こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「スウェーデンは寒すぎる」移民がバス降車拒否 「大都市かドイツに連れていってほしい」 海外の反応

「スウェーデンは寒すぎる」移民がバス降車拒否 「大都市かドイツに連れていってほしい」 海外の反応

「寒すぎる」、移民がバス降車拒否 スウェーデン

スウェーデンに渡った移民が、移送された村が「寒すぎ」て孤立した場所にあると主張し、一部が移送されたバスから降りることを拒否するなど、当局との間でこう着状態にあることが27日、明らかになった。

 25日夕方、ノルウェーとの国境に近いリメツフォシェン(Limedsforsen)にバスで移送された約60人のシリア人とイラク人は、難民申請の審査が行われる間、木造家屋が建ち並ぶ村に滞在することになった。

 しかし、自分たちが移送された場所が、一番近い町から数十キロ離れた森の中だと知ると、3分の1はバスから降りることを拒否。多くが、大都市かドイツに連れていってほしいと要求した。

「ここに住むように言われたが、全員には不可能だ。子どもたちや妊娠した女性もいる。ここは寒すぎるし、店もなく、医者もいない」と、シリア移民の1人はテレビ局SVTに語った。

 スウェーデン移民庁(MV)は、週に1万人もの難民らを受け入れているため、関係施設などでは対応が追い付かなくなってきていると述べた。

 AFPの取材に応じたMVの報道官によれば、代わりの解決策はないものの、27日夕方、移民らのうち約15人と話し合いを進めたという。また、移民が移送先を拒否するケースはまれだという。

 人口980万人のスウェーデンは、今年だけで最高19万人の難民申請があると予測しており、1人当たりの移民受け入れ率は欧州連合(EU)諸国の中で最も高い。

 気温が氷点下30度まで下がることもあるスウェーデンの長く暗い冬は、温暖な国々から渡航してきた移民たちにとっては大きな試練となっている。


(海外の反応をまとめました)





■ まだ冬ですらないというのに。



■ 愚かさに終わりはない。



■ オランダの気候はほどほどなのに、それですら寒すぎるという難民もいる。



■ 白人の気候は何で移民に人種差別をしますか?

■ それはここにいて欲しくないからだよ。新聞に広告まで出してる。翻訳するとあっち行けって言ってるのに、彼らはやって来る。




■ スウェーデンで一番あったかい場所に連れて行くべきだったと思うよ。恐らく南の海岸沿いにある島になると思うけど。



■ こないだスウェーデンの様子を記録したテレビを見たんだ。でもなぜか肌の黒い人たちが映っていた。スウェーデンはブロンドが一杯だと思ってたけど、違うのか?



■ 確かに厳しいはずだ。マルモ以北は自分でも住めるとは思えない。でも彼らは不正を言うべきじゃない。



■ ドイツ南部ですら彼らには十分寒いはずだ。寒い冬が彼らを追い出してくれることを期待してる。



■ スウェーデンは貧しい難民のためにあとどれだけ税金を使うつもりだ?

■ スウェーデンの債務は少ないから、借金できるんじゃないかな。




■ 室内でみじめに酒を飲んで暮らすことを知らない人たちにスウェーデンの冬は無理。



■ これは恐ろしい。数千人のスウェーデン人が難民に暖かい家を提供するために追い出されて、凍え死ぬことになりはしないだろうか。

■ この悲しい出来事はドイツでは既に現実になってる。人々は賃貸契約を強制的に解除させられて新しい家を探す必要に迫られた。40年以上住んでいたにもかかわらずね。難民は本当に場所を占領するよ。

■ なぜドイツはそんなことに耐えられるんだ。カナダだったら人々は怒り狂うぞ。




■ 難民の言うことも不条理ではないな。

■ 嘘つきで知られる人たちの言うことを信じるのか?彼らが食べ物を捨てたり、家を燃やしたりしてるって話は聞いてないの?




■ 甘やかされた難民たちの発言集が必要だな。



■ スウェーデンは現在、外でも全く寒くないよ。ちょっと付け足すと、今日も砂漠から来た人たち用の家が放火されたよ。今ではこんなことが日常になってる。

■ 誰が難民センターに放火してるの?怒った地元のスウェーデン人?それとも難民自身?

■ 多くの場合、地元のスウェーデン人だ。火事は自治体が施設を難民のために使うと発表された直後に発生した。




■ 冬将軍がまた救ってくれたな。


ソース1
関連記事

[ 2015/10/28 22:15 ] その他世界 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 54715 ]
難民「寒い」
ス「うん、確かにこれから寒くなるね!まだ秋だから寒くないけどな」
[ 2015/10/28 22:52 ] [ 編集 ]
[ 54717 ]
行く前に気づけよ!スウェーデンは北欧だって!

これでドイツへ向かう難民がさらに増えるな。
[ 2015/10/28 23:01 ] [ 編集 ]
[ 54721 ]
だめだこいつら
奴隷が必要な地域に移送しちゃえよ
[ 2015/10/28 23:38 ] [ 編集 ]
[ 54722 ]
じゃあ日本も冬寒くて夏蒸し暑いからダメってことで
[ 2015/10/28 23:43 ] [ 編集 ]
[ 54723 ]
この程度で文句たらたらじゃ
日本の冬と夏の酷暑で死ぬんじゃない?砂漠の夏と違って
日本の夏の不快感は半端ないぞ
[ 2015/10/28 23:45 ] [ 編集 ]
[ 54726 ]
寒さGJ
[ 2015/10/29 00:17 ] [ 編集 ]
[ 54729 ]
まあこの肌の色の奴がいきなりそんな寒いとこ行くとビタミンD不足で病気になりそうだとは思うが我侭だな
[ 2015/10/29 01:20 ] [ 編集 ]
[ 54730 ]
ドイツも冬は寒いだろうに。
寒くても大都市ならいいっておかしくないか?
都会でも冬は寒いよ。
[ 2015/10/29 01:25 ] [ 編集 ]
[ 54731 ]
難民様のお通りだいってか
[ 2015/10/29 01:45 ] [ 編集 ]
[ 54733 ]
来たのはそっちの方でしょww
寒いとか自業自得じゃね?
スマホ持ってるから調べられるだろ。

自分から来といて文句言うとか
こいつら王様にでもなったつもりか?
[ 2015/10/29 03:48 ] [ 編集 ]
[ 54734 ]
>カナダだったら人々は怒り狂うぞ。

カナダは中韓に絶賛乗っ取られ中じゃん
あいつらこそどうにか排除しないと無茶苦茶になる
糞尿で
[ 2015/10/29 03:48 ] [ 編集 ]
[ 54737 ]
>人口980万人のスウェーデンは、今年だけで最高19万人の難民申請があると予測しており、

日本の人口で換算すると、1年で約246万人か・・・
ドイツにしろ、スウェーデンにしろ、世界史で躍動した
名立たる民族の緩慢な自殺が眼前で進行している感がある
日本に限らず「国民国家」というものは社会の安定という
優位性に於いて至上の価値である様に見える
多民族国家と一民族が大多数を占める国を比較すれば、
後者の方が安定した国の割合が随分高い筈だ

そして「国民国家」とは、一度手放すと再び戻って来る見込みは無い・・・
[ 2015/10/29 04:36 ] [ 編集 ]
[ 54738 ]
寒いって言うから家に火つけてあげてんじゃね(錯乱)
[ 2015/10/29 05:54 ] [ 編集 ]
[ 54739 ]
 
こいつら戦争が怖くて逃げてきたんだよな?
だったら銃弾と寒さとどっちがマシか選べ。
誰もお願いして来ていただいてるわけじゃない。

地獄のような場所から寒さ以外は危険のない場所に救い出してやったのに「俺たちを助けるのは当然だ」と思ってやがるな。
[ 2015/10/29 06:46 ] [ 編集 ]
[ 54740 ]
※54737

国民国家の意味を取り違えてね?
[ 2015/10/29 07:33 ] [ 編集 ]
[ 54741 ]
ヨーロッパざまあー
[ 2015/10/29 07:52 ] [ 編集 ]
[ 54742 ]
[ 54740 ]
どう違うと思うか書かないと意味が無いのでは
[ 2015/10/29 07:54 ] [ 編集 ]
[ 54743 ]
良い事思いついた!
祖国に似た気候の同じ文化圏に移民すればいい!
それがいい!
[ 2015/10/29 07:58 ] [ 編集 ]
[ 54747 ]
新渡戸稲造曰く。
「乞食は握り飯を受け取る時、一つ目は礼をいい、
二つ目からは塩加減が足りないと文句を言い、
三つ目からおかずをつけろと要求してくる」

「庇を貸して母屋を取られる」
・・気候も宗教も、人種も似たり寄ったりの中東の
どこかへ移民しろよ。もはや難民でも何でもないだろ。
[ 2015/10/29 09:20 ] [ 編集 ]
[ 54753 ]
難民の望みは安全な事であって快適な事ではないだろ
[ 2015/10/29 11:02 ] [ 編集 ]
[ 54755 ]
ああ、それとこいつらわかってないんだろうけど窓もドアも無く
外気温イコールみたいな家じゃない事がわかってない
[ 2015/10/29 11:04 ] [ 編集 ]
[ 54764 ]
中国なら北欧ほど寒くないから中国へ・・・
[ 2015/10/29 13:00 ] [ 編集 ]
[ 54767 ]
可哀想だからシリアへ送ってあげろよ!!

日本も可哀想な在日たちを祖国へ送ってあげよう!!!

あいつらいつも日本に対して不満ばかり言っているから、喜ぶこと間違いなし!!!
[ 2015/10/29 13:52 ] [ 編集 ]
[ 54768 ]
これはアメリカとロシアが組んで中東を荒れさせてヨーロッパに移民爆弾を送っているんだよ。
近年でドイツは独り勝ちだったから頭を抑えにかかっているワケ。

つまりアメリカとロシアはその気になればお隣の大陸を荒れさせて
日本に移民爆弾を送りつける事も可能なんだよ。

日本は一刻もはやく無人の離島に移民収容所を作って日本社会に紛れ込む事がないよう対策を取っておかなければならないぞ。
[ 2015/10/29 14:03 ] [ 編集 ]
[ 54769 ]
「命からがら祖国を後にした人」の言葉としては、贅沢で図々しすぎるんだよ。
先進国なんかに行かずに、アフリカに行けよ。
[ 2015/10/29 14:06 ] [ 編集 ]
[ 54786 ]
難民様様だなwww
戦争から逃げたいんじゃなくて
実は人の金をタカりながら生活するのが目的だったりして。
贅沢だなぁ
[ 2015/10/29 21:07 ] [ 編集 ]
[ 54792 ]
移民の覚悟ってその程度のものなのか…
[ 2015/10/29 22:52 ] [ 編集 ]
[ 54798 ]
キレイ事で出来た世界。
互いで食い合った結果だ、勝手に滅びろよ
[ 2015/10/30 04:52 ] [ 編集 ]
[ 54833 ]
何を勘違いしてるんだコイツら

国賓として招待されてるワケでもないのに、難民が文句言うとかどんだけだよ

そもそも自分達の国の事だろ?
立ち向かいもしないで逃げて来てさ、何様なワケ?
[ 2015/10/30 16:11 ] [ 編集 ]
[ 54948 ]
この人達は、スウェーデンの人達の事なんて眼中にないのかな?
せめて、「受け入れてくれたのに、すみませんが、ここは慣れてないので寒くて…」
という言い方するとか…
あ、人に気づかいするなんて、教わってるわけないか。

ありがとう、ごめんなさい
が言えない人は、今後、何処の国へ行っても、通用しないでしょう。
[ 2015/11/01 03:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク