こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で信じられないくらい安いと思ったものは何? 海外の反応

日本で信じられないくらい安いと思ったものは何? 海外の反応

スレ主:
 日本で高いものを見つけるのは簡単だと思うんだ。5000円のリンゴとか。でも自分は日本で信じられないくらい安いものを見たことがある(ラーメンとそばを除いて)。日本は家具全般がものすごく安いと思う(日本産を選ばない限りね)。自分がアマゾンで買った1万5千円のマットレスは、今までで一番安く買えたもので、しかも最高のものかもしれない。ヨーロッパならこの10倍はして、しかも質が悪いと思う。
 君はどう?


(海外の反応をまとめました)





■ GUのほとんどの製品。ほとんどのコンビニの食べ物。

■ GUは安いけど、値段相応だね。靴下を買ったけど最低のものだった…。

■ ユニクロの靴下は悪くないし、ユニクロも低価格だと思う。

■ 確かに。ヒートテックが3年持ってる。




■ 音響ファンへ:
オーディオテクニカのA500が中古で500円だった。



■ 食べ物。みんな同じような経験をしてると思うけど、最高のサービスと、牡蠣、ステーキ、蟹、寿司を提供してくれる居酒屋。食べ放題・飲み放題で3000円とか。盗んでるみたいな気分になる。

■ 外食は狂ったほど安いか超高いかのどちらかになることがあるね。接客業をやってる者として言うけど、結局は払った額のものしか得ることはできないよ。安くてもおいしいんだろうけど、そういう所で出されるものが動物をどう扱って出て来るのかは知りたくないだろう。

■ 牡蠣、ステーキ、蟹、寿司を出してくれる居酒屋ってどこにある?

■ 広島にはそういう居酒屋がたくさんあるよ。




■ ストリートファイターが60円だったな。昔のゲームが安いのは知ってるけど、600円の間違いだと思った。

■ そうだね。ブックオフのゲームコーナーでフォルツァ2が150円で売ってたよ。

■ クロノトリガーは99円だった。

■ 状態の良いドリームキャストにコントローラとメモリカードと4,5個の面白いゲームがついて3000円だった。これは良かった。




■ 上質な酒だな。日本で上質なものが安く売られててショックだった。



■ メガネだな。アメリカだと自分の顔に合う好きなものは高くて一つで600ドルもした。日本だと多くの選択肢からいろいろなものを安く選べて100ドルほどしかしない。今は円安だからさらに安くなってるかも…。

■ それはすごい。自分はメガネをかけてないけど、妻にドイツで眼鏡を買ってあげたことがある。5割引きでも350ユーロもした!

■ 確かに日本のメガネは安い。自分の国ではフレームに200ドル、レンズに100ドル払うのが当たり前で、これには技術料は含まれていない。日本だと全部やってくれて100ドルほどだ。韓国だともっと安いらしいけど。




■ これは含まれるのか分からないけど、自分はアニメのセルを集めてて500円で買ったものを400ドルで売ったことがある。売ってくれた人は何なのか分かってなかった。今ではそんなことめったにないけど、当時は良い時代だった。



■ プレステ4だな。イギリスより100ポンド近く安い。



■ 車だね。新品同様のエスティマをたった100万円で買った。日本で車を買う時は少しだけ使用されたものを買うようにしてて、それは元の価格の4分の1くらいになってる。


ソース1
関連記事

[ 2015/10/16 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 54049 ]
>>安くてもおいしいんだろうけど、そういう所で出されるものが動物をどう扱って出て来るのかは知りたくないだろう。

その理屈だと高い処の肉は動物をやさしく丁寧に殺してるの?
[ 2015/10/16 19:46 ] [ 編集 ]
[ 54050 ]
たぶんたっぷり食べさせたあと、眠るように安楽死させてあげてるんだよ…(震え声)
[ 2015/10/16 19:59 ] [ 編集 ]
[ 54052 ]
>その理屈だと高い処の肉は動物をやさしく丁寧に殺してるの?

丁寧に肉の処理をしてる場合は捨てる部分は多くなるから必然的にコスト高になる
職場からアメリカへ鶏肉の視察に行った人は
「日本なら捨ててる(皮に生前の傷とか病気の跡が有る奴とか)部位も食用に回してる、怖くて国産しか食べられない」
と言ってた。あと、餌に成長促進ホルモンが入ってたら安い。そしてヤバい
[ 2015/10/16 20:07 ] [ 編集 ]
[ 54053 ]
中国なんかだと、他国で廃棄肉として処分された物が冷凍された状態で
いろいろな国を数年かけて巡り そういうのが輸入肉として平然と売られ
てるらしいじゃん
日本の激安スーパーなんかでも日数経っても色が変わらない怪しい肉
売ってるし。業者向けに病死した牛や豚の肉も売ってるんじゃね?
[ 2015/10/16 20:19 ] [ 編集 ]
[ 54055 ]
ウイスキーは明らかに本場より安い
[ 2015/10/16 20:25 ] [ 編集 ]
[ 54056 ]
世界的に見たら水道水だろうな
湯水のように使うなんて言葉、外国人が知ったら国によっては激おこかショックを受けちゃうかも
[ 2015/10/16 20:49 ] [ 編集 ]
[ 54057 ]
中古車に関しては日本は天国みたいなもんだね、
海外行くと日本の数倍の値段するからね、
中古買う意味が無くなるほどだね
[ 2015/10/16 21:35 ] [ 編集 ]
[ 54059 ]
何気に卵だろう。日本のは生食できる新鮮な卵だからね。それほど新鮮・安全な卵を欧米で買うとなれば、不可能に近いだけに10倍は行くだろ。
[ 2015/10/16 22:58 ] [ 編集 ]
[ 54060 ]
>動物をどう扱って出て来るのかは知りたくないだろう

アンタらの国から輸入してるんだよ・・・
[ 2015/10/16 23:57 ] [ 編集 ]
[ 54061 ]
100均のお店に行くと、「これ100円で売っても大丈夫なのか?!」と思うほど便利な物まで売ってたりする。
たとえそれが、あまり耐久性のない物であっても、たった100円だから損とは思わない。
[ 2015/10/17 01:09 ] [ 編集 ]
[ 54063 ]
メガネはここ10年くらいで安くなったよねー
なんでだろう?
[ 2015/10/17 02:21 ] [ 編集 ]
[ 54064 ]
眼鏡が安くなったのはプラスチックレンズの台頭だろう
前は国産しか選べなかっただろうけど今は大手ですら海外委託生産だし
仕事用に使ってるZOFFの1万円眼鏡はフレームも韓国製だったわ
普段用の999.9眼鏡はレンズ含めて高かった
[ 2015/10/17 03:12 ] [ 編集 ]
[ 54065 ]
ゲームは昔の浮世絵状態だな。
何十年か経てば、価値が出るのだろうか?
[ 2015/10/17 07:26 ] [ 編集 ]
[ 54066 ]
肉が安いのは流通で工夫してるだけだ
まあ丁寧には育てられてないが普通に育てられてるやつだが
[ 2015/10/17 08:56 ] [ 編集 ]
[ 54071 ]
メガネは20年ほど前まではワンセット4万以上は
してたけど最近は1万以下、自転車も安くなったよね
[ 2015/10/17 10:37 ] [ 編集 ]
[ 54093 ]
※54063
メガネフレームはK国産が多い。技術を奴らに渡した馬・鹿どものせいで、国内産業が壊滅した。
[ 2015/10/17 13:39 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク