こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「日本人は本当にKFCが好きだな」 大阪にビュッフェスタイルのケンタッキーがオープン! 海外の反応

海外「日本人は本当にKFCが好きだな」 大阪にビュッフェスタイルのケンタッキーがオープン! 海外の反応

大阪にビュッフェスタイルのケンタッキーがオープン!

 大阪・吹田市の万博記念公園に開業予定の大型施設「EXPOCITY」内に、ビュッフェスタイルのケンタッキーフライドチキン店舗がオープンします。オープン日は11月19日。
 
 同店では、「オリジナルチキン」をはじめ、定番メニューやドリンク、スイーツなど60種類のメニューが食べ放題。また、カーネル・サンダースのオリジナルレシピを再現したパスタメニュー「マカロニチーズ」や、「ロティサリーチキン」などの特別メニューも用意されています。

 KFC日本初登場の1970年大阪万博と同じ地に出店することから、コンセプトを「カーネル・サンダース」とし、実際にカーネルが着用したスーツの展示やカーネル本人の貴重な映像を投影するなどの演出を施します。
 
 大人1人あたりの価格は、11時~17時までのランチタイムは平日が1880円(税別、以下同様)、土日祝日が2180円。17時~22時までのディナータイムは平日が2080円、土日祝日が2480円です。サービス時間は90分。一部のメニューはテイクアウトできます。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本には素晴らしい唐揚げや他の美味しいフライドチキンがあるのに、なぜKFCで胃を無駄遣いする?

■ 日本人は本当にKFCが好きだよな。特にクリスマス近くになると。素朴なアメリカの味を味わえるチャンスだと思っているみたいだ。




■ 日本人が何でスリムでいられるのか永遠の謎。

■ 緑茶のおかげかな?

■ 消費量は少ないからね。

■ 新陳代謝が早いのかな。

■ たぶん本物の鶏肉を使っているのだろう。

■ 腹八分って言葉があって、ほとんどの人は破裂しそうになるまで食べないから。




■ 食べ放題ってのは最高のコンセプトだと思う。



■ アメリカでなくてよかった。アメリカでやったら1週間で全チキンが死んでしまう…。



■ 兵庫にはすでにあるでしょ。



■ 何でも食べられるわけじゃないね。食べられるのはKFCのメニューだけ。



■ ミズーリ州ブランソンにあったな。今でもやってるかは知らない。



■ カリフォルニアのアルハンブラにあったよ。でも閉店してしまった。今でもあの店が恋しい。



■ アメリカやヨーロッパでこんな事したらどれだけ早く潰れてしまうことか。



■ ケンタッキー州にも何店かあったけど、巨額の損失を出してみんな潰れてしまった。



■ 日本が呼んでいる。



■ ダンデノング(豪)には何年も前からこういう店はある。



■ これは初めてじゃないよ。唯一の食べ放題のKFCは箕面市にある。これはエクスポのあった場所に近い。何年も前からやってるよ。



■ 今は変わったのかもしれないけど、日本のKFCはアメリカのものよりはるかに脂っぽい。でもこの店の発想は良いと思う。自分はチキンが好きだら、健康上のリスクを冒してもかまわない。



■ 日本に引っ越すべきかな。



■ 感謝祭の前の週にオープンするのは単なる偶然だよね。



■ メルボルンにはこういう店ができませんように。



■ アフリカにも必要だ。



■ 次日本に行った時にはここに行かないといけないかな。


ソース12
関連記事

[ 2015/11/01 17:33 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 54984 ]
ケンタは国産肉ってことがでかいと思う。
[ 2015/11/01 17:50 ] [ 編集 ]
[ 54985 ]
そんなにいっぱい食える人少ないから成り立つんだろうな
[ 2015/11/01 18:05 ] [ 編集 ]
[ 54988 ]
特別な良い思い出と結びついてるんだろね
クリスマスに家族や知人と楽しく過ごした子供時代、とか
大人が昔を懐かみ、子供らを喜ばせて、思い出が次の世代へ受け継がれるんだろな
ディズニーやニンテンドーなんかもそういう商売なんだと思う
信頼を裏切るとそういう伝統が一瞬にして失われたりするよね
[ 2015/11/01 18:24 ] [ 編集 ]
[ 54991 ]
2.3ピースで味に飽きる
[ 2015/11/01 21:31 ] [ 編集 ]
[ 54993 ]
KFCはファストフードチェーンの中では優良な部類だよね
たぶん昔と比べてもあまり品質が落ちてない
まあ他が酷いんですけどね
[ 2015/11/01 21:35 ] [ 編集 ]
[ 54994 ]
ケンタッキー久々に喰ったらからめちゃめちゃ塩辛くてびっくりした
脂っこいとかじゃなくてしょっぱくて食えない
[ 2015/11/01 23:57 ] [ 編集 ]
[ 54996 ]
たしかに
ケンタッキーほんとしょっぱいよね
俺もこないだひさびさ食って思ったわ
[ 2015/11/02 07:08 ] [ 編集 ]
[ 54998 ]
既にあるのは兵庫じゃなくて同じ大阪府の箕面市なんだが。
しかも万博公園から大阪大学を挟んで、割とすぐ近く。
[ 2015/11/02 08:22 ] [ 編集 ]
[ 54999 ]
年に一回は食べると思うが ケンタッキー 昔のように客が入っていないように思うが 従来のスタイルにこだわらずに 工夫次第ではもう少し利用者が増えると思う 秋田
[ 2015/11/02 10:06 ] [ 編集 ]
[ 55020 ]
外人に食べ放題はご法度。
あれは分をわきまえた日本社会だから成り立つ。
[ 2015/11/02 18:31 ] [ 編集 ]
[ 55064 ]
何か偽って韓国産とか中国産とか国内産と言いながら外国人を雇って安く仕上げた外国人産なんじゃないか?
気持ち悪いから行きたくない。
流行れば流行るほど、外国人が居なければ成立しない商売になるのじゃないか?
[ 2015/11/04 08:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク