こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカ兵と訓練する日本の自衛隊員 海外の反応

アメリカ兵と訓練する日本の自衛隊員 海外の反応



アメリカ兵と日本の陸上自衛隊が一緒になって強力なM2重機関銃やMk19 自動擲弾銃などを使った実弾射撃訓練を行っている。


(海外の反応をまとめました)





■ 世界戦争でかつて敵だった国とアメリカが訓練をしている姿を見るのは本当にいいものだな。彼らはアメリカ史上最も尊敬に値する敵だった。日米同盟を歓迎するよ。

■ そうじゃない。俺たちは彼らを破壊して娼婦にしたんだ。主人と臣下の関係であって同盟ではない。

■ お前が何と言おうが同盟は同盟だ。俺はアメリカのことを「アメリカ」と呼ぶが、お前は「ムリカ」と呼ぶタイプの人間だろ。

■ 尊敬に値する敵?連合軍の捕虜の扱いや帝国下での市民の扱いは忌々しいものだったのに!

■ 尊敬に値する戦いぶりをしたということだよ。死ぬまでね。君が気に入るような言い方ができなくてごめんよ。本当は謝る気なんてないけど。

■ それがアメリカってもの。戦争した相手とはその後友達になる。テロリストは除くけど。

■ そのテロリストを武装したのはお前らだな。

■ 確かにイスラム過激派の基礎を作ったのはアメリカ。でも彼らは今倒すことのできない敵に直面してる。




■ 原爆を食らって骨なしの操り人形になったか。

■ まあ、そういうことだな。




■ 日本は俺たちの妾だ。彼らは今では自衛隊しか持ってないようだが、中国がお返しをしようと思ったらぺちゃんこにされてしまうぞ。レイプ・オブ・東京が目に浮かぶ…。



■ じいちゃんはこんな日が来るなんて夢にも思わなかっただろう。



■ 日本、キューバ、TPP…。みんなあの国のせい…。中国。



■ 俺はいくつかの大陸で数百時間の国際的な訓練を経験してるよ。バトルフィールド3でだけど!



■ 自衛隊のヤキマ訓練に15年以上関わったことがあるよ。ビデオの最後の方で言ってるけど彼らはここで射撃訓練をしてるんだ。自衛隊員がストリップクラブでメキシコ人のストリッパーと撮った写真がどこかにあるよ。本当に楽しい思い出だ。



■ 硫黄島の摺鉢山攻撃を再現するには良い場所みたいだな。



■ 日本は自分の国益を考えて国外に軍隊を派遣しない方がいいよ。そんことすればヤンキーのやっかいな戦争に巻き込まれることになるから。

■ 20世紀にアメリカを厄介な戦争に巻き込んで、軍事超大国にしてくれたのは日本とドイツのような国々だ。




■ 第2次大戦では俺たちを打ち負かそうとしたけど、兵器があまりにもぼろかったので失敗した。俺たちと同等の武器を手にしたら何が起こってしまうんだ?

■ 日本は最高の同盟国の一つだから何も起こらないよ。でも日本が軍事政策を真剣に見直すのなら、中国を気の毒に思うけど。




■ コマツの軽装甲機動車が気に入った。



■ 日本陸軍は日本で発砲できないのか?中国が今にもやって来そうなのに。



■ 日米vs中ロだな。



■ アメリカがまたテロリストを生み出してる。プーチンさん、出番ですよ。日本も爆撃してください。

■ ロシアの軍事費はアメリカの数週間分だって知ってる?日本はアメリカの同盟国だから爆撃中したらロシア終了だよ。




■ 日本が同盟国で本当に良かった。彼らは獰猛で容赦ない戦士だ。まさしくアジア版ドイツだ。彼らを心底信頼してるわけじゃないけど、何で俺たちが原爆を使ったのか理解してるみたいで、そのことでアメリカを恨んだりしていないみたいだし。俺たちもやろうと思えば日本全土を原爆で攻撃して葬り去ることもできたがそうしなかったし。日本はアメリカを尊敬し、アメリカも日本を尊敬している。彼らが活動的な軍隊になる姿を見てみたい。


ソース1
関連記事

[ 2015/10/15 10:15 ] 日本 | TB(0) | CM(31)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 53988 ]
安倍や自民党、親米派がどれだけ援護しようとアメリカは
日本を友達とは思っていない、せいぜい太平洋の壁に過ぎない

アメリカにとってみれば貧乏くじで、中国が民主化したら
日本からそっちへ行きたいのがアメリカ政府の本音だけど

オバマ「だって人口13億だし、日本の文化や歴史は退屈」
[ 2015/10/15 10:45 ] [ 編集 ]
[ 53989 ]
>■ 世界戦争でかつて敵だった国と

・・・・・・World Warを世界戦争と訳したんですか??
[ 2015/10/15 10:48 ] [ 編集 ]
[ 53990 ]
日本が対共の防波堤になってたのに空気読まずにクサビを壊した。
そっから冷戦に突入して後悔したんじゃねーか
[ 2015/10/15 11:21 ] [ 編集 ]
[ 53991 ]
お互い利用してるだけですがね
[ 2015/10/15 11:24 ] [ 編集 ]
[ 53992 ]
傲慢
[ 2015/10/15 11:38 ] [ 編集 ]
[ 53993 ]
頭の悪い奴ほど、上下関係を元に人間を差別する。
最後のコメント、

〉彼らは獰猛で容赦ない戦士だ。まさしくアジア版ドイツだ。彼らを心底信頼してるわけじゃないけど、何で俺たちが原爆を使ったのか理解してるみたいで…

身勝手な頭の悪さすら見せるアメリカ人。もう少し双方の意見を汲んで発言しろよ。だから未だに人種差別の問題が片付かないんだぞ?
[ 2015/10/15 11:42 ] [ 編集 ]
[ 53995 ]
原爆投下に理解なんか示してないよ。日本人は中韓人と違って人をいつまでも恨んだり呪ったりしないだけ。
[ 2015/10/15 11:51 ] [ 編集 ]
[ 53996 ]
※53993

気持ちは分かるけど、無理でしょ 所詮人間は人種的に近い存在にしか
共感は抱かないし、親近感を持つ事はない 特に異性同士だと

アメリカ
・キリスト教国家
・白人が先住民族を滅ぼして作った国
・人種的に近いのはヨーロッパ人

日本
・神道と仏教が混在し、政教分離国家
・大和民族という混血民族が作った国
・人種的に近いのはアジア人

言語や文化、価値観も違う種族にお互い無理やり理解を示そうと
しても、やはり根っこの部分は理解できないだろ
アメリカ人が「イラン人はイスラム教徒で白人じゃないから
信用できない」と言っても、日本人からすれば「宗教は理解できないが
イラン人が白人じゃないから信用できないという事は納得できない」と
対立する。アメリカの場合、白人やヒスパニックはキリスト教徒で
イスラム教徒を潜在的に嫌っているし、黒人や他の有色人種を敵と
思っている若者が多い。一方で日本人は外人は苦手だが、海外へ
遠征して外人を滅ぼそうとしない。神道や仏教を信じないからイスラムを
滅ぼそうとは考えないでしょ。リアリズムで言えば日米は利害関係で
一緒になっているだけ。アメリカですらヨーロッパ人を完全に信用していないのに。
[ 2015/10/15 12:10 ] [ 編集 ]
[ 53997 ]
中国や朝鮮は戦後こそが互いに殺し合う年月、地獄に落とされたも同然。

それと比べれば、日本は多くの領土を失ったとはいえ、天国に戻れた。

だから、中国も韓国は悲惨すぎて戦後を語れない、それで、
中国内戦での南京大虐殺や朝鮮戦争の拉致米軍慰安婦を、
戦前の出来事だと偽り、懐かしく語る。
[ 2015/10/15 12:11 ] [ 編集 ]
[ 53998 ]
今の欧米の若者は、たいして知識ないのに、個人の主観と、一時的な感情だけで安易に発言するからね。

昔のアメリカのリベラル派の人は、広島、長崎への原子爆弾投下についても、ちゃんと批判してましたよ。
ベトナム戦争があったから、アメリカの未来の事も考えていたんでしょう。
[ 2015/10/15 12:16 ] [ 編集 ]
[ 54000 ]
最後のコメ見て思ったけど国同士では友達というのは
存在することはできないな・
[ 2015/10/15 12:39 ] [ 編集 ]
[ 54001 ]
日本が信頼している国か・・・・
逆説的で申し訳ないが
少なくとも陛下が訪問していない国は信頼していないという事だ
[ 2015/10/15 12:57 ] [ 編集 ]
[ 54002 ]
今年のヤキマ遠征訓練は歩兵部隊中心なのか。
去年10式4両中心に機甲部隊送り込んで金使ったからな、今年は軽めなのね!
[ 2015/10/15 12:58 ] [ 編集 ]
[ 54004 ]
日米とは関係ない国からの書込みばっかりだな。
戦後、日米が同盟関係になったことを苦々しく思う人間が多くて笑う。
戦前にどういう戦略に基づいて工作がなされたか容易に分かるわ。
[ 2015/10/15 13:37 ] [ 編集 ]
[ 54005 ]
仮定の話ならいくらでもできる
日本全土を原爆で攻撃してたら
ISじゃなくてJSJSができてたかもよ。
[ 2015/10/15 13:39 ] [ 編集 ]
[ 54008 ]
ぶっちゃけ同盟は上辺。そのうち日本主導でアメリカ全土を空爆して滅ぼすかもな。
[ 2015/10/15 13:52 ] [ 編集 ]
[ 54009 ]
アメリカが日本を飼い犬だと思うように日本もアメリカを番犬だと思っている
それでいいと思う
お互い利用価値がまだあるってことさ

日本が太平洋の赤化防御壁なのは仕方のない事だ
誰であろうと日本列島を移動なんてできないのだからな
というかむしろそれは望むところだ
チャイナが来ようと返り討ちにしてくれる

そのためのアメリカ番犬だし日本を助けないなら赤化して日中露でアメリカに復讐すると脅せばいい
アメリカが一番恐れてるのは日本が米ポチから中ポチになること
日本としてもそれだけは嫌だから協力しましょって話だがアメリカが裏切るなら報いをうけるだろうね
[ 2015/10/15 14:02 ] [ 編集 ]
[ 54010 ]
ヤキマをヤマキと空見してしまう
[ 2015/10/15 14:25 ] [ 編集 ]
[ 54011 ]
>日本陸軍は日本で発砲できないのか?
陸自が全力を出せる演習場が日本には無いんだよねえ
[ 2015/10/15 15:21 ] [ 編集 ]
[ 54012 ]
日本の安全保障の為に今の状態は仕方がないとはいえ正直屈辱的
いつかこの屈辱は晴らしたいとも思う
今はまだ日米安保と友好は大事だけどね
[ 2015/10/15 15:50 ] [ 編集 ]
[ 54015 ]
アメリカと分かり合える日は来なさそうだが、当面敵対しなきゃそれで良い。

※53988
お前の発想が気持ち悪いわ。
[ 2015/10/15 17:23 ] [ 編集 ]
[ 54016 ]
アメリカとの分断工作お疲れさまです。
[ 2015/10/15 17:27 ] [ 編集 ]
[ 54017 ]
手持ちのカードは最大限有効に使う
それが外交というもの
150年前から一貫して反日政策のアメリカと友達になれるとか甘い考えしてる日本人はいないでしょw
同盟は利害関係が一致している期間だけ組む国益保護の条約
アメリカの軍事力で敵に回られると面倒臭いから同じサイドにいるだけ
それでも近い未来にアメリカは中国人に乗っ取られるはずだから、米中が対立してる今の内に日本は独自に軍事力増やしとく
[ 2015/10/15 18:22 ] [ 編集 ]
[ 54018 ]
今現在一番良い手を打つだけ。
70年も前の事で感情的になって阿呆な選択する事が馬鹿げてる。
国家の歴史は続くんだからそんな短いスパンで物事を見ててもしょうがないって事が理解できない国の人達がいるね。
[ 2015/10/15 19:38 ] [ 編集 ]
[ 54022 ]
負け犬がのっけから泣き言ほざいて安倍がー自民がーほざいてる様が惨めすぎw
[ 2015/10/15 20:55 ] [ 編集 ]
[ 54032 ]
同盟の裏にはお互い利用しあっている。
このままそのバランスが安定してくれればいいが・・・。
[ 2015/10/16 02:37 ] [ 編集 ]
[ 54037 ]
自分たちが捕虜や民間人にやった野蛮な行為を完全に無視して
その話を聞いた日本人に報復的に殺されたことをことさら責め立てる
すごくダブルスタンダードな野蛮人ですな
[ 2015/10/16 06:20 ] [ 編集 ]
[ 54051 ]
最後のコメw
なにビビってんだよwww
[ 2015/10/16 20:05 ] [ 編集 ]
[ 54054 ]
日本人はやっぱりあっさりしてるのかね?
こいつら過去のことにこだわりすぎだろう。うっとおしいなあ。
過去のことなど、教訓を学んだらこだわることはないよな。
同じ過ちをしなければいいんだから。
[ 2015/10/16 20:24 ] [ 編集 ]
[ 54167 ]
最後の文は本当に傲慢な物言いでふつふつ怒りが沸くけど、私達日本人が強く、強く、いなくてはいけないとますます思った。
[ 2015/10/19 18:24 ] [ 編集 ]
[ 54264 ]
> 何で俺たちが原爆を使ったのか理解してるみたい

これは全くの都合のいいコイツの勘違いだな
[ 2015/10/21 01:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク