こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ディカプリオさん、VW排ガス不正問題映画化へ 海外の反応

ディカプリオさん、VW排ガス不正問題映画化へ 海外の反応

VW排ガス不正、米で映画化へ ディカプリオさんプロデュース

独自動車大手フォルクスワーゲン(Volkswagen、VW)の排ガス規制逃れ問題を映画化する計画が、米ハリウッド(Hollywood)で進んでおり、環境活動家として知られる米俳優・映画制作者のレオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)さんがプロデューサーを務める見通しであることが分かった。米芸能誌ハリウッド・レポーター(Hollywood Reporter)が12日、伝えた。

 同誌によると、米映画大手パラマウント・ピクチャーズ(Paramount Pictures)とディカプリオ氏の制作会社「Appian Way」が、VWの不正問題に関する近刊書の権利を取得した。

 全世界に波紋を広げた同問題でVWは、走行中は排ガス浄化機能を止める一方で、排ガス検査を感知すると窒素酸化物などの有害物質の排出を規制の範囲内に抑えることができるソフトウエアをディーゼル車1000万台以上に搭載していたとされる。

 ディカプリオさんは環境問題での活動を積極的に行っており、自身の名を冠したレオナルド・ディカプリオ財団(Leonardo DiCaprio Foundation)は環境保護に数百万ドルを寄付している。


(海外の反応をまとめました)





■ 素晴らしい俳優なのに。アカデミーでの評判は悪い。

■ タイタニックに出たことが彼の評判を永遠に破壊し続けるのだと思う。




■ 面白くないディカプリオ映画について映画を撮ったらいいのに。



■ 映画の題材としてはひどいものになるんじゃないかな。

■ そうかな?ドラマとしては完璧だと思うよ。企業の強欲、スキャンダル、陰謀、世界的な詐欺。「小さい個人vs大企業」ってプロットだし。ちゃんと作れば、すごく面白いドラマになると思うよ。

■ 危険という要素が欠けてると思う。VWは詐欺を見抜こうとした人を脅迫したりはしてないだろ?




■ ハリウッドは深刻なネタ不足らしいな。

■ 今回のスキャンダルはものすごく巨大だよ。聞いてないの?

■ 大スキャンダルだとは知ってるけど、良い映画になるとは限らないだろ。




■ フォルクスワーゲンがテストで不正をした。それのどこが良い映画につながるってんだ?追い詰められた社長が電話に出るシーンでドラマティックなカメラワークで音楽を流すのかい?



■ ぜひ見るべき映画とは言い難いようだ。



■ ディカプリオがフォルクスワーゲン車を所有してないのは明らかだな。



■ 結果は分ってるから退屈だな。誰も逮捕されることはないし、重役たちは何もなかったようにボーナスをもらい続けるよ。



■ EPA規制の無意味さも明らかにしてくれればいいのだが。



■ ディーゼルエンジンのプログラムをどうやって更新するのか見せる教育映画になるんだと思う。



■ 腐敗した大企業が環境を壊すって話。そんな話誰も思いついたことがない。彼は天才だ!



■ 素晴らしい俳優だけど、この映画はいびき大会になりそうだ。



■ 金儲けできるなら何でも映画の題材になる。



■ 911テロの制度的な失敗を映画にすればいいのに。



■ 彼はハンサムで才能があるのに、極左なのが残念。



■ 素晴らしい演技にも関わらず、オスカーをとれない俳優について映画化すればいいのに。



■ 楽しみにしてるよ、ディカプリオ!



■ ヨーロッパの汚い財閥王朝が政府の規制をかいくぐるために不正を働くって話は面白くなると思うよ。ダウントン・アビーはみんな好きだったけど、あれに企業犯罪と陰謀の要素を入れると面白くなると思う。



■ VWは安くてよい車を提供してきた自由企業だ。この映画は西洋の産業に対する宣戦布告に見える。



■ 国税局がアメリカ国民を政治的理由に基づいて標的にしていることを映画化してくれればいいのに。



■ もう映画化するの?まだ結果もわかってないのに。



■ 主役はヴィン・ディーゼルで。


ソース1
関連記事

[ 2015/10/14 19:30 ] アメリカ | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53969 ]
ここまで米国のプロジェクトな気がしてならないw
[ 2015/10/14 19:58 ] [ 編集 ]
[ 53970 ]
アメリカ容赦ねぇなw
つかアンジーのあれもだが実質日本もドイツもこういうプロパガンダの手で来られると反撃できない

ハリウッドは全世界に影響あるが例えばカウンターで反論の日本映画やドイツ映画撮ったところで話題にもならんのだからずっと俺のターン状態で全くフェアじゃないよな

アメリカの言い分は皆が見るがそれに対する反論は封鎖されてる状態
資金力も供給力も桁違いだもの
[ 2015/10/14 20:14 ] [ 編集 ]
[ 53971 ]
いやらしい話だな。映画にしても面白くなる要素もないし。
[ 2015/10/14 20:21 ] [ 編集 ]
[ 53972 ]
普通にそこそこヒットするな
ドイツ人としては堪ったもんじゃないだろうけど
[ 2015/10/14 20:35 ] [ 編集 ]
[ 53973 ]
>主役はヴィン・ディーゼルで

ワロタwww
[ 2015/10/14 20:46 ] [ 編集 ]
[ 53974 ]
うーん、まだ全く全容がつかめてないし、ダメだろ。
確かに史上最大規模の環境対策詐欺だけど。
[ 2015/10/14 20:52 ] [ 編集 ]
[ 53976 ]
どっかのアンジェリーな女リリンの人肉云々みたいに、一部アリもしない事も勝手にでっち上げて話盛るんだろうなw
しかし、VWを擁護するわけじゃないけど、こういう映画作って儲けようとかアメリカのこういう所がゲスだな
[ 2015/10/14 21:28 ] [ 編集 ]
[ 53977 ]
環境団体から金積まれたんだろ
[ 2015/10/14 21:43 ] [ 編集 ]
[ 53978 ]
冤罪ならともかく十代に詐欺働いて
アメリカを謀ったんだからこれくらいされて当たり前だろ
社会的制裁というやつだ
[ 2015/10/14 21:54 ] [ 編集 ]
[ 53979 ]
これ貼っておこう
米国検査員のインタビューの内容によると
去年春VWの排ガスがおかしいと気付く→12人の専門チー

ム編成→何度調べてもおかしい→何度もVW呼び出して聞

く→VW側、お前たちの調べ方がダメなだけ→全て拒否・十

分な説明ナシ→その後大幅リコールVWが提出→リコール

後再検査→直ってない→何度もVW呼び出して聞く→全て

拒否・十分な説明ナシ→車に道路上を走ってるのと同じ状

況を再現するように工夫する→検査場でも排ガスまき散ら

し放題、逃れ様がない証拠掴む
って経緯らしい、こりゃ真っ黒くろすけだなドイツ
[ 2015/10/14 21:59 ] [ 編集 ]
[ 53980 ]
ユダヤ系の多いハリウッドでスピルバーグでも担ぎだせば
今度こそオスカー取れんじゃないか?と鋭い嗅覚が働いたんんだろ

環境問題、ナチスドイツ、自動車産業始まって以来の大スキャンダルと映画の題材に溢れてる

更にGMや他のアメリカ自動車メーカーの援護射撃になる

つまり格好の獲物ってこと

[ 2015/10/14 22:47 ] [ 編集 ]
[ 53982 ]
>VWは安くてよい車を提供してきた自由企業だ。
>この映画は西洋の産業に対する宣戦布告に見える。

よほど皮肉が利いてないと、この映画が面白くなるとは思えないが、この意見も異常だろ。
不正を働いても批判も皮肉も風刺もされてはならない!ってか。

しかも、ドイツの不正に対する映画を「西洋産業に対する宣戦布告」て。どんだけ。
朝鮮人の行いを批判されたら「アジア蔑視!」て騒ぐ連中とどう違う?
[ 2015/10/14 23:55 ] [ 編集 ]
[ 53984 ]
レオにこう言わせるんだろw

ディカプリオ「何てこった。うちの会社はナチスの亡霊に
       取りつかれた人種差別主義者の集まりだったのか」

VWを使って「ドイツは過去を反省していない」アピール、おまけに
アメリカ以上のレイシスト国家に仕立て上げて、ネガキャンするんだろうな

ドイツ人「日本は俺たちを見習って中国に謝罪しろ」
俺「ドイツ\(^o^)/」
[ 2015/10/15 02:57 ] [ 編集 ]
[ 53985 ]
*53970
アンジーのは嘘だが、VWは事実だからプロパガンダでもないだろw
[ 2015/10/15 03:50 ] [ 編集 ]
[ 53986 ]
欠陥放置して300名以上犠牲になったGMを映画化しろ。アメリカってのは毎度毎度自分達の事を棚に上げる奴等だ。
[ 2015/10/15 03:54 ] [ 編集 ]
[ 54014 ]
レオ様またジムビームのcmやってよ
[ 2015/10/15 16:47 ] [ 編集 ]
[ 54062 ]
そんな内容のは観たくない。
それでなくても、今の世の中、人のあら探しする者が多くて、ウンザリしてるのに、そんな映画まで…。

それより、どうせノンフィクションのようなのにするなら、偉大な歴史モノをもっと作れば良いのに。
80~90年代はそういうのが多くて楽しめたんだけどな…。
[ 2015/10/17 01:27 ] [ 編集 ]
[ 54227 ]
彼の売名的色気に付け込んだバックが扇動した明らかな謀略茶番劇。

丁度NATO本部がバックに一枚噛んでるイスラム国のジハーディジョンみたく、レオ様も姑息な米帝戦略の有名人として使い捨て神輿な道具とされてるに過ぎない
[ 2015/10/20 00:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク