にピラーがぶっとくなったりしてるせいなんだろうな~
[ 2015/10/14 13:07 ] [ 編集 ]
[ 53950 ]
車のルックスとか全く分からん軽トラと乗用車ぐらい違ってたら分かるけど
それもどうでもいい馬鹿馬鹿しい
[ 2015/10/14 13:24 ] [ 編集 ]
[ 53951 ]
あのデザインは擁護する気しないわw
ホント酷い
[ 2015/10/14 13:35 ] [ 編集 ]
[ 53952 ]
没個性じゃないと目立って逆に恥ずかしい。
ちなみにデザインガーと騒ぐ連中が挙げる車って『今時ソレ?』と首を傾げたくなるモノが多い
[ 2015/10/14 13:48 ] [ 編集 ]
[ 53953 ]
壊れるまでアトレーに乗る
壊れたら中古のアトレーを買う
[ 2015/10/14 14:32 ] [ 編集 ]
[ 53954 ]
昔で例えるならカローラ的な立ち位置じゃないの?
実用性優先。
確かに今後○○バージョンとか出たりスポイラー等のオプション付けたとしても、このデザインじゃ代わり映えしなさそう。
[ 2015/10/14 14:37 ] [ 編集 ]
[ 53955 ]
大衆車にかっこよさを求める時点で馬鹿だろw
没個性で取り立てて尖った所のないデザインの方が売れるんだから
一部だけが絶賛するデザインでも意味がない
普段乗りで地味に過ごせる車を欲しがる人間の方が多いんだよ
[ 2015/10/14 15:10 ] [ 編集 ]
[ 53956 ]
近所のコンビニに行くのにファッションショーのようなファッションで行きたい人間が多いか、シンプルなファッションで行きたい人間が多いか。
こういう単純なことも理解できない奴多すぎだろ。
TPO理解できない空気読めない奴がデザインに文句言ってるだけ。
[ 2015/10/14 15:13 ] [ 編集 ]
[ 53957 ]
売れ過ぎると問題になるから意図的に糞デザインにしてるんだよ
そうじゃなきゃ態々糞デザインばかりにするはずないw
[ 2015/10/14 15:31 ] [ 編集 ]
[ 53958 ]
名無し
最近はカッコいい車増えてきたけど、
デザインがアレなのは結構あるよな。
[ 2015/10/14 15:54 ] [ 編集 ]
[ 53959 ]
この形については、燃費向上などの面を重視してるからかもだけど、ルックスはあまり良くしないほうが良い。

ルックスばかり重視して作ると、改造する気が失せるだろうから、ルックス良くなければ、ヘンな改造する愚か者が減って、ちょうど良い。
[ 2015/10/14 15:56 ] [ 編集 ]
[ 53960 ]
理論的に文句を出せなければレッテル付けして感情的にけなす
どこの国にもこういう方はいるんですね
[ 2015/10/14 16:50 ] [ 編集 ]
[ 53961 ]
その辺のサラリーマンや主婦のファッション見てみろよ

お洒落でかっこいい人達がいるか?

大衆が求めるものは無難なファッションなんだよ

大衆車に偏ったお洒落を求めるなw
[ 2015/10/14 16:50 ] [ 編集 ]
[ 53963 ]
買えないし、けなすところが無いと
とりあえずデザインに文句つけるんだよな。
[ 2015/10/14 17:15 ] [ 編集 ]
[ 53965 ]
名古屋人のセンスの無さは異常
大阪もダサいけど大阪が幼稚・下品なら名古屋は病気って感じ
[ 2015/10/14 17:24 ] [ 編集 ]
[ 53966 ]
低燃費車は空力を考慮するからどうしてもダサくなってしまうのじゃ
[ 2015/10/14 17:46 ] [ 編集 ]
[ 53967 ]
似非マッチョなアメリカン
「見てくれさえゴツけりゃ性能なんて度外視!!」
[ 2015/10/14 18:30 ] [ 編集 ]
[ 53975 ]
デザイン美は国によって異なるから
プリウスのデザインが不細工かどうかは
いちがいには言えんな
[ 2015/10/14 21:02 ] [ 編集 ]
[ 53981 ]
欧州が勝手に自滅して、米国車は最初から問題外、
自動的に繰り上げって感じ
[ 2015/10/14 23:14 ] [ 編集 ]
[ 53987 ]
正直に体がでかいから日本車は無理と言えばいいのに。
同じく小型の欧州車でもダメと言うのだろう。
[ 2015/10/15 05:41 ] [ 編集 ]
[ 53994 ]
ぱっと見酷いデザインだけど俺は人々の感情の中にはLFA現象やMIRAI現象のようなものがあると信じている。
実際実物を見たら見え方が違うからね。
[ 2015/10/15 11:48 ] [ 編集 ]
[ 53999 ]
プリウスのデザインは好きじゃないし、
トヨタ車も好きじゃないけど
社長をはじめ技術革新、企業努力は素晴らしいと思うわ
ディカプリオも乗ってたよね
[ 2015/10/15 12:31 ] [ 編集 ]
[ 54013 ]
ついに文句をつけるところがなくなって匂いにまでいちゃんつけるのか…⁈
だいたいこの車のユーザー層は 家庭もちのシティーカーを望んでる層だろ! そりゃかっちょいい方がいいかもしれんが スポーツカーやSuvのような容姿じゃ逆に売れないよw
1ガロンで44マイル??? リッター当たり20キロ走ってないじゃん!
アクセルベタ踏みする民族の運転は荒いなww
[ 2015/10/15 16:02 ] [ 編集 ]
[ 54025 ]
車はあまり知らないんだけど、これデザイン悪いの?
自分には他との違いがよくわからない。
[ 2015/10/15 22:01 ] [ 編集 ]
[ 54026 ]
>低燃費車は空力を考慮するからどうしてもダサくなってしまうのじゃ

流線型だとダサいって事?
電車だとむしろカッコいいという事になるんだけど・・・
自動車ファンの間では直角平行がクールなのか。
[ 2015/10/15 22:04 ] [ 編集 ]
[ 54045 ]
タクシーとしてそこらじゅう走ってりゃ避けたくなるのもわかる
[ 2015/10/16 15:00 ] [ 編集 ]
[ 54141 ]
デザインに拘るというより、みんなデザインばかり気にしすぎ!!
自動車は、ただ交通手段の道具。
道具は内容が重要であって、形は機能性や燃費の為に決められてるはず。

そんなに見た目が気になるなら、自身の服装のお洒落に拘れば良いのに。
[ 2015/10/18 20:08 ] [ 編集 ]
[ 54148 ]
>名古屋人のセンスの無さは異常
>大阪もダサいけど大阪が幼稚・下品なら名古屋は病気って感じ
ついでに東京はニダー
日本人はデザインより機能優先で選ぶ人が多い(嫁さんのいいなりってのはある
クソダサい車が売れたりするからな
[ 2015/10/19 08:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク