こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「自分で作れ」 日本人の男性が彼女に作ってもらいたい料理トップ10 海外の反応

海外「自分で作れ」 日本人の男性が彼女に作ってもらいたい料理トップ10 海外の反応

男性に聞く、彼女に作ってもらいたい料理!

彼氏に手料理を作ってあげたいけれど、「男性が喜んでくれる料理」がわからない。そんなことはありませんか? 
男性ウケする料理と、女性ウケする料理には意外と差があり、作るときに迷うことが多くあります。
そこで社会人男性に、「彼女に作ってもらいたい手料理とは何か?」を聞いてみました。

Q.彼女に作ってもらいたい手料理は何ですか?

1位「カレー」41.2%
2位「ハンバーグ」32.5%
3位「肉じゃが」29.8%
4位「オムライス」28.9%
5位「みそ汁」25.4%
6位「から揚げ」21.1%
7位「豚のしょうが焼き」19.3%
8位「グラタン」15.8%
8位「煮物」15.8%
10位「シチュー」14.9%

■彼女に作ってほしい料理1位は、なんと「カレー」
・「好物だから。カレーは簡単に見えて奥深いから」(34歳/建設・土木/技術職)

■これで彼の胃袋をゲットできるかも? 2位「ハンバーグ」
・「肉系が好きなので、それをメインで作ってもらえるとうれしいから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

■ベタだけど、やっぱり作ってほしい、3位「肉じゃが」
・「手料理ならなんでもうれしいが、和食が得意な人はかなり好印象」(34歳/情報・IT/技術職)


(海外の反応をまとめました)





■ そのうち4つを作れるけど、彼氏はいない。



■ 自分の食うものくらい自分で作れるようになれ。

■ 食事の用意なんて女々しいことだから、調理器具を見るだけで自己崩壊してしまう男たちがいるんだよ。

■ 私の配偶者の周りには、若いころに「自分の食うものくらい自分で作れ」って感じの尖がったフェミニストだった女性がたくさんいる。彼女たちは全員独身で、寂しい生活を送ってる。壁にはほとんど話すことのない元家族の写真が貼ってあったりする。彼女たちに助けが必要な時、誰も助けてはくれない。生意気で尖った心は、寂しい人生のレシピだよ。

■ うちでは父親が家族の食事の大半を作るよ。それでも世界が終わったわけじゃない。男性でも料理を楽しんでる人はたくさんいるよ。




■ 彼女に何か作って欲しいなんて思わないな。それよりレストランで僕の分まで払って欲しい。



■ 男性は料理できないと思ってるようなんだけど、この記者は何世紀に生きているんだ?

■ 日本にはまだ女性の料理上手に価値が置かれ、高く評価される伝統が生きているんだ。有名な男性シェフはなぜか全員男だけどねw




■ 彼女をメイドと勘違いしてないか。自分で作ればいいだろ?

■ 愛する人のために料理を作ることに問題はないよ。




■ 彼女なんていないという現実を見よう。



■ 古臭いな。



■ 私には料理を作ってくれる男性が必要だ。私は料理しないから。



■ 日本で先生をしてた時に楽しんだランチのレシピはないかな?作れるようになりたいんだ。



■ ココイチカレーの劣化版の作り方を知ってるから、次に日本人の彼氏を探す時にはこのことを覚えておこう。



■ 彼らの手は壊れているのか?



■ 「もし彼女がいれば」ね。



■ 日本人男性がこんなものを食べたいなんて、彼らに対する興味が何だかなくなっちゃったよ。みんな同じように見えて退屈だ。



■ 日本人の男性はもっと料理を学ばないとね。あまりにも多くが知らなすぎる。恋愛対象の人に作ってあげれば、向こうはちゃんと気付いてくれるよ。基本的なスキルがないと勝てないよ。



■ トンカツが一番であるべき。例外は認めない。



■ カレーは一番簡単だね。材料にインスタントのカレー粉を加えるだけだもんね。



■ 彼らは妻に居酒屋の女将でもあって欲しいということか。



■ 自立して自分で料理することを学べ。半分は一つの鍋で材料を煮込むだけでいいじゃないか…。



■ そのうち半分は作れるよ。誰か私と結婚して欲しい人はいない?



■ 日本人のマザコンは深刻だな。女性に作ってもらうことを期待するより自分で作れるようなった方がいい。



■ カレーは作るのが楽しいもんね。彼氏に作ったことがあって彼氏は喜んでた。彼はあまりにも紳士的過ぎて、米が焦げて失敗したことを何も言わずにいてくれたよ。


ソース12
関連記事

[ 2015/10/31 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(34)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 54916 ]
コメントズレまくっててあきれかえるわ。外人頭悪すぎ
[ 2015/10/31 19:46 ] [ 編集 ]
[ 54917 ]
>自分で作れ

そんな話しをしている訳じゃないのに、
勝手に阿呆が盛り上がってるな。
[ 2015/10/31 20:00 ] [ 編集 ]
[ 54918 ]
>>カレーは簡単に見えて奥深いから

その奥深いレベルで調理出来る奴は、確実にプロだと思うが。。
姑に教わりましたのレベルじゃないぜ?
ココア入れました、牛乳入れました、
ネットで調べた的海軍カレー的レシピは、すぐ飽きる。

ぶっちゃけ、バーモントカレーで普通に作れれば及第点だよ。
[ 2015/10/31 20:01 ] [ 編集 ]
[ 54919 ]
単に質問に答えただけなのにw
しかも前文読んだ限り、女性に向けての情報だよね
[ 2015/10/31 20:02 ] [ 編集 ]
[ 54920 ]
>彼氏に手料理を作ってあげたいけれど
[ 2015/10/31 20:02 ] [ 編集 ]
[ 54921 ]
外人の脳内では自立できない日本の男が女を脅迫して料理を作らせている
記事に変換されるようだ。
[ 2015/10/31 20:16 ] [ 編集 ]
[ 54922 ]
( ̄◇ ̄;)ま、満漢全席。。。💦
[ 2015/10/31 20:24 ] [ 編集 ]
[ 54923 ]
彼女が作ってくれるところに価値があるのに
ろくな食文化がなくて冷食ばっか食ってる野蛮人にはわからんか
[ 2015/10/31 20:26 ] [ 編集 ]
[ 54924 ]
子供の好きなメニューが多いね。
[ 2015/10/31 20:49 ] [ 編集 ]
[ 54925 ]
でも最近の若者はなんでもワリカンなんでしょ?
別に作ってあげる必要はないし、男もカレーぐらいは作れる。
[ 2015/10/31 20:49 ] [ 編集 ]
[ 54926 ]
私は彼氏に作ってあげるのが好きだし、喜ばせたいけど、それは女だからじゃなくて相手が好きだからなんだよね。そのへんは大きな違いだよ。
[ 2015/10/31 21:00 ] [ 編集 ]
[ 54927 ]
料理コーナーにある彼氏に作ってあげたい料理的な本見たらこの人達どう思うんだろう?
女性でも肉塊みたいなローストビーフを彼に作ってほしい人いるだろうし
そういえば、アメリカなんかだと「おふくろの味」って単語もPC的にアウトなんだっけ
料理=女性は何事だとか、父子家庭への配慮とかで
[ 2015/10/31 21:26 ] [ 編集 ]
[ 54928 ]
1位・・・イザって時に地雷を踏みにくい安全性の高いメニュー
[ 2015/10/31 21:28 ] [ 編集 ]
[ 54929 ]
>有名な男性シェフはなぜか全員男だけどねw

レミーのおいしいレストランでヒロインが「料理人の世界ってのは男社会なのよ!」って言ってというか、男性シェフはそりゃ男だろうよw
[ 2015/10/31 21:30 ] [ 編集 ]
[ 54930 ]
ほぼ自分で作れるものばっかで哀しくなった…
[ 2015/10/31 21:31 ] [ 編集 ]
[ 54932 ]
日本人にはどうしても女性差別的であって欲しいようだ。
名誉毀損で謝罪と賠償を請求するべきかww?
[ 2015/10/31 22:06 ] [ 編集 ]
[ 54935 ]
自分で作れって・・・。
彼女に作って貰いたい料理ランキングだよ?
君らも誰かに料理を作って貰えたら嬉しいでしょ?
自分で作れとか的外れだよ。
[ 2015/10/31 22:18 ] [ 編集 ]
[ 54937 ]
うちの父は仕事も出来るけど、料理も得意だわ。一人暮らし経験してると、まめな人が多い。

金を稼げる男なら、自分で作れなくても良いけど、
稼げない男なら、少し料理を習っておいたほうが良いかも。
彼女が熱出して寝込んだ時どうする?
[ 2015/10/31 22:50 ] [ 編集 ]
[ 54939 ]
外人のツッコミどころがおかしいという意見は分かるが
こういうアンケートが出来るのは料理を作るのは女の役目という固定観念が日本に存在するからで、欧米ではこんなアンケート思いつきもしないってことだ
[ 2015/10/31 23:24 ] [ 編集 ]
[ 54940 ]
また変な固定観念で古くさいだの日本人男性は〜だの言われてるよ。あーあ
[ 2015/10/31 23:35 ] [ 編集 ]
[ 54941 ]
批判しているのは男尊女卑や奴隷制度の文化が長く続いた人達だよね
あと、食を蔑ろにして民族の食文化として築けなかった人達
日本では料理を作る事に服従の意味なんてないよ
日本の文化ではメイドは「仕事」であって服従させる奴隷契約ではないんだから
外国人が過去にメイドに対して酷い扱いして服従させて料理を作らせてただけじゃん
だから「料理を作る=服従」って考えるんでしょう?

「シェフは男ばかり」と文句を言いながら「妻を居酒屋の女将扱い」と罵る矛盾に気づかないのかな?
男ばかりのシェフを崇高してるからその世界に女を入れろって事?
女ばかりの居酒屋の女将については見下した表現として使うのは構わないって事?
これは外国人の方が無意識に男尊女卑の価値観で見てるって事でしょ?
日本ではシェフも居酒屋の女将も、美味しい料理を作れる人は皆が平等に尊敬されるよ

日本はね、母系文化男性社会なんだよ
だから女性が作る料理や家事について敬意が払われるの
そして、それらの料理は民族的な独自文化として日本人に代々受け継がれてる
性別に関係なく日本人が日本の文化である料理とそれを伝えてきた女性を侮辱する訳ないでしょ?
男ばかりと言われるシェフも寿司職人も、日本では母親が作った料理が味覚の基本
外国人が観光に来て「美味しい」と食べている日本料理は、日本人女性が伝え続けてきた母系文化と日本人男性が作った職人社会の融合

でも西洋圏の多くは男系文化男性社会
つまり「餌をたくさん狩る男が偉い」「狩りの仕方を息子に伝える」「狩りに不向きな女や弱者は男に服従して餌を貰う」というマッチョイズム
文化のスタートの時点で腕力によって支配されて女性が蔑ろにされている
その価値観で見るから料理や家事が服従を意味して否定的になるんだよ

腕力による支配をせずに女性の料理をに肯定的にな文化にした日本と、腕力に支配されて女性は男性に服従して料理をしていた西洋
さて、どちらが男尊女卑でしょうか?
因みにフランスは西洋圏には珍しく母系文化男性社会
日本人がフランス文化に引かれるのには理由があるのだよ
[ 2015/10/31 23:58 ] [ 編集 ]
[ 54942 ]
まあ、たしかに料理が上手な女性がいると君は将来いいお嫁さんに
なるよ、とかよく言うもんね日本人の男って
逆に男性が料理上手だと何も言われないwただ、うわーすごいねーだけ
これは自分で作れと言われてもしょがないね
[ 2015/11/01 00:08 ] [ 編集 ]
[ 54943 ]
「男の料理」はめんどくさいからね。へんな拘りあるから時間かかるし洗いものもたくさんでる。どうやら、ちゃっちゃと同時進行で作るのが苦手らしい。そして複雑怪奇な作業工程ゆえに、どこかしら必ず失敗するのがシロウト料理人の性だ。
女だって効率的に旨い料理作れる人もいれば、自分のエサさえ作ったこと無く全く料理のセンスが無い人もいるってのはどこも一緒。結論ありきで日本ガー言いたいだけのレスは気持ち悪い。
[ 2015/11/01 00:32 ] [ 編集 ]
[ 54944 ]
自分で作った方が美味いから自分で作るけど、愛とはそういうもんじゃないだろ。
相手の為に何かしてあげようという心が大切なのに、外国人の利己的で個人主義な考え方にはウンザリだ。
[ 2015/11/01 00:37 ] [ 編集 ]
[ 54945 ]
※4942
そりゃ料理上手なのは最低条件だろ。
メシマズ女とは絶対に結婚したくないからな。
[ 2015/11/01 00:39 ] [ 編集 ]
[ 54946 ]
最近の欧米人の主張するジェンダーフリーで、女が女らしさを棄てるようにするのなら、男も男らしさを棄てるようにするべきだよね。
つまり、男にデート代を出させるのも反対。全部ワリカン。
高年収を求めるのも反対。
家事手伝いでも専業主夫でも認めなくてはならない。
重い荷物も持たない。車の運転もしない。
[ 2015/11/01 00:46 ] [ 編集 ]
[ 54947 ]
グラタン以外は作れるよ。でもさ、料理は人に食べてもらうから嬉しいんだよ。自分が食べたいからなら、手抜きになるよね。
[ 2015/11/01 02:55 ] [ 編集 ]
[ 54949 ]
こんなバイアスだらけで偏向独善の白豚共が
レイシズム反対ヌカすんだぜ
ギャグだな
[ 2015/11/01 04:37 ] [ 編集 ]
[ 54982 ]
マザコンはいただけないけど、日本には「食育」と言って、母親が料理嫌いだと、良い子に育たないみたいな考え方があるから、男子は台所に立ってほしくないと思ってる女性も多い。

よほど几帳面な男なら、お母さんのお手伝いしても良いけど、
料理や家事が得意なだけの男は、金を稼げない男が多いのも事実。
調理師は、あれは職業,職人だから、自宅では家事をしない人が多いらしい。
[ 2015/11/01 17:14 ] [ 編集 ]
[ 54983 ]
男も料理作るべきとは言わないけど、
それなりの歳なら出来て当然だとも思うな。
[ 2015/11/01 17:20 ] [ 編集 ]
[ 54986 ]
「出来る、出来ない」ってことじゃないんだが
なんか外国人は話にならんね
[ 2015/11/01 18:07 ] [ 編集 ]
[ 55000 ]
料理というのは子供達がお手伝いから入って自然と覚える
近年 それが無くなって 料理音痴 味音痴が多くなってきている
子供が大人になって困らないように 躾るのが親という者
経済と勉強重視が家庭を変えたのかも知れない 本来の家庭教育は大切だよ
化学調味料の味が美味しいと感じ本来の味が不味い感じるのはどうかと思う 食べた後に残る化学調味料の味それぐらいは認識してほしい

男も女も 人気のメニューぐらいは簡単に作れるようにならないと 責任は親だよ
[ 2015/11/02 10:35 ] [ 編集 ]
[ 55055 ]
「日本人男性は料理学ばないとね」
なんて言ってる外国人は、
「じゃぁ、あんたも、女性に料理作ってもらえるほどの良い男になるように努力しなきゃね」
と反論してみた…

男女は、役割というものがある。
彼氏や旦那様がちゃんと働いてくれるから、
彼女やお母さんも美味しい料理を作る気になる。
[ 2015/11/03 19:03 ] [ 編集 ]
[ 82484 ]
縺サ繧峨?√#繧峨s縺ョ縺ィ縺翫j?
縺サ縺九〒邏ケ莉九&繧後※縺溘°繧芽ヲ九※縺ソ繧翫c譯医?螳壺?サ谺??譌・譛ャ縺ョ繧ェ繧ケ繧ク繝」繝??縺ゥ繧ゅ?
縺輔☆縺御ク也阜111菴阪?譌・譛ャ繧ェ繧ケ
[ 2016/12/29 12:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク