こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「作業員は英雄だな」 福島第一原発の元作業員に初の労災認定「被曝で白血病」  海外の反応

海外「作業員は英雄だな」 福島第一原発の元作業員に初の労災認定「被曝で白血病」  海外の反応

「被曝で白血病」事故後初の労災認定 福島第一原発の元作業員に

福島第一原発事故の収束作業に当たった作業員が白血病を発症したことについて、厚労省は被曝したことによる労災と認定して本人に通知した。NHKニュースなどが報じた。福島第一原発事故への対応に伴う被曝と、作業員の病気に因果関係があるとして労災が認められるのは初めて。

朝日新聞デジタルによると、労災が認められたのは北九州市在住の41歳の男性。2012年から13年にかけて、東京電力の協力企業の作業員として、3号機や4号機周辺で、構造物の建設や溶接の作業に当たり、2014年1月に急性骨髄性白血病と診断されたという。累積の被曝線量は福島第一原発で約16ミリシーベルト、定期点検工事で2012年に約3カ月間働いた九州電力玄海原発で約4ミリシーベルトだった。


(海外の反応をまとめました)





■ 最初のケースが見つかったということだけど、潜在的な患者がたくさんいるということだね。



■ がん治療を見つけてくれる人が自分にとって次の英雄だ。



■ 原発の副次的な損害だな。個人的には原発こそ未来の電源になって欲しいけど(完璧になって失敗がないようになる必要があるけど)。

■ それはどんな電源でも無理なこと。




■ 最初だって?冗談はやめてよ。



■ これらからもっと出て来るだろうね。



■ オーマイガッ。なんて悲しいことだ。



■ 危険を知ってて仕事をしてた彼は英雄だな。



■ 彼のお子さんが無事でありますように。



■ 他国に助けを求めるべきだったと思うよ。彼らの限界を超えている。



■ 事態は複雑だよ。健康に害のない電源の開発にどれだけの余地が残されているだろうか。



■ 原発こそ将来の脅威だろうか?それとも隣にあっても大丈夫なものだろうか?



■ こうなることを知ってて最善を尽くしてるんだ。彼らは今でも俺にとってのヒーローだ。



■ 恐れていた事態が現実になったな。



■ 魚が放射性物質に汚染されていることを主流メディアは隠してるから、今回のことが報道されただけでも驚きだ!



■ 原発はリスクとの交換だな。上手く扱えば環境への害は少なく済む。もう少し改善すれば完璧なものになると思う。

■ 核廃棄物の長期保存に安全な方法などないことを無視すればね。




■ 多くの人は知らないけど、石炭火力の方が原発よりはるかに多くの放射性物質を出してるんだ。石炭には微量のウラン、トリウム、ラジウム、ストロンチウムなどが含まれていて、燃されるときに放出される。



■ すぐにカリフォルニアや西海岸でも増えるでしょう。福島は何年も海を汚染してるから。



■ 4万5千人が働いてて一人だけ白血病になったって?これが本当に事故とつながりがあるのかもうちょっとデータが必要だな。



■ 驚きではないな。



■ がんの原因なんて特定できないからね。福島の出来事は人間にとっても環境にとっても不幸なことだったけど。



■ こんなに早くがん患者が発生するとは思えないけど。



■ この人たちこそ真の英雄だ。彼らのおかげで事故がもっとひどくなるのが食い止められている。


ソース12
関連記事

[ 2015/10/21 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 54272 ]
とうとう一人目の認定者が出ましたか。
ところで何年も福島の海に汚染水を流しているって特に反日左翼が言うけど、
垂れ流している量は人体に影響のある濃度では無いよ。
通常運転の海外の放出汚染水より遥かに濃度が低い。
だって事故の時にほとんど出ちゃったから(泣)
[ 2015/10/21 10:33 ] [ 編集 ]
[ 54273 ]
日本の左翼と中韓が熱心に日本が汚染水流してるって宣伝してるからね。原発持ってる国で放射性物質を全く海に流してない国なんてないよ。日本は流していい物質以外はちゃんと除去しているし、大量に流しているわけでもない。
[ 2015/10/21 11:02 ] [ 編集 ]
[ 54274 ]
医学的には放射線の影響は小さすぎて現代の科学では確定は不可能、未来においても特定はほぼ不可能に近いのだけどね
白血病や癌の原因で放射線以上の影響を及ぼすものが多すぎて
何が原因なのかは調べようがないから

浜岡かどっかの原発の作業員が同じように科学的根拠無しで労災認定された前例の踏襲でしょうね
[ 2015/10/21 12:00 ] [ 編集 ]
[ 54275 ]
放射線受けると体に起きる変化は、あの有名な活性酸素だよと言えば放射脳や放射脳に騙されてる人も減ると思うんだが
活性酸素だから癌になるし、ストレス、激しい運動、排ガス、etcと放射線以上に活性酸素を発生させる要因が溢れてるので、
特定もできない
むしろ放射脳が脅かしてストレス溜めさせる事による活性酸素の発生+そのストレスによる免疫機能低下が癌の要因になる可能性の方が高かったりする
[ 2015/10/21 12:11 ] [ 編集 ]
[ 54278 ]
原因かどうかは分からないけど 否定ができないから認定なんでしょ!

あまり無関心も良くないが ギャアギャア騒ぎ過ぎるのも危険だな
反日外国人やメディアはほんと騒ぎ過ぎだ 他国の排水濃度や放射線量は無視か??
[ 2015/10/21 13:51 ] [ 編集 ]
[ 54280 ]
これからフエルな

キケイもでてクるだロウ
[ 2015/10/21 14:19 ] [ 編集 ]
[ 54284 ]
白血病の労災の認定基準は、年間5ミリシーベルト以上被ばくし、1年を超えてから発症した場合らしいが、チェルノブイリは年間5ミリシーベルトだと強制移住のレベル♪
フクイチはキチガイ沙汰だな(笑)
[ 2015/10/21 18:31 ] [ 編集 ]
[ 54320 ]
反日外国人や反日メディアの国の大部分は、大地震という災害を経験してない国ばかりです。
それらの国が、災害の多い国の原発事故直後の対策について、シミュレーションできるとは思えません。
だから、説得力なし。

チェルノブイリでの事故とは切り離して考えないほうが良いけど、
災害だけは、どんなに優秀な人間でも、避ける事は出来ない。
[ 2015/10/22 12:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク