こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

三菱が開発中の水陸両用強襲車 海外の反応

三菱が開発中の水陸両用強襲車 海外の反応

三菱が開発中の水陸両用強襲車

9月25日に三菱重工業相模原工場を視察した原田憲治防衛大臣政務官は同日、フェイスブックで日本版AAV7とブッシュマスターの写真を公開した。
日本版AAV7は三菱重工業が開発中の新型水陸両用車で、日本版ブッシュマスターはMAVとみられる。


(海外の反応をまとめました)





■ 留意しておくべきなのは、完成品はこのプロトタイプとはかなり違う見た目になるだろうということ。他の多くの日本の軍用車のようにね。しかしこのプロトタイプから最終製品の大きさ、重さ、無限軌道、推進方法を推測することができる。胴体はかなり違ったものになるだろう。

■ 日本はこのプロトタイプのためにM113装甲兵員輸送車を焼き直しただけだと思う。

■ 確かに。今の車体はただの箱にしか見えなくて、流体力学的にも良さげには見えないね。




■ 今のところはM113の雰囲気があるね。



■ 何で日本にAAVが必要なんだ?

■ むしろ何で必要ないと言うんだ?日本は四方を海に囲まれて島がたくさんあるのに。

■ そもそも日本に軍隊はないし、持てない。

■ 自衛隊ですら装甲車を持っちゃいけないってこと?

■ 何で水陸両用強襲車?自衛隊は侵略者を跳ね返すためにあって、侵略するためにあるわけじゃない。

■ 日本には戦車も戦闘機も戦闘艦もある。確かに「軍隊」は持てないが、「自衛隊」という名前で迂回した完全武装の軍隊同等の組織がある。

■ これは離島に戦力を投入できるようにするためのものだよ。中国と論争になってる島とかね。




■ 箱だな。この乗り物は一体何だ?



■ 日本は現在AAV7を調達中で、これは古いので、日本がそれを新品調達までのつなぎだと考えても不思議ではないな。



■ これは…。軌道の上の箱だな…。

■ LVTP-5だよ、たぶん。




■ 海兵隊は三菱のこの仕事を監視してるのだろうか?

■ 海兵隊の中将がこの三菱のプロトタイプをチェックしてて、匿名の高官が「もし本当に陸上での機動性を犠牲にせず、水中で20ノットが出せるのか関心を持っている」と発言したとロイターが報道してる。




■ AAVに関して俺たちはヨーロッパ企業ではなく日本とパートナーを組むべきだったな。時間を大いに無駄にしてしまったし、大きな機会を逃してしまった。日本はウォータージェット推進に関して中露を追いかけるという正しい方向を選んだ。



■ みんな中国について話すけど、日本こそが真のアジアの軍事力であり心臓であるんだ。日本は上昇中だし、2025年の日本は2015年の日本とは全然違う国になってるだろうし、それはとてもいいことだ。

■ でも2025年までに日本海軍になるのは現実的ではないと思う…。空母を持つのにも時間がかかるだろうし。いずも型ヘリ空母は大きなプロジェクトの素晴らしいスタートだと思うけど。

■ 日本人のことは好きだけど、労働力は減ってるし少子化だし2025年は悪くなってると思うよ。上昇する日本を再び目にすることができるか確信は持てないな。

■ それは本当に大きな問題だけど、日本はいかにも日本的なやり方でそれに対応してるよ。生産性を上げて、低賃金、低スキル労働を削減してるんだ。



ソース12
関連記事

[ 2015/10/18 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 54140 ]
特二式内火艇もはよ
[ 2015/10/18 20:04 ] [ 編集 ]
[ 54142 ]
これから無人化自動化がますます増えてブルーカラーはむしろ余っていくのに、いつまで労働人口がーって言ってんだこいつら
ああ、技術ない国の人達ね
[ 2015/10/18 20:14 ] [ 編集 ]
[ 54143 ]
島だらけの日本の防衛を考えたらこの手の舟艇は沢山必要かもな
万一島が奪われたら、奪還後に最終的に上陸するには結局歩兵が乗り込まなくてはならない
[ 2015/10/18 21:51 ] [ 編集 ]
[ 54144 ]
戦闘用ロボットを使うからいずれ日本軍最強は時間の問題
[ 2015/10/18 22:09 ] [ 編集 ]
[ 54145 ]


どうやら、ADXステルス戦闘機「心神」はアメリカの横槍でご破算になりそうだね、


開発中の無人潜水艦とスパイ衛星にも、アメリカはゴチャゴチャ言ってるからな、日本の防衛問題で一番高いハードルは「アメリカ」だと思う。

[ 2015/10/18 22:18 ] [ 編集 ]
[ 54146 ]
侵略ってケースだけじゃなく、一時的に奪われた後に奪い返すことだって想定するだろ。
[ 2015/10/18 22:41 ] [ 編集 ]
[ 54147 ]
そういえばこの水陸両用車ってどのくらいの波や流れまではいけるんだろ?
ちょっとした急流くらいまで行けたらかなり災害時の戦力として役に立ちそうだけど
[ 2015/10/19 03:20 ] [ 編集 ]
[ 54155 ]
>ADXステルス戦闘機「心神」はアメリカの横槍でご破算になりそうだね、

「先進技術実証機」です
もうじき飛びます

・・何の話をしてるんだ・・
[ 2015/10/19 11:18 ] [ 編集 ]
[ 54156 ]
こんなものいらないけど
技術を持ってるのは良いだろうけど
アメリカ海兵隊も空陸機動団といって
空から上陸するようになってる
[ 2015/10/19 11:43 ] [ 編集 ]
[ 54161 ]
日本が空母を持ち、それを運用するのは、今の防衛予算じゃ無理。
[ 2015/10/19 13:39 ] [ 編集 ]
[ 54165 ]
心神ではなく、ADXです

技術実証機です。今の日本の技術と技術力、そしてその技術を使用した際の運用能力を測るったり確かめるために作ってみたって奴です、戦闘機じゃありません(半ギレ)

何回言っても戦闘機戦闘機戦闘機うるせーよ
[ 2015/10/19 15:18 ] [ 編集 ]
[ 54223 ]
>>上昇する日本を再び目にすることができるか確信は持てないな。

なんだよ上昇とか。ハッキリ言って日本は戦いたくないのに
隣のアジア人とロシア人が切羽詰まって領土拡大をしているから
仕方なく再軍備しているんだぞ。お前らアメリカが衰退しているから
世界中で軍拡が起きているんだぞ。少しは自覚を持てよ。
[ 2015/10/20 00:08 ] [ 編集 ]
[ 54238 ]
破綻間近のアメリカを助ける為に、GHQが作ったアメリカの傀儡政党自民党が、着々と日中戦争の準備か。自民党や官僚の家族・親族が最前線に行けな。
[ 2015/10/20 07:37 ] [ 編集 ]
[ 54276 ]
水陸両用装甲車は、明らかに前半分外してあるだろw
装輪装甲車は16式の車体に見えるけど別バージョン開発中ってことか?
[ 2015/10/21 12:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク