こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

埼玉の『世界一大きい田んぼアート』がギネス世界記録に認定 海外の反応

埼玉の『世界一大きい田んぼアート』がギネス世界記録に認定 海外の反応

埼玉県行田市『世界一大きい田んぼアート』がギネス世界記録に認定!

田んぼに色んな種類の稲を植え付けて、巨大な絵や文字を描く「田んぼアート」。青森県の田舎館村が発祥だが、今では町おこしの一環として様々な地域で行われている。埼玉県行田市では、数年前から田んぼアートの面積をギネス記録に認定してもらおうと挑戦していた。

そして ついにその努力が実を結び、2015年9月8日に「世界一大きい田んぼアート」がギネス世界記録に認定されたというのだ。ということで、早速 筆者も行田市の「本気」をこの目で見に行ってきたぞ!


(海外の反応をまとめました)





■ 一番クールなことをやるのはいつも日本人だな。



■ エイリアンも自分たちの田んぼ芸術を磨かないと忘れられちゃうよ。



■ あの明るい緑は福島原子炉の残留物だろう。なんて美味しいんだ!



■ 田んぼで芸術を作る労力がどんなものか想像すらできない。



■ エイリアンはいるという証明だな…。



■ オンリーインジャパン。



■ しかし何であんな馬鹿げた絵を選んだ?



■ そのころアラブ世界では。



■ これは本当に素晴らしい作品だよ。



■ 女子高生と触手が出て来ると思ってたのに。まあ、これは悪くないけどね。



■ びっくりするほどクソだな。



■ 日本人はいつも優先順位の付け方をわかってるね。

■ そうか?日本が奇妙なことばかりするのはなぜ?




■ でもこれを楽しむのが空からしかできないのなら、ドローンか鳥でないと鑑賞できないよね。

■ ビデオに出て来るビルの上から見られるかな。




■ 食べ物で遊ぶべきじゃない。



■ リトル・グレイのミステリーサークルを隠すために違いない。



■ 菜食主義者は自分たちの食べ物が染色されて怒り狂ってるだろう。



■ クールだな。がんばって。



■ ミステリーサークルよりもこっちの方が印象的だな。



■ 様々な色のコメじゃないと思うよ。実はこれは1種類のコメなんだ。コメをカットして違う高さにして土を耕すことで着色は達成されているんだ。



■ 素晴らしいデザインだ。



■ ミステリーサークルは日本人の仕業だったのか!



■ 夏休みに見に行ったな。本当にすごかった。



■ ユネスコと違ってギネスは本物の機関のようだ。



■ 埼玉では田んぼ芸術とともにドローンやラジコンヘリによる農薬散布や、太陽光と水力を使って機械化された農業や灌漑なども学べるよ。


ソース123
関連記事

[ 2015/11/04 08:16 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 55063 ]
染色してると思っているのか
[ 2015/11/04 08:35 ] [ 編集 ]
[ 55065 ]
世界一もなにも日本の独壇場じゃねえか
[ 2015/11/04 08:57 ] [ 編集 ]
[ 55067 ]
オリンピックに向けて茶色の山に緑色のペンキを塗る国の人は
染色に決まってると思うんだね
[ 2015/11/04 09:25 ] [ 編集 ]
[ 55068 ]
染色してると思ってる馬鹿が居るとは思わなかった
[ 2015/11/04 09:38 ] [ 編集 ]
[ 55069 ]
>世界一もなにも日本の独壇場じゃねえか

いやー、真似し始めた国があるんですよ
どことは言わないけどwww
[ 2015/11/04 09:38 ] [ 編集 ]
[ 55070 ]
何種類もの品種の違うコメを計算して植えてるっての
知らずに好き勝手言ってる馬鹿ガイジンどもがwww

後からペンキ吹いただけと思ってやがる
つまり、お前らの国ではせいぜいそのくらいしか出来ないって
言ってるようなモンなんだけどねwww
[ 2015/11/04 09:41 ] [ 編集 ]
[ 55072 ]
我が祖国埼玉には見るべきものが何もない。
今、ここへ行ってもただの刈り取られた田んぼが広がっているだけだ。
[ 2015/11/04 10:05 ] [ 編集 ]
[ 55073 ]
ヾ(ーー )ォィ
染色だと思われてるぞwww
[ 2015/11/04 10:15 ] [ 編集 ]
[ 55074 ]
人工衛星と宇宙飛行士と織姫?
今度はもう少しだけ解像度が高くて解りやすい絵にしようね。
[ 2015/11/04 11:08 ] [ 編集 ]
[ 55075 ]
もう少し画力を上げようね 青森の方が絵としては素晴らしい
[ 2015/11/04 11:31 ] [ 編集 ]
[ 55076 ]
こりゃ、海外に日本の米の種類の多さを教えにいかねばなんねえな
日本の農家がどれ程「米」に情熱を注いできた事か……
[ 2015/11/04 11:50 ] [ 編集 ]
[ 55077 ]
田んぼアート米とか人気でて付加価値がつくといいよね。
[ 2015/11/04 11:55 ] [ 編集 ]
[ 55078 ]
コメントのレベル低すぎ
もうちょっと面白いコメント選んで訳して欲しいな
[ 2015/11/04 12:06 ] [ 編集 ]
[ 55111 ]
※55074

人工衛星「かぐや」だからだろ
[ 2015/11/05 12:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク