こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

2015年度海上自衛隊観艦式予行に対する海外の反応

2015年度海上自衛隊観艦式予行に対する海外の反応

2015年度海上自衛隊観艦式予行

3年に1度開かれる海上自衛隊で最大のイベント「観艦式」の第1回事前公開が10月12日に実施された。50隻の艦艇と、61機の航空機が相模湾に集結した。この日は、安倍首相が参加する18日の本番を前にした予行演習。晴れ渡った秋空の下、抽選にうかった見学者や報道陣らも護衛艦に同乗し、居並ぶ艦艇や航空機の競演に目を見張っていた。


(海外の反応をまとめました)





■ 横須賀には68年に海軍病院勤務でいたな。本当に気に入った場所だよ。



■ 海上自衛隊火力の壮大な場面だな。



■ 日本は第3次世界大戦に向けて軍拡をしているんだ。

■ 中国のせい。

■ 今日の日本人のどれだけが天皇や安倍首相のために死にたいと思うかな…。

■ 中国は既に日本の10倍の巨大な軍隊を持っているのに、日本が軍拡してはいけないなんてことはないだろ。太った中国は何でそんなに恐怖症なんだ?




■ 中国さん、見てますか?



■ 第3次世界大戦の準備だって?そうは思わないな。その前に中国にやられると思う。



■ 日本は世界一の平和的な国だ。お前らが何と言おうとどうでもいい。



■ 隣人が大量の銃器を持って、傲慢で意地悪で敵対的に振る舞えば準備をするのは当然。



■ 来季のシーシェパードに備えて訓練してるんですね。



■ 日本を守れるよ。



■ 日本とは戦わないこと。彼らは誰とでも戦う準備はできている。

■ ハァ?ロシアと中国が日本なんて数分で破壊してしまうよ。

■ お前が言うほど簡単じゃないよ。日本はお前らに敢然と立ち向かうだろう。




■ 日本は平和を愛する国だ。



■ 戦争の準備をしてるのか?

■ 攻撃された場合に備えているだけだ。自衛隊だし他国を攻撃することはできない。

■ 日本には本物の脅威があって、そのために訓練してるってことでしょ。恐ろしい…。

■ そうだろうね。

■ 暴力に対する抑止は自分も暴力的になれるぞと見せることだ。力があるところを見せれば攻撃者も考え直すから。

■ 中国が尖閣や防空識別圏で日本を脅かしているからな。今は中国がアジアの侵略者だよ。

■ オーストラリアやインドですら中国の行動を不快に思ってるし。中国のせいだよ。




■ 日本がんばれ。



■ 気を付けて。中国が第3次世界大戦の原因になるよ。



■ これはお祭りだと思うんだけど。



■ Japan Todayが何で日米印の海軍合同軍事演習を取り上げないのか理解できない。パンツとブラの宣伝で忙しいから?



■ どの国も第3次世界大戦のために軍隊が必要。殺るか殺られるかだ。



■ 賞味期限切れの弾薬は使っておかないとね。



■ クールだ。日本さん、訓練を続けてね。


ソース12
関連記事

[ 2015/10/16 09:30 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 54039 ]
露中は日本に勝てましたっけ?
あの時のほうが戦力差はでかかったぞ
[ 2015/10/16 11:25 ] [ 編集 ]
[ 54040 ]
北朝鮮のミサイルからアメリカを守ることもできるのに。
[ 2015/10/16 12:24 ] [ 編集 ]
[ 54042 ]
そもそも中国と日本で戦争になった時に、無条件でロシアは中国につくって思ってるんだろ。中国と日本で戦争になった時に、ロシアは中国にはつかない気がするんだけどな
[ 2015/10/16 12:37 ] [ 編集 ]
[ 54043 ]
珍しくゴジラが出てこなかったな
[ 2015/10/16 13:03 ] [ 編集 ]
[ 54044 ]
中国と戦争なんて、勝つとか負けるとか以前に、始めたら負けだから。

それはそうと、こういうお祭りやってる時って防衛が手薄になったりしないの?大丈夫?
[ 2015/10/16 14:29 ] [ 編集 ]
[ 54048 ]
演習ですらないただの観艦式にヒステリー起こす方がどうかしてるだろう…。
[ 2015/10/16 16:43 ] [ 編集 ]
[ 54121 ]
>54042
当然ですよ。米が出てこない程度に共倒れしてくれるのが、露の最大利益。
露が中に付くのは、安保絡みで米が手を出すことへの牽制。
本気で中の側についてるわけじゃない。
[ 2015/10/18 08:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク