こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国、日本の核物質蓄積を非難 国連で演説、「核武装論も」 海外の反応

中国、日本の核物質蓄積を非難 国連で演説、「核武装論も」 海外の反応

中国、日本の核物質蓄積を非難 国連で演説、「核武装論も」

中国の傅聡軍縮大使は20日、国連総会第1委員会(軍縮)の会合で演説し、日本が保有している分離プルトニウムは千発以上の核弾頭を製造可能な量に達しており「核セキュリティーや不拡散の観点から深刻なリスクを生んでいる」と主張し、核武装への懸念も持ち出して対日批判を展開した。

 傅大使は「日本の一部政治勢力は、国際政治で影響力を持ちたいなら核兵器を持つべきだと主張、核開発を絶えず求めてきた」と指摘。演説後の発言でも「日本の技術水準と膨大な核物質の蓄積」を挙げ、政策決定があれば日本はごく短期間で核武装可能だと述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ 中国は自分の心配をした方がいい。問題が立て続けに起こっているんだから。



■ 中国は恐れているのだ。



■ 中国は堕落して弱い中国人民の心へ向けて日本がヘンタイの輸出を増加させていることを非難した。



■ カミカゼや不意打ち、過去の虐殺を美化する歴史修正主義者、国家主義者によって運営されている日本が日々強くなって数千発の核爆弾を持つ。そうなったて大したことじゃないだろ?



■ そういえば中国はイギリスに原発を作るんだってな。



■ 中国は何千トンも持ってて報復できるだろうに。黙ってろ。



■ と、核保有国が非核保有国に行っています。

■ それの何が悪い。アメリカはいつも非核保有国を攻撃してるじゃないか。中国はなぜダメなんだ?

■ ここでアメリカの話をするのは関連性がない。

■ 「アメリカもやってるから」っていうのは多くの人にとって便利な言い訳だね。




■ 中国なんて大嫌い。



■ 中国が()で日本を非難した。()内はご自由にどうぞ。

■ ばかばかしい。いつも中国に文句を言うのは日本の方じゃないか。




■ これを中国による単なる反日発言だとレッテルを張るのは簡単だ。しかし世界平和と世界の非核化に真剣に取り組んでいる人たちは原子力発電所から出る廃棄物が核兵器の拡散につながっているという不愉快で不健康な現実に対処しなければならないのだ。だから大使の発言は当然だ。彼の発言が本物で、中国国内に向けても同様に広がることを期待しよう。それから同様にため込んでいる世界の他の国へも広がることを期待しよう。



■ 信じられない。



■ アメリカが言いそうなことだな。自分たちは核を持っているのに「お前は核を持ってるな、それを廃棄しろ」。



■ そんなことになりそうにない。現政権が軍国主義の過去を愛してることは世界が良く知ってるし、日本人の大多数も核武装には反対だ。日本が中国との戦争を始めて巻き込まれることはアメリカも好まないし。だから中国は安心していいよ。



■ 世界平和には誠実さが欠かせない。



■ 中国以外の世界は中国の嘘、商標侵害、ハッキング、産業スパイ、為替操作、中国があらゆる問題の種であることを非難する。



■ どの国が潜在的に軍事用途に使える人工島を作って地域と天然資源を支配しようとしているかのかしらね。



■ もし日本が短期間で核武装できるプログラムを持っていないとすれば、それは重大な戦略的誤りだ。すぐ隣の中国と北朝鮮という二つのならず者国家は既に核武装をしてるからね。


ソース12
関連記事

[ 2015/10/21 18:30 ] 日本 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 54285 ]
もう作ってしまえばいいのに
[ 2015/10/21 19:07 ] [ 編集 ]
[ 54286 ]
中国は被害者なの、みたいな言い回しをするコメントはいつも笑える
ネット繋いで情報収集が出来る環境にある奴なら、よほどの馬鹿か間抜けか愛国者じゃないかぎりはまず出ない意見だ、っての
こんな判りやすい工作に乗せられるアフォが実在するのかが気になる
[ 2015/10/21 19:25 ] [ 編集 ]
[ 54287 ]
中国はそんなに日本が怖いのか?
南京だのなんだの、自ら作った嘘で自らを追い詰めてる感じ
[ 2015/10/21 19:26 ] [ 編集 ]
[ 54288 ]
朝生で核物質を寄せ集めたら原爆が出来ると言って青山に嘲笑されたア.ホとまったく同じ論理
[ 2015/10/21 19:30 ] [ 編集 ]
[ 54290 ]
IAEAの査察に対して快く核施設の公開しているのは地球上で日本だけなんだけどな
AIIBの金が欲しいからってシ/ナ/人の分際で日本に無駄絡みすんなよ
[ 2015/10/21 19:42 ] [ 編集 ]
[ 54291 ]
小中国は自国の核兵器を全て廃棄してから文句を言え!
ボケが!
[ 2015/10/21 19:53 ] [ 編集 ]
[ 54292 ]
日本は戦後技術大国になりました
70年前の復讐を果たすために

とか思われてて草はえるwww
[ 2015/10/21 19:54 ] [ 編集 ]
[ 54293 ]
備蓄してるだけで文句言うって、どんだけビビリやねん。
[ 2015/10/21 20:10 ] [ 編集 ]
[ 54294 ]
よくわかってんじゃねぇか
中国大陸は広いからたんまり溜め込む必要があるんだよ(笑)
[ 2015/10/21 20:11 ] [ 編集 ]
[ 54295 ]
まずは、オマエ等の持ってる核兵器を一掃しろ。
それまでは、臭い口は閉じとけ。
[ 2015/10/21 20:23 ] [ 編集 ]
[ 54296 ]
言ってる事は被害妄想だが、一方で戦勝国だと威張る。どっちなんだよはっきりしろ、てかしっかりしろよ常任理事国さんよ
[ 2015/10/21 20:25 ] [ 編集 ]
[ 54297 ]
中国と戦争すんなら当然持っておかなきゃならんだろ
逆に核を持たないなら中国と戦争しても負ける
[ 2015/10/21 20:28 ] [ 編集 ]
[ 54298 ]
ヤクザを許すな
核ミサイル作るには精製せにゃあかんやろ
濃縮炉なんて日本はねえよって言って逆に中国追い詰めろよ
いちゃもん言い続けんなら経済制裁しろ
[ 2015/10/21 20:30 ] [ 編集 ]
[ 54299 ]
日本に敵国条項適用したいんじゃないのか?
卑怯卑劣な虐殺大好き共産党の屑どもは
[ 2015/10/21 20:55 ] [ 編集 ]
[ 54300 ]
日本も核持っちゃえ。
海外の評判を気にして大人しくしてても良い事ない。
結局やったもん勝ち、言ったもん勝ちだよ。
嫌われてもいいじゃん。お金儲けしたい、でも嫌われたくないなんて都合が良すぎる。
[ 2015/10/21 21:16 ] [ 編集 ]
[ 54301 ]
中国は国連でこういう議論を望んでるわけだな。なるほど
今こそアジア諸国が中国や北朝鮮に対して抱えている懸念をどんどんぶつけるべき時だ
平和のためだから遠慮はいらない
[ 2015/10/21 21:17 ] [ 編集 ]
[ 54302 ]
核兵器なんか簡単に即時作れる
これが核兵器を保有できない日本側の恫喝外交カードだけど
中国が狙ってるのはこれの無力化するための裏取り

日米同盟も本当にアメリカが日本を守るかただのブラフか
少しずつ軍事挑発を過激化させて実態を暴きつつある
[ 2015/10/21 21:23 ] [ 編集 ]
[ 54303 ]
やっぱり核武装して身の程知らずを黙らせるのが一番だよ
[ 2015/10/21 21:46 ] [ 編集 ]
[ 54304 ]
日本は現状維持で充分。中国は日本の力を削ぎ落としたくてしょうがないのだ。そんなもの相手にすることはない。
憲法9条があるので、戦争はしない。のが日本の基本スタンス。
言いがかりも甚だしい。核の競争と戦争の愚かさは、よくよく解っている。
[ 2015/10/21 22:29 ] [ 編集 ]
[ 54305 ]
中国を援護しているksは一度チベットやウイグルで生まれてこい
[ 2015/10/22 01:27 ] [ 編集 ]
[ 54308 ]
中国は経済が失速してるし習近平はもう切るカードがあんまりないんだよ、反日くらいしか
日本がアジア諸国と協力されるのも嫌だから、そこも崩したいんだろう
いちゃもんのためにはどんなことでも利用するさ
[ 2015/10/22 04:44 ] [ 編集 ]
[ 54311 ]
「部品は揃っていて、組み立てればいつでもすぐに核保有国」ってスタンスは実に日本らしいw
[ 2015/10/22 07:49 ] [ 編集 ]
[ 54316 ]
誇大妄想の典型例。
それを真に受ける人が世の中にいるから、驚く。

>そういえば中国はイギリスに原発を作るんだってな
そのイギリスに、もう原発作っちゃったようです。
[ 2015/10/22 12:11 ] [ 編集 ]
[ 54332 ]
中国が言っても全然説得力がないよ。
[ 2015/10/22 19:48 ] [ 編集 ]
[ 54357 ]
>>中国は経済が失速してるし習近平はもう切るカードがあんまりないんだよ、反日くらいしか

間抜けだよな。白人や黒人、アラブ人からすれば「人種も違うし、
どうでもいい」と本気で中国を援助して日本とアメリカに戦争を
仕掛ける訳ねえじゃん。せいぜい「ああ、日本人は気持ち悪いよな」
ぐらいしか言えない。パキスタンも日本に核攻撃を中国の為にやるかと
言えば、おそらくやらない。むしろパキスタン人はイスラム教徒を
弾圧する中国政府にいら立っているし、本音を言えば中国じゃなくて
イスラム国と同盟を結びたい。
[ 2015/10/23 08:17 ] [ 編集 ]
[ 54359 ]
>>日本人の大多数も核武装には反対だ。

いいえ寧ろ大賛成です。

君は拳銃を持った相手が脅してきたら
何もせずに殺されるのか?
[ 2015/10/23 08:24 ] [ 編集 ]
[ 54385 ]
さて中国共産党政府は、日本の堪忍袋の緒って名の、忍耐スプリングを何処まで巻き上げる気だろうか?
[ 2015/10/23 12:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク