こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍首相「南シナ海問題で韓国も日米に同調して欲しい」 海外の反応

安倍首相「南シナ海問題で韓国も日米に同調して欲しい」 海外の反応

<南沙問題>「米の航行を支持」安倍首相、朴大統領に伝える

安倍晋三首相は2日の韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談で、中国が主権を主張する南シナ海で米軍艦が航行した「航行の自由」作戦について、「国際法に合致しており、直ちに支持した」と語った。日本政府が明らかにした。日本側は中国の李克強首相との会談で南シナ海問題がどう取り扱われたかは公表を控えており、中国との関係改善を優先しつつ、韓国には日米との共同歩調を求めた形だ。

 1日の日中首脳会談後、日本側は「懸案の諸問題は互いに公表しない」(同行筋)として南シナ海問題の発言の有無を明らかにしなかった。安倍首相は2日、記者団に「主張すべき点は当然主張した」と述べ、南沙(英語名スプラトリー)諸島での埋め立て問題などについて、懸念を伝えたことを示唆していた。

 一方、政府の日韓首脳会談に関する説明では、首相は南シナ海での中国の行動を「国際社会共通の懸念事項だ」と批判し、航行の自由の確保に向けて米国や韓国と連携する考えを伝えた。韓国の対中接近を懸念する米側と歩調を合わせた格好だ。首相の同行筋は朴氏の反応について「問題意識は共有していたと認識している」と説明した。


(海外の反応をまとめました)





■ 中国の強欲はこの地域に数十年存在した平和と安定を覆そうとしている。中国の挑発を放置すれば東南アジアで不必要な戦争を招くだろう。



■ あの人工島を爆破して海に戻そう。



■ 日米韓が連携するのが利益になると思うけどね…。



■ アメリカの傀儡はいずれ代償を払うことになる。強大な中国が将来のアジアの支配者になるのだから。



■ 極右安倍と戦争ばかりするアメリカがいなければ南シナ海は平和で開かれた海のままだ。



■ 中国人はただ見て吠えることしかできない。



■ 中国の首相と握手をして関係改善をしたいと言った直後にこれか。安倍の不意打ちだ。



■ アメリカは中国に最恵国待遇を与えるべきじゃなかった。これはアメリカ史上最大の失敗。中国は世界征服の壮大な計画を持っていて世界はやがて中国問題に対処しないといけなくなる。第3次世界大戦は中国との戦いだよ。



■ 計算された賢い外交だと思う。ただアメリカの指導者はどこにいるんだ?



■ 中国人は残酷な殺し屋の中国政府と戦うべきだ。中国軍もそれに協力して共産主義政府を倒すべき。



■ 小さい島の問題で立場を明確にするのは愚かな考えだ。我々の子供たちをそんな問題のために戦争に行かせるべきではない。



■ 中国とロシアの拡張主義と修正主義のせいで世界が地獄に向かっている。既にバランスは崩れた。



■ 中国は貿易相手を装っているが、実態は共産党の軍隊に支配された国で、だんだんとその正体を現しつつある。中国は慎重に世界を侵略しつつあって、経済活動に見せた軍事侵略が進行中だ。中国には再教育が必要で、その上で国際社会に再度組み込むべき。中国には変革が必要だが、今のままでは繁栄もやがて終わるだろう。



■ 中国はロシアと韓国と組んで日本に領土返還を要求すべき。



■ 中国は南シナ海を侵略によって現状変更してしまった。



■ 軍事的な分析によれば中国が強大な海軍を持つことは避けられないし止められない。中国がそうなるためには南シナ海がどうしても必要になる。だから南シナ海周辺の国々は中国の海軍力増強がずっと続くことを覚悟しなければならない。



■ 南シナ海はオープンのままでなければならない。共産中国はそこを支配し門を作ろうとしている。



■ 安倍は何とでも言うことができる。韓国は彼よりはるかに賢いのだ!



■ 少なくともこのことで話し合いがあったんだな。うまく行けばいいね。



■ 韓国が中国と対立することはまずないと思うよ。


ソース1
関連記事

[ 2015/11/03 09:37 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55038 ]
アメリカから預かった踏み絵を差し出しただけwww
[ 2015/11/03 10:12 ] [ 編集 ]
[ 55039 ]
 
スプラトリーのあの島は島じゃないけどね
満潮になったら沈んでしまうサンゴ礁
[ 2015/11/03 10:45 ] [ 編集 ]
[ 55040 ]
>中国はロシアと韓国と組んで日本に領土返還を要求すべき。

逆だろ 日本に耳を揃えて返しやがれ 泥棒国家ども
[ 2015/11/03 10:57 ] [ 編集 ]
[ 55041 ]


中国の覇権主義はヒトラーより残忍で露骨だ、アメリカは超大国の座は譲らないし、世界も中国よりはアメリカの方がましだと思っている、第三次世界大戦は「中国分割」が焦点で中国が10年後に存在してる可能性は0だよ、当然、主要国として戦勝国になった「日本国」は台湾沿岸側の中国領土を「日本領土」として保有するし、国連常任理事国は中国と入れ替わる。戦勝国になった時に一番大事な事は「鬼に成り、一切の情を敗戦国にかけるな」ということだ。

[ 2015/11/03 11:00 ] [ 編集 ]
[ 55043 ]
面白いよな~、韓国は黙ってりゃどんどん立場悪くなるし。
言えば言ったで、致命的だし。
日米中のどの国にも経済制裁やられたら終わりだし。
三方からタコ殴りだもんな。
[ 2015/11/03 11:17 ] [ 編集 ]
[ 55046 ]
こういえば邪魔な韓国は日本に反発して中国側につく。
日本も狡猾になったもんだ。
[ 2015/11/03 12:35 ] [ 編集 ]
[ 55047 ]
韓国は彼よりはるかに賢いのだ
[ 2015/11/03 14:41 ] [ 編集 ]
[ 55048 ]
自称バランサーのコウモリ野郎大慌てだな。
[ 2015/11/03 15:34 ] [ 編集 ]
[ 55050 ]
ケント・ギルバートさんの言葉を借りれば、
アメリカは、もうちょっと早く、日本と、中国韓国との違いを見抜けば良かったのに。
[ 2015/11/03 15:43 ] [ 編集 ]
[ 55051 ]
韓国人達の言い分
「中国とアメリカの間に立てば両国は韓国欲しさに甘い顔をします
 その旨味を韓国を味わえばいい」
韓国の現実
アメリカから後頭部を殴られ、中国から足を蹴られ
「どっちにつくんだ!キムチ野郎!」と恫喝されている
[ 2015/11/03 16:04 ] [ 編集 ]
[ 55052 ]
これは完全に無理を承知で言ってるんだよw
日本にこう言われて韓国が素直に「うんw」とは言わないからね
饅頭恐いや褒めゴロシの類を逆手にとったやり方だね
[ 2015/11/03 16:36 ] [ 編集 ]
[ 55053 ]
ホント中国人って国際法を知らないし、それを守ろうともしないよな。
自分達がやっていることが国際的には違法行為だということをちゃんと知れと。
ルールが守れないなら国際社会から孤立して北朝鮮のようになるだけだ。
[ 2015/11/03 16:37 ] [ 編集 ]
[ 55062 ]
属国根性の染みついた韓国に何言っても無駄
[ 2015/11/04 01:15 ] [ 編集 ]
[ 55079 ]
日本に関係ない争い事にまでクビ突っ込んでんじゃねーよ売国ア屁。GHQが作ったアメリカの傀儡政党自民党が、ジョセフ・ナイレポート通りに動いてるだけじゃねーか。朝鮮カルト統一教会CIA自民党はどうしようもねえ売国奴の群れだな。自民党は在日や帰化した元鮮人が運営してる売国政党。
[ 2015/11/04 18:26 ] [ 編集 ]
[ 55083 ]
こうやってどんどん韓国に協力を求めれば
反発して自らレッドチームに行く
もっとやれ
中国もラブコールを送ってるぞ
[ 2015/11/04 20:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク