こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「日本も続け」 豪、南シナ海人工島付近での軍艦航行を検討 海外の反応

海外「日本も続け」 豪、南シナ海人工島付近での軍艦航行を検討 海外の反応

豪、南シナ海人工島付近での軍艦航行を検討

オーストラリアの防衛当局は南シナ海で中国が造成中の人工島周辺に軍艦を航行させる可能性について検討を始めた。豪政府が同盟国である米国の行動に続くことを決定した場合に備えるという。事情に詳しい軍関係者の話で分かった。

 米海軍のイージス駆逐艦「ラッセン」は27日朝、スプラトリー諸島で中国が造成している人工島の一つ、スビ礁の12カイリ内を航行した。中国が領有権を主張する海域を航行することで、中国側をけん制するのが目的だ。

 オーストラリアのペイン国防相のもとで南シナ海での軍事作戦の立案に携わっている別の防衛当局者は、軍艦もしくは哨戒機による哨戒活動を行う作戦が準備されていることを認めた。だが、その作戦をすぐに実行に移す意志はないとしている。


(海外の反応をまとめました)





■ 全世界の海軍が集結して島の周りを取り囲むべきだと思うんだ。サーカスの入場曲を大音量で流しながらね。



■ そんなことしたら中国にお前の鉄鉱石を買ってもらえなくなるぞ。中国にはオーストラリアと戦うのに正規の軍隊すらいらない。オーストラリアには中国人がオーストラリア人と同じくらいいるんだから。



■ 12カイリなんてまだ距離がありすぎる。もっと島に近づいて中国がどう反応するか試すべき。

■ 中国はアメリカ国債を売却するだろう。そしたら泣きを見るのはアメリカだ。




■ 公海を支配してるのはアメリカ海軍。中国がそれを攻撃したら全滅だ。



■ 大国間の衝突は南シナ海でしか起こらないだろう。



■ 戦闘機も飛ばせよ。そしたら中国の言う「主権」とやらを揺さぶることができる。



■ 中国はスプラトリーは自分たちの領土だと言っているが違う。この島々は常にフィリピンの一部だった。



■ あれは偽物の島だし、領土であるはずがない。もし中国が軍事力を誇示したらあの島は破壊してしまえ。



■ ベトナム戦争2だな。今回はマレーシア、ビルマ、フィリピン、インドネシア…がお互い殺しあうことになるだろう。米中は戦争しない。



■ アメリカに続いていいことをやるねオーストラリア。地域の大国は拡張主義の中国に屈しないことを示すべきだ。次は日本が海軍艦艇を派遣すべき!



■ NATOの加盟国と太平洋諸国も中国の人工島のそばを通過すべき。



■ 中国の南シナ海での植民地主義に反対。我々は南シナ海という名称を変えたい。中国から遠く離れているのだから。



■ 中国はもっと成熟した国で、こんな帝国主義的な挑発をすればどうなるかくらい予見できると思ってたのに。



■ A.中国との貿易をやめる。
B.中国が島を支配するのを容認する。
C.国連に任せる。
選ぼう。

■ 貿易を止めたら破産したアメリカ人は何を買えばいいんだ?

■ 貿易停止に一票。




■ 馬鹿げたことだ。戦争扇動家たちがまた戦争を起こそうとしている。

■ 中国に他国の領土を好きなだけ盗らせて、世界の交易路を支配させろって言いたいのか。




■ これは面白くなってきたな。



■ で、誰が侵略者なの?

■ 中国。




■ 中国の領土ではないというのなら12カイリも尊重する必要ないだろう。



■ 今すぐやってください。



■ これが何でオーストラリア人の利益になるの?オーストラリアにアメリカの後ろ盾がなくてもこんなことをやる根性があるのか大いに疑問だ。



■ この海域は完全な非武装地帯であるべきなのに。


ソース1
関連記事

[ 2015/10/29 10:00 ] その他世界 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 54749 ]
>次は日本が海軍艦艇を派遣すべき!

だが断る。
国内で安保だなんだと敏感になってるのに安易な事は出来ない。左翼の主張ネタ元になるのがオチだし。
威嚇行為は日本の領海内をしっかりさせてからでしょ。

そもそも、海軍じゃねーよっていう。

あと、スマホから投稿するとスポンサーリンクで投稿欄が見えない。スクロールさせるとリンクに飛んじゃうんでどうにかしてほしいんですが。
[ 2015/10/29 10:43 ] [ 編集 ]
[ 54750 ]
次は特殊部隊満載の輸送機が不時着すんじゃね?
[ 2015/10/29 10:44 ] [ 編集 ]
[ 54751 ]
公海なんだからどこの国が何通行させようが自由
[ 2015/10/29 10:51 ] [ 編集 ]
[ 54752 ]
後悔先に立たずなんつってな
[ 2015/10/29 11:01 ] [ 編集 ]
[ 54754 ]
アメリカが先導することで
中小国も声を挙げ始めると言うことだな
ここまでは予想された通りの展開

後は中国がどういった形で暴発するかでしょ
軍部の末端が暴発するのか、内圧に耐えかねて内戦か
[ 2015/10/29 11:03 ] [ 編集 ]
[ 54756 ]
日本もいけ!
中国のメンツなど泥まみれにして燃やしてやれ
[ 2015/10/29 11:11 ] [ 編集 ]
[ 54758 ]
日本の観艦式に参加した豪艦の帰り道だからな
海自護衛艦ふゆづきにとってはインドからの帰り道になります
しかもふゆづきはアメリカ海軍空母と一緒に行動してる
[ 2015/10/29 11:35 ] [ 編集 ]
[ 54759 ]
公海を航海して後悔。なんつってな。日本はアメさんと一緒で十分。
[ 2015/10/29 11:37 ] [ 編集 ]
[ 54760 ]
米中戦争になったら、意外とイギリスが中国側として参戦したりしてw
[ 2015/10/29 11:41 ] [ 編集 ]
[ 54761 ]
ここで日本が立たなきゃオージーに機密が漏れるから潜水艦売りたくないとか言っても説得力ゼロ

オージーより親中なのは他でもない日本だろってオージーにいい返されてもぐうの音も出ない
[ 2015/10/29 11:47 ] [ 編集 ]
[ 54762 ]
あの辺は昔、日本領だったのでぜひ送るべき。
[ 2015/10/29 11:53 ] [ 編集 ]
[ 54763 ]
あえて人工島をつくらせてからちょっかい出させようと
するアメリカがクズに見えるんだけど
[ 2015/10/29 11:53 ] [ 編集 ]
[ 54766 ]
あの海域で日米共同訓練を実施しますよ。
[ 2015/10/29 13:51 ] [ 編集 ]
[ 54770 ]
 
すでに南シ.ナ海で米軍と海自が
共同訓練するってニュースで見たけどな
米日豪印越比の連合艦隊でパトロールしよう
あの海域は様々な国の船が必ず通る公海だろ
[ 2015/10/29 14:09 ] [ 編集 ]
[ 54772 ]
国債売却したところで利子ちーっすってだけだろ
[ 2015/10/29 15:56 ] [ 編集 ]
[ 54773 ]
日本が立たなきゃ、っていうか
ニュースの順番で言うと
日本が冬月を米海軍と一緒に出す→豪「俺もいく」っぽいな。
[ 2015/10/29 16:46 ] [ 編集 ]
[ 54774 ]
>中国はもっと成熟した国で、こんな帝国主義的な挑発をすればどうなるかくらい予見できると思ってたのに

中国が成熟した大人の国だと思ってたのかしら??

お勉強は、よくやってる国だと思うけど、
精神面は、成熟した大人じゃない国って事ぐらい、今までの行動を観察してたら分かるでしょ。
[ 2015/10/29 17:22 ] [ 編集 ]
[ 54776 ]
専守防衛、その基礎を造ったのはアメリカ
 ふ ざ け る な 白 雉
[ 2015/10/29 18:20 ] [ 編集 ]
[ 54791 ]
中国のせいで公海を航行できないという弊害が既に存在してるじゃん…
[ 2015/10/29 22:45 ] [ 編集 ]
[ 55060 ]
アメリカ、日本、ベトナム、フィリピン、オーストラリア、は、連合して、中国の侵略行為に対抗するべきだ。そこにあるのは、これらの国との連合軍によるの軍事力行使がある。相手は、侵略者中国だ。先の大戦の勝者を国連で叫ぶ中国が、今度は、侵略者の汚名を、かぶる事になる。
[ 2015/11/04 00:24 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク