こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国機へのスクランブル 231回、上半期で過去最多 海外の反応

中国機へのスクランブル 231回、上半期で過去最多 海外の反応

中国機へのスクランブル 231回、上半期で過去最多

 中国の軍用機が日本の領空を侵犯するおそれがあるとして、自衛隊が行った緊急発進、「スクランブル」の回数が上半期で過去最多になりました。

 防衛省の発表によりますと、今年の上半期、中国の軍用機に対し自衛隊機が行ったスクランブルの回数は231回で、上半期としては過去最多となりました。年々増加傾向にあり、これまでで最多だった去年の上半期よりも24回の増加です。東シナ海上空での飛行がほとんどで、日本の領空の侵犯にまで至った事例はありませんでしたが、今年7月には、中国の輸送機や爆撃機が、沖縄本島と宮古島との間を抜け、太平洋の上空へ出たこともあったということです。

 一方、ロシアの軍用機に対するスクランブルの回数は108回と、去年の同じ時期の369回を大幅に下回り、全体としても前年より減りました。


(海外の反応をまとめました)





■ 中露軍用機による国境侵入をやめさせる手っ取り早い方法は着陸を命令し、従わなければ撃ち落とすこと。

■ アメリカの偵察機にも同じことが言えるな。中露は撃ち落とすべきろう。




■ 中国は世界が押し戻さない限りずっと押し出してくるよ。早く強硬になって押し戻した方がいい。



■ 中国と交渉しても意味はない。オバマと習がハッキングをしないことで合意したが中国は何もしなかった。ロシアと同じでいつも口先だけ。



■ スクランブルなんて時間と資源の無駄遣いだな。レーダーに映ったら撃ち落とせばいいだけ。そして不幸な事故だったと遺憾の意を表明すればいい。



■ なぜアメリカは国際空域での中国機の飛行の自由を侵犯した日本を非難しない?



■ 中国が理解するのは力だけ。アジア諸国はアメリカと団結して中国に対抗しないとね。



■ 中露は継続的にアメリカと同盟国の防衛力を調べているのだ。各国はちゃんと備えておかないとね。悪いことが差し迫ってるかもよ。



■ 中国は空の自由のために戦っているのだ。



■ 中国とロシアは古い飛行機を使って相手国に負担を負わせようとしているのだ。



■ 第3次世界大戦はソフトな通貨戦争とサイバー戦争という形ですでに始まっている。



■ 世界は何で中露の挑発を許し続けるんだ?



■ 日本人は不満を言いたいのか自慢をしたいのか。良くわからないな。



■ 衝突は時間の問題…。



■ 日本が撃ち落とせば2度と来ないと思うけど。



■ 日本は国際空域の扱いがむちゃくちゃなことで有名だ。中国は空の移動の自由を保証しないといけない。



■ 中国人を何百万も殺したので日本は復讐されると恐怖症になっているのだ。



■ 中国が責任ある行動をとるまで関係を断つべきだと思う。



■ 狂人安倍が中国を挑発し続けるのだから無理もないな。



■ 日本は中国機を何機か撃墜して中国に振る舞い方を教えてあげないと。



■ 過去5年はジェット燃料が安かったから、日本は実践的な良い訓練ができたと思うよ!


ソース1
関連記事

[ 2015/10/20 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 54243 ]
>日本は国際空域の扱いがむちゃくちゃなことで有名だ。

日本が設定している防空識別圏は、GHQから引き継いだものでしかない。
要するに、中国がアメリカの戦後世界秩序に挑戦している構図だな。
[ 2015/10/20 10:28 ] [ 編集 ]
[ 54244 ]
■ 中国と交渉しても意味はない。オバマと習がハッキングをしないことで合意したが中国は何もしなかった。

なにもしないどころかもう攻撃再開してるぞ
ブサヨってなんでこんなクズ国家が好きなんだろうな
自分が屑だからか
[ 2015/10/20 10:33 ] [ 編集 ]
[ 54246 ]
中国はステルス機の実証実験でもやっているの?
この行動は逆に日本に緊張感と訓練を行っているようなもの
軍備増強の口実を与えるだけ
[ 2015/10/20 12:32 ] [ 編集 ]
[ 54249 ]
軍事に詳しくは無いが、中露の飛行パターンの差を見れば
実際はまだまだ随分と能力の差がある様に見える
警戒を怠らないのは当然として。
ttp://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2015/image/zuhyo03010106.gif
ttp://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2015/image/zuhyo03010105.gif
[ 2015/10/20 15:06 ] [ 編集 ]
[ 54250 ]
練度は上がるだろうけど、あいつら燃料を無駄に使わせる気だな。セコイぜ。
[ 2015/10/20 18:56 ] [ 編集 ]
[ 54317 ]
■ なぜアメリカは国際空域での中国機の飛行の自由を侵犯した日本を非難しない?

はあ!!?
[ 2015/10/22 12:11 ] [ 編集 ]
[ 54333 ]
9条はどこへいきましたか?(小声)
[ 2015/10/22 19:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク