こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

東京のトルコ大使館前でトルコ人とクルド人が大乱闘 海外の反応

東京のトルコ大使館前でトルコ人とクルド人が大乱闘 海外の反応

東京のトルコ大使館前でトルコ人とクルド人が大乱闘

 総選挙の在外投票が行われていた東京・渋谷区のトルコ大使館前でトルコ人とクルド人が乱闘になり、12人がけがをしました。

 「トルコ人とクルド人が争っています」(記者)

 乱闘があった渋谷区のトルコ大使館では、総選挙の在外投票が行われていて、午前7時ごろにはトルコ人やクルド人などあわせて100人ほどが現場にいましたが、何らかの原因で一部でトラブルとなったということです。

 「友達が2人、車の前にいたの。急に5人か6人ぐらいが、あの2人を殴った。俺も車の中から出て、またあっちからいっぱい人来て殴られた」(殴られたと話す自称クルド人)

 集まった人は最大で600人ほどになり、午前中であわせて4回の乱闘騒ぎが起きました。この騒ぎで、トルコ人とクルド人あわせて10人がけがをし、原宿署の警察官2人も棒で頭を殴られるなどしてけがをしました。

 トルコ人とクルド人の対立が続くトルコでは、今年6月の総選挙でクルド系の政党が躍進し、過半数割れに追い込まれた与党の連立交渉が不調に終わり、25日は出直し総選挙の在外投票日でした。


(海外の反応をまとめました)





■ 喧嘩をするのに十分なトルコ人とクルド人が日本にいるのか?



■ トルコ人とクルド人が日本で喧嘩するなんて、一体何のためなんだ?



■ 彼らが犯罪率の低さを利用するために日本に行ってたのなら、僕は怒っちゃうよ。



■ アラブ人はいつも戦ってるな。他国でなければ自分たち同士で。



■ 俺の住んでる国(ドイツ)は愚かさの見本のような国だが、日本は何で彼らを住まわせるという愚かなことをしたんだ?彼らが速やかに国外追放されるよう願う。



■ 日本よ、お前もか。ゴミどもから安全な場所ってのはもうどこにもないのか?



■ 日本の警察は無能だな。何もしなてない。



■ アラブ人とイスラム教徒は世界中で問題を起こしてるな。



■ 無秩序に全く備えていない警察を見ると、日本がどれだけ平和な国かわかるな。



■ これは笑い話じゃないんだ。多くの無実のクルド人がトルコ政府によって死に追いやられている。これにはトルコ人もクルド人も両方怒っていて、絶望してるんだ。



■ 彼らは首相の選挙のために大使館にいたんだね。



■ クルドのテロは日本にまで到達したのか。



■ 広島と長崎以降、日本にとってはこれが最大の暴力的な出来事だろう。



■ 日本滞在には値しない。国外追放すべき。



■ 日本人は礼儀正正ししすぎて彼らを引き裂くときに涙ながらに謝罪してるぞ。



■ これは穏健な抗議活動だ。シリアみたいにね。



■ 今日原宿にいて警察車両を5台、救急車を2台ほど目撃して何事かと思ってたけど、これだったか。



■ これがイスラム世界ですよ。日本さん、ようこそ。



■ トルコ人だけど、一括りにするのは不公平だよ。



■ クルド人は多様な人々で宗教も信条も違う。この問題とイスラム教とは何も関係がない。トルコ人とクルド人の間の政治・社会問題だよ。



■ 日本は本当にイスラム教徒を受け入れたいの?これは氷山の一角だよ。



■ スイスでも同じだよ。クルド人とは数百年平和に共存してたけど、30年前から事態は変わり始めた。クルド国家建設に反対するトルコ人社会が増大するにつれて、クルド人社会に圧力をかけ始めて、1915年のクルド人虐殺を記念する計画に対して文句を付けている。他国に行く時には古い記憶は置いて新生活を始めるべきだと思うけどね。



■ トルコ国籍のトルコ人とトルコ国籍のクルド人が喧嘩したのか。民族的な侮辱語が飛び交ったのは間違いないだろうね。素晴らしい!彼らは日本から追い出されるべきなようだし、日本でなくトルコで問題を解決すべきだ。



■ ドイツではトルコ人とクルド人の喧嘩は日常茶飯事でyoutubeにビデオもたくさんある。日本に住んでるクルド人は全員が難民申請者というわけじゃなくて、川口や群馬に住んでる。埼玉の蕨は今ではワラビスタンと呼ばれるほどで、数千人が暮らし、中には子供を5,6人持つ人たちもいる。2014年に行った時には彼らが駅にたむろしていた。日本が彼らをもっと受け入れることを願うよ。彼らは平和的で現地に溶け込むことに積極的で、新天地の平和を尊重するからね。トルコ・クルド人は多文化主義がいかに素晴らしいかを見せてくれる最高のショーケースになるはずだ。この大使館からのニュースを見ればわかるよね…。


ソース123
関連記事

[ 2015/10/25 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(61)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 54474 ]
最後皮肉かよw
真面目に読んで損したwww
[ 2015/10/25 19:47 ] [ 編集 ]
[ 54476 ]
本当に最悪だな移民とか絶対駄目だわ
外人は郷に従わない我の強い奴ばかりだ
[ 2015/10/25 20:00 ] [ 編集 ]
[ 54477 ]
最高のショーケースになるはずだ→え?
この大使館からのニュースを見ればわかるよね…→お、おう・・・

って感じだったわ。
[ 2015/10/25 20:02 ] [ 編集 ]
[ 54478 ]
これでも移民を受け入れなければならないの?
きっと日本人には耐えられない日本になると思うよ。
[ 2015/10/25 20:06 ] [ 編集 ]
[ 54480 ]
今回は逮捕者はなかったようだが、政治的配慮だろ。
しかし怪我人が出てるし、次は当局も対策してくる。
日本での基本は喧嘩両成敗。
理由の如何・有無を問わず、騒乱を起こしたこと自体責任を問われる。
だから次はないと思え。
[ 2015/10/25 20:14 ] [ 編集 ]
[ 54481 ]
トルコ人とクルド人って言ってんのにアラブ人てw
ムスリム=アラブ人じゃないよ
トルコ人やイラン人にはオスマン帝国やペルシア帝国の末裔としての誇りがあるんだから
クルド人は国家のない可哀想な人たちだけど、ISと前線で戦ってる勇敢な民族だよ
[ 2015/10/25 20:18 ] [ 編集 ]
[ 54482 ]
自国でやってくれ いやマジで
親日とまでいわれている

トルコですら この有様

移民はトラブル の種
[ 2015/10/25 20:19 ] [ 編集 ]
[ 54483 ]
何であれ、日本に関係ない他国の問題を日本に持ち込むなよ
[ 2015/10/25 20:20 ] [ 編集 ]
[ 54484 ]
これでわかった。トルコ人もクルド人も日本人の敵だ。
こんな野蛮で外道な民族は追い出そう。
日本人が被害にあってからでは遅い。
そもそも先にトルコ人がトルコ人かクルド人かを聞いて回っていたというし、トルコ人は民主主義を暴力で歪めようとするクズじゃないか。
[ 2015/10/25 20:24 ] [ 編集 ]
[ 54485 ]
外人同士の殴り合いは見逃すのはまだいいが
最低限、公務執行妨害や器物破損で逮捕しろよ
警察は日本人を舐めてんのかよ
[ 2015/10/25 20:30 ] [ 編集 ]
[ 54486 ]
母国でやれや。
[ 2015/10/25 20:37 ] [ 編集 ]
[ 54487 ]
あああ
ぶっちゃけ知り合いの知り合いにトルコ人がいるが

屑すぎる
[ 2015/10/25 20:44 ] [ 編集 ]
[ 54490 ]
▲2015年7月10日【在日参政権】努力すると表明―在日パチンコ安倍晋三ら「日韓議員連盟」
最後のコメント、ドイツ人YouTubeのロルちゃんを思い出した。
[ 2015/10/25 20:50 ] [ 編集 ]
[ 54491 ]
▲なぜ在日パチンコ安倍晋三は「移民政策はやらない」と3回も嘘をついたのか?
明らかな公約違反の”偽ユダヤマフィアTPP”をはじめ、偽ユダヤマフィアの指示・命令
通りリモコン ロボットの様に動いているとしか思えない 在日パチンコ安倍晋三だが、

「外国人 移民政策(工作)」も、愚かで騙されやすい一般日本国民には判らない様に
コッソリ推進中

(YouTube 検索)
▲ なぜ安倍総理は 「移民政策をやらない」などと 3回もウソをついたのか?
  ―― (元)【在特会】 福岡支部長 沢村直樹

▲ ”保守” 安倍晋三・移民反対姿勢は フェイク
▲ 安保法制、移民、英語特区、TPP、国賊・安倍晋三
▲ 安倍晋三 「移民は増やすけど 移民政策ではない!」
[ 2015/10/25 20:53 ] [ 編集 ]
[ 54493 ]
こんなの移民を受け入れたら日常茶飯事なのは当たり前

特に、アフリカや中東なんか受け入れたらカオスよ
こいつらは理性なんかもっちゃいないアッラーの神の元ならなんでもアリの土人なんだから
[ 2015/10/25 21:03 ] [ 編集 ]
[ 54494 ]
日本で殴り合って何の意味があるってんだよ
やりたいならせめて周りに迷惑かからんようなとこでやれ
[ 2015/10/25 21:19 ] [ 編集 ]
[ 54495 ]
日本に来てまで、争うな。お好み焼き食えよ。
[ 2015/10/25 21:21 ] [ 編集 ]
[ 54496 ]
暴力団の抗争も朝鮮人と朝鮮人の争いじゃないか
[ 2015/10/25 21:25 ] [ 編集 ]
[ 54497 ]
意見の違いを暴力で解決せずにはいられない気性は民主党と同じだな。まるでヤクザだ。
[ 2015/10/25 21:29 ] [ 編集 ]
[ 54498 ]
在日ヤクザよりはマシ
[ 2015/10/25 21:30 ] [ 編集 ]
[ 54501 ]
外人は血の気が多いから日本国内でもやたらと暴力事件を起こすんだよね
あの連中が日本のお店を襲撃したらあっという間に全壊だよ
警察も外人が暴れたら発砲か催涙ガス噴射すべきだし、喧嘩で怪我をした外人を救急車で即搬送して手当なんて高待遇過ぎる、アメリカでは支払い能力の無い人は門前払いだよ
[ 2015/10/25 21:40 ] [ 編集 ]
[ 54502 ]
日本人同士が乱闘騒ぎ起こしても捕まらないのか?
[ 2015/10/25 21:46 ] [ 編集 ]
[ 54503 ]
トルコ人とクルド人の区別がつかなくて別けようがなかった
[ 2015/10/25 21:52 ] [ 編集 ]
[ 54504 ]
酒を呑んで仲良く汁~ず28
[ 2015/10/25 22:05 ] [ 編集 ]
[ 54506 ]
他人様の家で喧嘩をおっ始めるじゃない
自分チでやれ自分チで
 
としか言いようがない
 
もちろん、どちらにも言い分はあるのだろう
しかし、日本には関係ないことですから
[ 2015/10/25 22:16 ] [ 編集 ]
[ 54507 ]
※21
マシかどうかは関係ない
[ 2015/10/25 22:20 ] [ 編集 ]
[ 54509 ]
騒ぎを起こした連中を一人残らず捕まえて国外追放にしろ。
ここは動物園じゃねえ。
[ 2015/10/25 22:29 ] [ 編集 ]
[ 54510 ]
民度低すぎワロタ
[ 2015/10/25 22:31 ] [ 編集 ]
[ 54511 ]
クルドもトルコも仲悪いことはわかった。だが喧嘩するなら出ていけよ、日本は争う場所じゃない。
[ 2015/10/25 22:31 ] [ 編集 ]
[ 54512 ]
民主主義である選挙をしに来た先での乱闘数十人
動画見たが怒号がとびかってて凄かったな

屑すぎ さっさと帰れよ
[ 2015/10/25 22:41 ] [ 編集 ]
[ 54513 ]
これ、警察官二人がケガしてる。
だから、犯罪者として逮捕しても何ら問題ない。
ちなみに、なんの為に彼らは日本にいるわけ?
話し合いも出来ないの?暴力でしか解決できないの?

外国人の暴動は日本の警察は対応できないと証明された。
即刻、彼らを強制退去させるべきと思うね。
日本人に迷惑をかける事を全く気にしない奴ら。
これから、お前らを見る目が変わることは間違い無いわ。
[ 2015/10/25 22:45 ] [ 編集 ]
[ 54514 ]
数百人いて骨折一人だから少しは遠慮して暴れたのかな?
[ 2015/10/25 22:46 ] [ 編集 ]
[ 54516 ]
日本から出てけよ
[ 2015/10/25 22:54 ] [ 編集 ]
[ 54517 ]
さっさと帰りやがれ下品で野蛮なクソどもが
2度とうちの敷居をまたぐんじゃねぇ

もうさっさと鎖国しろや
[ 2015/10/25 22:57 ] [ 編集 ]
[ 54518 ]
いい加減、多文化主義から「棲み分け」の重要性を唱える学者は出てこないかね。
[ 2015/10/25 22:58 ] [ 編集 ]
[ 54520 ]
国境あっての多文化主義。 外国系の人間が増えたらこの手の騒ぎは日常化してくるよ。
日本人は頭お花畑が多いからそれがお望みのようだけどな。
[ 2015/10/25 23:00 ] [ 編集 ]
[ 54521 ]
最初見たとき海外の映像かと思ったよ。殴り合い、棒でたたきあい、車やバスに投石する。
移民を入れた国は、今や移民同士がもめたり殺しあったりしているのは、移民問題に関心があるものなら常識だ。
[ 2015/10/25 23:09 ] [ 編集 ]
[ 54522 ]
 本当にやってることが土人だね。日本から叩き出して欲しい。
[ 2015/10/25 23:21 ] [ 編集 ]
[ 54523 ]
クルド人は明確にトルコから迫害されているが、日本とトルコは良好な関係なので日本は難民認定しない
そして日本とトルコは良好なので、トルコにいるクルド人が簡単に日本に逃げてこれるという矛盾w
[ 2015/10/25 23:33 ] [ 編集 ]
[ 54524 ]
そころで思い出したのだが
民主党が外国人にも子供手当てを無制限に出すと決めて、母国に50人の子供が居るという申請だけで毎月100万円前後の子供手当てを払ってたけど、今はどうなったのだろうか?
改定されたのか?それとも今でも払い続けているのだろうか?

日本人は戸籍が必要なのに、外国人は母国に残している子供にまで払うと約束してしまい一夫多妻制の国の人が「母国に妻が5人子供が50人」とか「母国で養子縁組した子供が50人」とか申請する人が出てきて当時ニュースになってたけど
[ 2015/10/25 23:48 ] [ 編集 ]
[ 54525 ]
これが移民を入れるという事だ。
本格的に移民や難民を受け入れるようになると、暴動や放火略奪が日常茶飯事になるぞ。
フランスでもしょっちゅう車や店舗が放火されたり略奪が起きているし。
ドイツでも移民の犯罪や、ネオナチなど移民反対派が移民の人々の住居や施設に放火を繰り返し民族対立になっている。
[ 2015/10/25 23:53 ] [ 編集 ]
[ 54527 ]
>広島と長崎以降、日本にとってはこれが最大の暴力的な出来事だろう。

残念、終戦直後の数年に渡る朝鮮人暴動は規模も悪質さも圧倒的なんだな、欧州の移民暴動でも、重機関銃をデパートに設置したり、暴動鎮圧に戦車が出動したりはしてない
[ 2015/10/26 00:20 ] [ 編集 ]
[ 54528 ]
今や終戦を喫した米国より朝鮮に対する憎しみのほうが強いわけで
[ 2015/10/26 00:35 ] [ 編集 ]
[ 54529 ]
バスの窓ガラスまで割ろうと
叩きまくってたね
日本の警察まで怪我人が出て

本当に
移民受け入れはするべきじゃはない
日本をまったく尊重していないからこそ
他国であんな風に
乱闘出来てしまうんだと思う

移民が増えれば増えるほど
他民族同士の争いや
日本独特の文化や風習等に馴染めず
不満を持つ者が過激な行動にでたり悲惨なことになる

今回の出来事は
そんな事を思い知らされる様な出来事

今回暴行や器物損害等に加わった人達は
強制送還等の厳しい処罰を受けさせるべきだと思う
[ 2015/10/26 01:04 ] [ 編集 ]
[ 54530 ]
世界一世間知らずの日本の警察にとっては、良い勉強になったかも。

トルコ人もクルド人も、迷惑かけたらダメだ。
日本人は、どちらのみかたもしないよ。
両国共に、母国で解決してないといけない問題。
イスラム社会の大人達は、ちゃんと若者の面倒を見なさい!

[ 2015/10/26 01:06 ] [ 編集 ]
[ 54532 ]
ISが笑ってると思うぜ。ちょっとした工作で苦もなく火がつきそうで、思う壺だな。
[ 2015/10/26 01:31 ] [ 編集 ]
[ 54534 ]
全員追い出せとは言わん
喧嘩した連中は強制送還しろ
ムカつくが税金使うのもやむなしだ
[ 2015/10/26 03:24 ] [ 編集 ]
[ 54536 ]
ななし
これ2人ぐらいのクルド人がテロリストの旗を上げてトルコ人を煽ったんでしょ?報道ではそう言ってた。

外国人犯罪の多さは韓国籍が断トツで次が中国、フィリピン、ブラジルとかで、今までトルコ人の犯罪のニュースを観たことがない。

日本に住むトルコ人の人達は相手から煽られて頭にきても無視しないとダメですよ。
[ 2015/10/26 06:30 ] [ 編集 ]
[ 54541 ]
いい加減にしろよ、日本に来て問題起こしやがって。
次、やったら必ず帰国させてやるからな

解ったか!?中国と韓国
[ 2015/10/26 08:32 ] [ 編集 ]
[ 54542 ]
暴れたいだけなら帰ってくれよ
秩序を乱すな
[ 2015/10/26 10:18 ] [ 編集 ]
[ 54546 ]
移民問題に関してはドイツの様な国が既に色々と示している訳だからやっぱり移民や難民受け入れはそう簡単に決めるべきじゃないし今後もしないで欲しい。
[ 2015/10/26 11:25 ] [ 編集 ]
[ 54552 ]
政治が絡まないでお互いに別々に居れば問題ない人たちなんだからいいんじゃね
[ 2015/10/26 12:25 ] [ 編集 ]
[ 54558 ]
最後のコメント、グンマーや埼玉ではそんな事になってるのか…心配だなあ。

ワラビスタンで不覚にも笑ってしまったがw
[ 2015/10/26 15:22 ] [ 編集 ]
[ 54561 ]
原因をはっきりさせて刑事責任を問え。
入管法に基づいて、原因を作った者を必ず国外追放にせよ。
政府と国民がこのような事は許さない事を彼らに示さないと全国で起きる。
徹底的に追及せよ。

報道によると、在外投票に来た、クルド系とトルコ系のトルコ国民が、国内では禁じられているクルドの旗をトルコ系が奪った事から、喧嘩に発展したという。
事実なら日本でクルドの旗を掲げる事は自由。それを奪ったトルコ系側に責任がある。

何があったか両者は国民に説明せよ。
黙っているのであれば、トルコ人の入国は制限し、永住許可も出すべきではない。

[ 2015/10/26 16:51 ] [ 編集 ]
[ 54562 ]
日本の警察、加害者と被害者の見分けつかないんじゃないかな。
正直自分は全員平井堅に見える。
[ 2015/10/26 17:41 ] [ 編集 ]
[ 54563 ]
ブチ割ったバスの窓ガラスは弁償するんだろうな?
[ 2015/10/26 18:39 ] [ 編集 ]
[ 54582 ]
日本に来てまで迷惑かけるなら
今後祖国に送りかえすと
警告すべき
[ 2015/10/27 09:14 ] [ 編集 ]
[ 54658 ]
そうだな。
ここは、ちゃんとケジメをつける意味でも
一度、ちゃんと逮捕した方がいいな。
[ 2015/10/27 19:13 ] [ 編集 ]
[ 54699 ]
イスラム社会とも仲良くやっていきたいけど、
今のイスラム社会の男達はだらしないな。
男に生まれたというだけで威張り過ぎじゃない?

クルド人だけを例に挙げると、
あの女性部隊を結成した女性達のほうが、何倍も逞しくて、賢そうに見える。
[ 2015/10/28 19:22 ] [ 編集 ]
[ 54716 ]
やはり移民はダメだな。治安悪化する。自民党は移民1000万匹受け入れ政策を即刻廃止しろ。
[ 2015/10/28 23:00 ] [ 編集 ]
[ 54736 ]
これでも移民、受け入れますか?受け入れ続けますか?
[ 2015/10/29 03:54 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク