こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

レクサス、米調査で3年連続首位 日本勢上位 海外の反応

レクサス、米調査で3年連続首位 日本勢上位 海外の反応

レクサス、米調査で3年連続首位 日本勢上位

 米有力専門誌「コンシューマー・リポート」が20日発表した2015年の自動車ブランドの信頼調査で、トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」が3年連続で首位となった。2位が「トヨタ」、4位が「マツダ」、5位が富士重工業の「スバル」で、日本の4ブランドが上位を占めた。

 調査は、各ブランドの車種の所有者らから、性能や品質、使い勝手といった点で意見を聞いた。トヨタ関連がトップ2を独占したことについて、同誌は「慎重かつ実績を踏まえて新技術を導入している」ことが評価されたと分析した。

 上位10位には、日本勢で他に「ホンダ」が8位に入ったが、前年より順位を四つ下げた。品質問題があった小型車「フィット」の評価が振るわなかったのが要因だった。

 排ガス規制問題に揺れるドイツの「フォルクスワーゲン(VW)」は、前年の17位から13位、不正車種が一部含まれた傘下の高級車ブランド「アウディ」も5位から3位に、それぞれ上昇した。ただ、調査は問題が発覚する前の今年春に実施していた。


(海外の反応をまとめました)





■ それは驚きだな!



■ フィアットは世界最低の信頼性だけど、ローマ法王が乗りたがるんだ。法王はフィアットを宣伝したいのかな?愛国的アメリカ人ならアメリカ製品を買えっていうみたいにね。



■ トヨタだな。いつも信頼性が高い。



■ Audiが信頼性で3位だって?リポートの終わりか、時代の終わりが近いのかもしれない。



■ JeepとFiatが最低だというのには同意だな。



■ 下から3番目のブランドのトラックが好きだ。



■ ホンダの順位が下がってるけど、自分のホンダは問題ないので全く心配してないな。



■ レクサスは横と後ろから見るといいんだけど、正面から見ると不細工なんだよな。信頼性が高いのは確かだけど。



■ リコールに次ぐリコールの日本車の品質が高いだと?なぜだ?全く理解できない。

■ リコールになるのはほとんどアメリカ生産車だろう。




■ コンシューマリポートは残念なことになったな。過去のものになった。リポートを信じるのは構わないけど、トヨタの手先になってしまったと思う。



■  72年の人生でレクサスRX 350 2009ほどトラブルの多い車はない。レクサスが今まで作った唯一の欠陥車を掴まされてしまったに違いない。次もレクサスにするかは分からないな。



■ 驚きじゃないけど、最近のレクサスのライトは不細工でトヨタみたいな走りをする。だから俺はBMWにしとく。



■ アメ車は品質、デザイン…、全てが最低。



■ この記事は毎年コピー&ペイストすればいいだけ。



■ 60年の人生でES350ほどスムーズな車はないな。ホンダもトヨタも持ってるけどそれとは違う素晴らしさがある。言葉にはできないけど。レクサスではない未来なんて想像できないな。素晴らしい車だ。



■ 93年からずっとトヨタ。今は4代目のカムリで一度もトラブルはない。忠誠心にまでなったと思う。



■ スバルはどこなんだろうね?



■ コンシューマーリポートは偏ってるし混乱しているようだ。去年推奨したものを今年は推奨しないと言ったりするし。テスラは彼らにお金を払わなかったのかな。



■ 驚きじゃないな。トヨタとレクサスは長年信頼性で有名だったし、だから売れてるんだし。


ソース12
関連記事

[ 2015/10/22 09:30 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 54313 ]
いくら払ってるんですかねえ
[ 2015/10/22 11:09 ] [ 編集 ]
[ 54314 ]
レクサス、トヨタ、マツダ、スバル、ホンダ

ん何か足りないなw
[ 2015/10/22 11:36 ] [ 編集 ]
[ 54315 ]
何だか投稿にキムチ臭いものが混じってるな…
いつもの反日 日本企業叩きご苦労様!
[ 2015/10/22 12:03 ] [ 編集 ]
[ 54318 ]
品の良いヨーロピアン・スタイルの代表VWが、あのような不祥事があった後に、
>2位が「トヨタ」、4位が「マツダ」、5位が富士重工業の「スバル」

三社とも、ヨーロピアンに好まれそうな品の良さに加えて、日本製だから納得。
[ 2015/10/22 12:31 ] [ 編集 ]
[ 54319 ]
そのうちまた適当ないいがかりで高額な制裁金を払わされるんだろうなぁ。
[ 2015/10/22 12:34 ] [ 編集 ]
[ 54321 ]
逆に何処なら納得するんだよ?w
ドイツ車はもう駄目だし米英伊仏はどう考えても日本以下
他はマイナーか三流やし問題外
TOYOTAじゃないにしても日本車のどっかだろ
[ 2015/10/22 13:22 ] [ 編集 ]
[ 54322 ]
日本車はデザイン以外は良いんだけどね
[ 2015/10/22 15:03 ] [ 編集 ]
[ 54325 ]
第三世界のゲリラたちがトヨタのピックアップトラックばかり乗ってるのも捏造なんですかね。
あれはトヨタが宣伝のためにゲリラたちに供与してるのかな。
こないだアメリカ政府が本気でそのことを疑ってトヨタを問い詰めたみたいだが、世界中から嘲笑される種になってたね。
[ 2015/10/22 16:44 ] [ 編集 ]
[ 54326 ]
日産「え…」
世界「いやお前は日本企業じゃないから」
[ 2015/10/22 17:09 ] [ 編集 ]
[ 54327 ]
現地化してるからまあ大丈夫だろうが
歴史問題や家電同様日本は工作に勝てないよ
英語で反論できない、英語圏で日本の主張で満たせないってことは戦前となんら変わらん
戦前だって日本文化のファンはいた
それと同じ

日本は絶対に中韓の工作に勝てない
日本国内すら奪われすぎた
けどおまえらはそれすら認めない
もう現実逃避してて駄目なんだよこの国は
[ 2015/10/22 17:33 ] [ 編集 ]
[ 54328 ]
>レクサス、トヨタ、マツダ、スバル、ホンダ

ダイハツか
[ 2015/10/22 17:38 ] [ 編集 ]
[ 54329 ]
こういう場所で工作してるのがバレたら、そっちのほうをもっとうるさく言われますよ。

英語を怠けてきた日本人も良くないけど、
欧米人の彼らも、日本人の本音を知りたいし、日本人の知識も欲しいんですよ。
彼らこそ、日本語をもっと勉強すればいいのにと思うんだけど。
[ 2015/10/22 18:36 ] [ 編集 ]
[ 54338 ]
流石に米国民も自国の車は褒められないよねw
[ 2015/10/22 20:13 ] [ 編集 ]
[ 54354 ]
VWの不正ソフト騒動以降、日本車も排ガス基準を上回ってる実験結果とか、
トヨタ車がISへ渡った経路について情報を求められるといういちゃもんとか、
偶然に続いたとは考えない方が良い。ドイツが裏に居ると考えた方が自然

日本を陥れれば自国が浮上するという、
どっかの国みたいなクズ思考に陥ってしまった様だ

[ 2015/10/23 04:26 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク