こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

朴大統領「日韓首脳会談は可能…日本が慰安婦に対応すれば意味のある会談になる…」 海外の反応

朴大統領「日韓首脳会談は可能…日本が慰安婦に対応すれば意味のある会談になる…」 海外の反応

<朴大統領>「慰安婦」対応求める…日韓首脳会談に言及

訪米中の朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領は15日、ワシントンのシンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)で講演した。朴氏は韓国が議長国の日中韓首脳会談が「11月初めに3年ぶりに開かれる予定だ」とし、安倍晋三首相との首脳会談も「この機会に開くことができる」と述べた。朴氏が日韓首脳会談の開催に直接言及するのは初めて。そのうえで旧日本軍の従軍慰安婦問題に触れ「一定の進展があるなら意味のある会談になる」と、改めて日本側に対応を求めた。

 朴氏はソウルで開催予定の日中韓首脳会談について「東北アジアの平和のためにも必要であり、これを通じ2国間関係も改善しうる」と期待を示した。

 さらに、日韓首脳会談について「これを契機に両国の関係が発展していってこそ、意味のある会談になるのではないか」と指摘。続いて慰安婦問題に触れ「被害者のおばあさんのハン(恨み)を取り除き、我が国の国民が非常に大きな関心を持っているこの問題でも一定の前進があるなら、意味のある会談になりうる」と述べた。

 朴氏は慰安婦問題の進展を日韓首脳会談の開催条件とはしなかったが、会談で取り上げる可能性がある。


(海外の反応をまとめました)





■ 賢い女性だ。



■ またこの話か。安倍は「慰安婦?、ボランティアだったんでしょ?」って言うだけ。



■ 毎年開催すべきだよ。良かれ悪しかれこの3か国は東アジアでリーダーになる運命なんだから。常に対話をしておくべき。

■ 違うな。アメリカは韓国か日本のどちらを安全保障と経済で優先するのか決めなくてはいけない。両方を選ぶことはできない。日本は二つの朝鮮と同じ空気は吸えない。




■ 中国、台湾、韓国、北朝鮮は日米を封じ込めるべき。アメリカは日本を保護して賠償金を支払わせなくていいようにしている。日米こそ悪魔だ。



■ 中国は今後韓国と北朝鮮とともに進んで、日本を除いたユーラシア経済同盟を築くだろう。中国は日本抜きのAIIBもフルに活用するだろうし、アメリカもAIIBに参加するだろう。その時、オバマは日本にだけは参加させないだろう。

■ TTPに中国は含まれなかった。確かに中国は日本抜きでやってるみたいだ。




■ 条件は一つだ。日本は教科書に第2次大戦中の残酷行為を書け。



■ 韓国人の方が中国人より賢いようだ。そろそろ未来志向で行く時だ。



■ オバマがアジアへの回帰を目指す限り3か国首脳会議など意味のないこと。

■ オバマが中東から逃げ出してアジアで存在感を見せようとしたら、プーチンが中東のスーパースターになった。




■ 中国は最終的には韓国と日本を併合するよ。彼らは信用できない。そしたら男女比がアンバランスだから中国版の慰安婦を作るんだと思う。

■ 韓国の併合は既に成功したみたいだから、最終的ということはないんじゃない。




■ 韓国の大統領は普通の日本人がどれだけ韓国を嫌っているか知らないらしい。最近の調査では66%の日本人が韓国へ否定的な見方をしてるけど、控えめな日本人の性格を考慮すると、ほとんど全員が韓国人を嫌っているとみていい。



■ 安倍首相が靖国神社に参拝してこの邪悪な女性を日本に近寄せないで欲しい。



■ アメリカが参加しない3か国サミットなんてとても不愉快だな。

■ 日本と韓国は信頼できるから大丈夫だと思うよ。




■ アジア諸国が団結して中国に立ち向かうことを真に願う。そうすることで東南アジア諸国への高慢な態度を止めさせることができる。



■ 日韓が上手くやれればいいんだけどね…。敵対的な共産主義国家に囲まれた資本主義国家同士だから。



■ 日韓合わせれば中国より経済的にも軍事的にも強くなる。中国は傲慢に振る舞うことを後悔することになるかもしれない。



■ 中国の釣り師以外には良いニュースだ。



■ 慰安婦問題で何かの合意が近いということだろうか?



■ 安倍は彼の立場を変えないよ。改善が起こるとは思えないな。安倍は朴の父親が日本軍で忠実に働いてくれたことを感謝して、彼女の態度を和らげてあげることもできるかもしれない。



■ 楽観的にはなれないな。



■ 韓国政府が反日宣伝を推進してるのだから、関係改善をしたければまずそれをやめれば?



■ 日中韓が話し合うのか。それは素晴らしい。戦争を押し売りしたい人たちは気に入らないだろうが。



■ 新たな日本叩きにこの場を使おうとしているのかもしれない。もうちょっと待ってみよう。


ソース123
関連記事

[ 2015/10/17 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(43)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 54067 ]
 ベトナム人慰安婦やライダイハン事件に対し、韓国政府は謝罪と補償を行わなければならない。

 なお、米軍慰安婦の問題は、日本軍の従軍慰安婦と似たレベル。
 韓国軍がベトナムで繰り広げた極悪非道な狼藉とは一線を画す。
[ 2015/10/17 10:16 ] [ 編集 ]
[ 54068 ]
お断りします。理由を言う必要はない。
どうせ韓国人には理解できないのだから。
[ 2015/10/17 10:21 ] [ 編集 ]
[ 54069 ]
ていうかそもそも会う必要無し
[ 2015/10/17 10:29 ] [ 編集 ]
[ 54070 ]
越南戦争でニダさんがやらかしたことについて越南から謝罪と賠償を求められているのはスルーかな?
[ 2015/10/17 10:32 ] [ 編集 ]
[ 54072 ]
極東アジアの情勢なんて世界的に見たらどうでもいいんだろうな、ってくらい事情を理解してないコメントが目立つ。
まぁ欧州は難民()問題で精一杯だろうしね。
欧州で韓国っぽい国を挙げるならギリシャやイタリアと言った所かな。
ギリシャは大戦中の事でドイツに賠償金をねだってたし、イタリアは枢軸国側だったのにすぐに掌返して連合国側についたって意味で。
半島国家ってのは碌なのがないな。
[ 2015/10/17 10:42 ] [ 編集 ]
[ 54073 ]
条件無しなら対話のドアは常にオープンだって、後何百万回言えば解るんだ?
しつこさ世界一だな。
[ 2015/10/17 10:53 ] [ 編集 ]
[ 54074 ]
事大主義だから中国と外交進めて米国との同盟強化してれば恥ずかしそうに出てくるよ。
[ 2015/10/17 11:14 ] [ 編集 ]
[ 54075 ]
「性奴隷」だという主張は証拠も何もない嘘でしたとか、捏造で慰安婦像を建てたことを謝罪し即刻撤去します、とか言うのなら、「一定の前進」だと認めてやってもいい
それとWW2以前の問題は、すべて条約にて解決済み
その上、あんたらは「主張することもできない」とも明記されている
首脳会談云々という前に、一体全体、今まで何回この条約を破ってきたのか、数えた結果を報告してもらいたいね
[ 2015/10/17 11:21 ] [ 編集 ]
[ 54076 ]
クネ。
こいつは辞めるまでこれをやり続ける以外にない。

出自から言っても、
国民のだれよりも反日であり続けなければ、
退任即逮捕ということになる www

クネ。
せいぜいガンバレ。
[ 2015/10/17 11:22 ] [ 編集 ]
[ 54077 ]
人の話は聞く耳無し、自分の話ならデッチ上げでも強制的に聞かせようとする態度。

そんな国、どこも相手なんかしないよ。
現にこのババア、訪問先のアメリカでベトナム人の抗議デモを無視してるじゃないか。
[ 2015/10/17 11:28 ] [ 編集 ]
[ 54078 ]
結局、韓国側の態度が軟化してきたように見えるな。前は親書さえ読まずに突っ返してきたのに、今は会合をしてもよいと言い出している。アメリカには逆らえないか経済がよほどやばいかってとこなのかな。でも有事の際に中国と身構える気はあるのかな、現状だと中国とアメリカのどっちつかずのコウモリだからな。国民に媚びることをなによりも優先する両極端な政治のやりかたじゃ、いずれ国が破たんするんじゃないかな。
[ 2015/10/17 11:30 ] [ 編集 ]
[ 54079 ]
70年前の既に決着の付いている話を、ここまで拘る真意を測りかねるね
確かに彼らにとって重要な事かもしれないが、国益を損なってまで優先する話か?
[ 2015/10/17 11:38 ] [ 編集 ]
[ 54080 ]
安倍政権は前提条件無しを崩さないだろうからどっちにしろクネは詰んだな。
日韓会談やらなければ米国に睨まれるしやれば国民が黙っちゃいない。
前門の虎後門の馬鹿ってとこかなw
[ 2015/10/17 11:51 ] [ 編集 ]
[ 54081 ]
※54079
それじゃ、外人レベルの認識じゃんw

クネが、というか慰安婦をでっち上げたのは、韓国の中国への寝返りを隠すための目くらましだから、何をしようが終らないよ。
第二次世界大戦のネタを使うことで「米中にとっての敵の日本」を叩いてるから中国と同じ意見になるので、味方陣営を攻撃する反日で協力してるのは中国に寝返ってるわけじゃないんですよ~って言い訳の格好の材料だからだ。
[ 2015/10/17 11:52 ] [ 編集 ]
[ 54082 ]
韓国の行動原理が不可解だとか、わからないとか思う人は、朝鮮人の反日行動の思考を知りたいなら、日経ビジネスオンラインの鈴置さんの「早読み、深読み、朝鮮半島」って連載を読めば理解できると思うよ。3年ぐらい続いてるけど、本当に的確に分析と予想してるから。
[ 2015/10/17 11:55 ] [ 編集 ]
[ 54083 ]
韓国が「日韓基本条約」を遵守済ますと言えば
日韓関係も少しは進展するかもな
[ 2015/10/17 12:00 ] [ 編集 ]
[ 54084 ]
条件も何もない
反日やってようがやってまいがあいつらの異常性は日本人には受け付けない
どんな事があろうがどんな好条件を提示されようが、あいつらと関わりを持つべきではない
一度日本人になろうと擦り寄ってきて、あれだけ発展させたにも関わらず恩を仇で返す事を平然とやる連中なんだから
[ 2015/10/17 12:14 ] [ 編集 ]
[ 54085 ]
反日は世論パフォーマンスだ。反日をしなければ選挙に勝てない。
この歪んだ韓国の世論を変えていこう。
[ 2015/10/17 12:15 ] [ 編集 ]
[ 54086 ]
とりあえずベトナムの件を片付けてから
もう一回喋ってもらえる?

それまで会談などやる必要は断じて無い
[ 2015/10/17 12:36 ] [ 編集 ]
[ 54088 ]
クネとしては支持率回復にはこれしかないからな。まぁ親父のことを考えるとものすごく滑稽に映るけどな。
[ 2015/10/17 12:46 ] [ 編集 ]
[ 54089 ]
朝鮮人は約束、契約、条約等を守らない。
だから福沢諭吉先生は脱亜論をとなえたんでしょ。
[ 2015/10/17 12:48 ] [ 編集 ]
[ 54090 ]
何言ってんだ、寒国と一緒にできるわけねーだろ。敵国認識されてる国と一緒に戦えるわけねーだろ。大戦中のロシアみたいに裏切るよ。
[ 2015/10/17 12:55 ] [ 編集 ]
[ 54091 ]
慰安婦?
既に解決済みですが何か?
[ 2015/10/17 13:11 ] [ 編集 ]
[ 54092 ]
> なお、米軍慰安婦の問題は、日本軍の従軍慰安婦と似たレベル。
> 韓国軍がベトナムで繰り広げた極悪非道な狼藉とは一線を画す。

トンスラーがベトナムでやったことと一線を画すというのはその通りではあるけど、米軍相手の慰安婦ってのが朝鮮戦争のときのもの、もしくはそれも含むなら、日本軍相手のと似たレベルってわけではないよね。
トンスラーがが国連軍(事実上の米軍)に提供したのは、南朝鮮政府がかりで騙して連れてったり、文字通りの強制連行で駆り集めたりした婦女子にやらせてたからねぇ。
日本の場合は強制連行は無し、「業者による」騙しは皆無ではなかったが、それに対しては軍等の国家権力が、むしろ「そんなものを横行させてはならん」としていた。

これもまた一線を画してるよ。
[ 2015/10/17 13:23 ] [ 編集 ]
[ 54095 ]
売春婦などどうでもいい。
そんな事より韓国は二日市保養所問題を謝罪しなさい!

終戦時に朝鮮半島からの日本人引揚者が大虐殺され、多くの女性が繰り返しレ○プされ妊娠させられてしまった。
ほとんどの女性が行方不明や死亡してしまったが、なんとか日本まで辿り着いた女性が九州の二日市保養所という場所で超法規的措置で堕胎手術が行われた。
[ 2015/10/17 14:03 ] [ 編集 ]
[ 54096 ]
中韓と仲良くなるくらいならロシアの尻を舐める
そうならないようにアメリカは日本を擁護しろよデブ
[ 2015/10/17 14:15 ] [ 編集 ]
[ 54097 ]
始めは知日を気取り、支持率落ちてきたら反日、最後は前政権のせいだと批判してご退場

韓国の政治はいつもこの繰り返し
[ 2015/10/17 14:34 ] [ 編集 ]
[ 54098 ]
対話のドアはオープンですよ
ただ韓国さんが持ってこようとしてるお荷物はドアをくぐれないんですよ
[ 2015/10/17 14:54 ] [ 編集 ]
[ 54099 ]
従軍慰安婦は日本兵より高待遇で高いお金をもらい贅沢をしていた。
そもそも、日韓基本条約で解決済みのはずで今更問題にするほうがおかしい。女性の人権を言う韓国からの売春婦が世界中で活躍するのはなぜか。

どうせ、証拠を出して説得しても韓国人は納得などしないのでしょう。
日本を貶めて世界に言いふらすことが韓国人の愛国だと教育されたのですからね。日本を1000年恨むそうですね、ならば1000年国交断絶しましょう。もう、日本は韓国を諦めました。
[ 2015/10/17 15:09 ] [ 編集 ]
[ 54100 ]
この手の翻訳サイトはちゃんと元サイトのURLぐらい貼れよ
こういうところから日本人は見つけ次第英語で反論していかないと駄目なのに
日本のサイトで日本人だけ何も出来ずに悲観にくれるだけじゃ生殺しと一緒だぞ
まずはここの管理人から変えれ
元記事URLをちゃんと載せていけ
[ 2015/10/17 15:15 ] [ 編集 ]
[ 54101 ]
※54097
何を寝言言ってるんだ、クネクネは就任直後から反日一辺倒で、前任者までのはじめ親日、という姿勢は一切ない。

状況の変化に対応して情報をアップデートしろw
[ 2015/10/17 15:16 ] [ 編集 ]
[ 54102 ]
朴大統領にはそのスタンスのままでいてほしい。
そうすればこの先も両国は歩み寄ることはなくなるだろう。
[ 2015/10/17 15:52 ] [ 編集 ]
[ 54103 ]
>賢い女性だ

皮肉で言ってるんですか? それとも、本当に分かってなくて、安易に発言してるんですか?

この人が大統領であり続ける限り、あの国への不信感は拭えないし、
韓国国内でも同じくなのでは?
[ 2015/10/17 16:10 ] [ 編集 ]
[ 54104 ]
女性が社会進出するのは大いに歓迎なんだけど、
男女で向き、不向きの分野があるな。

女性は、政治分野では、あまり、リーダーシップを発揮しないほうが良いのかも。
どうも、ドイツや韓国やブラジルなど、女性が首相や大統領になってる国は、あまり良い結果になっていない。
[ 2015/10/17 16:31 ] [ 編集 ]
[ 54105 ]
検証が必要だと言うだけ。捏造に答えると犯罪の共犯になってしまうからな。 
[ 2015/10/17 16:35 ] [ 編集 ]
[ 54106 ]
韓国人は頭が悪いなー
[ 2015/10/17 18:10 ] [ 編集 ]
[ 54112 ]
従軍売春婦ネタで日本が悪者になる事は、韓国のみならず英米の利益になる。英米が今、現在進行形で行っているシリア侵略から世界の目を逸らせる効果がある。ISISもシリア反政府軍もアメリカ戦争屋の組織。
[ 2015/10/17 21:01 ] [ 編集 ]
[ 54115 ]
>>…可能だ。
はぁ?!
この女はなんでこんな工ラそうなわけ??
つか安倍首相もあんな国にわざわざこっちから歩み寄るようなマネするなよ、阿呆
か!
[ 2015/10/17 23:30 ] [ 編集 ]
[ 54117 ]
言ってることが変わらないから会談なんぞしなくていいよ
[ 2015/10/18 01:07 ] [ 編集 ]
[ 54119 ]
 
反日集団が集まるいつものヤホーとJTコメだろうなと思ったら
やっぱりそうだったで草
[ 2015/10/18 03:38 ] [ 編集 ]
[ 54124 ]
韓国との首脳会談?意味が無い。税金の無駄遣いにしか為らん。
[ 2015/10/18 11:31 ] [ 編集 ]
[ 54153 ]
日韓首脳会談をやれ。とアメリカに釘を刺されたからな。
日中韓3か国協議をやって、日韓首脳会談をやらないのは
事実上のレッドチーム移籍宣言と同じ。

踏み絵ラッシュが続くねぇ♪
[ 2015/10/19 10:45 ] [ 編集 ]
[ 54166 ]
この韓国の政治の例は、最も分かりやすい典型例だけど、
最近、世界を見ても、指導者とか、管理者とか、優位に立つ立場の人が、権力を悪用したり、自身の思惑通りにその他大勢の人を利用して、暴走したりするのが多いな。

結局、その思惑に乗っかっちゃった人達が、後々、損をする結果になるんだけど、、
みんな、洗脳されてる時は全く気付かないんですよ。
[ 2015/10/19 17:08 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク