こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

朴大統領「慰安婦問題が日韓首脳会談の中心議題」 海外の反応

朴大統領「慰安婦問題が日韓首脳会談の中心議題」 海外の反応

「慰安婦問題、今年中に解決」と朴大統領、日本ネットは「解決済み」、不信感募らす韓国ネット

2015年10月31日、11月2日の日韓首脳会談を目前に控え、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、慰安婦問題の今年中の解決を求めた。慰安婦問題の迅速な解決を訴えてきた朴大統領が、具体的な時期を示したのは初めてだ。これに対し、日本のネットユーザーは「解決済み」の大合唱。韓国のネットユーザーは大統領の対応に不信感を募らせている。

韓国・東亜日報によると、朴大統領は29日、「首脳会談をきっかけに、旧日本軍の従軍慰安婦問題が今年中に解決され、被害者らの傷が癒やされるよう願う」との考えを明らかにした。日本メディアとの書面インタビューでも、「被害者が受け入れることができ、韓国国民が納得できる解決案を日本政府が提示することが重要」と強調した。

別の日本メディアによると、慰安婦問題に関する日本側の見解は「同じ表現なら繰り返せるが、さらに踏み込めというのは際限がない。むしろ『この問題に終止符を打ちたい』というわれわれの求めに、韓国がどう応えるかだ」(政府関係者)。日韓両国が折り合える“落としどころ”すら、全く見えていない。


(海外の反応をまとめました)





■ またきましたよ。



■ 飯食って日本に帰って来る。それだけのことになりそうだな。安倍は韓国が望むような形での問題解決は決してしないだろうし。だから安倍は端から行くべきじゃなかったんだ。税金の無駄なだけ。

■ 韓国は安倍に昼食も出さないって言ってるから、文句を聞いて帰って来るだけだよ。




■ 安倍は朴に「謝罪はなされたし補償金は支払われ、この問題は解決済み。中国とか北朝鮮とか現在の大事な問題を議論しよう。」とはっきり言うべき。



■ 機会があったら謝罪すべき。遺憾の意は謝罪ではない。



■ これは煙幕で、水面下ではちゃんと交渉してるんだと思う。

■ そうであればいいね。彼らは経済や安保などのより重要で中身のあることを交渉すべきだね。




■ 単なるゆすりだな。謝罪すればするほど要求を高くしてくる。隣人をだますのはコリアンの常とう手段。



■ 安倍さんはあそこに行くべきではない。



■ 中韓は泣き言ばっかり言ってるイスラエルみたいだ。



■ 次の見出しは「過去を水に流すことができない中韓、あらゆる機会で日本を非難する抑制できない衝動」になるだろう。



■ 70年前の話だしほとんどの日本の政治家は生まれてもいないのに、何でワーワー騒いでるんだ。



■ 馬鹿げているな。もっと差し迫った課題があるだろう。例えば北朝鮮とかね。朴が土下座している中国は北朝鮮を支援しているというのに。たった40キロしか離れていない北朝鮮はソウルに攻め込んでめちゃくちゃにするかもしれない。もっと大事な話をしろよ。馬鹿な女。



■ なぜ韓国がこの問題を蒸し返し続けるのか?もっと賠償金が欲しいのか?それとも日本に対する恨みを持ち続けているのか?



■ なぜ韓国がこの問題を蒸し返し続けるのか?それは安倍が日本帝国軍の韓国女性に対する性奴隷に関して認めて謝罪していないからだ。



■ 何があったのか、なかったのかはともかく、70年前のことで泣き言をいうのはやめよう。



■ 朴は全く正しい。慰安婦ではなく性奴隷のことだが。



■ この種の問題に終わりはない。アメリカの奴隷制度は1865年に終わったが今でも生きているし、学校やマスコミ、政治家や大衆で盛んに議論されている。記念碑や博物館で記憶されてもいる。



■ 韓国は1週間前に歴史は脇に置いて安倍をサミットに招くと言ったばかりなのに。出発直前にこれかよ。典型的な韓国の裏切り戦術だな。



■ 韓国は日本に不平を言うばかりでなく自分たちで問題解決する術を見い出すべき。



■ 安倍が何でわざわざ行くのか理解できない。喧嘩腰の相手と会議を開いても無駄。



■ 安倍の返答「起こってもいないことが何で議題の中心に?」



■ 彼女の父親は日本陸軍の軍人で中国人を殺し慰安所を使っていた。彼女が韓国民に謝罪するのはいつだ?その次は父親の大統領時代についての謝罪だ。日本からもらった補償金を慰安婦などの個人賠償に使わず他のことに使って秘密にしてた。この女は韓国の二面性の典型だ。アメリカに北朝鮮の脅威から守ってもらっているくせに、北朝鮮を支援をする中国に媚びを売って、アンチ日米同盟のプロパガンダを支援している。



■ 韓国は日本に何をしてもらいたいのかはっきり決めるべき。そしてこの70年前の問題を終わらせるべき。


ソース12
関連記事

[ 2015/11/01 09:16 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 54952 ]
んで、クネはベトナム女性に何て謝罪したんだっけ?
[ 2015/11/01 09:29 ] [ 編集 ]
[ 54953 ]
英語で反論できない日本人に未来はない
[ 2015/11/01 09:46 ] [ 編集 ]
[ 54954 ]
↑自己紹介乙
[ 2015/11/01 09:48 ] [ 編集 ]
[ 54955 ]
いい具合に煮込まれてんな
嘘吐きは最後にゃ負けるんだよ
[ 2015/11/01 09:51 ] [ 編集 ]
[ 54956 ]
そもそも朝鮮売春婦に対し日本側が何かする義務は全くない!!
売春婦共が勝手にやってただけ。
日本が知ったこっちゃない!!
[ 2015/11/01 10:04 ] [ 編集 ]
[ 54957 ]
行ってオチョクッタ
行かんで避難されるより、行ってオチョクッタほうが面白いだろう。
世界中に日本側の面子も立つし。
[ 2015/11/01 10:06 ] [ 編集 ]
[ 54958 ]
そもそも慰安婦問題など存在しない
[ 2015/11/01 10:07 ] [ 編集 ]
[ 54959 ]
握手してる写真撮って20秒ぐらいの挨拶でいい


日本にはなーんもメリットがない
[ 2015/11/01 10:09 ] [ 編集 ]
[ 54960 ]
第五補給品について知らないアメリカ人の方が多そう
[ 2015/11/01 10:21 ] [ 編集 ]
[ 54961 ]
何度も謝罪した 
首相が代わるたびに謝罪しろと考えている朝鮮人が理解できない

[ 2015/11/01 10:25 ] [ 編集 ]
[ 54964 ]
安倍総理のお面つけて誰かを行かせたらいいんじゃね?韓国のデモでよく使ってんじゃん
[ 2015/11/01 10:34 ] [ 編集 ]
[ 54965 ]
父親の使い込みを隠したいだけだろ

竹島の火事場泥棒も同じ動機だしね

[ 2015/11/01 10:36 ] [ 編集 ]
[ 54966 ]
なんの意味も持たない所は出かけて行く安倍が馬鹿
[ 2015/11/01 10:42 ] [ 編集 ]
[ 54967 ]
慰安婦や南京事件
 中国は周辺国に対し1000年以上、「敵をプロパガンダで悪魔化し、孤立させる」、「敵を内部対立でかく乱する」をやっている。
 慰安婦や南京事件は、その道具。
 永遠に続く。
[ 2015/11/01 10:45 ] [ 編集 ]
[ 54968 ]
日中韓首脳会談は日本にとって大きな汚点だ
 
[ 2015/11/01 10:54 ] [ 編集 ]
[ 54969 ]
あった、が前提になっちゃってるけど
なかったんですよ?
なかったことを議論することはできません
[ 2015/11/01 11:00 ] [ 編集 ]
[ 54970 ]
首脳会談で下手な事を約束すれば安倍は終わりだ
行くべきではなかった中韓が仕組んだ罠 
[ 2015/11/01 11:02 ] [ 編集 ]
[ 54971 ]
ムクゲはムカデの一種だった。
[ 2015/11/01 11:05 ] [ 編集 ]
[ 54972 ]
また言い分を変えて来たのだから、明白な日米同盟への反対声明みたいなもんだ。
米韓同盟にも終止符を打つ意思表明とアメリカが捉えても不思議でも無い。

一応、安倍さんは行くのかな?、取り敢えず行って韓国の同盟破棄の文言でも取って来るなら意味はある。
[ 2015/11/01 11:14 ] [ 編集 ]
[ 54973 ]
名無し
その慰安婦(笑)とやらを斡旋してたのが女衒の父親なのにw
[ 2015/11/01 11:59 ] [ 編集 ]
[ 54974 ]
問題が無いのに問題にするな。 
捏造流布で脅すとか、犯罪国家じゃねーか。マジでISと同じ。
日本は中韓ロの脅威の為にマジで核作っておくべき。
[ 2015/11/01 12:05 ] [ 編集 ]
[ 54975 ]
解決済みだという事実を認めれば今年中どころか明日にでも話は終わる
[ 2015/11/01 12:17 ] [ 編集 ]
[ 54976 ]
どうしても「売春婦への補償が必要!」って考えてるなら
韓国政府から直接補償すりゃいいだけだろ。
それで、払ったあとで、必要ならその金を日本に請求するなりすりゃあいいだけ。(払わんけど)

最低限のその行動さえしないってことは、
韓国政府側が「売春婦死んで補償費用が安くなるの待ってる」のか、
「金使い込んでしまった己の責任を認めたくない」のか、あるいは両方の状態なのかだろ。
[ 2015/11/01 12:27 ] [ 編集 ]
[ 54977 ]
韓国がゴネればゴネるほど世界から孤立して中国の一部と
ならざるを得なくなる。
こんなに面白い話は他にない。
日本人に嫌悪されればk-poopも終了する。
「あの日本人に人気の」というフレーズが使えなくなるからな。
あははははははははは。
[ 2015/11/01 13:45 ] [ 編集 ]
[ 54978 ]
客人に飯も食わさず 大昔の文句を今なお言い続ける韓国に未来はあるのか?
[ 2015/11/01 15:25 ] [ 編集 ]
[ 54979 ]
完全かつ最終的に解決済み
条約を守らないなら支払われた金額を時価にして返還すべきだし
条文に違反し続けた慰謝料を日本に払うべきだ。
[ 2015/11/01 16:23 ] [ 編集 ]
[ 54980 ]
だいぶ日本の意見が浸透してきたな~~。もうすぐ中はともかく韓は完敗でチェックメイトだな。
[ 2015/11/01 16:23 ] [ 編集 ]
[ 54981 ]
難癖ばかりつけてきたり、脅したりする国に対して、もっと毅然とした強い国になってほしい。

日本国民としては、自国がお人よし国家であるよりも、
強いほうがストレスも少なくなるはず。
最も身近な例だと、アメリカ人見てると、つくづくそう思う。
[ 2015/11/01 16:31 ] [ 編集 ]
[ 54987 ]
韓国人の多くは知能障害だから、論理性が欠落してるんだよ。
[ 2015/11/01 18:15 ] [ 編集 ]
[ 54990 ]
日韓基本条約で全部終わってるのに
法を無視する韓国
もはや法治国家の体すら無い
[ 2015/11/01 20:01 ] [ 編集 ]
[ 54992 ]
韓国に乞食って言葉は無いんだろうか
[ 2015/11/01 21:32 ] [ 編集 ]
[ 54997 ]
いやに理解の有る書き込みばかりだな、そう言うのを選んだのかな
それてもネットに常駐する外国人は、流石に判って来たって事か
[ 2015/11/02 08:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク